【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part432【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part431【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709341721/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エリア進めても全要素同じパターンでしか物事が起こらないの正直めっちゃめんどくさいわ
フィールド探索させられるのにファストトラベル禁止、メンバーは限定、地形も障害物多くて歩くほうが早いというクソ設計
さすがに尺稼ぎが露骨すぎてな・・・ FF7RはCCFF7R含めて久々の面白いFFだと思うがな?
リメイクかつリブートだからエアリス生存とかやってほしい >>805
一応運命の壁を壊した後は原作にはなかった展開にはなってるけどね
リメイクではザックスの世界が生まれてリバースではクラウドのみ運命の壁壊して違う世界のエアリス(多分)を認識できてるし
けど結局収束するとは思うけど三作目以降はそこまでの過程は楽しめると思う 2周目プレイしているけどFF7Rがやってることって
自由度が目茶苦茶高いゲームを買いました
昔に一回クリアしました(オリジナルFF7)
んで何年後かに別のセーブスロットでニューゲームを始めました(別の世界線)
それを繰り返したらセーブスロットが埋まって既存のセーブデータ消さないとニューゲーム出来なくなりました
そしたら最初にクリアしたキャラクター(セフィロス)が自身との思い出を消されたくないから他のセーブデータを消して回りました
ついでにニューゲームを始めても自身との戦闘に行き着くように誘導を始めました
とあるニューゲーム(FF7R)で誘導を拒否ったのでまた別のルートに行けるようになりました
って認識になったわ
オリジナルセフィロスの目的があくまで星(オリジナルFF7のデータ)を守ることであって
他の世界線(別ルートのデータ)は潰して回るのもそーゆーことなんだろうなぁって
FF7Rで他の世界線を潰し回ってたセフィロスを撃退したから
一時的にニューゲームから別のルート行けるようになってリバースの複数の世界線に繋がった
最近のキングダムハーツもそうだけどメタ的な要素大好きだよな >>846
ここ10年15年、13あたりからずっと映像とバトルシステムは多少評価されてるのにストーリーと世界観が不評じゃないか。というか13と15なんて破綻してるわ コンドルフォートのミッション始まった・・・イライラする 前に書いてた人いたけどコンドルフォート最初強ディフェンダー置いて次強アタッカー置いて次ヒーラー置いてとにかく前線レベル維持してたな、んでクラウドとティファ溜まったら前線で開放してさらにヒーラー置く感じ
攻め込まれた所は弱ディフェンダーとアタッカーっでなんとかなるはず エアリスのチュートリアルの曲名気になってしゃーない >>815
>>855
運命は自分の手で掴み取るってのやるからザックスやエアリス生存とかやるだろうと思ってたが、
ACCに繋げるなら結局エアリスやザックスとはお別れするんかな?
ビッグスウェッジもバイバイか >>857
まあそこら辺のゴミわな
FF7Rは俺は当たりだと思ってる ゴンガガに来たけどグラフィックに感動する
これの後にドグマ2とか絶対できないだろ
素晴らしいグラフィック もうクリアとかは完全に病気のニートしか不可能だろう、まだ4章でも9%とかなのにw イベントでのキャラの動きだけみても16が如何に口だけのゴミだったかがわからされて辛いね
16開発メンバーは7Rbをやったら精神崩壊しちゃうだろうな……
まぁリーダーが悪かったねドンマイって話だけど クラウドのキモい演技でワロタ
クックック黒マテリアっぽいとこ 予算と納期に縛られずに作った結果なんだよな
これがスクエニの限界
いいゲームだけどトップ10には入らない >>840
それらは同時代のゲームを参考にしてなかった あるいは形だけ
今回は結構取り入れてるし起伏やら密度もちゃんとしてる やっぱりストーリーと世界観ってRPGの根幹なんだな。他の要素良くても押し返せないわ。アクションや格ゲーみたいな他のジャンルだと別なのかもしれんが >>855
自分も色々期待はしてたけどここら辺が原作とリメイクのいい落とし所だったのかと
思う
製作者がすでに原作から大きく外れる事は基本ないと名言はしてたし
この辺が原作を大きく変えずに且つ原作プレイ済みのユーザーがハラハラできる限界かな
リバースのエンディングでほぼACに繋がるのは確実だろうしね(ACラストのようにクラウドにはエアリスを見る事ができる) >>864
カプコンは絶対、最近のスクエニの事舐めてたからリバースの出来にビックリしてるだろうな エアリスがヒロインかと思ってff7始めたんや
ff14でヒーラーすげえやっててエアリスがヒーラーだと思ったんや
実際はサングラス付けたマッチョの黒人が
最高のヒロインで最高のヒーラーだった 各キャラごとに章立してそのキャラだけを深く掘り下げるって方が良かったな。せっかくナナキのいいシーンが終わったのにユフィが出しゃばっきて雰囲気台無し。他の章でも似たような感じ。全体的にユフィ出すぎ。 チャプター2のバトルシミュレーターで閃く雷光のてきのわざ★★だけ解放されないんだけどこれチャプター2じゃ挑戦できないんですか? ティファの魔導書の動画サムネイルがバレットの置いてある ティファにもエアリスにも好感度上がるように動いてるんだけど
大丈夫?
ギャルゲーのプレイ経験から二股はBADエンド直行で刺されたりする危険信号を脳が発している 変な言い方だけどエアリスが死んだのホッとした
生きてたら涙返してくれってなる
エアリスのテーマ聴かされながらのジェノバ戦の再現が今作で一番よかったかも バレットにいのりは前作でも定番の組み合わせだな、ジョブで言うとパラディンが出来る砲台みたいな奴 >>840
いやいや
FF15→フォークスポークン
FF14→FF16
FF7R→FF7リバース
だぞ
2/3退化してんじゃねーかw >>855
収束するまでの過程とは言っても
原作という正解を超えられる気がしないんだよな
「未来は白紙」とは何だったのか・・・ 俺が飛ばしながら見てた生配信でクリアまで50時間かかってたからな
この金曜に有給とった人でも土日中にクリアできる人は少ないだろう 次回作を不安にさせるなよ...
どんどんつまらなくなってくスターウォーズかマトリックスパターンだったらどうするんだ >>872
そうなるとザックスとエアリスは確かに生きてるけど
もう本編世界とは別の世界線のほうに異世界移動してるから本編世界で生きることは許されないって感じか ピアノオールSが地味に一番ミニゲームでキツイ
少しでもコンボ途切れたらすぐAなのに曲は長いわ途中中断できないわで無駄に時間消費してる
なんかコツない? このスレでもフィーラーのせいでエアリス生存厨が未来は白紙なんだエアリスは死なないんだって暴れてたからなあ
ほんとこれだけは最悪の後付要素だと思うわ テスト0があのままの関西弁付きで出てきたのびびった ベロニカの時みたいにヨッチ族のとこ行って世界線変えるんでしょ
わかってるよ >>887
まあACCに繋げるなら
ザックスとエアリスは確かに死んでませんちゃんと生きてます、でも二人共別の世界線の住人になったから本編世界には時々の介入しか出来ません
が良い落としどころか 無職でも不動産ニートでも別にいいんだけど金土日で50時間プレイできる体力が羨ましいわ
今日12時間やっただけで目の奥が痛くて疲労困憊なんだが… あとグレンって爺は誰やねん
これ糞ソシャゲやらんとわからんとか? 3作目予想
・ザックスとエアリスが別世界で出会い合流(ACのラスト時にはちゃんと二人いた)
・クラウド覚醒時にリバースラストのエアリスの詳細なども語られる(助けたと思ってたクラウド、原作よりガクブル)
・セフィロス最終体系の時にザックス、エアリス参戦(ビッグス、ジェシー、ウェッジも出てくるかも)
・世界はリユニオンして収束(別世界のザックス、エアリス達は本当に消える)
これだけ書けば数打ちゃ当たる・・・ 7にはいっぱい世界線があって、交わったり離れたりするってのは理解したんだけどセフィロスおじさんは一体何がしたかったんだ
あと6番魔晄炉爆破ビッグスの世界線の忠犬スタンプだけぶさいくすぎて吹いた
他の二匹はかわいいのに グランガランはゴンガガに出てくるからさっさと先に進めろ リバース以降のクラウドに日常的にエアリスが見えてるなら
ACの「見殺しにしたんだぞ?」が軽く感じない?
単なる肉の器の消失でしかないじゃん なんか気がついたら気になってきたんだが
エアリス、助詞を使わない喋り方の癖ないか?
私たち 探してる?(私たちを探してる?)
塔の上 一緒に登る?(塔の上に一緒に登らない?)
なんか幼稚な感じがしてた理由これか セフィロスは行動に主観性が無いからリメイクの頃からずっと意味不明 >>905
なんか過剰だよな
ティファもエアリスも別人級にいじられてるからあんまり同一人物と思えない >>904
いやそれオリジナル版からやんけ
今更かよ >>903
さすがに三作目ではエアリスの喪失を自覚するでしょ精神崩壊もあるんだし
じゃないとACの許されたいんだに繋がらないしね エアリスは遠い異国の民だから言葉がカタコトに聞こえる設定なのさ グラフィックがリアルになって声が付いたせいかエアリスの不思議っ子ちゃん目指したような喋り方キツすぎる まじの没モンスターを後から公式にしたゲームではこれが初では コンドルフォート、Youtubeで動画見て真似しようと思ったけど
全然再現できないしそもそも敵の火力違うなと思ったらたぶん俺が見た動画Normalなんだわ でもあそこまで見せられてエアリス救えないのもなんだかな?と思う。
普通に生きられなくても自分を「普通」とみてくれる人と少しでも長く痛いから頑張る
幼少期に自分と母を良いようにして母を衰弱しさせた宝条に復讐したい(本人は知ってるかわからないが父の敵でもある)
とかいわれてそのままもな…せめて宝条とは倒せないまでも一回戦わせて上げたかった。 許されたい云々は三作目のクラウド覚醒時で色々自覚する事になるだろうし
三作目でセフィロスも言ってたように世界が1つになればザックスやエアリス達は消えるだろうしね エアリスもユフィも言動は気にならなかったな
リアルといっても猫や犬がしゃべるアニメみたいな世界観のゲームだし 1番印象が変わったのはナナキだな
原作はコスモキャニオンに帰るまでは長老みたいなポジションだったのにリバースは愛嬌がある ティファは成長を感じる
リメイクほんと酷かったからな ユフィちゃん可愛いし使い勝手良過ぎて手放せんわ
ダントツに強い エアリスは星の民だっけ?
そもそも普通の人間じゃなくて魔鉱が形になったみたいな感じだったか
うろ覚えだけど >>905
オレサマ オマエ マルカジリと一緒なんよな >>876
あんま覚えてないけどミスリルマインの敵みやぶらないと足りなかったような
まぁすぐグラスランド戻れるよ インターグレードのザックスが教会入るシーン無くて嘘予告までエヴァパロってるんかと思った 既にマルチバースと化してるからACに繋げる意味なくね
原作とは別の世界だしで終わってしまう 気になるのはクラウドのみ運命の壁を越えた事によって起きてる影響だよね
エンディングの空やエアリスの件もそうだしこの辺は三作目の引き込み要素になりそう FF15みたいに移動中も色々喋ってくれると良かったよな カードとコンドルフォートとピアノは良いから他ミニゲーム全部消してくれ
ストーリーに絡めないだけでも良いから絶対3作目に出すなよ >>901
クラウドガチ勢だからクラウドとの思い出の世界線は消されたくない
だから世界線をリユニオンしてオリジナルFF7のルート(ACに繋がり500年後もレッド13の世界)だけを残そうとしている
エアリスはその為に他の世界線を消すのは間違っているってセフィロスを止めようとしている
噛み砕くとこう >>905
リメイクからそうだぞ片言っぽいのは古代種の特徴だと思ってたが? >>935
あまりしゃべり過ぎたりお父さん亡くなってすぐに
「イグニス、腹減ったー」とかシステム上空気読まない滅茶苦茶展開にもなりそう >>873
看板タイトルなのにこんなゴミしか作れなくなってることにな…… カードゲーム大会とか本編でやるなよ
リタイアできるとか全く救済措置になってねーんだよ デート....みたいな
↓
バレット「そういうのは、しばらくお預けだ!いいな!!」
↓
ク・エ・ティ「うん」
レッド13「うん」←これ可愛い >>947
テロリストが漫遊旅行してるのがFF7だけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。