【本スレ】風来のシレン6総合 46F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
◆風来のシレン公式X
https://twitter.com/shiren_spchun
前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 45F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707423988/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
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https://twitter.com/thejimwatkins アスカに鉄塊やら金食い持たせてもメリットもデメリットもなし? 裏真髄めちゃくちゃ順調だったのにかっぱに星の石八投げられて終わったわw 杖と巻物で変化のツボで白紙ウハウハとか言うけど魔物部屋10件呼び出しても壺の類一つも出ないわ
そのまま持ち帰った方がマシでは? 金食いは盾ならまぁいいかなって思うんだけど、
でも盾は盾で修正値盛れば割と簡単に敵の被ダメ減らせるんだよな・・・だから本当に欲しいのはにぎりよけとか魔法除けなわけで
今作は厳しい印かも >>97
そこまで強化割れないのによく割らずに登ったと思うわ >>104
真髄は武器盾強化ガチりゲーだから逃げずにドスコイで確実のほうがいいかもね 5の金食い強すぎたからね…まあナーフされてもしゃーないのかもしれない
盾は金あるなら付けてもいい気がする 今作は無くても他の打開手段でどうとでもなるのが金食い印だな
更に高難易度ダンジョン出たら半必須級になるかもしれん >>115
今作は壁抜けだと壁沿いに言ったら泥棒しないように店主教えてくれるみたいだから便利よね >>136
毎回修正値上振れるわけでもないだろうし俺は後半はさっさと降りたい なんかアークドラゴンめちゃくちゃナーフされてて寂しいなぁ
なんならねだやし冥王に使うレベルだわ >>122
テリブルラブに呼ばれておにぎりにしてタコ殴りとかね
5と比べて理不尽な要素少ないからいいかも いうて今作の深層かなり広くて敵多めの迷宮だし駆け降りるのむずくね?
ドスコイでガチったほうが楽だわ >>134
強化大量に出たし石集めでフロア巡回しまくってたか最後の合成で🗡🛡+46しなくても冥王と余裕でガチれるぐらい余裕あった
てか裏はマルジロウ根絶やした方がいいわ慢心した時の事故が怖い >>140
そういう立ち回りでクリアできる人は上手いと思う カーペットが敷かれてない店ってver1.0で出現するバグで確定? あれ?今作のゲイズは変な方向に攻撃打たされるだけじゃないんだっけ?お香の壺にメイン盾入れさせられたぞ? 戦車ねだやしできたら40から49Fまでボーナスが続くからな、ちょっとチドロ出るけど
強化なくてもさすがにそこで盾+30ぐらいは出来てるし、そこの波に乗れたら後は安定打開って感じがする
50Fから65Fとかそこら辺までが即降りゾーンなのかな
今作は道具寄せがめっちゃ強巻物だから10Fごとに白紙使っても良いと思う 40階にモンハウあったんだけど入る前に根絶やし投げてたらタベラレルー3匹しかいなくてふいた 深層で健気に炎吐いてたら太ったシレンが壁ぶち破って現れるの可哀想過ぎるだろ… 10の倍数階なのにアイテム全然埋まってないときあるよな
罠だわあれ 神髄の終盤は水路マップが多くて逃げ回りづらいのよな
片っ端からガチって行く方が楽だわ >>141
あの頻度で炎吐かれると竜印ないとすごい勢いで残基減ってくんよね
今回回復速いとはいて1フロア広いからドラゴン捕まらないし >>141
テンポが悪くなるのがな
あのもっさり挙動なんとかならんかったのかな
戦車もしかり そういえば水路分断ボヨヨン壁やった事無いけどアレ出来るんか? 打開って言葉正直気持ち悪いからアスカ界隈だけで使って欲しい >>147
神髄以外でもどこでも出る
神髄ならクリア報酬で確実に貰えるってだけ >>132
杖と巻物のダンジョンでは変化の壺のテーブルが異常に偏ってて
入れるアイテムによっても変化するアイテムに偏りが出る
杖を入れれば白紙になりやすく 巻物を入れれば杖になりやすい
白紙が量産できる=吸出し・壺増大が量産できるなわけで変化の壺が1個でもあればいくらでも増やせる
大事なのはボヨヨン壁で増やすべきは白紙ではなく持ち帰る保存の壺や >>163
へーーーー
丁度やっとステギ螺旋の印増やすところだからいい事聞いたわ 推測裏の持ち帰りって活用してる人いるのかな
他のダンジョンで稼ぐ方がいいような やっぱりギャドンとかいうクズに比べたら小僧はかなり優しいな なんか簡単すぎて専業者の配信みてても上手いなぁって思わせる見せ場がないな 黄金街道に畠荒らしがいるのは「道具寄せはここで使ってね」というメッセージだと思う スコッピーギャドンラビゾウ…お前らとも6で戦い…たくないな 戦車ねだやさんとめんどくさいだけの階層だからな
深層40F台は神ゲーシレン6の明確な汚点 初心者ですみません。マゼルン種で杖の回数増やす合成は出来ます? アプデで裏水龍とか来るのかな
あれ99Fはかなりきつそうだけど 根絶やしって同種のデッ怪も出てこなくなるん?無双で乱れ大根のせいで復活草消耗しとるんやけど根絶やしたい >>174
アソコは他のねだやし選択肢すら無いのが面白くないわ
そりゃ白紙の一枚くらいほぼ確保出来るだろうけどさぁ >>178
ありがとうございます。杖整理出来るので助かります。 個人的には戦車よりうたうポリゴンと魔除けない時のガイコツ魔天の方が屑度高い 老害だけどイッテツは初代からの害悪モンスターとして光り輝いていて今回の害悪ぶりには満足です 初真髄で最初に拾った武具はかつおぶしとオトトの盾でした シレン4と5のイッテツは文句無しの強敵だった
回復仕様のおかげもあって 水龍はトルネコ2の戦士くらい技の種類や取得条件無いと99Fとか面白く無いだろストーリーのもアイテム変換ゲーでつまらんかったし 5の戦車は恐ろしかったけども苦労して爆発無効の印付けたらただの土木重機になってくれる良い奴でもあった ンフーみたいに特技覚えていったら面白いと思ったけど固定だもんなつまらんわ 推測裏の20階て階段で識別しないのな
20階でようやく鑑定士確定の腕輪拾えて意気揚々と階段降りたらお土産が困った時の巻き物で唖然としたわ 神髄やっとこさクリアしたけど武器盾プラス値15くらいなのに越せたのは間違いなく忍び足の腕輪のおかげだわ
モンスターハウスですら盗人できるときあるのすげえ なあ、ヤマカガシのダンジョンクソゲー過ぎない?
火遁ゾーン→雑草ゾーン→ンドゥバゾーン→手下を呼ぶボス
これ考えて、クリア後ダンジョンの最初みたいに据えたヤツ
Amazonレビューを激下げした咎でクビでいいよ なんだろうなぁ、桃まんダンジョンだけ半分ぐらいしかいけない
理由はわからん 真ん中ぐらいで使えそうな桃まんが尽きてじりひんになる
なんか攻略のしかたが間違ってるんだろうなぁ コカツシレン中はミドロの効果変わるからもしかしたらチドロから装備保護できるかなと思って
道場で試したら変身中は攻撃防御ダウンに変わって装備印は保護できるから
桃まん杖あればオドロチドロからノーコストで装備保護できるのか いろんなダンジョンあるけど、クリアしたときバランスが絶妙に感じる
売れたんならDLCいろいろ来て欲しいなぁ 有料でもぜんぜんいいから >>182
ただしかなしばりと封印の杖を合成する時は要注意
異種合成が優先されるのでマゼゴンで杖杖剣剣みたいなことすると先に合成した杖が異種合成の印に変換されるので >>194
死の使いまんを貯める
ぼうれいでわざと進化させて死の使いまんの倍速で進化後を10体狩る
クロスボウヤーまんで鉄の矢99本取る
普通に敵と殴り合える最強シレンの出来上がり 真髄低階層で桃杖ボヨヨンで5つになっちゃった
リセしよかな 大砲に何となく盾ぶん投げてみたら盾が消えた…
さよなら俺の螺旋風魔… 多分桃まんダンジョンは使い捨ての仕様に気付けるかとかそんな所から 遠投の罠踏んだフロアは
「遠投遠投遠投遠投遠投遠投・・・」ってぶつぶつ呟きながらプレイするようにしてる 杖巻変化稼ぎは白紙の数凄い事になるけど変化の出現率が低過ぎてなあ
全フロアで魔物部屋読んでも出ない時は出ない
鑑定士は全滅用の無双マラソンに持ち込めると便利だよ
対象は雑多腕輪と強化の壺にエンチャント巻物ぐらいしか無いけど
だから…早く鑑定士出てくれませんかねえ、ホント。パラレル使うと良いとか聞いたけどどう活用するん? 初心者のほうが楽しめてる感があるな今作
シレンジャーだと全然物足りんのよな 杖と巻物のダンジョンの救助と異国の風来人の救助ばかりしてる >>201
誰もが通る道だよ
やってりゃもっといい引き来るさ >>201
遠投ミスは時間空いたらシレン慣れててもあるよ
どんまい
遠投罠踏んだら何があっても即降りだ >>194
死の使いまんがどうとかより持ち込み不可のドスコイダンジョンだと考えた方がうまくいくぞ 桃マンさっき初挑戦初踏破したけど、矢と石とニギライズしてれば何とかなったぞ ようやく神髄初クリア
50Fくらいで遠投で盾ぶん投げてやめようかと思ったけど
武器パワーでどうにかなるもんだな 使い捨ての仕様忘れてたけど難なくクリアできたけどな
矢ゲーしてれば勝てると思われ >>207
復活ゼロ、白紙1枚くらいの時は必死に復活探して頑張って稼ごうとして楽しいのに、
復活5つ、白紙10回分とかになった途端つまらなくなる贅沢な俺 しかも自分の装備置いた後に売るの忘れて
トド壺で盗んでるんだよw
いちばん安い毒矢ぬすむ前に気付いた
別にお金に困ってなかったし
トド壺が邪魔だし使っておくか~くらいの気持ちなので本当にこの行動した意味ないんだよ… >>216
引き良すぎると先が分かってしまってクリ確で時間の無駄だしリセしよってなるからこそ高難度ダンジョンを求めてしまうのよなぁ >>211
遠投踏んだら即降り
この身に刻んだぜ! 桃まんは実質ドスコイダンジョンだったなあ
見習いで最大200にして後はキープしつつ矢を乱射するだけ
使い捨ても拾ったけど開幕に備えて階段降りる時にしか使わなかった 遠投腕輪ではもうやらかしたのすげー前だけど遠投の罠ではやっちゃったな 神髄、深層がぬるすぎてつまんないな
クソウサギとクソ大根の運ゲー感のほうがスリルあってあれはあれで楽しかったな
気配察知+壁抜け とか引けたら完封できちゃうし腕輪強すぎ、強化壺、白紙、復活草も多いし簡単すぎる
はやく追加コンテンツほしいな 序盤は強い桃貯めて使い捨て装備して桃食ってフロア周回するだけで余裕だったぞ 遠投罠でマゼルン合成やらかしたから気持ちはとてもわかる
自分の場合は杖だったからダメージ少なかったけど 大体クリアしたけど一番苦戦したのはダントツでヤマカガシだな、それ以外はそれほどでもなかった
序盤中盤終盤全て隙がなくダルい、神髄よりも個人的には嫌だった おっさんは新しいことに挑戦したくないから引きが良すぎても自己記録狙ってみようとか思わないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています