【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part412【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part411【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707655896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ★FF7リバースのダウンロード版を購入する場合はツインパックがお得です
ツインパックを発売日までに予約購入すると1作目リメイク(ユフィDLC入り)が実質無料で付いて来る
もちろん予約特典の召喚モーグリーズも入手可能。リメイクは発売を待たずツインパック購入直後から遊べる
同デジタルデラックスエディションもツインパックで予約購入すれば単体版と同じ値段で購入可能 ※パッケージ版デラックスエディションとダウンロード版デジタルデラックスエディションは内容が違うので注意
デラックスエディション 15,800円
●アートブック
●ミニサウンドトラック
●スチールケース
○召喚:ファンシーチョコボ(@Loppi・HMV購入特典)
デジタルデラックスエディション 11,501円
●デジタルアートブック
●デジタルミニサウンドトラック
○召喚:マジックポット
○防具:オーキッドブレス
○装飾:トリートチョーカー
○召喚:モーグリーズ(予約特典) ◎体験版詳細
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の体験版です。
体験版では、ゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」とワールドマップの探索要素が体験できる「ジュノンエリア編」をお楽しみいただけます。
■体験版のセーブデータをお持ちの方は製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」を受け取ることができます。
・クポチャーム:一定確率で素材アイテムの採取数が増えるアクセサリー。
・冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど冒険に役立つアイテムの詰め合わせ。
■体験版「ニブルヘイム編」をクリアすると製品版の同じ箇所がスキップできます。
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。
※「ジュノンエリア編」は2024年2月21日のアップデートで「ニブルヘイム編」クリア後にプレイ可能となります。
※「ジュノンエリア編」は体験版としてコンパクトにまとめられた内容となっており、製品版への引き継ぎはございません。
※「クポチャーム&冒険アイテムセット」の受け取りおよび体験版「ニブルヘイム編」と同じ箇所のスキップを製品版で行うためには、最新のアップデートファイルを必ず製品版に適用してからプレイを開始してください。
必要データ容量:48.69GB以上 ウータイの設定が変わった理由ってなんなんだろうな
本筋に絡んでくるから変わったんだろうけどそしたらフィーラーが何もしなかった理由も思いつかない リメイクがまだ終わらないから体験版どころじゃなさそうだな・・
でも久しぶりにちゃんとクリアして次作をやりたいなと思えるゲームに出会った気がする >>8
あんまり深く考えちゃいけないと思う KHの野村と野島な訳だし ユフィってどのタイミングで仲間になるんだろう
原作通り森で合流だけど必須イベントみたいな形になるのか気になるわ ウータイって原作だとほぼ無視でもOKのサブイベだったからな
さすがにそれだといかんでしょってなっただけだろ >>11
開発側じゃなくてゲーム内の理由ね
開発側的にパーティ加入前のユフィ掘り下げるためだけなら休戦じゃなくて負けたままでも成立させられるしウータイが変わった理由にユフィ単品はそこまで関係しないと思う ユフィの代わりにシド関係がかなり改変されてそうなのがな
ロケット村カットはほぼ確っぽいし忘らるる都にもシドとヴィンセント来ないみたいだし エンディングまでネタバレ無しで乗り切るのは不可能だな、諦めたほうが良い ロケット村カットはちょっとがっかりだな
シドがそれ以外の場所で仲間になるのはかなり違和感 もしリバースの流れでアイシクルにもシドが同行しないとなると
3作目でもシドの加入とロケット村の登場はかなり後になりそうなんだよな >>14
星のピンチに神羅とウータイが結束する展開でも入れるんじゃないの
その前段階として険悪なムードを演出してるとか 指折り発売楽しみしてたけどまだ買ってなかった ユフィのDLCまで持ってるなら普通の買えば良いのかい? >>19
星をみんなで救うという意味でその演出はあるかもね
FF7のライフストリームの奇跡は突然だったし今回は終末回避もテーマっぽいし
フィーラーは原作の重要人物関連だけ正そうとするだけで終末回避には興味なかった可能性もありそう >>20
リメイクがパケ版からのアプグレとかならツインパック買う価値あるだろうけど
DL版からのアプグレでユフィDLCまで揃えてるなら微妙だね。関係なくても、同じ値段で単体版買うのは
何となく損した気分になるよね。一応ツインパックで買えばいいんじゃね?実質意味ないけど >>10
>>8
ジュノンも国になってるし
神羅と戦うなら国レベルにしてくのは当然と思うわ
そしてユフィはウータイのお姫様なんよ
誰を選べばいいかは一目瞭然よね
ユフィ 王女
ティファ 水商売兼テロリスト
エアリス 花売り(隠語) ティファとエアリスの身体全体が細すぎる
モデルさんはもっと骨格に厚みがあって肩幅も広いからモデル体型ですらない
その辺歩いてる拒食症のねーちゃんみたい >>18
ありそうなのはティファ達が捕まって飛空挺で脱出する時だけど
いるだけでもいいから忘らるる都からいてほしかったよなそんな絆絆言うなら 今作ユフィはモデルが多少ぶさいくだからなぁ…(小声) ユフィぶさいくではないけどティファより年上に見えるとは思う >>22
そうね 特典も変わらないなら本編だけでいいかな ウータイは本編で既にミッドガルと相対する組織として描いてるから原作通りの規模感だとユーザーが納得しにくいから次作で膨らますってインタビューで言ってる。あとは容量の問題 >>25
おっと水着ティファの走ってる後ろ姿ご存じない?ぶっといぞー。ありゃぁスパッツで相当締め込んでた 原作ウータイだとワンパンだしな
あのミッドガルとやろうと思ったらそれなりの国力無いと 結局順番変わる云々はロケット村とウータイか
コンドル自体はあるみたいだけど今回はフェニックス絡みだけと予想 ユフィ編ハードやったらラスト近くのバトルシミュ投影機壊すとこで2回連続で触手を投影してくれなくなって進行不能になったわ
1,2回目に投影機にリミットor召喚の特殊っぽいことしたのがいけなかったのか3回目前に本体再起動したのが良かったのかわからんけど難儀だった >>26
原作では捕まってジュノンから脱出するときにハイウィンド掻っ攫う流れだからね
エアリス死亡〜竜巻の迷宮はシドの出番ないし、そこが一番有力になるのかな ワールドマップ見た感じサボテンアイランドあるな。あーゆう離れ小島一つひとつ全部アクセスできるんかな コンドルフォートはミニゲームあったからもう出てこないと思ってたけどそういやフェニックスのマテリアあったな ピアノ→譜面ゲットしたら取り敢えずS目指す(何か報酬アイテムあるなら)
カードゲーム→勝つとレアカード貰える仕組みなら取れるレアカード全部集める予定だけど 本編進めなくなる罠 ファイナルトレーラーと体験版の後に流れるやつでぱっと見だけでも↓が違うんだけど今の時点でもこんな細かいところの手直しをするもんなんかね?
・ティファに襲いかかるクラウドの顔に血が付いてる
・エアリスが渡そうとしてる白マテリアがちょっと透明 ピアノの操作形態は如く維新思い出す
あれほど難しくないといいな 今作のマップ形態って、いわゆるワールドマップにあたる部分がただの太い通路にしかならん予感がしてきたわ
多分ユーザーが求めてるのはゴンガガをスルーしてそのまま先に進める作りなんだと思う
今作は必ずゴンガガを通らされる気がする ロケット村ないならリバースでシドが必要になるのって古代種の神殿に行くときだよな。最終盤じゃないか パーティーが水に入って泳いで陸地に上がったあと服がずぶぬれになってないのは仕方ないとして
数秒は水が滴ったり足跡が地面に付いたりしてる? カードバトルは勝つ事で相手からカードもらえる。
リミット技は融合アビリティの付与効果によりリミットレベルアップしないと高ランクのリミットは使えない。召喚獣はシュミレーターで倒すと入手。召喚の祠を周り祠解放毎に弱体化させる事が可能。バトル育成システムはレベル、武器スキル、スキルブックの3種類。武器スキルは前作を簡易化したもの。スキルブックは主にアビリティなどを覚えるのに必要なスフィア盤的要素。パーティレベル上げるとスキルブックもレベル上がり、より協力な技が覚えられる。ティファの秘技解放強化。秘技発動して放たなければコンボ数、回避率アップ。マテリアはエリア毎に入手種類が決まってる。エアリスは俺の嫁 エアリス様オンステージじゃなくてシドとヴィンセントプレイアブルに容量割いてくれよ… >>45
その辺りがオープンワールドって大々的に言えない理由だと思う
今のままで十分だけどね 今のスクエニの主要な面子と製作技術じゃまともなOW作品作るなんて夢のまた夢でしょ
なんせ実績がまったくと言っていいほど無いんだもん エルデンもブレワイもダンジョンエリアでは普通に切り替え挟まるしそんなん言ったら日本で真のオープンワールドなんかあるんか まるでダンジョンという別空間ではロード挟めばスクエニでもOW作れるみたいなものいいだな
ないよ >>46
求めてないならいいんだ
俺もそれを求めてるわけじゃない
>>51
オープンワールドだった15
ほぼリニアワイドな16
7リバースはどっちに寄るのか、体験版のアップデートである程度は分かりそうだね FF7のシドって32かい。
もう今回プレイする側の年齢層超えてそう。
古代種の神殿への行き方もロケット村抜きだと大分変るな
タイニーブロンコ無しで行けるようになるのか。 >>45
ストーリーがチャプター制の時点でその辺が変わることはありえないよ オープンワールドって言葉はもう言ったもん勝ちみたいになってるところあるけど、共通点を抜き出して強引に定義をするなら、ゲーム上の様々なロケーションにアクセスできる単一の広大なマップがあるってだけなんだよな
例えば今作に海やら空を渡る手段が出てきて、グラスランドエリアからコレルエリアまで直通で行けますよって作りなら、強引だけどオープンワールドと言えるのかもしれない
これがグラスランドエリアからはミスリルマインとカームにしか行けないってなるとリニアワイドっていう呼び方になるんだと思う
どっちも世界の表現方法で優劣なんてないから、楽しめればなんでもいいんだけどね ゲーム業界が成熟されてきた昨今。RPGに高難易度ミニゲームが必要なのか?ミニゲームにレアアイテムや強力武器を紐付けするのはどうなんだと物議を醸す。ドット、ポリゴン、CGとゲームの進化をタイムリーに体験した30代40代に調査。結果は驚異の9割以上のユーザーが「高難易度ミニゲームがないrpgは甘えと」回答。これを受けて現代ゲームメディア調査が行われ近年のゲームプレーヤー層に大きな変化が起きてる事を指摘。中でも女性ユーザーが3倍以上に膨れ上がった事によりゲームに対する抵抗が緩和された事を要因に上げる。ゲーム=オタク文化。リア充からゲームオタクが迫害を受けていた歴史がある事から近年の女性ユーザーの拡大によりゲームの認識が代わり。カジュアルユーザーなる甘えプレーヤーが多数増加されたとされる。 エルデンリングみたいにストーリーがあってないようなゲームだったらどこからでも進める設定にできるけどFFは明確に違うからな オープンワールドがゲームとして優位だとかそういうことを言いたいわけじゃないんだ
今作はどっちなんだろうねっただけ
誤解をさせたならごめんなさい エルデンリングとかゼルダとかシナリオが無いゲームの名前出しても意味が無い >>62
まだ70手前だし大きな病気でもないかぎり余裕だろ リバースはデラックスエディションのダブルパックぽちったわ
吉田に完全破壊されたFFブランドをどれだけ回復させてくれるか楽しみだ あれは原作インターナショナルですら出てこなくなったからなぁ……… あと15日で日本人のFFに対する関心度がはっきりするな
16はまぁあれはFFという名前を冠した別物 シナリオ考察死ぬほどして、ネタバレ防止に抵抗を付けたい。エアリス死亡、ザックス世界線飛ぶとかエアリス生存、ザックス助けに来るとか。なんでも良い もう俺のスマホはFF7リバースのアルゴリズムに侵されるからNGワードも意味ない。 FFって40代前後向けのゲームだぞ
世間からの評価はもはや無いに等しい
16は入手困難な時期のPS5で出し
7Rはターゲットが40歳前後
15は名実ともにうんこスタート
14が大成功して知名度上げてるとはいえオンラインってだけで高齢者は避ける
13は3部作でユーザー超少ない
「世間向けまともな大作FF」は12の18年まえが最後なんだよ FF15を糞という集団圧力に屈してる時点でゲーム評価するべきじゃない。本当にやばいのは16。田畑は言うてもクライシスコアやパラサイトイブ外伝。FF零式とスクウェア畑出身の人間とゲーム作ってきたキャリアがある。FF16はぶっちゃけ別会社が作ったファンタジーRPG じゃあ楽しみにしてるわけでもないゲームのスレにやってきて今のFFは〜今のスクエニは〜って言って帰る人は40歳とかなの? 15はエピソード アーデンまで延々と続いたアプデまで入れたら
パーティーも切り替えられる様になったりと評価出来るけど
発売当初は本当酷いもんだったよ >>88
俺は田畑が採用を決めたっていうキスedは好きだけどな。クリアしたら2人がロゴになるっていうサプライズ演出も含めて。 15は野村がグダグダやってたのが悪い、Dの器じゃないのにふんぞり返ってチンタラやってたらそりゃメチャクチャになる
やはりハマみたいに技術に精通してる人間がDをやるのが正しい、これまでがイカれ過ぎてた >>77
トロフィーバレは良かったわ
核心は分からんけど考察や妄想が捗るぐらいのバレ具合で >>89
俺は小説を読んでしまったから
本当になんでこれを作ってくれなかったんだよ!って怒り心頭ですわ
死んだ後キスされてロゴが変わったからってだからなんだよとしか言い様がねえ
今からでも作って欲しいわ… オープンワールドの定義を全てシームレスでロード挟まないような作りと勘違いしているやつ未だに存在するよね
オープンワールドの代表作であるTES4と5、fallout3と4はワールドとダンジョンでロード発生するし、ウィッチャー3はヴェレンとスケリッジでワールド自体が別物扱いで繋がってすらない 浜口はライトニングリターンズのメインプログラマー。実は近年のFFのディレクターではめずらしいむしろ初のプログラマー出身のディレクター。トーク力あるし、いつもボソボソ何言ってるか分かんない野村より社会適正は高い。チーム引っ張る人間として申し分ない。 >>90
そもそも15は野村が降りるまではせいぜい1年ぐらいしか開発してないぞ
それまでは和田に開発ラインぐちゃぐちゃにされてなんもしてなかった
KH3だってほんとなら2の後すぐ取り掛かりたかったのに7年も止まってたからな ゲームプレイ紹介の浜口大分喋りきつかったですけどww >>92
まあ野村もKHを私物化するくらいヴェルサスXIIIを発売したかった思念を、今度はFF7Rシリーズにぶつけてそうなので個人的にはRシリーズ楽しなんだよな。ヴェルサスXIIIと同じ野島、野村タッグのFFを。 ティファとクラウドとエアリスの
三角関係楽しみやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています