【本スレ】風来のシレン6総合 46F【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
◆風来のシレン公式X
https://twitter.com/shiren_spchun
前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 45F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707423988/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>485
装備はまだ試したことなかったけど印とかも変わるってことか
ガチャ要素面白いね 運要素強めだけど運だけじゃ勝てない
こう書くとカードゲームっぽいな >>481
あれは同名のアイテムがもう一つもらえるもん
元のまったくのコピーではないよ 推測裏の12階で拾った
鑑定、透視、睡眠
の三択で見事に睡眠引き当てたわ😀 >>491
冷静に考えればバランス崩壊するしそりゃそうかって納得できました 鑑定士14F以降だと思ってたけど三択にでたってことは12Fもおちるのかな >>490
本質は同じだよ
ツモ悪いとどうしようもない場合あるし 皆どう思ってるんやろとAmazonレビュー見たら絶賛かボロクソに叩くかの二極化してるな
死んだらレベルも装備も失うゴミ、運ゲーすぎてつまらないとかはローグライクというジャンルを知らねえのか
あいつらは強化し終わった装備を凡ミスでロストしてからが本番ってことに気づいていないらしい まぁプラスに考えれば
ローグライクすら知らないユーザー層に広がってるってことだからセーフ >>494
選択肢自体は低層でも出る
本体は深層しかでない 未発見の腕輪求めて推測裏潜ってるけど全然出ないわ
あとヘタ投げ、魔物呼び、浮遊、金垂れ流しなんだけどどこが出やすい? 今回御香全然使わんな
弱体化してるし無欲あるから階段識別で持ち歩くのも面倒
弓も使わなくても問題ない
困ったら白紙が何とかしてくれる
今後dlcの新Dが出番あるかもしれんが >>498
配信が当たり前のこの時代ならではの広がり方してるよな 浮遊と垂れ流し二種は真髄で、ヘタ投げはとぐろ山低層店で売ってたな 結局白紙があるから白紙で良いやになるんよな
効果ターン永続のままだったら戦車ゾーン対策に耐炎持ち歩いたりするんだけど お香ターン制限つけてもいいけど150は短すぎやろ
500ターンはないと使い道薄い 視界不良は割と強くなかったか?これあるだけで囲まれたときの保険になったけど
守りも逃げるときにごくまれに使ったな、他は使ってなさすぎて御香の存在意義を疑い始めるけど 一番出番が足りてないのはお香よりかんてんぼうなんだよなあw >>502
浮遊は推測裏で出やすい印象
他は候補に出るが拾ったことないなあ
鑑定士持ってるなら鑑定士付けて無双か買い物上手潜るのが早いのでは? 浅い層でモンハウの巻物読んだらハイパーゲイズとかいっぱい出てきて詰んだわ 重力は目配せのかわりにトドワープ阻止に使えるからまあこれでいいかってなった 1Fで白紙と祠引いたらモンハウと祠で大部屋とどっちがいいんかね >>508
視界不良はボス戦でタイマンにできるしな >>510
ありがとう
鑑定師自体は割と早くに入手できたけど他の腕輪が沼ってる
気分転換に買い物上手や無双回ってみる >>502
神髄潜ってたら全部揃ったな
識別の壺は腕輪優先すること 祠って土木工事必須なパターンあるの?
通常攻撃で開通する隠し部屋の中か普通の部屋の壁に埋まってる2パターンだけじゃね? オリキャラである干天坊が片隅に引きこもってザコモンスターに加工しただけのデブータ(しかもトゥガイと同陣営)が仲間になるのは、
なんか途中でシナリオ変更した痕跡を感じるような。 とりあえず全クリして思ったのは意外に神髄も簡単でただ長いだけってことだな
最初のとぐろ島をもっと簡単にして神髄をさらに高難易度にすればヌルい初心者もシレンジャーも楽しめるのでは ヤキイモめちゃくちゃ強いな…
通路で挟まれた時もモンハウもこれ一本で行ける未識別でも無いから安心して使えるし
入手性も良いから混乱もバクスイも結構空気だぞこれ >>520
あー、ギタン部屋パターンもあったかすまん
>>513
祠って言ってもピンキリだけど実入りの良さで考えたらだいたい祠>モンハウなイメージある
あと低層で魔物部屋読むとパワーハウスとか爆炎ハウス引いたら即死のリスクあるし
どんだけしょぼい3択でも自分の手持ちと相談して選べるのもグッド ドスコイで常時つるはし持ってるようなもんだからギタン部屋に大分行きやすくなったよな
前までは本当に空気だった 無双の壁埋まり/店売り腕輪でほぼ揃うっぽいから全滅マラソンのついでに無双で腕輪集めるのが効率良さげよ
鑑定師あれば楽なんだろうけど出ないから識別吸い出しでやってる、白紙含めて吸い出しゴロゴロ落ちてるし 俺なら低層なら絶対魔物部屋にする
特殊ハウスがでたら逃げるかヤキイモすればええ >>519
鬼木島が本編のつもりで開発してた時期は絶対にある 無双物足りないなあ
金の剣盾+40くらいで行ったけど+20でもいけたなや
怖かったのは
中盤のサソリ、呪婆
終盤の剣豪くらい
ドラゴンは陰キャすぎるからリストラしろ。ミノタウロスを見習ってほしい あの図体にふさわしい攻撃/防御/HPの良ステータスしてるくせに
軸線合ってて距離があると炎吐きしかしない芋砂ドラゴンさんなぞ見とうなかった
お前ドラゴンの形したボウヤーだろ ちからの概念って1下がったら武器の強化値が-1されたのと同じ概念でいい?
腕輪2個のメリットは別として ドラゴンはヒーポフ系の親になってしまって優しくなったんや 真髄で救助出してるやつあるけどあれ行く奴いんのかな
さすがに救助側に何もメリット無いしやらないだろうに サソリは持ち込み不可だと髄一のウザ敵だったな、あの頻度でちからを下げてくるのヤバすぎだろ
出会い頭で毒撃ち込まれたらどうしようもないし中々にストレスを感じるデザインしてる ちからは多分体感だけど装備で言えば1.25くらい変わりそう
レベル>ちから>装備補正の順で強化値に影響あるからサソリに毒刺されまくったらかなり弱くなるよ >>536
だいたいは武器盾アイテムが神テーブルだからたまには楽しいよ
ただし浅めの救助に限る 深層、てめえはダメだ レベル上がれば上がるほど自然回復が遅くなる5と逆になったせいか
背中の壺のドロップ率がめちゃ渋いから余計に毒の脅威度が上がってる気がする今作 気配か毒消し引けてなければサソリは根絶やしていいレベル
大鬼サソリタフ過ぎ出現階層長すぎなんだよな 個人的には深層救助は奥義全開で行くのが楽しいからいいよ
30F前後ぐらいのがだるい 救助は深層に奥義モリモリで行ってみたいわ
見かけないんだよな >>458
武器か食料
武器は神器率高め
食料はドスコイしやすくなるし特製おにぎりもうまい ちから、倍速、拾い識別あたりつけとけば捗るんだろうなあ
pt赤字覚悟なら楽しそう >>373
慣れると残り鑑定数10位余らせて7・8割りはクリア出来るようになるよ 共鳴っておにぎりにするやつも強そうに見えるんやけどどうやろか
ちからは草を持ち込めばええだけやんね? クロンの挑戦の杖を振れ
ガイコツまどうに変身して杖を振ってもカウントされないんだな・・
ちゃんと魔法弾も出てるのになあ 鑑定師で無双周回してるが付け替えが面倒だから
腕輪と巻物は1種類ずつ全て持ち込んで最初から識別状態にしておくのに落ち着いた
人間とは怠惰な生き物よ バットカンガルー、すいだすゾウ、フィアーラビ、カラカラペンペン、畠荒らし、デブータ、ゲイズ
私個人が選んだシレンシリーズ害悪モンスター七英雄 >>487
無印から+になって追加された印があるかってこと?
無かったと思うわ
ただ、アスカはWin版で返印っていう投げもの跳ね返す印が追加されたはず >>548
恐らくあれ杖の使用回数を減らすことが条件になってそう
使用回数残ってない杖振ってもカウントされなかったし
でも呪われた杖は試してなかったな…… 最初はノロージョもうぜえと思ってたな、明らかに出る階層を間違えてる
呪いが厄介なモンスターなのかなと思ったら殴り合いでもその時点では段違いのゴリラなのはおかしいだろ >>522
大部屋では使えないからバクスイや混乱にも価値はある、でもまあ強いわな
高飛びが完全にいらない子になった マゼルン合成中に落とし穴落ちたんだがあいつはこれから一生胃の中に風魔の盾入れた状態で過ごすんだなって思うとちょっと可哀想になってきた
いや落とし穴死ね >>538
ありがとう
もう最大値1まで落ちてるけど強化値的に言ったら-9か-10くらい付いてるってことかな クロンの試練は呪われた杖もちゃんとカウントされるよ
4Fでニギライズしようとしてたらクロンの試練で早く降りろと来たもんだ…しかも報酬は力アップ…
今回はニギライズ無しでGOだ! >>552
そういう判定なのか
結局飛びつきとかの有用杖無理に振って達成したけど釈然としないな
減らした回数なら呪いでも行けそうな気がするけどこればっかりは試さないとわからないな 3階で星型で盾突っ込んだら1フロアで壊れて+増えてた
名前すらつけられなかったわ
これ1フロア見送ったら壊れ判定見送られたんよなあキレそう 持ち込み桃まんで攻略する無双考えてるけど色々いじくれば良い感じの難易度になりそう >>556
草食えない、巻物読めない、壺押せない、は当然として、
未識別品を持って階段降りれないから腕輪も杖も入れて使う壺もその階限りか 今41F稼ぎ中で青マンジカブラに連撃かまいたち獣ドレイン水棲合成済み、錆避け毒消しが無いのでチドロと大鬼サソリどっちをねだやすか悩んでる
前回チドロに水棲消されて55F~のトド狩り以前の殴り合い普通に負けたし軽くトラウマ >>550
クロムアーマー「許された
ケンゴウ「許された チドロとサソリなら流石にチドロを消すな、印を消されたらどうしようもない
サソリも相当うざいけど背中の壺でも拾えれば一発逆転狙えるし ダイレップウみたいなのは害悪という言葉は不相応だと思うんだよな
今回の冥王もそう 神髄で結構聞くBGMで
(お)さる♪ごりらチン、パン、ジー♪
(お)さる♪ごりらチン、パン、ジー♪
に聞こえて仕方がない
この後笛の音で曲が始まるやつ >>570
チドロゾーンのサソリは背中ではどうにもならんのでは >>570
俺は逆にサソリ消すな
チドロは出あい頭の事故で消されるのはきついけど装備外せば無害だし
サソリは出現率自体も普通に高いから対策無いなら火力がマジで悲惨になる
後このサソリが下げるのは力の最大値なんだ・・ そうそう
保存に空き2個作ってチドロにあった瞬間装備2個とも一度に入れれば1ターンで剣盾外せるからそれも便利 ドレインバスターあるならともかくその2択ならサソリかなぁ そういえばしびれサソリって名前じゃなくなったのは力の最大値下げるようになったからか 冥王は優しいと思うのおれだけ? ミラクルチキンのが浅い階層で出るしパンチ力も高い
冥王は出る階層がかなり深いからよっぽど運が悪くない限り
十分殴り合える装備が出来上がってるはず >>273
しおかんべんとかスモグルとか、直接攻撃カウンターで分裂してしまう連中がいるシリーズでは
バトカン合成が御法度になるケースもあるが、今作はオドロチドロしかおらず、やつらが通常攻撃
してくるのは身代わり封印暴走の状況に限られるので敵分裂事故を心配する必要はなく
神髄で合成しても邪魔にはならないな チドロって金メッキつけても印消してくるんだな
そうとは知らず装備したまま殴ってたわ
奇跡的に消されたことが無かったw ヤマカガシで忍者ゾーン越えるのきついし越えてもノロージョに殴り負けるとかどうしたらいいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています