【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★16【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┣発売日:2024年3月8日(金)
┗PV動画:https://ohayua.cyou/?yt=hCy17uGoQ0Y
次スレは>>950が立てること、場合は有志が宣言してから立ててください
攻略wiki(暫定)
https://wikiwiki.jp/uol/
前スレ
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★13【ヴァニラウェア×アトラス】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709016055/l50
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★14【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709080906/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★15【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709127048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スパロボの小隊編成よりダルいってマジ?
あれ苦痛だったんだが… 荒れそうな話題かもしれんけど
一番えっちな子を決めませんか? とりあえず天のかけら30集まったが
ここから10集めて赤ペンダントか羽のほうがいいか... スカーレットちゃん救出後にアレインと語る思い出話がよき
子供時代は高飛車お嬢様の面があった可能性が >>5
スカーレットの揺れと腿チラの二刀流も捨てがたい ベレニスのフォロースラッシュの反撃って一回だけなん?
フォロースラッシュがあたってPP増えても、その後の敵の攻撃にフォロースラッシュ打たんのやが 見た目と性能でモブグリフォン、性能でモブナイト雇ったけど、アタッカー+テクニックのナイトの破壊力凄い
グリフォンはぼちぼちだけど列攻撃はバフで化けそうかな 体験版が面白すぎるからスレが16まで伸びてるし、底が見えたとかほざいてる輩が涌くんだな。良いこと悪いことあるけど、予約が好調なようで何より。
…まだ1週間もあるんかぁ…(´Д`)ハァ… ドラクラがエロすぎたせいで
めちゃくちゃ健全なゲームに見えてしまう >>1
乙角獣の指輪
>>7
赤も単純に強いけど、20個で交換する羽の列行動速度アップは敵殲滅火力そろってきた辺りなら超強いよ
敵が動く前に倒せる構成が行動速度+10分変化する テクニカルは命中と早さ上がるのがわりと優秀
スピードスターだと回避なのよな トラヴィスくん、天翼騎士の剣と幸運のコインとシルクスカーフ付けると回避50上がって結構いいですね、ビルバインみたい
まあ必中で簡単に倒されちゃうんですけど 天使の交換青石で済ますとめちゃくちゃ青石余るんだよな
上位互換もくるしドーピングアイテムのほうがよかったかも 体験版5時間で飽きたわ
敵味方ぶつかり合ってあとは自動バトルの繰り返し
アクションや技を自分で考えて任意で出せないのがつまらない
あと碁盤の目上で動かすバトルじゃないのが俺好みじゃない スパロボの小隊はルート分岐や強制出撃で壊されるし、組んでも技選択の手間が増えただけじゃね的な後付けの限界感がね >>7
赤は他にも入手手段あるし、クラスチェンジでAP2になれば相対的に価値が低下するんで羽おすすめ >>23
このゲームFEみたいにマス単位で動かすやつじゃないですよエアさんw >>12
あれ遠隔攻撃だから後衛をぶん殴れるのがクッソ便利や
あと素早さ補強してナイトに先制出来るようにしとくとかなり快適になる かけら交換も在庫あるからいずれ全部取ることになるのかも知れんが、どれから交換するかが悩ましい スパロボの小隊編成好きだったけど
分岐でおじゃんになるのだけはなんでや!?って思ってたな なんか序盤の敵の術で操られてましたってストーリーで期待出来ないんだけど、様子見した方がいいのかな 前スレで出ていたけど自分もSRPGだったらサモン2のストーリーが好きだわ
ディスク交換してすぐに意外な奴が敵で黒幕って判明した時は当時めちゃくちゃ驚いた記憶がある
豹変した演技も込みで
サブキャラかサブイベこなしたら仲間になる枠にしか見えなかったから >>15
ドラクラ今セールしてるからユニコーンのついでに買おうかどうか悩んでるわ トラヴィスはデバフと回避盾役だから、攻撃と盾役のジョセフかアレイン入れると必中ばかりの時は代わりに前衛出て、それ以外の時は回避盾として前に出てと有利を押し付けやすい
ガード特化の重装と組ますと微妙に火力足りんかもw オート任せで勝敗つくバトルやって何が楽しんだろ
戦略考えることなくただ見てるだけでバカだよね 急にサモンナイト同窓会始まって草
ストーリーはもちろん2だけど3の世界観もマジで好きだったわ グリフォンの使用感からすると、ドラケンの飛兵には騎兵と後衛が蹂躙されそうな気がしてる ティンクベルのエロゲ好きな自分にヴァニラの絵はなんかささるな
好きだ サモンは3が一番だな
とにかくキャラと夜会話が最高だった
ロリ未亡人幽霊娘機械娘と属性そろい踏みで至高過ぎた
まあ一番良かった女主人公が攻略できないというバグがあったんだが・・・ >>20
仮にファイターを護衛につけてもソドマスにやられてしまうからな 構うからやってくんだぞw
自演かしらんが餌あたえんなよ >>36
オートじゃなくて事前に作戦を組むじゃんけんよ 初期は1戦するごとに大きく編成変わるから正直これ作戦組むより手動操作の方が楽なんじゃね感ある
どの辺りでパーティー大体固定になるかな >>45
弓兵と重装でどうにかなればいいんだが、飛兵がウォーリアや術師と組んでたら面倒そう スタミナ的と時間制限的に火力が最重要だから50個までは豪腕と知性の雫でいいと思う
次点で必殺 編成して作戦組むのが楽しい
戦うのはほどほどでいい でもさー、消費アイテムだとどのキャラに使うか迷うんだよ
次から次へ加入してくるからさ かくいう自分も蒼3つと交換してしまったのだが、めっちゃ余ってるw >>33
あのキャラはいい悪役だったなw
主人公と兄弟子とヒロインの祖先絡んだエグ設定とかもたまらんかった
5発売で一時期シリーズ復活した時にリメイクしてほしかったよ >>51
お気に入りに使えば?加入するまで温存しとけばいいだけだし 能力上がるやつはとりあえずアレインに使っとけばいいし、余ったら次はスカーレットかヴァージニアかスケベエルフに使えばいい >>51
これはいいなと思ったキャラと自分に全ブッパが一番後悔せん 能力値上げはまずは主人公1択だな
どんな時でも絶対使うからね 技に華がないのがあれやな
開幕ガフガリオンの闇の剣みたいなインパクトが欲しかったは 前スレから作戦が面倒とか編成が面倒って言ってる人いるけどこのゲーム合わないのでは?
基幹システムが合わないって事は買ったら後悔すると思うなぁ
作戦はおすすめボタンで自動で決めてくれる ラストエリクサー気質もとい貧乏性だからドーピング系は一度も使ってないわ
で、デフォ値でやってみたいだけなんだからねっ おっ、そうだな
ヤズマットだって自動で倒せるもんな アレインには全パラアップのドーピングがいいかもねオールラウンダーだし
他のキャラは死にステとかあるから全パラは勿体無いし
力は現状だとナイトとマーセナリーが候補 >>59
チュートリアルのマッマは割と華があったと思うけども >>60
何スレも前からずっといるただの荒らしだからNGぶちこんでおけばいいよ うんうん敵の魔術に操られて我を失ってとか安易すぎる設定だよねw
かーちゃんから貰った指見せるだけで簡単に元に戻るとか子供騙しの安い設定よw >>12
ホプリタイ クリニック ウィッチ グリフォンナイトの構成おすすめ
アクトヒールも入れたら万能最強構成だぜ! サモン3は樹属性のおっさんがカッコイイからって樹鬼の野郎ルートに進んでスタメンにして使っていた
だんだん「‥あれ?こいつ弱くね‥?」ってモヤモヤしてきたけど気に入っていたからアズリア仲間になるまでは使っていたわ
ホドリックも似たような理由で使っているけど4国で強いの仲間になったら交代しようかな シャーマン子で被ダメ1にすれば特効系は対策できそうだしシャーマンは何体か雇用してた方が便利そう
ホプリたいやつおる?w 主人公のアレインがモブキャラすぎてまったく魅力なし
世間知らずの落ちぶれたバカ王子なんだよなw 騎馬系のガード率平気で60%行くからグリフォンは早く来てくれ〜!になるよな〜
ウォリさんが列攻撃覚えてガード封じと思ったら、オープニングのルノーがガード封じと気絶無効のクソ盾を既に持ってて新しいクラスに期待しか対策思いつかんw 体験版だと挑めんけど崩れた橋直すと一角獣の覇王ってクエ解放されるんね ちゃんと世界巡って指輪解放する前にクリアするとED分岐か コルニア北の騎馬地帯のマラソンはグリフォン様々だったわ >>70
シャーマンは使い魔のチョーカーをつけてウィザード&ウィッチと組ませると超強い
本人の攻撃力下がるけどどうせ攻撃スキル持ってないし 購入後すぐ橋の面に挑んでクリアしましたというイキりオタク出てきそうよな シャーマンのデバフ強いよな。一家に一台欲しいレベル
後半デバフ無効盾持った連中が台頭して来たら泣くが 初見だとわかりにくい仕様
「近接攻撃されたとき」が発動しない場合は相手の攻撃スキルに(遠隔)が付いてるからであって
たとえハンターやグリフォンナイトが前列から攻撃してきても(遠隔)付きならパリィは発動しない >>77
説明書には物理のみと書いてある
炎上バースト型でまさかのオーシュか?!キャバリーガードの前衛さんが死ななければワンチャン? >>82
来週頭にはフラゲカスが数時間で終わりボリューム無しストーリー微妙ネタバレレス乞食まではテンプレだぞ むしろ開幕即ラスボスに挑めるゲームとかワクワクする >>84
スキル頼りじゃなく素の回避も盛っとくに越したことはなさそうやね ウィッチのブレイブスキルって最後まで絶対腐らない確信がある
テレポート消費1はヤバい オープンワールドゲーと違ってアクションでゴリ押しできたりしないしいきなり突っ込んでも即返り討ちになるだけでは テレポはホドリックを召喚する目的で使うのかもな
まぁホドリックに限らず相性良い奴を呼べばいいんだけど デブ倒したら体験版終わりなのか
まだ時間あったのに >>88
専用アプリで閲覧ってPSSTOREの説明で読んだ気がする
USBメモリー差し込んでおけばアプリから展開できる可能性も捨てきれないけど
わざわざ専用アプリって記載してるから従来のUSBメモリーに展開はないかも? 製品版になったら最初にとりあえず高難易度挑戦して敵の構成見るくらいはやるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています