【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★11【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┣発売日:2024年3月8日(金)
┗PV動画:https://ohayua.cyou/?yt=hCy17uGoQ0Y
次スレは>>950が立てること
>>950が立てられない、場合は有志が宣言してから立ててください
★おいこら回避用の一言
ストーリー分岐ないのかなぁ
※前スレ
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★10【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708827873/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 時間カウント始まるところ教えてくれた人ありがとう
2週目やるわ 男女同名のクラスは一部あるものの上位クラスも同名かは、はて、な
それと雇える砦は別々やね メリザンドちょろすぎわろたw
同時発動制限ってのが理解出来てないんだけど
アーテニーストライクで撃破→ファストストライクのコンボも起こる? 最終的には敵構成に対してメタ構成でボコるだけになりそうなのがな
セルフ縛りで対応はできるけど…… 火力不足でもあかんし過剰火力になってもあかんしで、戦力配分を考えるゲームなんじゃね 豪華版のカードゲーム情報どこかに出てないかな?
ボードゲーム詳しいやつこれドミニオン系? ロード時間気にしてdl版にしたけど爆速らしいし
リアルモナークエディションで良かったかもしれん…もう遅いか >>14
俺もうDL版しか買わんくなったけど、気に入ったものは応援かねてパッケージも買うようにしてるわ
ヴァニラは価値的にも約束されてるし
発売日前後にアマゾンはキャンセル分が補充されたりするからウォッチしとくといいかもね
抵抗なければ自動注文ツール使うといいよ >>15
DLで通常版は買ったけど限定のほうは
まじでキャンセル待ちかなー
さすがに1万5000でかえるならそっちの値段のほうがいいしな >>16
まあ2万くらいならプレ値でもありとは思うよ
アマゾンでキャンセル待ちを人力でやる気があるなら
2,3日前の12、18、24時の前後1時間刻みでみるといいかもね
ものによって違うから確定ではないけど大体の傾向としてそれくらいの時刻に追加される 遊ぶ相手もいないのにカードゲーム入りを買う奴がいるとはな
はい私です >>7
自己解決、発動しなかったわ。まぁさすがに強すぎるか
賭博師のコインはメリザンドの為に用意されたような性能だな 体験版だらだら3周やったけど製品版は1からやるか悩ましいな
全く中身同じなら継続でいいんだが モナーク予約したワイ有能
アートブックが楽しみすぎる >>1
立て乙
キャラを最強にするってより、ユニットとしての完成度を高めるゲームかね。だからこそ作戦や隊列に組み合わせが重要と 体験版やり込みすぎて製品版移行してからボリュームないなって愚痴るのはやめてな >>24
んなやつはおらんやろ
今やり込んでる分飽きは早くなるよな マップ踏破率的に体験版は1/3なのは事実でしょ
プレイバリューがどれ程か、100%以降もコンテンツはあるやろうからそれたさがどれくらいあるか ストーリーがアトラスあるあるのポストアポカリプス的オチや世界観じゃなきゃいいな
でもロウカオスみたいな分岐とかは期待しちゃう 体験版プレイしたときの所感はヴィーナス&ブレイブスが脳裏をよぎった 橋直したらいきなり王都決戦も挑めるから
体験版→王都決戦でいけるな
倒したあとのシナリオがあるのを期待しちゃうが >>26
どうやって30%も埋められたん
他国行けないのに >>32
隅々まで探索するんだよ。タチアナを仲間にせずリベルタクエを残しててたゆんちゃんを救ったけど、それでも30%いったぞ。 体験版で触れることができていないのは他国のストーリー・イベント・クエスト・ネームドキャラとクラスチェンジと儀式とかか?
細かいところ挙げればアイテムや装備、スキル、その他ギミックなども他国に入らないと出てこないものは沢山あるだろうしな
体験版ではまだ触れられていない概念とかが出てくることは期待したいな 起動放置でながれるOP?でプルンプルンしててワロたわ 立ち絵のイベントシーンでもキャラの全身が小刻みにゆらゆらしてるのが気になる
ジッとしとけ!! >>36
投石機は出てるよ。左上の幻影が出るクエね 4時間経過して、橋かかってません
もうだめだ... orz 集めるのが天使のかけらでなく天使のブラだったらもっとやる気出る 橋かけても、「この先は体験版では行けません」って言われるだけじゃない?
他の橋のことをいってたらゴメンだけど >>44
そうなんですか
じゃぁ頑張んなくていいですね >>40
カタパルトのやつか
あれも強そうよな
常にひとつ持ち込みとかもありそう >>47
城塞都市の東側の橋のことを指しているならそうだよ >>51
ブレイブ3でひとつ呼び出しならまあイーブンかな!? レベル高くなりすぎると極端に取得経験値が減るけどこの部分って既にロジックは推測されてたりする?
敵レベルと自レベルの差に応じて取得経験値が変わってくる仕組みなのかな >>55
人に向けて撃ってはいけませんって注意書きを書かないから… >>54
計算式とかはわからんけどそうやろ
お助けパラディンのおじいちゃん経験値全然はいらんやん イエヤシだってエレゲス製の大砲で大坂城ぶっ壊したし でもゲームの攻城兵器って謎に人ユニットには低ダメージ、みたいなのも少なくないよねw ちょっと亀だけど、前スレ960とかのブルーノ置いたらフォロースラッシュ不発なのは
反撃対象が前列がいる状態の後列になって、遠隔では無いフォロースラッシュの攻撃対象外になったからでしょ
この場合ブルーノも後列で全員後列ならば普通に発動する
これはバグじゃないと思うぞ アウトレンジと空戦、範囲ダメージは、基本近接よりも有利だからゲームの見せ方から離れる。
ターン制だと3ターン休憩とかで、使えないユニットになりやすくなる。
その調整で謎ナーフになるんかと >>60
エイジオブエンパイアで投石器ひたすら並べて相手の歩兵目掛けて投石してたわw レックス弱いね。。。
枠拡充してパラディンさん入れたら安定した 音楽担当がベイシスケイプというのに先ほど気づいた
オウガの系譜 >>65
まだおらんのです そこまで進めておらず
天使さんの手伝い戦のサブクエストは進行中でグリフォンも雇ってないのです 体験版やと部隊数って4ぐらいでええんかな?
1部隊辺りの人数も4にしたいけど勲章50必要なんか… セーブデータbgmがほぼ似てても宮崎だし問題ないな!というゴリ押し感最高 ゆうても、ヴァニラはいつも崎元組に音楽頼んでるイメージ 北行くとジョセフがグリフォンナイトにあっさり倒される様になっちまって
レックスで飛兵対策出来る?弓は防げると書いてあるが >>75
グリフォは騎兵隊特攻持ち
飛行特攻のアーチャーが刺さりやすいよ
北側は採掘から手に入る宝の地図からゲット出来る名将の弓あるとロランがダブショにアシストに無双し始める
腕力ぶちこんでると複数タゲやら弓アシストやら高威力でフォローしてて頼りになる 1アクションについてくるパッシブは1個だけでいいんだよな
ブルーノで必中チャンスその他もりもりやってみたけど必中しか出なかった
後パッシブにパッシブは反応しない?
ソードマンノファストに色々乗せたかったけど駄目だった
2チェイスあると1アクションで2反応してる気はするけども 何気なく騎兵隊は槍から騎兵特攻、グリフォンから騎兵特攻、と特攻持ちがわりといる
使うなら敏捷を上げておきたい、上から殴れるようになると特攻持ち相手に話が変わる オーシュとかいうマザコン仲間にできても仲間に選びたくない気持ちがやや出てくる レックス何気に10レベになれば前列に置いて味方を弓から守りつつ自分もガードできつつ監視台落としにいく役目持てるようになるな
自己ヒールがないから後ろ3人グリフォンとかにはできなそうなのが微妙か >>77
1アクション(1回の判定)につき各キャラ1パッシブまで
発動するパッシブは作戦に沿う
パッシブはそれぞれ発動条件があるのでそれに合致した時のみ発動
ヘルプは一回目を通した方が良い 飛行ユニットに対しての弓特攻は覚えてても、グリフォンの対騎兵特攻は忘れがち 戦闘中に残りのAPと、ppってどこに表示されるの? 騎兵の歩兵特攻でレックスは簡単に弾け飛ぶから前置きしてると普通に死ぬんだよな
耐久性なさすぎて使う予定ないわ
エキスパートでやってるけど難しい見張り台は天使向かわせるのが安定する >>86
一応画面目凝らしたけど気づかなかったわサンクス 戦闘早送りのオプションってないよね?
早送りをデフォにしてほしい >>79
あいつチョロ過ぎてむしろ笑えるわ
ちょっと話してアレインに必要だ言われただけで国裏切るし
アレインとの親密度会話でも卑屈さ全開だったのがすぐアレインほだされやがってもうね 模擬戦闘もう少し自由に編成できればなぁ
敵の構成を再現して作戦組みたいけど自軍のキャラだけじゃ足りないよ 死んだ母親に依存してるガチサイコですし
依存先が母親からアレインに移っていきそう オープニングの戦闘でキャラのステータス見れるんだな
ホドリックのスキル見たらクラスチェンジ後は完全に壁役だな
ルノー→グレートナイト
ホドリック→カタフラクト
イレニア→ヴゥルキュリア
ゲイリー→サージェント
アルチーナ→ソーサレス >>70
6部隊×4人にしたけど、実際は3部隊~4部隊しか出撃してないわ >>85
天使遅くない?
空飛んでいるのに歩兵と同じくらいのスピードしかないのおかしい🤔 能登麻美子の最大の使い方はほんかわ女の子だろうがっっっっ!! >>94
イレニア様相当の仲間いるのかね
仲間に全体バフ張りながら前衛出来る役割好きだったな 体験版の範囲だと実際戦力分散、役割特化より主力3部隊くらいで運用するのがやりやすいかんな 徹底した食料配給してたフラッシュ・ゴードンみたいな奴のステージ、2回目の騎士は会話してもこっち側に引き込めなかったが、ほっといて生かしてたら何か分岐あんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています