GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part56
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
FAQ
Q.グラブルの原作未プレイなんだけど楽しめる?
A.発売前の開発者インタビューによるとストーリーはリリンクだけで独立していて未プレイユーザーを意識して盛り込んでいる要素もあるものの、
TVアニメ版の1~2話を観て主人公とルリアがどう出会って旅に出たかだけでも知っているのがおすすめとのこと
(現在youtubeの公式チャンネルで無料公開中 https://youtube.com/...si=Ib-hebFqz0q_251R)(もう見れないかも)
ストーリーで旅の仲間として登場するカタリナ・ラカム・イオ・オイゲン・ロゼッタの加入まで観たい場合はTVアニメ12話まで、もしくは原作16章まで
◇前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707722130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヴェインはオルトの攻撃を無敵で防いでた時は最高に輝いてたから… 90秒で次スレを建てる
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707749246/ 究極完成してれば回避性能+ポーションガッツ復活で十分だし守護は過剰でしょ >>895
>>896
ごめん、俺は回避性能あれば十分なんだ…… ひゅ~カッコい~~プロバハしかやってないんやろなぁ~ >>829
このスレ民の育成速度がおかしいだけで今日も売上1位の同接11万だから新規も多いし安心しろ この先火力重視のジーンじゃ突破できないのとかきそうだけどな 守護ガーってよく聞くけど
正直ポーションで即復活3回できる時点で不要じゃない?
ガッツもあるしそもそもガード仕込み回避が強すぎてそんなに直撃すること自体無いし
ガード性能とかつけたほうがよっぽど生存できそうだけど ヴェインはアホみたいな火力出せないだけで普通に強いぞ >>912
暴君つけないならいらんけど守護なし暴君は流石にね
大半の技ワンパンライン入るし >>904
さすが上級国民おつ
ジータちゃんの声ほんま可愛い
あの声で罵られたいだけの人生だった マギマギ言ってないでイストリアスのことも思い出してくれな アクションゲーム恒例の、机上の空論をドヤ顔発表マン湧いてきたな >>914
僕はアホみたいな火力が欲しいんだ!!!! 守護なし暴君でガッツで耐えてポーション使うのと守護あり暴君で9割くらい削られてポーション使うのになんか違いある? ジータちゃんの町中で放置してる時のん~…ん~?みたいなやつが好き 別に守護は必須じゃないでしょ
どうせ報酬もめちゃくちゃ良くなる訳でもないし
モンハンみたいに3乙じゃないし十分余裕あるからポーションでゴリ押しで十分だわ 事故る可能性少しでも減らせるならその方がいいでしょ
私失敗しませんからってんなら好きにすれば良いけど ポーション流石に強すぎるからこの先ポーション使用不可とかアンデッド化とか呪いとかで対策されるんだろうな >>887
>>888
ありがとう
使える時間短すぎて草 HP9万の放置キャラで放置してるとHP3万も4万もたいして変わらんと思う
ガード性能の方が恩恵あると個人的には思う ポーションガッツ自動復活積んでりゃ守護積んでようが何積んでようがいいでしょ
守護をこの3つ優先よりしてんなら話変わるけど >>912
俺もそう思う
正直なとこ守護いれたところで2殺になる攻撃ってあんまない
ならガード性能でガード出来る攻撃増やしたほうがまだマシ
一番欲しいのは剛健でこれ付ければかなりの攻撃が2殺になると思うんだけど遺物限定で+がないから使い辛い
ぶっちゃけると立て続けに死ななきゃ自動復活とガッツを使い回せるし
立ち回り見直した方が楽、回避性能積んどけはだいぶ雑に回避しても良いし 正直ガッツはいらない気がしてきた
無敵時間が数秒あればいいけど連続ギミックの時とかガード回避しないとそのまま死ぬし >>938
宝箱一人でも全部開けてないと終わらないから取らなければ30秒かけれると思うぞ ポーション強過ぎるっていうか敵の攻撃がなんでもダメージ0になるのが問題やろ >>937
今後も対策はされないけど称号取得条件には既にある イストリアスの開門魔法ってホシタミみたいな模様してたよな スリップダメージあるボルカンボーラとかアンラマンユはキツくない? >>948
そしたらHP吸収に適性ないキャラは出禁ですね >>941
剛健+ってないの?Ⅳなら+持ってるけどVもあるんじゃない? 災禍の巻角は頭部破壊しないと出ないもの?
彼此30体倒して0個なんですけどー >>952
hp吸収集めなきゃ
₍₍ ง🥺ว ⁾⁾モタモタ ガラマギイドみたいな3体同時討伐クエストとか出てきたら守護ガン盛りタンクが必要になってくるのだろうか 守護ないと事故るマンがいったい何と戦う想定なのかわからん
要所でガード仕込み回避だけで事足りる敵しか居なくね?
初見で挑むなら話し別だけどそういうことじゃないよね
>>947
暴君なしじゃ上限叩け無いんすよ 渾身暴君はよく話題に出るけど捨て身ってもしかしてゴミ? 暴君より捨て身のほうがよくね?上がり幅暴君と同じだしなぜか攻撃力の数値には反映されてないけど
味方からの回復とかいらないし 自分は44900に調整してるけどガランツァの攻撃も耐えるよ
2殺になる攻撃ないってのはよくわかんないっすね 俺は全てジャストガードジャスト回避できるから火力ジーンしか入れてないわ >>949
ローランが教えたかローランと同業者か... >>205
これ無理じゃない?空中回避した瞬間退勤するんやがウチのアレス >>956
リリスもいれたげて
挑発とか使うと安定するかもね >>959
基礎ステに反映されてないのは暴君とは別枠だからこそ暴君こんだけ使われてんのよ ガラマギ想定なんでしょ、あのクエストは戦闘不能多いせいで報酬取りきれないことも多いし モンハン脳だと回復アイテムの製造や補充とかいう糞ルーチンから解放されてるの良いわ セスラカクラスの敵が後3体位いないと周回するとこなくてすぐ飽きるわ
古龍みたいに沢山いないとやってけないぞ >>968
マジでそれ
それがモンハンの醍醐味なのは承知だが求めてない
おまけにスピード感ある戦闘でマジモンハン上位互換だわ個人的に 暴君も捨て身も渾身も背水も同じ枠で攻撃力に対しては乗算だけどそれぞれ1個ずつ詰んだとして効果自体は加算だよ 格下狩りやプロバハ狩りに使うならいいんじゃないかな火力盛りで これワンちゃんルシファー攻撃痛すぎてバハ武器じゃなくて覚醒武器で耐久するパターンあるよな >>975
あるよ
メインキャラは作っておくべきだね >>975
プロに言わせればガード仕込み回避とポーションとガッツ自動回復で余裕らしいよ >>948
ルシファーは十二の試練の演劇型12フェーズ
火の試練
水の試練
風の試練
土の試練
光の試練
闇の試練
弱体の試練
ポーションの試練
大縄跳びの試練
シューティングの試練
手数の試練
DPSの試練 本家やってないから知らんのだけど
ルシファーって相当やばいボス? ガラマギにもう一人追加されたらバハ武器じゃ無理そう 暴君マンには悪いけどこの前このスレの検証で渾身の方がちゃんと効果高いって結果出てるから先に積むなら渾身にしとけ >>979
ようわからんが楽しそう
₍₍ ง🥺ว ⁾⁾モタモタ >>975
復活無効付けられるかジエンドで蘇生制限されるのは見えるよなあ 剛健もあんまり言われないけど全然出なくね?V一個もないわ
追撃Vと弱点属性は3つづつある 公式で聴講難易度って言ってるんだからガード一撃で砕いてくる可能性もある >>980
グラブルで過去に実装された中でキャラとしての格が一番高い
設定的な意味で HPチェックとヒールチェックとガード性能チェックあるってまじ? >>978
今実装されてるクエストの話なのにどっからルシが出てきたんだよ ⬜と🟧に、🟦、🩷、🟪付くと気持ちいいよな保護してる
🟦付いても耐性邪魔だけどw 当時ルシファーはガチャで引いたな
めっちゃ強かった 属性変換6 フラジャイル6 剛健1 追撃1
偏りすぎなんよ でも正直多頭より難度高くなる気はしてないわ
単体ボスなら対処できない攻撃なんて来る訳ないし
多頭はそれがあるから怖い 〇〇チェック系いいな
このアクション性ならどんとこい オルタ「うぉぉぉぉ!タックル!」 ガード「キン!(0ダメ)」
プロト「うぉぉぉぉ!レギンレイヴ!」ガード「キン!(0ダメ)」 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。