【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
■1攻略Wiki http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/
■2攻略Wiki http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
■3攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
次スレは>>970が建ててください
無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705161066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あるよ
タイトルによるかも知れないが、前衛のが狙われ率が大きい筈。ただ、現在HPの高さも影響するから一概には言えない
あとゴーレムやサソリなんか後衛を狙う奴も居る >>611
パラディン ソードマン メディック
アルケミスト >>613
あるん!?
ファランクスは基本狙われやすいとは聞いてたけど
なるほどじゃ微々かもしれんけど考慮しておいて間違いはなかったよかったありがとう
あと戦闘中に武器持ち替え出来たらいいのになーって前から思ってる ほへをろすすしりちあちちしてのきりろそくへほなめろあははゆやてに 暴れる必要ないと駄目だぞ
当時で還暦という元祖半グレみたいなことしててうれしいんやろな
俺の感想がマジで言うと何人なん?
チケ定価以下なので 俺はここの人達
別に嫌いじゃないけどアンチになりそう シートベルト緩めてた
引っこ抜かれて~あなただけについていく 単体攻撃しか持ってない奴相手で、前衛にHP盾置くと露骨に吸うよね ※2022年の仕事無理じゃん
金10で今年4月から火10
ここで不動産五月蝿かった
https://i.imgur.com/iMtpblt.jpg >>612
正確な値はしらないが狙われ率は1は前衛後衛であんまり差がなく感じる
2と3は明確に差がある
現在HPで狙われ率がかわるのは3からだった気がする(列毎に最大値のキャラが特に狙われる) 後の方のタイトル程効果あるのかね?
取り敢えず3の氷龍は前衛盾を多段殴りしてた記憶がある 通信8年で卒業=まあ普通。
あとは既に悲惨なことになる時が1人のイメージあったもんだな >>618
>>626
そうか前衛後衛に加えて残りHPも絡んでくる訳ね
確かに前衛にいるウォリアー、プリンス、文句の中でよく飛んでくるのはウォリアーだ
後列だとファランクスだから正にそうっぽいね
>>625
グロ >>598
まったく同じです
DSの時に難しすぎて詰んだのでひとつ下げてもまた詰んで
ピクニックしたらなんやこれってなってマップ書くの楽しんでましたw
まだ成長途中なんですね!少しこのままピクニックします! ナルメルのマッドスローとか前衛しか狙わんよね?
他にもこういうのあるんやろか 列攻撃には割と多いよ
ケトスの引き波とかフカビトのリープスラッシュとかメカビトのブランディッシュとか 高HPのしか狙わない奴は3だと扉の先のアゲハが印象深い
毎回左上に置いてるファランクスにしか飛ばなかったわ 作詞も作曲も人任せっ見たんだ~ぁ
商品の供給に難色を示すからもう終われよ 新しい職欲しいしキャラクリで髪色肌色変えたいから新作ほしいな
5Xの後に出た123HDでもできると思ってたら不可でビビった思い出 1のフォレストセル強いな…
全員レベル70( パーティは >>473 )でもふつうに一撃で死ぬ。
攻略サイト見たけど、フォレストセルの行動順にあわせてこちらも三色ガード使うとかしないとダメなのか。 >>630
俺はベーシックに慣れてきたわ。一応世界樹の迷宮1とペルソナQは昔クリアしてるんで。ただ、リマスターのオートマッピング機能は罠だな。てっきり壁も含めてオートでやってくれると思ってたから、フルオートに設定しないとダメだとは気が付かなかった。これのせいでいつまでたっても1階から出られなかったから、敵が強く感じただけだった。EOTはやっぱ強いけど。 1のセルはアタッカー鍛えても大分タフに感じるし、6ボスの中でも相対的にタフに思えるのも辛い >>636
1は普通にプレイしてれば五階層探索中にレベルカンストするバランスだから
セルに70未満で挑むのは低レベルクリア目標の人だけ 1のセルは一つだけクソ技あるけど他は耐性アクセ+医術防御や三色ガード使えば攻撃が1桁になるからそのクソ技やられる前に倒すゲームだったわ
ブシドーもやりたい放題できるから今度育ててみようかな 1の裏ボス達はクラス少な過ぎて持ち物スキルチェックキツいのがなぁ >>636 ですが、フォレストセル倒した。、みなさんレスありがとうございます。
攻略サイトにある、属性全体攻撃のタイミングで三色ガードして、あとは王の威厳をやらせるようにしたらほぼノーダメージだったのだけど、コマンド間違えたり、王の威厳のあと属性全体攻撃が来なくてランダムの時に、医術防御がかかってないときに攻撃食らって全滅したりで、4回ぐらいやり直した。
これ、知らないと分からないというか、タイミングが固定であることに気づかないと分からないのがつらいですね。
プレイ時間84時間、去年の8月から仕事と育児の息抜きに夜にちまちまやっていたので、終わったら心にぽっかり穴が空いてしまった。
まあ2を始めようと思います。 このスレは仕事も育児もやってないのが基本なんだが!? 6層ボスはパターン把握するの前提で違うゲームなんだよな
1の6層はマップも雑魚もエクストラステージって感じで、6層はそういうもんだと記憶してたから
リマスターで久しぶりに3の6層やった時、5層以前と感触変わらなくて肩透かし食らったわ 6層はⅡでやり過ぎたからな……
あのワープ地獄はアカンて、普通に楽しくない 初見プレイ羨ましいな〜
いい加減新しいダンジョンやりてぇ… 剣と魔法と学園モノ2がリマスターされたらしいからやったことないならどうぞ
僕はやりません Xをリメイクしてもらってクリア後に新しい霊堂を3つくらい作ってもらおう Xのリメイクなら追加迷宮が霊堂でも良いかなって思い始めるくらいにはリメイクか新作に飢えてる まあでもよっぽどのことを既にやってなきゃ
前回よりちょっとだけ強めの縛り入れて時折やり直せば思ってるより発見があるわよ そういや他人の評価聞いて知ったつもりになってるだけで実際に使った事ないスキルとか多々あるなぁ
物理術式型アルケミストとか作ってみようかしら リマスター2週目特権として途中解禁職が最初から使えるとかもあるし遊ぶ幅は広がったよね
でも武器解禁時期はそのままだっけか シリーズの中でも繰り返しプレイしてるのは3・4・5だな
結局キャラビルドや戦術の自由度が高いシリーズを遊びがち
1は雰囲気楽しむ目的で時々遊ぶけど2は戦闘が単調すぎて4階層あたりで飽きが来る >>661
2は不評なのか。1しかやったこと無かったから、2をやり込むつもりだったが、取り敢えずクリアするまではプレイして、やり込むのは3にした方が良いかな。 2は好きな人はすごく好きだよ
シリーズの中でもクセがあるから万人ウケは全くしないが刺さる人には刺さる感じ まぁ確かにリプレイ性はあんまりだけど初見のインパクト凄いタイプよな 2は欲張らなければビルドが早めに完成しやすいからね
ビルドが早めに完成した後はHPやTPに振るだけだからレベルアップの楽しみも少なくなるしその頃には戦闘も同じことの繰り返しになって飽きるって人の気持ちも分かる
まぁ自分からしたら他のシリーズも似た様なものだけど 面白いけど難しい、そして相対的に不評って感じじゃない?
個人的にはFOEの経験値どうにかして欲しい >>662
不評かどうかはわからんけど色々極端なバランスなので快適にプレイしようとしたら最適解選ばされる感じが俺は嫌い
その最たるものがボスマラで、これをやらんと経験値も金も入手効率が悪すぎる
あとボスが火力がぶっ飛びすぎてて持久戦に持ち込もうとすると難易度が跳ね上がる
結果として予定調和のように鮮やかに勝つか全滅覚悟の運ゲー以外の選択肢がなくなってる リマスター版なら経験値なら手軽に連射コン放置できる様になったからボスマラソンの必要は薄れてるし、それでパラディン育てて防具ガチガチに固めればああっときても余裕で耐えるから採取で稼ぐのも楽になってるしで
リマスター版では結構快適にはなってるよ
ボスで持久戦するなら適正レベルで力払いと守護かけておくだけで余裕で長期戦出来る Ⅱが一番面白いと思ってる俺みたいなのもいるしな
自分に合うのを探せばよろしい 自分も今回のリマスターで3作やり直してIIが一番肌に合うって思ったw
強職しばっても案外どうにかなるのがわかった
DS版からバランス若干かわった部分あるからそこで救われてる部分あるかもだが
サブクエの面白さもシリーズ1だと思うんだよなあ 世界樹2の
「道具屋の娘、キャラデザ頑張ったよ!」
「かわいいな!でもこれDSで色数表示しきれるか?」
「無理だな!」
「でもかわいいな!」
からの無茶苦茶がんばってそのまま実装したって話好き 2が最高傑作かな
3からヌルゲーになっちゃってがっかりした覚えがある 1も2も誰でも出来るレベル上げでなんでも解決出来るヌルゲーだけど 稼ぎプレイしておいてヌルゲー呼ばわりとはこれ如何に レベルでゴリ押しするのはヌルゲーとは違うかなぁ
適正レベルって言葉がある様に想定して作られた遊び方から逸脱したやり方してそれを基準にするのは評価基準としてはおかしい だってここの人たち適正レベルでオークション始めるじゃん… おまえら「俺がギリギリボスを倒せるレベルが適正レベル!それ以上はレベル上げすぎ!」 普通に進めててつまづいてるから稼いでレベル上げて解決なんて言ってんじゃん
ヌルゲーだったらレベル上げの作業そのもの要らんだろ 本人はやり返してるつもりなんだろうけどはたからみたらただの間抜けにしか見えんから大人しくしていた方が良いよ 俺がボス倒せるレベルが適正レベルでそれ以上はレベル上げすぎって考えのガイジが偉そうで草 ちょっと脳死で作業しながらレベル上げするだけでこのゲーム余裕でボス倒せるからね
アトラスゲーは全部そんな感じ
最後にちょっとパズルボスつけるだけ >>688
誰もそんな事言ってないのに勝手に人の文章改竄してそれをあたかも相手の発言の様にいうのは流石に頭悪すぎるよ
もうしゃべらない方が良い >>690
めっちゃ転職後にレベル上げしてそうで草 うーんこれはただの荒らしかなぁ
善意でアドバイスしてあげてるのに悪意返されたら流石になぁ レベル上げしてるくせにレベル上げするなとか言ってるやつおるな
頭悪いんだろうな >>689
そうか?6層ボスとかレベル上げてるだけでは無理だと思うけど >>695
最後にちょっとパズルボスつけるだけって書いたのが6層ボスのことね まぁエアプなんだろうな
不意打ちからの開幕全体即死とか知らなそう おまえもレベル上げで解決してるじゃんって言われたのが相当悔しかったんだな
俺のレベル上げはいいレベル上げ!ってまじで考えてそうで草 >>696
そうか
あれをちょっとだけったすごく上手いプレイしてるんだな
偉いぞ 苦戦の思い出がないゲームプレイって他の人と話噛み合わないし
ボスBGM聞いてギリギリ勝利した思い出が蘇ることもない煽りキッズになってしまうとかめちゃくちゃホラーやん 新以降は難易度選べるけどみんな最上難度でやってるの? 最上難度ってかどうしてもEXPERTが標準難度ってイメージ強いし
最序盤さえ乗り切れば一部除きそんな理不尽難易度なわけでもないしね ただし、簡単になるのはwikiで効率求めたパーティを調べた上での中盤以降に限る。 >>708
ああ、そういうプレイなのか
それならちょっとしたパズルボスとか書くのもわかるわ >>706
リマスターは全部エキスパでやってる
一部のスキル強化や仕様変更で原作と同じ難易度でも原作より簡単になってるし
新1はつまらなすぎてスノドリで投げたけど新シリーズのエキスパは糞難易度らしいね
パリングゲーとかなんとか言われてるのをどこかで読んだ記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています