GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part120
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part120
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1709326230
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シャルでダメージ出ないは火力の出し方を知らないだけ 硬派アピール=マン媚というしょうもないIP
本家も10周年のホモ天使イベでマンさん絶頂スプラッシュですわw🤣 ある程度バランス取れてるからこそ細かいところまで気になるんやろ
他のCSゲーに比べたら相当マシやろ そもそもアプデと同時にキャラの調整とか怠いからやめてほしいわ
装備とか立ち回り見直さなきゃならなくなる場合もあるし セールきたらやるって言ってるフレ多いから引率用の戦力調整モード欲しいな みんな言ってるシャルの△□って飛んでクルクル回りながら突進していくやつで合ってる? 限凸で良いの引けず妥協した奴が自分を騙す為に通常上限いらねーって言ってるだけで好きに選べるなら全員入れてるレベルの性能ではあるやろ >>476
コンテンツ難易度が低いからバランス取れてるような気になってるだけだぞ
強いキャラだと1分台弱いキャラだと3分台くらいなら気にならないが
これが敵の体力増えていくような高難易度コンテンツになってくると
強い武器だと3分台弱い武器だと6分台とか徐々に差が開くから
格差の不満出始めるっていうよくあるパターン >>473
そのギミックの演出飛ばすために火力出そうとしてるとこあるしね……
周回ゲーでなんで毎回演出入れたのか
せいぜいストーリーだけでよくないかなぁ 合ってるけど、素で出すやつじゃなくノーブルスタンス状態で出すやつ
連撃(通常・グリッター・ソードオブリュミエールの後)とラダー即回避キャンセル時に□で出せる 究極武器マジで出ない もう意味わからん
58周やって出たのロゼッタとイドの2本
マジで出なさすぎだろ
もう出なさすぎて宝箱開けるのも無意味な気がしてきた
次出たとしても、そこから目的のキャラが出る確率は1/6
無理だこれ マジで無理
3/14のアプデでドロップ率調整入ることを祈って休止するしかない 難易度がしょぼいからバランス取れてる気になってるってなんか原神で見た話だな
なおクソぶっ壊れキャラ実装でそういう擁護する信者激減したのほんま笑った 未開放のキャラがいると未開放キャラの武器が出たときに虚空に吸われて未コンプの中の抽選枠が広いまま説があるんだがちゃんと全キャラ解放してる?
全キャラ解放後にプロバハ周ってそんなに沼った印象が無い >>485なるほど!剣を黄色にしてから□か!ありがとうございます!ありがとうございます! 本家ユーザーなのもあるけどプロバハの演出はそんなに気にならなかったな
ムービーはそこまで長くないし干渉できないものとして切り離されてるからかもしれない
ファイアフライ射出クソ長いセスラカと近接でも普通に殴れんのに剣ブンブンし続けるフラカーン嫌い >>488
俺はこの説を信仰してる
俺自身、全キャラ開放(ガンダさん以外)で周回始めたけど5~6回に一本は落ちてた記憶 プロバハは演出が違うから許せる
セスラカは同じ演出繰り返すだけだからつまらん 相手が雑魚だからバランスの悪さはそこまで気にされてはないんだよね
上と下の火力差はかなりヒドイことになってるよ やっぱ10%だよなあ
確率は3倍程度のブレは出るけど20%なら15回に1本は出て良いはず
10%なら30回に1回は十分ブレの範囲、それが2回続いたとしたら60回で2本は特におかしくもない ┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ファイアフライ射出 .┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
チャチャチャンチャチャッチャッチャッチャチャッチャッ 仮にドロ率10%、開放済キャラのみで抽選、58周やって2本しか落ちない確率は4.5%程度
ソシャゲのSSRの確率くらいだからむしろ運が良い、誇れ 不動20でいいってまじか
不動付きのクリ加護集めなきゃ... >>498
30の無効化つかないと敵の特殊行動のたびに止まるよ キャラの性能差はあるけどそれ以上にPS差がありすぎて性能差を容易に覆せるレベルだから好きなキャラでいいよ
究極武器完凸の同じキャラでもめちゃくちゃ差が出るからな
ここ見てると感覚狂うがな 六竜ってちゃんと四足に翼のあるドラゴンなのに英語表記だとワイバーンなんだよな
翻訳適当すぎんか >>494
相手が雑魚
こちらは強いけど上限があるからぶっちぎりにはならない
これがうまく作用してるだけなのよな
アクション部分の出来がよいという基盤があるからだけど 皆さんありがとう
シャルは金ピカのノーブルにしないで
なんでダメージ出ない?と悩んでました 攻撃する時うるさくて金ピカになると強くなるって超なんとか人やん バランスはおそらく開発の想定してないであろう上限バグ系とアビキャンの脱法系除けばかなり取れてると思うけどな。ロゼッタだけいくら薔薇殴りのリスク低いにしてももう少し火力出るようにしてやってくれってくらいで >>499
ODの吹き飛ばし無効は30いるけど、フラカーンとかグリフォンの押し出し/吸い込みみたいなのを無効にするなら20でいいってことかな?今外にいて確認できないけど >>508
他にも敵の咆哮とかこまかいキャンセルも無効にするよ >>508
その辺全部含めて無効にするには30必要 アビキャンが想定外かどうか未だに判断つかないけど
できれば無くしてほしくないな イオとオイゲンというぬるま湯に浸かってたせいか
近接キャラ全員難しい
張り付いて火力出せる人全員尊敬するわ 脱法行動を完全に除外したときのDPSトップがナルメアになるのはようできとる
オイゲンも脱法行動なしでトッくん1体相手の場合はDPS中の中〜下くらいになるし
でもいろいろガバガバすぎたんや… ヴェインのアビキャンも全く強くないけどガードはあるから無心で回り続けたくなることがある >>509
>>510
結局30いるってことか...ありがとう オイゲンは無限リンクタイムがある時点で他の比にならんのよ 回避キャンセルでコンボの段階が進むのはさすがに合法だよな・・・?
これ駄目なら色んなキャラが影響受けるが 無限リンクタイムもやばいけどフェリ集まったら奥義ハメに近い事出来ないか? オイゲンの無限リンクはさすがにダメだと思うけど
ぶっちゃけ野良で見たことないし検証する友達もいないから、真実かどうかすら分からない
オイゲンが複数人いる光景自体はちょくちょく見るはずなんだが
みんな自重して法律守ってるだけなのか? アビキャンとぴょんぴょんに関しては多分想定外の挙動なんだと思うけど
修正するのかは分からんね シャルの10秒300万しか出ないんだが…まだ盛れてないというのか >>504
ノーブル△□が強いからいかにノーブル状態を効率よく回すかを考えながらやるとめっちゃおもしろい
アビリティとかジーンも正解がないから色々試すと楽しいよ >>518
1切りにして他3人のフェリが奥義してる間に自力で70%+30%貯める…って感じか?
ゲージ特化フェリなら行けそうな気もするけどそんなフェリを4人集めて確かめられるほど友達がいない 脱法なしなら火力トップはバザラガラカムシャル辺りじゃないか?
バザラガラカムは敵が動き回るとそのダメージ出ないからシャルが一番バランスよく火力出せそう >>516
どうせ修正されるのにイキる意味あんの? 野良で見る見ないって話だとパーさんのアビキャンなんかも特に見ないのよな
ここで言われてるほど一般的なテクニックじゃないんかもしれんね 味方のオイゲンがリンクタイムの延長してくれてゴウザの正拳でボコボコやるのは一回だけ出来た
楽しかった >>517
回避してもコンボ継続はtipsや配信でも言ってる基礎仕様だし奥義ゲージやスタン値捨ててんだから修正とかないっしょ コロコロジークも操作難度高いせいかあんまり見ない
俺もジークでマルチ行くことあるけど安定しなさすぎて出来てないし 無限リンクタイムイドの神威フィニッシュもずっと撃てるよね
あれ気持ちいい ジータで貢献度120万とか稼ぐ人たまにいるけどどうやって稼いでるのか知りたいわ
バフデバフで稼いでるって風でもないし 何をどこまで修正するかで運営力が試される
ぶっ壊れを修正で産廃レベルまで落としたら無能運営認定するわ イドガンダゴウザカリオストロナルメアあたりはリンクタイム気持ち良すぎる >>488
これガチなの?
シャルロッテしか解放してない
まさか本当にこれのせいなのか…?
ガチなら今から全員解放するが… コロコロジークはジャストフィニッシュ前に逃げられた維持しようくらいでしかやってねぇな
ジャストコンボ中に距離空いて突進斬り挟めるならそっち使う >>500
奥義封印か存在忘れてたわ。ガラマギだからマギ姉辺りが何かしてたんかな なんなら蘇生連打とか通常の操作すら使われてないし…… >>536
俺は先に全解放してやったけど全武器取るのに100戦かかってないよ大体5週に1本くらい出る
心配ならオートセーブ切って解放して数戦だけ試してみたら? 修正する訳ないでしょ、ネトゲでもあるまいし
対人ゲーでもないし >>536
過去レスとかの反応だとそんなことはないと思う
もしそうなら最低限しか解放してないやつは100周以上はまることが全然あり得ることになる 上限解放バグは修正してもらってナーフはしなくていいよ
明らかに弱すぎるキャラはちょっとバフして欲しいけど 下手にキャラ解放したほうが狙ったやつ全然出ねーぞ
とりあえず開放済のキャラ分取ってから次使うキャラ解放 バハ武器は5戦くらいしたら一本出る感じだった(全員解放済み) MHFというネトゲはハメが見つかると
すぐに岩を置いて行けないようにしてた
こういうの萎えるんだよね、ユーザーが見つけた攻略を運営が潰すのって 武器ドロップ抽選して当選したら所持キャラの内から持ってない奴ランダムってとこじゃないか? いやキャラ解放しても欲しいの出る確率は変わらんて何いうてんねん
むしろ早くなるわ >>542
無限ジャスガ修正してるしバグ技は普通に修正されると思うが 10戦沼ることもあるけど連続で出ることもあったしやっぱり20%くらいだとは思うな 開放しないで無駄にしてるってここで何度も書かれてるのにね
なんで解放しないとかいう無駄な選択するの?どっかで拡散されたの? 20%あるんかなぁ
20戦連続で出てないのはかなりハマってるってことか… スタン武器ってスタンのスキルレベル上げやすいメリットしかないのかな?スタン武器だけ追加効果あったりするのだろうか? 所持してない武器の中から抽選
→その武器のキャラを解放してたら入手
→解放してなければ虚無行き
だからなにかしら入手しなければずっと確率増えないからな まあ血液型占いみたいに信じたい奴だけ信じてキャラ解放すりゃいいよ >>547
まあMHFは月額収益のガチネトゲだからしゃーない
コンテンツ追加までの延命ちゃんとしないとゲーム自体が死ぬし むしろ全開放して入手していったほうが最終的にキャラ数が減っていくしドロ率とは別で抽選のほうでは
開放してるほうがいい 何を見て解放しないって選択が生まれたのか謎すぎる ほんとに虚空に消えてるなら絞ってる時の最後の1本2本が50ハマり100ハマりしましたって報告もっと無いとおかしいんだよなあ >>559
想定できなかった彼らの過失なんだから"僕たちが損してしまう"のは仕方ないと思うんだけどね
ルールってのはコロコロ変えるもんじゃない >>554
全員解放した状態で全部揃ったけど20戦以上でないの2回ぐらいあったかな
5戦で3個とかもあったし最終的には収束するんじゃないかな まぁ上限バグはあれ普通にグリッチにあたるだろうし修正してもいいんじゃね 例え虚空に飲まれてたとしても使いもしない解放キャラのが出て使用キャラが後回しにされるより、欲しいの出てから解放していく方がずっといいぞ オイゲンの無限リンクタイムは修正されてもまあしゃーなし感
アレが残ってるままファーさん実装したらファーさん粉々になるまで爆破されてしまう アルミホイルの話ならプロバハしばいた後に宝箱開けない方が出た印象あるな
昨日残りの13本出したけど 運営「僕たちのミスでしたけど僕たちが損をしてしまうので修正しまーす^^」
これさぁ… >>536
焼きいも用アルミホイルだけどプロバハ通って2日で目当てのもの(14~5本目くらい)出したけど武器自体はクエの失敗多かった時期だった上で渋いと思ったことが無い
多分つべで解放キャラのものしかドロップしないみたいな動画何個か見たからそれだろう
武器自体は2本以上同時とかは見たことないからドロップ時に抽選判定だと思うけど未開放14とかだったら欲しい武器がラスト1だったとしても延々と1/15ガチャやってるんじゃないか
新しいデータ作って検証する気は流石にないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています