【本スレ】風来のシレン6総合 46F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
◆風来のシレン公式X
https://twitter.com/shiren_spchun
前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 45F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707423988/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
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https://twitter.com/thejimwatkins 熱狂とか祠で突発でボーナス貰える要素多いのは神器のシステムも相まって楽しいね
その代わり店とか他のアイテム稼ぎが渋いわけじゃないし >>86
ここで聞かなきゃ諦めてたからマジで感謝です 神髄クリアまでやって売るのはもったいない気もするがな
持ち込み不可ダンジョンは定期的にやりたくなる、ただヤマカガシだけはダルいからもう勘弁だが ヤマカガシはだるかったけど
シナリオクリアで終えてた身としては稼ぎとか識別の基本が学べてよかったわ
推測裏とか杖と巻物とかと合わせてステップアップできるから今作超楽しめてる シレンスレ民的には3の999階ダンジョンって面白い試みだと思った? >>458
壁はドスコイあるし食料はオニギライズある
つまり武器。圧倒的に武器 >>453
分断されてるだけならともかく一辺が水路になっててそもそも無いとかだと煽られてるみたいでイラっとくるわ
罠やら桃やらは元より他も今回の特殊ダンジョンは皆チュートリアルみたいな感じだから物足りんのやろな
カカルー → ギタン投げ
推測 → 識別
神器 → 合成
買い物上手 → 泥棒 >>459
999ってチョコボで既になかったっけ?
どっちにしろ頭おかしいと思った
さらに増えた冥炎魔天はやる奴いるわけないと思った 99でも敵とアイテム用意しきれてないのにそれ以上とかただの時間の無駄 >>462
チョコボ1のやつかな、あれはなんかベクトル違うというか
まあやっぱ需要不明すぎるよな 歩いた場所わかるのもチョコボ1で既にあったしな
進化の仕方チンタラしすぎだよな 一通りクリアしてやることなくなったわ
神髄裏は流石にやる気でないし
はよDLC出して 無双の島で適当に稼ぎつつ武器防具も強化してるんだが無双で無双してるのに強化する意味とは(哲学)
アプデで持ち込み可で99階の高難易度ダンジョン待ってます >>466
どこまで潜れるかのランキングダンジョンはありだと思うけどバランスムズイね ソクセンとカンテンボウは仲間にならんのか
あと宿屋の女将も 持ち込みありは装備最強にしたら簡単すぎて退屈でな
神髄みたいのを10個くらい欲しいわ アスカの週替わりダンジョン達をそのままぶち込んでも良いぞ シレン1のフェイくらい単純なアイテム、モンスターテーブルで99FのTAやりたい
快適なUIで再現されてたら楽しそう
結局1時間くらいで走れるのが一番いいわ
3時間も集中してられん >>433
しない
おにぎりの巻物はなくなるが、銀封印がはがれたり新たに印が付いたりもしない 仕掛けのダンジョン行ってみたら熱狂の何とか祭り(背景水色でよく分からん)きて、うおおってダッシュしたら黄色いでっかいシャーガにぶつかって焦った😨 シレン3で過去ボス3馬鹿が登場して復讐するイベ思い出したんだけど
魔蝕虫←わかる
キュラス←わかる
ラグーン(黒雷仙女)←シレンと面識なくね
っと思った、オロチで良かったやん 俺の推測裏
10F:◯◯入手したし潜る準備できたな
15F:腕輪落ちてないかな、識別数の調整しとこ
18F:鑑定士の候補すら見つからない、残り2個
19F:腕輪落ちてないし未識別全部捨てて20F突入じゃ
20F:消耗品持ち帰ってもなあ、トド腕輪落とせオラ
はいもう一周 俺も仕掛けで熱狂のレベルアップ祭りが突然来て熱かったけど次の階でもまた同じのが来たわ、もうええて
クリアする頃にはレベル36になってたしこんなん20階層のレベルじゃねえだろ 小学生にはムズいだろ~ってやらせたらハマってる…
やべぇDL版だから貸せれないからパッケ版買わされそう…
何で楽しんでんだよ ボヨヨンの壁で杖増やしたら回数?の黄色文字がもらえてマゼルン合成しても二倍にならずに中途半端な増え方だったんだけど杖回数はランダムでふえるってこと? 真髄の90階で死んだから仕方なくフル奥義で救助行ったけど楽すぎたな
常時倍速だけでも違いすぎるし力+20のコスパやばいな 初シレンとりあえず全ステクリアした
矢とか稼いだら楽なんだろうけど結局一回もやらなかった
シリーズ追ってる人は2ミスくらいで全部クリアしてそう 裏神髄透視出て強化出て楽勝ムードからの石の目の前で落とし穴落ちて\(^o^)/
はぁ… 武器も盾も杖も壺とか全部同姓同名の別人が手に入るんだ お香なんていつも通り使わんだろうと無視してたらおこうドロップの次の回でおこう焚けばボーナスとかでやがったわ 最強の武具を作りたいんだが5の時って後々追加された印ってあった?
並び順気になるから後々有用な印がこられると困る >>485
装備はまだ試したことなかったけど印とかも変わるってことか
ガチャ要素面白いね 運要素強めだけど運だけじゃ勝てない
こう書くとカードゲームっぽいな >>481
あれは同名のアイテムがもう一つもらえるもん
元のまったくのコピーではないよ 推測裏の12階で拾った
鑑定、透視、睡眠
の三択で見事に睡眠引き当てたわ😀 >>491
冷静に考えればバランス崩壊するしそりゃそうかって納得できました 鑑定士14F以降だと思ってたけど三択にでたってことは12Fもおちるのかな >>490
本質は同じだよ
ツモ悪いとどうしようもない場合あるし 皆どう思ってるんやろとAmazonレビュー見たら絶賛かボロクソに叩くかの二極化してるな
死んだらレベルも装備も失うゴミ、運ゲーすぎてつまらないとかはローグライクというジャンルを知らねえのか
あいつらは強化し終わった装備を凡ミスでロストしてからが本番ってことに気づいていないらしい まぁプラスに考えれば
ローグライクすら知らないユーザー層に広がってるってことだからセーフ >>494
選択肢自体は低層でも出る
本体は深層しかでない 未発見の腕輪求めて推測裏潜ってるけど全然出ないわ
あとヘタ投げ、魔物呼び、浮遊、金垂れ流しなんだけどどこが出やすい? 今回御香全然使わんな
弱体化してるし無欲あるから階段識別で持ち歩くのも面倒
弓も使わなくても問題ない
困ったら白紙が何とかしてくれる
今後dlcの新Dが出番あるかもしれんが >>498
配信が当たり前のこの時代ならではの広がり方してるよな 浮遊と垂れ流し二種は真髄で、ヘタ投げはとぐろ山低層店で売ってたな 結局白紙があるから白紙で良いやになるんよな
効果ターン永続のままだったら戦車ゾーン対策に耐炎持ち歩いたりするんだけど お香ターン制限つけてもいいけど150は短すぎやろ
500ターンはないと使い道薄い 視界不良は割と強くなかったか?これあるだけで囲まれたときの保険になったけど
守りも逃げるときにごくまれに使ったな、他は使ってなさすぎて御香の存在意義を疑い始めるけど 一番出番が足りてないのはお香よりかんてんぼうなんだよなあw >>502
浮遊は推測裏で出やすい印象
他は候補に出るが拾ったことないなあ
鑑定士持ってるなら鑑定士付けて無双か買い物上手潜るのが早いのでは? 浅い層でモンハウの巻物読んだらハイパーゲイズとかいっぱい出てきて詰んだわ 重力は目配せのかわりにトドワープ阻止に使えるからまあこれでいいかってなった 1Fで白紙と祠引いたらモンハウと祠で大部屋とどっちがいいんかね >>508
視界不良はボス戦でタイマンにできるしな >>510
ありがとう
鑑定師自体は割と早くに入手できたけど他の腕輪が沼ってる
気分転換に買い物上手や無双回ってみる >>502
神髄潜ってたら全部揃ったな
識別の壺は腕輪優先すること 祠って土木工事必須なパターンあるの?
通常攻撃で開通する隠し部屋の中か普通の部屋の壁に埋まってる2パターンだけじゃね? オリキャラである干天坊が片隅に引きこもってザコモンスターに加工しただけのデブータ(しかもトゥガイと同陣営)が仲間になるのは、
なんか途中でシナリオ変更した痕跡を感じるような。 とりあえず全クリして思ったのは意外に神髄も簡単でただ長いだけってことだな
最初のとぐろ島をもっと簡単にして神髄をさらに高難易度にすればヌルい初心者もシレンジャーも楽しめるのでは ヤキイモめちゃくちゃ強いな…
通路で挟まれた時もモンハウもこれ一本で行ける未識別でも無いから安心して使えるし
入手性も良いから混乱もバクスイも結構空気だぞこれ >>520
あー、ギタン部屋パターンもあったかすまん
>>513
祠って言ってもピンキリだけど実入りの良さで考えたらだいたい祠>モンハウなイメージある
あと低層で魔物部屋読むとパワーハウスとか爆炎ハウス引いたら即死のリスクあるし
どんだけしょぼい3択でも自分の手持ちと相談して選べるのもグッド ドスコイで常時つるはし持ってるようなもんだからギタン部屋に大分行きやすくなったよな
前までは本当に空気だった 無双の壁埋まり/店売り腕輪でほぼ揃うっぽいから全滅マラソンのついでに無双で腕輪集めるのが効率良さげよ
鑑定師あれば楽なんだろうけど出ないから識別吸い出しでやってる、白紙含めて吸い出しゴロゴロ落ちてるし 俺なら低層なら絶対魔物部屋にする
特殊ハウスがでたら逃げるかヤキイモすればええ >>519
鬼木島が本編のつもりで開発してた時期は絶対にある 無双物足りないなあ
金の剣盾+40くらいで行ったけど+20でもいけたなや
怖かったのは
中盤のサソリ、呪婆
終盤の剣豪くらい
ドラゴンは陰キャすぎるからリストラしろ。ミノタウロスを見習ってほしい あの図体にふさわしい攻撃/防御/HPの良ステータスしてるくせに
軸線合ってて距離があると炎吐きしかしない芋砂ドラゴンさんなぞ見とうなかった
お前ドラゴンの形したボウヤーだろ ちからの概念って1下がったら武器の強化値が-1されたのと同じ概念でいい?
腕輪2個のメリットは別として ドラゴンはヒーポフ系の親になってしまって優しくなったんや 真髄で救助出してるやつあるけどあれ行く奴いんのかな
さすがに救助側に何もメリット無いしやらないだろうに サソリは持ち込み不可だと髄一のウザ敵だったな、あの頻度でちからを下げてくるのヤバすぎだろ
出会い頭で毒撃ち込まれたらどうしようもないし中々にストレスを感じるデザインしてる ちからは多分体感だけど装備で言えば1.25くらい変わりそう
レベル>ちから>装備補正の順で強化値に影響あるからサソリに毒刺されまくったらかなり弱くなるよ >>536
だいたいは武器盾アイテムが神テーブルだからたまには楽しいよ
ただし浅めの救助に限る 深層、てめえはダメだ レベル上がれば上がるほど自然回復が遅くなる5と逆になったせいか
背中の壺のドロップ率がめちゃ渋いから余計に毒の脅威度が上がってる気がする今作 気配か毒消し引けてなければサソリは根絶やしていいレベル
大鬼サソリタフ過ぎ出現階層長すぎなんだよな 個人的には深層救助は奥義全開で行くのが楽しいからいいよ
30F前後ぐらいのがだるい 救助は深層に奥義モリモリで行ってみたいわ
見かけないんだよな >>458
武器か食料
武器は神器率高め
食料はドスコイしやすくなるし特製おにぎりもうまい ちから、倍速、拾い識別あたりつけとけば捗るんだろうなあ
pt赤字覚悟なら楽しそう >>373
慣れると残り鑑定数10位余らせて7・8割りはクリア出来るようになるよ 共鳴っておにぎりにするやつも強そうに見えるんやけどどうやろか
ちからは草を持ち込めばええだけやんね? クロンの挑戦の杖を振れ
ガイコツまどうに変身して杖を振ってもカウントされないんだな・・
ちゃんと魔法弾も出てるのになあ 鑑定師で無双周回してるが付け替えが面倒だから
腕輪と巻物は1種類ずつ全て持ち込んで最初から識別状態にしておくのに落ち着いた
人間とは怠惰な生き物よ バットカンガルー、すいだすゾウ、フィアーラビ、カラカラペンペン、畠荒らし、デブータ、ゲイズ
私個人が選んだシレンシリーズ害悪モンスター七英雄 >>487
無印から+になって追加された印があるかってこと?
無かったと思うわ
ただ、アスカはWin版で返印っていう投げもの跳ね返す印が追加されたはず >>548
恐らくあれ杖の使用回数を減らすことが条件になってそう
使用回数残ってない杖振ってもカウントされなかったし
でも呪われた杖は試してなかったな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています