GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part120
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part120
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1709326230
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラの性能差はあるけどそれ以上にPS差がありすぎて性能差を容易に覆せるレベルだから好きなキャラでいいよ
究極武器完凸の同じキャラでもめちゃくちゃ差が出るからな
ここ見てると感覚狂うがな 六竜ってちゃんと四足に翼のあるドラゴンなのに英語表記だとワイバーンなんだよな
翻訳適当すぎんか >>494
相手が雑魚
こちらは強いけど上限があるからぶっちぎりにはならない
これがうまく作用してるだけなのよな
アクション部分の出来がよいという基盤があるからだけど 皆さんありがとう
シャルは金ピカのノーブルにしないで
なんでダメージ出ない?と悩んでました 攻撃する時うるさくて金ピカになると強くなるって超なんとか人やん バランスはおそらく開発の想定してないであろう上限バグ系とアビキャンの脱法系除けばかなり取れてると思うけどな。ロゼッタだけいくら薔薇殴りのリスク低いにしてももう少し火力出るようにしてやってくれってくらいで >>499
ODの吹き飛ばし無効は30いるけど、フラカーンとかグリフォンの押し出し/吸い込みみたいなのを無効にするなら20でいいってことかな?今外にいて確認できないけど >>508
他にも敵の咆哮とかこまかいキャンセルも無効にするよ >>508
その辺全部含めて無効にするには30必要 アビキャンが想定外かどうか未だに判断つかないけど
できれば無くしてほしくないな イオとオイゲンというぬるま湯に浸かってたせいか
近接キャラ全員難しい
張り付いて火力出せる人全員尊敬するわ 脱法行動を完全に除外したときのDPSトップがナルメアになるのはようできとる
オイゲンも脱法行動なしでトッくん1体相手の場合はDPS中の中〜下くらいになるし
でもいろいろガバガバすぎたんや… ヴェインのアビキャンも全く強くないけどガードはあるから無心で回り続けたくなることがある >>509
>>510
結局30いるってことか...ありがとう オイゲンは無限リンクタイムがある時点で他の比にならんのよ 回避キャンセルでコンボの段階が進むのはさすがに合法だよな・・・?
これ駄目なら色んなキャラが影響受けるが 無限リンクタイムもやばいけどフェリ集まったら奥義ハメに近い事出来ないか? オイゲンの無限リンクはさすがにダメだと思うけど
ぶっちゃけ野良で見たことないし検証する友達もいないから、真実かどうかすら分からない
オイゲンが複数人いる光景自体はちょくちょく見るはずなんだが
みんな自重して法律守ってるだけなのか? アビキャンとぴょんぴょんに関しては多分想定外の挙動なんだと思うけど
修正するのかは分からんね シャルの10秒300万しか出ないんだが…まだ盛れてないというのか >>504
ノーブル△□が強いからいかにノーブル状態を効率よく回すかを考えながらやるとめっちゃおもしろい
アビリティとかジーンも正解がないから色々試すと楽しいよ >>518
1切りにして他3人のフェリが奥義してる間に自力で70%+30%貯める…って感じか?
ゲージ特化フェリなら行けそうな気もするけどそんなフェリを4人集めて確かめられるほど友達がいない 脱法なしなら火力トップはバザラガラカムシャル辺りじゃないか?
バザラガラカムは敵が動き回るとそのダメージ出ないからシャルが一番バランスよく火力出せそう >>516
どうせ修正されるのにイキる意味あんの? 野良で見る見ないって話だとパーさんのアビキャンなんかも特に見ないのよな
ここで言われてるほど一般的なテクニックじゃないんかもしれんね 味方のオイゲンがリンクタイムの延長してくれてゴウザの正拳でボコボコやるのは一回だけ出来た
楽しかった >>517
回避してもコンボ継続はtipsや配信でも言ってる基礎仕様だし奥義ゲージやスタン値捨ててんだから修正とかないっしょ コロコロジークも操作難度高いせいかあんまり見ない
俺もジークでマルチ行くことあるけど安定しなさすぎて出来てないし 無限リンクタイムイドの神威フィニッシュもずっと撃てるよね
あれ気持ちいい ジータで貢献度120万とか稼ぐ人たまにいるけどどうやって稼いでるのか知りたいわ
バフデバフで稼いでるって風でもないし 何をどこまで修正するかで運営力が試される
ぶっ壊れを修正で産廃レベルまで落としたら無能運営認定するわ イドガンダゴウザカリオストロナルメアあたりはリンクタイム気持ち良すぎる >>488
これガチなの?
シャルロッテしか解放してない
まさか本当にこれのせいなのか…?
ガチなら今から全員解放するが… コロコロジークはジャストフィニッシュ前に逃げられた維持しようくらいでしかやってねぇな
ジャストコンボ中に距離空いて突進斬り挟めるならそっち使う >>500
奥義封印か存在忘れてたわ。ガラマギだからマギ姉辺りが何かしてたんかな なんなら蘇生連打とか通常の操作すら使われてないし…… >>536
俺は先に全解放してやったけど全武器取るのに100戦かかってないよ大体5週に1本くらい出る
心配ならオートセーブ切って解放して数戦だけ試してみたら? 修正する訳ないでしょ、ネトゲでもあるまいし
対人ゲーでもないし >>536
過去レスとかの反応だとそんなことはないと思う
もしそうなら最低限しか解放してないやつは100周以上はまることが全然あり得ることになる 上限解放バグは修正してもらってナーフはしなくていいよ
明らかに弱すぎるキャラはちょっとバフして欲しいけど 下手にキャラ解放したほうが狙ったやつ全然出ねーぞ
とりあえず開放済のキャラ分取ってから次使うキャラ解放 バハ武器は5戦くらいしたら一本出る感じだった(全員解放済み) MHFというネトゲはハメが見つかると
すぐに岩を置いて行けないようにしてた
こういうの萎えるんだよね、ユーザーが見つけた攻略を運営が潰すのって 武器ドロップ抽選して当選したら所持キャラの内から持ってない奴ランダムってとこじゃないか? いやキャラ解放しても欲しいの出る確率は変わらんて何いうてんねん
むしろ早くなるわ >>542
無限ジャスガ修正してるしバグ技は普通に修正されると思うが 10戦沼ることもあるけど連続で出ることもあったしやっぱり20%くらいだとは思うな 開放しないで無駄にしてるってここで何度も書かれてるのにね
なんで解放しないとかいう無駄な選択するの?どっかで拡散されたの? 20%あるんかなぁ
20戦連続で出てないのはかなりハマってるってことか… スタン武器ってスタンのスキルレベル上げやすいメリットしかないのかな?スタン武器だけ追加効果あったりするのだろうか? 所持してない武器の中から抽選
→その武器のキャラを解放してたら入手
→解放してなければ虚無行き
だからなにかしら入手しなければずっと確率増えないからな まあ血液型占いみたいに信じたい奴だけ信じてキャラ解放すりゃいいよ >>547
まあMHFは月額収益のガチネトゲだからしゃーない
コンテンツ追加までの延命ちゃんとしないとゲーム自体が死ぬし むしろ全開放して入手していったほうが最終的にキャラ数が減っていくしドロ率とは別で抽選のほうでは
開放してるほうがいい 何を見て解放しないって選択が生まれたのか謎すぎる ほんとに虚空に消えてるなら絞ってる時の最後の1本2本が50ハマり100ハマりしましたって報告もっと無いとおかしいんだよなあ >>559
想定できなかった彼らの過失なんだから"僕たちが損してしまう"のは仕方ないと思うんだけどね
ルールってのはコロコロ変えるもんじゃない >>554
全員解放した状態で全部揃ったけど20戦以上でないの2回ぐらいあったかな
5戦で3個とかもあったし最終的には収束するんじゃないかな まぁ上限バグはあれ普通にグリッチにあたるだろうし修正してもいいんじゃね 例え虚空に飲まれてたとしても使いもしない解放キャラのが出て使用キャラが後回しにされるより、欲しいの出てから解放していく方がずっといいぞ オイゲンの無限リンクタイムは修正されてもまあしゃーなし感
アレが残ってるままファーさん実装したらファーさん粉々になるまで爆破されてしまう アルミホイルの話ならプロバハしばいた後に宝箱開けない方が出た印象あるな
昨日残りの13本出したけど 運営「僕たちのミスでしたけど僕たちが損をしてしまうので修正しまーす^^」
これさぁ… >>536
焼きいも用アルミホイルだけどプロバハ通って2日で目当てのもの(14~5本目くらい)出したけど武器自体はクエの失敗多かった時期だった上で渋いと思ったことが無い
多分つべで解放キャラのものしかドロップしないみたいな動画何個か見たからそれだろう
武器自体は2本以上同時とかは見たことないからドロップ時に抽選判定だと思うけど未開放14とかだったら欲しい武器がラスト1だったとしても延々と1/15ガチャやってるんじゃないか
新しいデータ作って検証する気は流石にないけど >>565
ホントそう信じて頑張るわ
リリンクどこで区切りつけるかは分からんけど究極掘りは全部終わらせたい >>512
アレス残業のアビ回しだけ意識すればカタリナは顔面受けして殴り続けるゴリラだから簡単で楽しいよ こういう場所で
書き込みを読んだだけで頭良いか悪いか判断するのは愚策
ネットでバカにしてる相手が実は自分より仕事できて年収も高いかもしれないぞ 開放は関係ないと思うな
女キャラ開放→バハ武器出たから男開放でもわらび餅トロフィーとほぼ同時に揃った キャラ絞ってやってた人らの100周以内コンプ報告少なすぎる時点で結果出てるんだよな >>570
君ほどじゃないから安心して
ごく当たり前のこと言ってるんだよ
ドロ率と抽選が同じと思ってるのなら馬鹿丸出しだよ
ガチャでSS抽選率5%ってあれば内訳があるのと同じなのも理解できないのなら話入らない方がいいよ 究極武器出ない人はプロバハ戦冒頭で「初挑戦です!」って言ってないだろ?
言えば出るから 勉強が出来るという頭の良さ
これが一般的だね、頭の良さの基準として、学歴とか資格ね
でも俺の思う頭の良さは、これじゃないだな− ダメ上限V+のために周回してたらぱぱっと究極揃ったからみんなの気持ちがわからんわ
なおダメ上限V+はロクなのが出ない模様 絞って揃えたあとで一気に解放したけど全然変わらなかったなドロップ率 メインで使ってた4体中3体が最後だったな
これも偶然さ >>564
運営が損してしまうっていうか積み重なるとサ終で金払って楽しんでるユーザーが一番損するんだけどね
開発が10割悪いのはおっしゃる通りなんだけど、ネトゲって遥か昔からそういうもんだからネトゲやソシャゲやる以上はしゃーないよなって
まあリリンクはオンラインマルチあるだけでネトゲではないからどうだろうね
特にアビキャンは想定外の挙動ではあるけどテクニックとして周知されてるから、開発としても扱いに迷うとこだろうな 「ダメ上限V+取得経験値」とかいう人のことバカにしとるとしか思えんジーン レスバになったならもうリアルで年収が高いほうが勝ちでいいだろ
俺はニートだから年収対決しても負けるから対決しないぞ >>526
非確定情報を前提に話進めてるのよりはマシでしょ まだオカルト的な話で言うなら使用率高いキャラが出にくいってここでよく書かれてる事の方が信ぴょう性高い
開放で云々言い出したアホは何を根拠に言ったんだろう なんで頭の良さの話題が出た瞬間に必死にアピールする奴が出てくんだよコンプレックス持ちすぎやろ 未開放なのに抽選の中に入ってて虚空に消えるなんて妙なプログラム書くんなら取得済みの武器も抽選に入りっぱなしで虚空に消えてて後半確率渋くなるとかありそうなもんだがねえ
俺は全開放してたから体感とか語りようがないけど シャルロッテ高火力でよくおすすめされるけど普通に難しいよ
スタンス時に1回でも食らったらしばらくゴミだしCT管理したりしてそこはかとなく忙しい
やるなら紙一重つけるくらいしないと火力目当てで使うキャラではないと思うわ 宮下呼んで24人ラヴィ実装してもらおう!
銀天1000枚で紫に光り輝くよ!
3日で3000円のプレミアムコースで銀天も集めやすくなるよ! >>587
大阪サイゲームは俺らをテストプレイヤーとして雇えば良かったのにな
時給1500円以上なら考えた 未解放キャラのドロップしたのに虚空消えるとか何のソースもない妄想信じちゃうあんぽんたんマジでいたのか...w アルミホイルという自覚あるあるならいいけどノーアルミを自信満々にされてもね >>596
モンハンという絶対的な看板があったのに
あれはスタッフが悪かったね
DDONもだね、ドグマという絶対的な看板があってあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています