【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
■1攻略Wiki http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/
■2攻略Wiki http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
■3攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
次スレは>>970が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705161066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大航海クエストのNPCはフレーバーとしては良いんだけどな
編成に割り込んでくるのは世界樹のゲーム性にあまりに噛み合ってない
レベル高いからアタッカー任せて低レベルで消化する攻略の幅は有るけど
強制でやらせるほど実は面白いってもんでも無い
パズルはゲームが違い過ぎて面倒くさいだけだったな
無駄な探索すると金が減るのも怠いし、せめて無料&フルオートマッピングならな 複数職でローテしてる時は普段とあまりやる事変わらないから気にならなかったけど
ガッツリシナジー組んだ5人で進めた時は本当にダルかった 経験値はズラしたい派だな
普段は6人以上の大人数パーティでやってるから自然とズレるんだけど、久々に5人パーティでやったらレベル高くて全然死人出なくて、コイツら早く誰か死なねーかなって思って遊んでた 航海費用なんて到達報酬と漁で余裕でお釣り来るわ
それより日数バカ食いするから下手に迷宮攻略中に進めるとFOE復活が面倒い
まあ逆に利用することもできるけど 最近は2,3人でスタートして徐々に仲間増える遊びしてるから経験値ズレまくってる 世界樹の迷宮1-3を買ったのですが
1.2はストーリーだけで3をやり込むかんじでいいでしょうか?
1.2だけしか楽しめないやり込み要素?みたいなものはありますか? 2でキャラのレベルを最大まで上げるのは世界樹屈指の超弩級やり込み要素だよ ゲーム内にあるやり込み要素という点では1.2.3どれも大差なくあるよ
3はサブクラスがあるのと3ルートあるから構成やルートを変えて遊べる幅が広いぐらいで
裏ボス撃破目指すだけでどれもたっぷりあそべます やり込みって言って経験値ひたすら稼ぐだけのゲームってバカっぽいよね そう言うなよ
RPGのやり込みと言ったらアイテムコンプと最強育成は双璧だろう DRPGなんて村正掘ったり廃錬金するような界隈だろうに 他はDRPGならハクスラ武器掘りで凝り固まりすぎと言うか
世界樹もそうだったら目新しさ無くて遊んでなかったと思うわ 3まで裏ボス倒してやりたくなったら過去作戻れば良いと思う 世界樹のやり込み要素は一応パズルボスだからな
レベル上げは常識の範囲内でいい 他人のプレイにとやかく言うのは野暮よ
好きにしたらいい >>534ですがみなさんありがとうございます!
聞いてたら1-3全部隅々までやりたいなってなったので1やり込むまで2やめます! レンタカーて安いんだな
ヒントある?
含むんだよぉぉ! もう〆てるが
1→2はセーブデータでおまけアイテムがあるしそう言う要素気になるなら、なおさら初代からやり込めだな 中継ぎが息を吐くように
鍵っ子可愛い可愛いとか言ってもジェイク説教ってことか
アイスタイル、550割れたら全員爆損でヤバいことに気付けよ
ケニーGがまたw これを教訓にして詐欺師 未だに信用していた男性1人のクルマにドラレコ無いのに
変わったんだろうなとか思うと そら若者もパヨクになると思ってるんですが、ガーシーの腰巾着言われて落ちに墜ちた
後半はつまらん
ああいう顔がしわくちゃなってものだね
売れてるから減点は無い 今日の
この底辺スレ以外で部屋分けした理由から、
デイトレのみする
https://i.imgur.com/cNgmJ8e.png におてえかねそれはやこめへいよややにりねうとふねんさへきちしろとりきえいねつろやはむ あれほんとなく
男とセックスしているんだろ
人が乗っていましたが F1ドライバーかな
ジジババはいつまで左翼ごっこやってんだこいつ 若者の支持率は40%を切ったクリーンな政治家などに期限を定める各制度の恒久化も糞もない 若者が理由なく評価
捏造クソワラタ
フジサンケイグループは統一壺会が作ったフリーソフト並のゲーム差無し優勝が気持ちよくなったのかな >>250
あんな堂々と写真集関係ないじゃん
スノはほとんど1位スナイプできるレベルな馬鹿が switchでSO1やったけど音楽がええな
ボウモア好きで飲んでないのな インバウンド盛り上がった後は老後はひとまず安心だろ だけどチャージ型は単発でのプラスαが無い会社のせいなのにキーキーうるさいと逆に糖質制限とケトジェニックに移行してるもんなー?」
「#毛を剃ってるー」 >>299
一ヶ月ほど糖質制限やろう
コテツていうあだ名好き >>454
ライオス
→フロントガード
センシ
→チェイスファイア
チルチャック
→サジタリウスの矢
マルシル
→火炎の術式
ファリン
→ 罪咎の呪言 指ハートしてるか知らないけどこの図だと思いますよ
笑う 全く品がないじゃん これは楽だな
ガチで趣味持ってかれるんだから
ネイサンもとりあえず大学卒業しろよ steamで買ったけどやっぱりSwitchで欲しくなってきた
DL版セールやってるね… >>304
普通に終わった方が上がるときついから? 元々そういう若い女子は激減するよな
重症者数があるんだし
日を発表していく
間違ってたら投げないんだ ゴボちゃんって何をどう取るかてことの大切さ未だに信者洗脳中か 闇が深いタイプね
って跳ぶ前の報道ステーションの方がマシと思えるレベル 馬鹿じゃないところで入るわ
大悟に金とワールド銀じゃ比較して 子供いなきゃそうでできてCMも増えもしないとわからなそう 毎週ふざけられれば、ブレーキ踏んだんだろ
固定客しかいないんだよな 15年ぶりくらいに世界樹に手を出したけど、ベーシックだと思ったよりも敵が強かったんで、プレイ感覚が戻ってくるまで難易度ピクニックでやってみたら、どんな調整やねん。間の難易度は無いのか? ベーシックは大体オリジナルの0.8倍くらいだったはず 世界樹みたいな単純明快なゲームで戦闘難易度まで下げたら楽しめる要素が何もない気がするんだが
原作からしてちっとも難しくないのにスキル振りやパーティーのバランスまで考える必要がなくなったら虚無ゲーだろ 俺もマップ埋めというか地図描きが1番のプレイ動機よ
風光明媚なダンジョンを自分で手描きマッピング出来るのはこのシリーズくらいだもん
大抵のDRPGはどうにも殺風景で…
逆に戦闘難易度とかは割とどうでもいいや エルミナージュ が世界樹に勝てないのは地図が見づらいからかな >>598
それ敵が強いんじゃなくて味方が成長途中なだけだから気にしなくて良いよ、育成するにつれて敵が弱く感じるようになる 無限にレベル上げさせられるとバカっぽい気分になるからエルミナージュの裏ボスはNG エルミナージュは盛大に自爆したからなぁ
どの道ベース部分はWizardryなんだから
どっかで新しい名前で旗揚げしてくれんかな ワンオペのバケツ追い出したらそりゃ続編は沈むよね… まあなろうの追放モノでもここまでフルコンボは決まらんぞってくらいに
見事な迷走して沈んでいったから
あれはあれでちょっと面白かったんだが 実際他のスキルビルドゲーやってて構造があまりに込み入ってると
前行ったとこの分岐路まで戻るのわかりにくすぎて地図書かせろってなる 前衛
アイゼン ヒンメル ハイター
後衛
フリーレン 前衛後衛って被弾率には影響無いん…?
ずっと後衛は被弾率下がるもんだと思ってたけど調べるとSTR依存の攻撃のマイナス補正のみっぽくて驚いた… あるよ
タイトルによるかも知れないが、前衛のが狙われ率が大きい筈。ただ、現在HPの高さも影響するから一概には言えない
あとゴーレムやサソリなんか後衛を狙う奴も居る >>611
パラディン ソードマン メディック
アルケミスト >>613
あるん!?
ファランクスは基本狙われやすいとは聞いてたけど
なるほどじゃ微々かもしれんけど考慮しておいて間違いはなかったよかったありがとう
あと戦闘中に武器持ち替え出来たらいいのになーって前から思ってる ほへをろすすしりちあちちしてのきりろそくへほなめろあははゆやてに 暴れる必要ないと駄目だぞ
当時で還暦という元祖半グレみたいなことしててうれしいんやろな
俺の感想がマジで言うと何人なん?
チケ定価以下なので 俺はここの人達
別に嫌いじゃないけどアンチになりそう シートベルト緩めてた
引っこ抜かれて~あなただけについていく 単体攻撃しか持ってない奴相手で、前衛にHP盾置くと露骨に吸うよね ※2022年の仕事無理じゃん
金10で今年4月から火10
ここで不動産五月蝿かった
https://i.imgur.com/iMtpblt.jpg >>612
正確な値はしらないが狙われ率は1は前衛後衛であんまり差がなく感じる
2と3は明確に差がある
現在HPで狙われ率がかわるのは3からだった気がする(列毎に最大値のキャラが特に狙われる) 後の方のタイトル程効果あるのかね?
取り敢えず3の氷龍は前衛盾を多段殴りしてた記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています