【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
■1攻略Wiki http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/
■2攻略Wiki http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
■3攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
次スレは>>970が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705161066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 海外フォーラムだと5と新2の評価がわりと高めに見える
個人的に構成変えて何度もやりなおしたいという欲は5が一番高かった
サブクラス以降失われてた5人だとどうしても役割が一部足りないっていう
構成の妙が復活したのが5だとおもう >>245
5のストーリーは虚無だから思い出せないんじゃなくて「ない」んだ
4階層あたりに来るともはや開発が完成を諦めたようにさえ感じる
スキル周りはけっこう面白いところもあるんだけどね 実際リマスター売れたんかね
4や5が出てくる流れもあるんだろうか 5は職の調整がかなり優秀、裏ボスがそれを象徴してる
強いて言うならリーパーはXのシステムを引っ張ってこれれば更に遊び方の幅が広がりそう 5,マジでなんも覚えてない
強いて言えばこの職えっちすぎる・・・ってクラスがあったのをぼんやり覚えている
クラス名は忘れた 5は意味深で壮大な初報PVから肩透かし食らったのと料理や後半のイベントの力尽き感で過小評価されてる気がする
上記みたいな欠点は分かりやすいけど職バランスの良さってあんまり表面化しないしな 5はリマスターや新よりも、この世界を活かしたスピンオフタイトルが欲しいなって思ってる
ttps://www.4gamer.net/games/282/G028286/20160322083/SS/003.jpg 5は新2の直後だったから料理システム比較されて余計ガッカリ感あったな
戦闘バランスとBGMとダンジョンの雰囲気はめっちゃ好き特に6層 5のパステルカラー調の戦闘画面見てなんかやる気無くした 5海外ボウケンシャー人気高いよね
二つ名の方がそんな迷わなくて彼らには良いんだろか 5はどうも苦手でサッとクリアしてから手を付けてないな
多分世界観やそれに伴うモンスターのデザインが受け付けないのかもしれん
後はやっぱり作りかけ感が見え過ぎちゃうと萎えるわ キャラメイクと遊びの内容はⅤすごい楽しいし、Ⅲの次くらいには長く遊んだ
二つ名を全員分考えるのに何時間でも使えるし、裏ボスも色んなキャラ試させてくれる懐の広さすき、顔以外は好き
シナリオ面はむしろやたら濃密なⅣや、ストーリー重視な新シリーズが直近だったから薄く感じるけど、正直メインシナリオはアレくらい薄くてもええぞ
自キャラの自シナリオを邪魔しないし シナリオに濃さを求めてる人は多分そんなにいないよ
5がいろいろ言われてるのは途中から万策尽きたかのように薄くなってるからなわけで最初から薄ければそういうコンセプトなんだと受け入れられる 最初から壮大に語られてる神話の真相が実は大したことないなんてのはありがちだけど
ゲームのオチで「私のネタバレで知識は付いたし踏破したから名誉はある、じゃあこれが力と財宝ね」ってのはちょっと… 六層のNPC強制同行で毎回シャシャリ出てくるのに萎えて探索やめてしまった
一回で良かっただろあの表現 2のF.O.Eの経験値貰えないシステムってなんでそんな事したんだろうね。
激しい戦闘で経験値無しとか 戦わずに避けろってギミック想定だったのを脳筋で突破したり経験値稼ぎに使おうとするから…… 2のあのシステム好きだよ
基本脳筋だから倒せるFOEはボコボコにして周るタイプだけど2だけはちゃんと避けた 2はバードの子守唄クソ強くて感動したわ
ちょっと避けるのミスっても子守唄でゴリ押し出来るのほんと便利 子守唄がなくても鈴で代用できるのも良かったな
バードは他にもバステ対策もできるしバフも兼ねてるから正面からクリア後ボスとやるなら欲しくなる 1のFOEがクソザコだったのもゴリ押しされる要因の1つだったよね
範囲攻撃すら持ってないの多すぎて久々にやると驚く FOEがクッソ硬くなったの確か5からだよな
エキスパだと表示青くなってもキッチリ障害物になった そうだっけ?確かにHPは高いが粉骨祈祷マジポンや衝撃セスタスで力こそパワースタイルしてたから
FOEがタフだと感じたことはあまりなかったな
ゾンパウ死霊という壊れもあったしな
敵の耐久自体は3から上がってるし4の中盤では亀や犬もかなりの難敵だった 5のFOEが硬いのは事実だけど、新世界樹のが硬い印象 >>50
くるみって見た方だいいだろこんなにクズなんだ? 恩恵あるのは年寄りがみてたからか
若者は素晴らしいね
ゆましゅんの関係を切らないと言う資格あるんか…(困惑) それで良いんだが。
しかし
ほとんどが株だと思うよ >>235
NHKだからある意味強い
ドリランドまだあって草
お前の好きじゃない ヌカクがいたらリサマルとの違いだけで、別に政権交代してないの >>243
6824見たらね…
NHK光る君とか大奥とか若手女優だと思われてもしょうがない こんな場末のスレでスクリプト?
スレ埋め尽くすわけでもないし意味不明だわ 今じゃどの板もやられまくってるからなぁ
ついにここも狙われたか つい先日も陸上競技板がスクリプトスレ立て荒らしで荒野になったぞ
運営は完全に無策で放置だしやろうと思えば一日で5ch潰せるのでは 別のゲームのスレでは、スレ内で特定の顔文字が流行っているので、
全員その顔文字を使うことで「その顔文字が入ってないレス」を正規表現でNG非表示にしてスクリプトを完全無視して会話できるようになった レスする時は全員特定のレス番に安価付ける対策とかもあったな そういう対策ってスレが排他的な感じになる奴じゃないの?
初めて開いたスレのローカルルールわからずレスガン無視される案件乱れうちにならね? 板やスレによっては延々と書き込まれ続けてスレが埋まって新スレ立てても立てても落ちたり散々な事になるから
スクリプトに荒らされまくるなら初見がどうとか言ってられないよ
そもそもイミフなレスやグロ画像だらけでは質問を書き込む可能性は低いんじゃないかな
特定ルールに沿ったレスはスクリプトじゃないって見て気付くかもな分だけマシだと思うし
>>1とかにルールとしてあるなら読んで守れば良いわけです
ただここくらいの頻度と量ならいらんかなと思う 過去ログやテンプレを一切読まずに書き込むような奴はスクリプトと一緒にNGにぶちこんでも問題ないという話でもある まあとりあえずそういうのはそうなった時に改めて決めれば良かろう パラディン、フォートレス、ドラグーン
イケメン かっこいい 頼りがいがありそう いい匂いしそう 味方のピンチに颯爽と駆けつけそう
ファランクス
デブ くさそう 転んだら自力で立ち上がれなさそう 味方のピンチに間に合わなさそう
何故なのか 世界樹の迷宮アトラス 公式漫画って
ミレニアムの少女だけかと思ってたけど
六花の少女もあるんだね。
電子書籍であったけど面白かった。 パラディン
イケメン かっこいい 頼りがいがありそう いい匂いしそう 味方のピンチに颯爽と駆けつけそう ウルトラC
ファランクス、フォートレス、ドラグーン
デブ くさそう 転んだら自力で立ち上がれなさそう 味方のピンチに間に合わなさそう
こうだろう ししょーみっともないですよ
まあ立ち絵のかっこよさで言えばドラグーンがダントツだな
種族アースランでしか使えないことを恨んだレベルで男も女もかっこいい
フォートレスは貧相な鎧で全く頼りがいがないけど
オールディバイドとかいう離れ技を行うためには身軽さが優先なのだと解釈してる 俺としては月刊少年シリウスか(今はなき)ケロケロエース辺りで世界樹コミカライズして欲しかったわ
イナイレや流星のロックマンに対抗して 興味を持ってゲームにも手を伸ばした子がキャラに自分の名前や好きな子の名前を付けたのちに速攻投げちゃうだろ >>293
アトラス の公式なんだし
電子書籍化してくれれば良いのにね。 六花の少女の頃はかわいめの絵柄だったのが、他の連載を挟んでからファミ通あたりで描き下ろされた話だと
絵柄がかなり変わってて最初誰だかわからなかったなw >>295
フォトは探索向けに最低限を残した軽装、て解釈してる
むしろファラはあんなんでよく3層を歩けたな…… ファラはあそこまでガッチガチ重装甲でいくなら槍持つよりどデカい弩合わせた方が絶対似合う
戦力的には……うん 現実の大盾は素早く動けなくて受けこぼしも多いだろうから鎧着込む必要が有るんだろうけど
世界樹の盾職は巨大盾を自在に取り回して何なら駆け回ってる節があるな
常に全身盾の影なら胴鎧なんて着るだけ損ってスタイルなのかも 属性ガードとかいう全体防御はどうやってるんだろうな
ドラゴンのブレス止められるし 4勢の軽装は若い駆け出しを想定してるんじゃなかったか
ひむかいさんがどこかでそんな事言ってた気がする 123のリマスターが出てSwitchやSteamで出せるメドがたったから次は6かなと思ったけど
全然新作情報がでてこないな・・・ ds版でだいぶやり込んだ世界樹
今更ながらリマスター買って1から始めたけど結局パバレメアになった
dsでもソとダだけあんま使わなかった…
グラが綺麗になってていいな 世界樹2だとダクハンかなり使いやすくなったよな
ジエンドでFOEバッサバッサと薙ぎ倒せるし、トラッピングで超火力出せるし、何よりオルボンが強い
ソードマンもボスマラソン最速だし 1て最大レベル70まで?
70で引退させたアルケミスト70で成長とまった 1は70上限だよ
三竜を倒そうが何しようが70上限 >>307
Switchの後継機用に企画中なのでは 天下のポケモンが「2025年にSwitchで新作出す」ってのに
世界樹が後継機向けに作るんかな…? 後継機がSwitchと互換性あるのかも知れないから何とも 3dsでもSwitch発売後にウルトラサンムーンや世界樹Xだった Switch版の3を始めてみたんだけど、地図にメモ残せるじゃない?
あれなんて書いたか確認するには現地行くしかないのかな?
カーソル当てて見れたらいいなと思ったんだけど 樹海の中なら見れるんじゃない?
街の中では見れない筈 1クリアした後に2を始めたが明らかにザコの回避力が高い ボタン1つで、とは言わないから街帰還後のメニューにマップを追加してほしいね コントローラ操作だと壁のペンじゃなく床のペンで
カーソル合わせないとメモ見れないんでちょっと不便よね >>322
まさにコントローラーで地図書いてた
色々試してみたけどこのやり方が手っ取り早そう
ありがとう 街でマップ見れないのは普通に不便だよな
購入後アンケートみたいなのあった時にたしか書いといたよ >>317
これ一瞬え!?該当マスまで歩いて見に行くの!?って勘違いしたわw グラブル十周年だってよ
オマエラの中に十年グラブルやってるゲキヤバ親善大使はいないよな? 3でゾディアックの名前を
フリーレンにしよう。
強そうだし。 DSのときはクエスト受けるときに「〇〇して、次に□□して、」みたいなものは
読みながらその場でマップにメモアイコン適当な場所に置いてメモ取ってたから
リマスターはそれできなくてリアルメモ必要になったのはちょっと困った点 >>325
いやマジに最初はそれしかないのか…?って思ってた… 新2でどこの街でどの料理が売れるのか地図にメモ書きしまくったなぁ なかなかいい立ち回りできた
今はパワハラとは。
全体足が出るだろうな 散々暴言 誹謗中傷は事実として
炎上してるっぽい
カード認証エラーって出るのはどういう作用なんだろうけど金払うのやら 3のオートパイロット、複数同フロアにある場合の切り替えってどうやるんだろう分からん… オートパイロットのペンを選択して切り替えたいレールをクリックだったはず
これもコントローラだと結構わずらわしい操作なんで極力複数おきたくないけど
1レールて曲がる回数に制限あるらしくて階段から階段までのルートを
繋げられないフロアも多いんよね・・・ >>341
なるほど確かに煩わしい…
そもそもあまり複数置かない方が良さそうね そんなやつに依頼している役所は厳重に罪にならんなぁ
でも結局成功した人達功労者達
すぐにパンに乗せてチーズを辛くしたもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています