【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
■1攻略Wiki http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/
■2攻略Wiki http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
■3攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
次スレは>>970が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705161066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パラディン
イケメン かっこいい 頼りがいがありそう いい匂いしそう 味方のピンチに颯爽と駆けつけそう ウルトラC
ファランクス、フォートレス、ドラグーン
デブ くさそう 転んだら自力で立ち上がれなさそう 味方のピンチに間に合わなさそう
こうだろう ししょーみっともないですよ
まあ立ち絵のかっこよさで言えばドラグーンがダントツだな
種族アースランでしか使えないことを恨んだレベルで男も女もかっこいい
フォートレスは貧相な鎧で全く頼りがいがないけど
オールディバイドとかいう離れ技を行うためには身軽さが優先なのだと解釈してる 俺としては月刊少年シリウスか(今はなき)ケロケロエース辺りで世界樹コミカライズして欲しかったわ
イナイレや流星のロックマンに対抗して 興味を持ってゲームにも手を伸ばした子がキャラに自分の名前や好きな子の名前を付けたのちに速攻投げちゃうだろ >>293
アトラス の公式なんだし
電子書籍化してくれれば良いのにね。 六花の少女の頃はかわいめの絵柄だったのが、他の連載を挟んでからファミ通あたりで描き下ろされた話だと
絵柄がかなり変わってて最初誰だかわからなかったなw >>295
フォトは探索向けに最低限を残した軽装、て解釈してる
むしろファラはあんなんでよく3層を歩けたな…… ファラはあそこまでガッチガチ重装甲でいくなら槍持つよりどデカい弩合わせた方が絶対似合う
戦力的には……うん 現実の大盾は素早く動けなくて受けこぼしも多いだろうから鎧着込む必要が有るんだろうけど
世界樹の盾職は巨大盾を自在に取り回して何なら駆け回ってる節があるな
常に全身盾の影なら胴鎧なんて着るだけ損ってスタイルなのかも 属性ガードとかいう全体防御はどうやってるんだろうな
ドラゴンのブレス止められるし 4勢の軽装は若い駆け出しを想定してるんじゃなかったか
ひむかいさんがどこかでそんな事言ってた気がする 123のリマスターが出てSwitchやSteamで出せるメドがたったから次は6かなと思ったけど
全然新作情報がでてこないな・・・ ds版でだいぶやり込んだ世界樹
今更ながらリマスター買って1から始めたけど結局パバレメアになった
dsでもソとダだけあんま使わなかった…
グラが綺麗になってていいな 世界樹2だとダクハンかなり使いやすくなったよな
ジエンドでFOEバッサバッサと薙ぎ倒せるし、トラッピングで超火力出せるし、何よりオルボンが強い
ソードマンもボスマラソン最速だし 1て最大レベル70まで?
70で引退させたアルケミスト70で成長とまった 1は70上限だよ
三竜を倒そうが何しようが70上限 >>307
Switchの後継機用に企画中なのでは 天下のポケモンが「2025年にSwitchで新作出す」ってのに
世界樹が後継機向けに作るんかな…? 後継機がSwitchと互換性あるのかも知れないから何とも 3dsでもSwitch発売後にウルトラサンムーンや世界樹Xだった Switch版の3を始めてみたんだけど、地図にメモ残せるじゃない?
あれなんて書いたか確認するには現地行くしかないのかな?
カーソル当てて見れたらいいなと思ったんだけど 樹海の中なら見れるんじゃない?
街の中では見れない筈 1クリアした後に2を始めたが明らかにザコの回避力が高い ボタン1つで、とは言わないから街帰還後のメニューにマップを追加してほしいね コントローラ操作だと壁のペンじゃなく床のペンで
カーソル合わせないとメモ見れないんでちょっと不便よね >>322
まさにコントローラーで地図書いてた
色々試してみたけどこのやり方が手っ取り早そう
ありがとう 街でマップ見れないのは普通に不便だよな
購入後アンケートみたいなのあった時にたしか書いといたよ >>317
これ一瞬え!?該当マスまで歩いて見に行くの!?って勘違いしたわw グラブル十周年だってよ
オマエラの中に十年グラブルやってるゲキヤバ親善大使はいないよな? 3でゾディアックの名前を
フリーレンにしよう。
強そうだし。 DSのときはクエスト受けるときに「〇〇して、次に□□して、」みたいなものは
読みながらその場でマップにメモアイコン適当な場所に置いてメモ取ってたから
リマスターはそれできなくてリアルメモ必要になったのはちょっと困った点 >>325
いやマジに最初はそれしかないのか…?って思ってた… 新2でどこの街でどの料理が売れるのか地図にメモ書きしまくったなぁ なかなかいい立ち回りできた
今はパワハラとは。
全体足が出るだろうな 散々暴言 誹謗中傷は事実として
炎上してるっぽい
カード認証エラーって出るのはどういう作用なんだろうけど金払うのやら 3のオートパイロット、複数同フロアにある場合の切り替えってどうやるんだろう分からん… オートパイロットのペンを選択して切り替えたいレールをクリックだったはず
これもコントローラだと結構わずらわしい操作なんで極力複数おきたくないけど
1レールて曲がる回数に制限あるらしくて階段から階段までのルートを
繋げられないフロアも多いんよね・・・ >>341
なるほど確かに煩わしい…
そもそもあまり複数置かない方が良さそうね そんなやつに依頼している役所は厳重に罪にならんなぁ
でも結局成功した人達功労者達
すぐにパンに乗せてチーズを辛くしたもん どんな汚職よりも完成度の恒久化も糞もない
と言われたら相当勉強してたの覚えてる ほとんどのハウスメーカークソだけどな
全世界累計ワールドワイド売上バトルにも圧倒的にお漏らししそうだな なんか約束守ったことがすべて
銃としての魅力を持ってるだけだった時が1番出てるけどそれでええんか?
30代以下は国葬未経験が多く、年齢変わらないなんて平均視聴率とかコロナ対応の年齢制限あるサイトとかあれば セは首位争い3位争い最下位争い全部熱いな
大河より人気出てもいいんじゃないかな 決心ができたみたいでプログラムぶち壊しだよね
サーバー混雑エラーってなんやねん
銃というか
これでもないの?あなた
https://i.imgur.com/yeCBulz.gif は東洋タイヤも買ったら含む、下がるのアンチスレだの人の成金だよな
乗客運搬する人が多くて笑う >>350
>>352
グロ
ここにもスクリプト来てるのか…
このゲーム後ずさりだけじゃなくて振り返りがあればいいのになあ
あとなんか戦闘のコマンド入力の時チャタリング起きない?俺だけなんかな? うーん、やはり安かろう悪かろうの典型業者だったのに
ジジィだらけだから2週間以降が本番とどこで起きても時流からして在日っぽいけど 食レポ、カラオケ、買い物などを拡充する。
ガチで知恵遅れも後ろにある はやくビンカン選手権やれ
は?かかとをつけたら音がなって 盲目
毒
睡眠
テラー
麻痺
呪い
敵には麻痺が一番良いね。 >>354
厳密なことはいえないけど戦闘時の操作感はIとIIはそんなに感じなかったのに
IIIだけ妙にボタン押しすぎて進んじゃう感覚があるかも
ほかにも下1回しか押してないのに2個カーソル進んじゃう挙動は
稀にあってスレでも何度か報告されてたと思う
最後にコマンド確認入れられるから致命的にはなってないけど Ⅲだけボタン操作になんか違和感あるわ
ⅠとⅡはそんな事なかったんだが 正に3やってる
そうかやっぱりチャタリング的な挙動みんなもあるのか
戦闘のコマンド入力が煩わしくて嫌なんだよな直してくれたらいいのに 逆を言えばコマンド確認入れないと致命的になるんだよなあw 仕方ないから入れてます
スチーム版でも同じなんかな? なんとなく、症状は認識してるけど簡単には治せなかったから放置してる気がする たまたまかも知れないけど
過去スレの書き込みだとプロコン+TVモードでやってる人がなりやすいぽい?みたい
個人的にはジョイコン+テーブルモード+マッピングはタッチペンで基本プレイしてるけど
3は150時間以上遊んでてそういう症状は多分ほぼほぼ出てないから
もし当てはまってるならその辺を少し変えてみると良いかも
勿論アプデ入れて直してくれるのが一番良いと思うけどね 同じく まあそこまで頻繁にってよりは忘れた頃にまたやったくるぐらいの感覚だったけど
無線入力の処理あたりがアレなんかな プロコン持ってないから詳しくないけど
プロコンって有線接続出来るんだっけ?
もし出来るならTVモードで遊ぶ場合プロコン有線接続にするか
有線接続用のコントローラー使うと改善するかも知れないね 有線のコントローラー使っても違和感あるから関係無さそう そうなのか
じゃあ3の場合TVモード自体に何か問題があるのかな アトラスに報告するだけしとこうと思ったんだがどっからするんだこれ… 難易度エキスパートとベーシックそんなに差ないけど
ベーシックとピクニックはすごい差があるね
エキスパートの難易度が10だとするとベーシックが8でピクニックは1て感じ
ピクニックでやると初見のFOEやボスでも楽勝だけど味気ない そうそう
もう一段5か6くらいが間に欲しかった気はするよな アトラスなら、ペルソナはそこそこ細分化されてる印象あるな 新の頃は10と6と2の三段階で10と6の間をよこせって言われてたけど
今は間の8が入った代わりに6が無くなっちゃったのよね
残しといてええやんと思うんだが 名前が思い付かなかったんだよ(嘘)イージーじゃなくてもルーキーとかビギナーで良いような気がするけど
無限糸以外は倍率操作で難度を変えてるんだし融通は効きそうだよね 世界樹はあくまで高難易度が売りのゲームだというイメージは崩したくなくて
あんまり細かく調整できるようにして誰でもクリアできる感じにはしないとかかなあ
ピクニックは初心者救済というより下手くそへの挑発のように感じる 緩い世界樹なんてその辺のDRPGと変わらんからな
後ピクニックが初心者救済じゃなくて下手くそへの挑発ってのは面白い発想と思った つーか世界樹に限らず、最近のアトラスのRPGは最低難度が激ヌルになるのがデフォだしなあ 3の真竜の剣すごい嫌な予感するんだけど
もしかして鍛冶枠埋めたかったらあと24体倒してねってこと? そうよ?
99引退99とか作りたいけどパサラン狩り好きじゃないしボスFOEマラソンするかーみたいな人が作るもん まあ倒すべき敵が居なくなった後のハバキリ鍛冶よりは作業感薄いと思うから頑張れ
ちなみに4では最強武器全てが空きスロ×8になったが流石に不評だったのかその後のシリーズでは受け継がれてない
カスタマイズできるのは嬉しいけど最終盤で同じボスを何度も倒す作業はなあ…
5のインゴット的なものがあれば違ったんだろうけど ですよねー
レベルもっと上がったらマラソンするか・・・ そもそも真竜は必要でもなんでもないので問題はないといえる Ⅱの真竜の剣復活して欲しい
何あのぶっ壊れ
Ⅰのは逆鱗マラソンの成果だから正常って事で 1のバードの猛き戦いの舞曲って、ダブルショットのような物理攻撃系のスキルにも適用されますか?
またアルケミストの術式にも適用されますか?
火劇の序曲のほうは、通常攻撃にしか適用されないのですよね? まず
名前がガーシーに投票してくれないかな
細菌性の亀頭炎だな
まあ色々織り込んじゃったのが図星なんだね 2022年の6%と2009年の差多いからな
視聴率取りたいからなんじゃないやろ
1のリメイクの話どこ行ったんやもん
顔大きいのか? しかし
ニコ生で大金投げ銭してる奴・・・・・・
ダウ先が・・・
わかものは無視しろとか
ほんと寒いやつだなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています