GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part103
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part102
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708703835/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
グラブルの原作未プレイなんだけど楽しめる?
→発売前の開発者インタビューによるとストーリーはリリンクだけで独立していて未プレイユーザーを意識して盛り込んでいる要素もあるものの、
TVアニメ版の1~2話を観て主人公とルリアがどう出会って旅に出たかだけでも知っているのがおすすめとのこと
ストーリーで旅の仲間として登場するカタリナ・ラカム・イオ・オイゲン・ロゼッタの加入まで観たい場合はTVアニメ12話まで、もしくは原作16章まで
瀕死状態になったらどうしたら良い?
→ 任意のボタン連打で早く生き返れます
◯◯(アイテム名)はどこで手に入りますか?
→クエスト受注画面のL2R2で切り替えられる「ステージ取得物」でステージに出てくる敵のドロップ品を確認できるのでそこをチェック
また欲しいアイテムをトレジャー登録することでクエスト受注画面で絞り込み検索することも可能
武器素材(武練の結晶)の稼ぎ場を教えてください
→EXは「火山にゴブリンがいる!」MANIAC以上は「飛竜の谷で大空中戦が!」がオススメ
ルピとMSPの稼ぎ場を教えてください
→MANIACの「スライムの大軍だ!」で両方稼げる
ダメージ上限ってどうやって調べるんですか?
→グランサイファーの甲板にある木人を叩いて特定のダメージばかり出るようになったら上限の可能性大。ダメージ上限のジーンを装備してダメージが上がるかチェック
覚醒武器ってなんですか?
→覚醒と記載のある武器はLv150にするとシェロカルテのところで10段階の覚醒工程に入る。この覚醒を進めていくことで最終盤まで使える強力な武器に変化する
ただLv150にしただけでは他の武器のLv150の性能に大きく劣り、10段階の覚醒もそこそこ長い道のりなので最初から覚醒武器一本で進めることは非推奨
銀天の輝きの効率的な集め方を教えてください
→ボス級を倒すとランダムでドロップする。また難易度PROUD到達後はシェロカルテがトレジャー素材と交換してくれる
比較的集めやすいのはグリフォンとナザルボンジュのドロップとの交換
◯◯(キャラ名)を使いたいのですが弱いですか?
→現状どのキャラも育てればちゃんと強く、特定のキャラだからクリアできないといったことはないので好きなキャラを使おう
武器収集ボーナスでHPアップ取るのは取り返しのつかない要素では!?
→究極武器最終育成でどうせ取ることになるから気にするな
PROUDむず過ぎ
→動く時以外はガード押しっぱなし、回避時もガードを押しながらやる。これだけで生存率が飛躍的に上がります。
ジーンは自動復活、ガッツ、ポーション所持数を入れましょう。 蒼く蒼く蒼く 何処までも
これがこのスレ 1が作ったスレ
神は居るのか 居ないのか
居ないのならいっそこの手で乙 伊達さんとにかく△突進の使い勝手が良すぎてコイツばっかりつかってしまう コイン集めマルチ行ったらレベルシンク誰もいなくてワロタ イドってキャラの仕様的にはフラジャイルと相性良さそうだけど上限叩くのはどう頑張ってもさすがに厳しい? >>14
俺も聞いて今日から放置してるけど全然出ないな
オートで1回160弱で回してるが
ポンポン出るとか言ってたのは盛り気味なのか俺の運が悪いのか シャルの△□もぶっ飛べるからいいぞ
出始めに無敵つくのもつよい プロバハで金玉の時に隣のヴェインがずっとプロバハ本体撃ってたんだが
おじいちゃんでもこのゲームやってるんだな >>15
チートか?チートは許せねぇよなぁ!
そんなずるいことしてても楽しめないだろうから半分徴収させてもらうぜぇ! 使用キャラがナルメアで
ダメ上限V+のレベル上げを始めようかなというところなんですが、攻撃力 高揚 クイックアビならどれを優先した方が良いですかね?
それともどれもレベル上げに値しない?
>>16
野良部屋で起きた虹スライムフィーヴァーでみんなスタンプ押しまくりで盛り上がってたわw
3~4体は出てた >>15
流石に合成でしょ
出ても2つくらいのはずだし >>18
連射コンの△放置無敵つくし敵に寄っていくから普通に放置でもそこそこやれて笑う
しかも連打してるから死んで起き上がりも早いっていう シャルのアビリティーにケーニヒシルトをいれてるんだけどあんまり役に立ってないのかな
ダメージカット50%ってみんながブロバハにたどり着くまではパーティーメンバーの生存率を上げてた気がするんだけど >>21
高揚ぐらいかな
あとは攻撃は論外だから鍛えなくて良い
クイックも他の方が良いとは思う >>25
ガラマギ白黒竜くらいならあると役に立つかも、他は現状そこまでいらなそう 合成じゃないぞ
あれから数時間潜ってるが一体も出てない >>26
ありがとうございます
攻撃上げてしまうところだった 放置10回で虹スライムが2回出てたっぽいのが1番運が良かったかな >>30
PC勢ならマルチの誰かが出現率UPチート使ってたんだと思う
0.1%とか言われてるのが複数体とか天文学的確率だし 引退者増えてきたのかついにスレ勢い常時2000切るようになったな
つい先週まで平日昼間でも5000超えてたのが懐かしいわ
ユニコーンの体験版やらFF7の発売間近で消えていった人多いんだろうな 虹スラの確率0.1%ならスラ狩りやるやつなんていねーよ 渾身なんか微妙な気がしてきたな
見返すとニヒラのダメージ床とかセスラカのビットでHP満タンじゃない状態で殴ってる場面結構あるし 憶測から来る気休めのおまじないではあるけど出ない時は一度街に戻ってクエスト受け直すことをオススメする >>35
まあ実際は1~3パーくらいかな?
究極武器よりは出ないイメージ >>33
同じやつと20戦やったうちの一回だからなぁ
出現率アップとかやってるから毎回出るやろそういうの 火力のインフレ激しすぎて適正だった時の楽しさを感じなくなったのはある
あとシャッフルエラー多すぎ NPC最強の組み合わせはオイゲン、イオ、パーシヴァルが一番平均クリアタイムが早くなるって検証されてました 勝手に0.1%とか言って複数出たらチート扱いは凄いな
0.1%なら一体出してもチートとか言いそうなもんだけど 虹スラは沸く場所も沸くタイミングも200体倒すペースで2回か3回じゃないっけ。 みんながやってるんだからほんの数人にそういう運が良い奴がいても不思議ではないでしょう イオNPCはのんびりチャージしてるから微妙かなと思ったけどそうでもないのか 奥義ゲージ分配とかいう糞ゴミスキル
せめて自身のゲージを増やしつつ分配なら理解できたけども カリオストロ本抱えて走ってるの可愛いんだけどおっさんなんだよな 最強のNPC3人は諸説ある感じだったけど
絶対パーシヴァルは入ってるね 俺もダマスカス99個落ちたときの画像あるけどチート扱いされちゃうからなぁ… チートなら出現率100にするのでは?
いやそもそもアイテム増やすだけで済むからスライム苦行なんてしないのでは? 純粋にキャラパワーが高いオイゲンパーさんは鉄板で後はクエ次第って感じかね シャッフルでスライムに飛ばさんといてくだざいお願いします あれ特定のクエストで各々検証回数一回じゃなかっけ
さすがに参考にならない イオはだいぶブレるけどそれでも十分って結果を出すね NPCはどれもそんな変わらんから下半身で選んでる
放置にしたって1時間放置が50分放置に変わっても別に…だしな… 放置でも10回分全部dps計測してくれるからそれで分かりやすいんだけどオイゲンパーの安定感は抜けてる
イオは1位取る時もあるけど他の近接に負ける時もあるブレが激しい ラカムは結構雑魚
オイゲンパーは確定レベルで@1が諸説って感じる 裸ゼタは武器叩いてないから試してないや オイゲンにカリオストロにイオの究極完凸放置完成したわ
セスラカで8分ぐらい黒竜6分ぐらいで回るから大満足 1人でグリフォン2体やるの虚無だからマルチでやってみたら、ここもシャッフルで飛ばされてくる人おるのな
結局1人でやった方が早い NPCイオフラワリー入れても外してもダメージが他より明らかに低くなりがちなんだけどライトニングが時短貢献で強いんかな そもそも裸より普段使いゼタのほうがカカシはダメージでる >>64
オイゲンとパーの声聞き飽きたし俺も厨パ解散させたわ 海外の検証データのやつならExtreme地竜を20回試行してあるな PS5だがゲーム始める時にリプレイを押すと右下に通信中って出るのがめっちゃ気になる
遺物糞テーブルを配布してるんじゃないかなって勘ぐってる
追撃V+が出たらLANケーブル引き抜く予定 >>67
グリ2なんて普通に最速レベル狙えるんだからマルチでやる意味がないだろ >>72
ファイヤアイス△1のループ
CT終わってるならフラワリー クイックチャージの攻撃力ってチャージ攻撃じゃなく全体に掛かるのかよ強すぎんか 専用ジーン2種使わないキャラは固定+ダメージ上限が理想なのか?
固定+クリ率でも枠減らせるから同じよね? キャリー用にフラジャイル明鏡かばうジータちゃん作ってみたけど難しすぎワロタ
回避の無敵切れた瞬間に音速で死ぬ
マギ姉一生俺のそばにいて頭の上にツンツン落としてくれ・・・ 被弾すると切れてしまうバフ系の仕様を検証したでありますけど
ダメージを食らう状態異常付与されても
その攻撃事態をガードなどで防いでいればバフは切れないようでありますね
また糞遅延蛇火竜のようなダメージ床での状態異常付与でもバフは切れないようであります!
つまりリュミエール聖騎士団長は何でもかんでも△のガードポイント取れば最強であります!!!
そりゃー! 虹スラって大群だと100匹以降は出ない感じするから100匹倒したらリタマラとかした方が効率いいんかな ゼタリンクタイムだとアルベス→エリアル→フィニッシュやってる間にアルベスのリキャストがもう回ってきてるのたのしー その通り
体感早さ変わらんからってクイックチャージ外したやつはバカ >>81
率は枠を減らせるからダメ
渾身、暴君、捨て身で採用するものなら枠が減る セスラカ放置してる人ってCPUのジーンどんな構成にしてる?
hp吸収とか付けてるのかな? >>81
率は率で枠を減らせるから、の方がわかりやすいか >>81
あくまで融通が聞きやすいだけで攻撃枠の渾身暴君or捨て身でもよい
ちなみにアニメみながら上限両方出すのに3日くらいかかった >>25
役に立ってるかはともかく、
ヴァリアントスタンスが必要な程上限高いのってコンボフィニッシュか奥義始動担当した時のチェンバダメージくらいだから
通常とソドリュミぶんぶんが大部分占めてるシャルはケーニヒかインビも全然選択肢に入るよね クリダメの伸びが悪いって言われがちなのはクリ武器の解放ボーナスでもうクリダメの枠は持ってるからなのか >>91
吸収はいらないし回復アビもいらない
高揚45明鏡止水30連携攻撃で奥義を叩き込め
操作キャラが結構死んでリゾーマタ欲しいからカリオストロはマストだと思う ジークさん火力低いんだからせめてパー様とかバザラガのチャージパリィみたいな無敵で受け流せる技ほしいわ
怯み無効じゃなくてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています