GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part120
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part120
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1709326230
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アビキャンはテクニックとしてわざと設けてるでしょ
パーの渦はバグだと思うけど アビキャンの恩恵受けてるのって無限ペインバザラガとパーシヴァルと誰? メインの固有上限一生出ないんだが
そもそも固有上限自体が出ない >>616
サンブレイクだとTA勢は最高難易度の敵3分とかで倒してるよ
装備スキル揃えれば10分以内で倒せる アビキャンそのものは攻撃避けるためだったり奥義チェインに間に合わせるためだったりで想定されてるよね多分
ただアビ発動して消費されるのが長すぎるアビが悪さしてるだけで >>629
イドカタリナ あんまり使わないけどヴェインかな 黎明期の格ゲーとかスマブラ並みにバグなのか仕様なのか判別しにくい挙動がそこそこあるもんに本作 >>616
ふっるいモンハンはそれぐらいかかるけどMHWとRiseは長引いても15分ぐらいだよ
装備整ったら5分前後に収まってくる >>616
最近のモンハンは余程アクション苦手じゃない限り初見でもそんなかかんないよ 同じ武器が延々と被ってドロップするシステムより精神的にマシなんだから好きにしろ >>611
ここの連中デバッガーにしたらバグ3倍は増えてそう 強引に古今無双Lv維持に使えるガンダも
上限バグは修正確実として打ち切り前でチャージ加速とか乗んのはどうすんだろうな >>633
そう思いたいならってなんやねん🙄
最初から解放してたら100周以内に全武器揃うって話出してるやろが
それ超えてる時点で遅いねんて コンボには関係ないけどフェリとかはペットに指示する系のアビは発動した瞬間に発生保証入って発動即回避キャンセルでも勝手にペットが自律してアビ撃ってくれるからかなり便利、ペット飛ばすリンクアタックも同様 お前らはgunzという脱法テクニックで人気が出たゲームを知らないんだろうな >>627
10sはバフ炊くと損だからいらないよ
俺がやった10sレシピは
オンスロート→乱舞一段止め→△回避□フニッシュ→ラダー回避キャンセル□→リュミエール即フィニッシュ
シャルはバフが時間経過でモリモリ上がっていくのと
トッくんだとフィニッシュ高度合わせのせいでDPS落ちるから実戦のほうがより強いキャラ
それでも60sで4300万出るしジーン妥協しても3500万は出る アビリティの予備動作中に回避で消費無しでキャンセルする仕様と
回避してコンボ繋がったり次行動出来る仕様が合わさった結果だろうから
修正してどっちか消す訳にもいかなそうなのが難しいな >>645
数百人で統計取ってるわけでもなくたまたま上振れた可能性を全く疑わず自分の経験が全てと思い込んでる時点で確率論の話できる人間じゃ無いから黙っときなよ >>645
いや100戦以上もしたなんて書いてねーよアホw
アイテムの数から見て多分まだ70戦かそこらだなw 武器ドロのこと知らんくて全開放してから集めたけど160周くらいで集まった記憶
ジャンクパーツの数から大体の予想だけど キャラ解放全然してない状態でプロバハ挑んだけど普通に一番使うキャラ最初に出て全員分波はありつつ割とすぐ集まったけどな ここの連中をデバッガーとして雇うと「ザスバが鑑定結果からジーンをすり替えるバグ」だの「イオちゃんのおっぱいが小さい不具合」だの言い出しかねん >>643
作品によるけど弓とヘビィボウガンは基本ぶっ飛んでるかな
ただ素人でもお手軽ではないけど 虚空派はガイジしかいないのこのスレ見ててもよくわかるなw >>650
お前が黙っときなよ🙄
コンプタイミングの話してんねん
解放してるにしろしてないにしろ遅いのには変わりないだろ もう上限Ⅴ+の為にしか回ってなくてどうにでもなーれなバハ周回 ギャーギャーアルミホイルで確率語るなら
統計まとめたExcelでもあげろや クリ確率+上限は諦めてクリ確率+渾身でいいじゃん!とメインキャラジーンは揃えたもののCPUに渾身あんまり意味ないから結局クリ確率+上限とか+捨て身あたり求めて目玉骸骨周回してるけどマジで出ないな アビをすぐ回避キャンセルでゲージ減らないは想定でもそこからコンボフィニッシュ出るのは想定外だろうね >>648
参考になるであります!
回避キャンセルむずすぎであります… 放置編成オイゲンと裸ゼタが鉄板になってイオとパーが競い始めた
どっちも問題はチャージ攻撃なんだよな… 上限バグなんかは通しのテストプレイの段階で気づけそうなもんだけどな とっくん10秒と60秒じゃやり方違うしとっくん小さいから回避キャンセル混ぜなきゃいけないしでなんともかなあ
とりあえず□連打と△□回しで比較して前者の方がダメージでてたらやり方おかしいって感じかなあ >>661
だからそのコンプまでにかかった周回数が自分がたまたまドロ運良くて少なかったって可能性を考慮できてないから言われてるんやで。ほんとに虚空に消えてるならとんでもないハマり方した報告もっと出てこないとおかしいからな >>665
多分フィニッシュに繋がったりチャージ速度増加を修正なんだろうな
アビキャン自体はできるけど恩恵効果はちゃんと撃たないと得られないよって感じに もうRebirth and destructionするしかないだろコレ チャージ周りはCPUちょっとアホなんだよな
今はランスロット試してる 早いかは知らない 姐さんは何で自分で作った料理の味見しないんだ?
した上であれなのか?
飯マズキャラ共通の疑問 バハ武器全部揃うの各100回試してカウントした結果なら少しは検証の足しにはなるかもな >>675
現実でも飯不味い人は味見しないからなあ まぁアビキャンはアビが使用されてないのにってのが色々言われてる原因だから
消費されるようになったら文句ないやろ
弱いけど NPCオイゲンが集中砲火と間違えて投擲いっぱい付けててわろた
有利属性2個目が出たから付けてあげようと装備欄開いたらこのザマよ >>651
解放3人なら残り9人やろ
10戦以内とは言ってるから仮に5戦に1人出てたとしても115戦はいくね
というか10個取得時点で70戦もかかってるのがそもそも遅いんよ
ちょっとは自分の言ってることに違和感覚えなよ >>674
ランス短小だからうまくコンボ決めにいけなくて微妙になってない? オイゲンの無限リンクタイムは早期に発見されてたから修正されるだろうがシャル4人で2:2でシルトかけつづけて常時100%カットでルシファーはおもちゃにしてやる なんかパーはよくわからないときにしんでる
でもイオも攻撃スカってる
悩ましい 好きなアルミホイル巻いて掘ればええんやで
動画にしちゃった連中は後には引けないかもしれんがこっちはぶっちゃけどっちでもいいからな >>675
カタリナもルリアも美味しいと思ってるよ >>674
ランスCPUは抜けて奥義ゲージ伸びない印象ある イオは奥義早いけどパーはゼタオイゲンに置いていかれて3チェイン決まらないこと多いんだよな全員高揚45なのにそんだけ攻撃チャンス少ないってことだよな このゲームよく出来てるわ
キャラ動かしてて楽しいのがいい >>681
とうとうNPCが勝手にジーン付け替えする時代がきたか >>677
ジークも結構ミスってるぞ
ただジークは失敗、部分成功、全成功の3パターンあるからざっと眺めてるとなんかジャストしてる気分になる
ガンダはそもそも一度でもジャストミスるとコンボ変わるしNPCはリンクアタック挟まるとコンボ継続せずに最初からやり直すからマジでエアプみたいな挙動してる cpuイオの溜めは強化つけてデメリット増してるとかじゃなきゃどうしようもない
問題はファイアが糞精度で敵じゃなくて地面打ったりしてる >>682
お前なんか勘違いしてるけど俺は全キャラコンプなんてしてねーぞ
放置中だから確認できないけどまだチケで解放してないキャラが6、7人?くらいいる
解放キャラコンプ後にチケットで出して武器出したのはフェリだけだ CPUランスは□連打→フィニッシュが一連のコンボになってるけど射程がクソ短いせいで虚空にシャカシャカしがち
アビリティの性能が高くてCT短いから弱くはないと思う >>690
クエによるんじゃね 火龍だとオイゲンパーは奥義貯まるのほぼ同時やけどな パーさんうちだとイオイゲンより奥義溜まるの早いけどじっくり見てたら敵の前で悠々自適に歩いてサボってるシーンめちゃくちゃあるし何か活躍にムラがある >>697
俺はプラウドの3匹クエ全般が放置メインだからそこの感想になってくるんだよね
裸ゼタが奥義爆速でスタン値もエリアルで簡単に貯めて連携攻撃発動させてで活躍してるのに対してパーはよく死にかけるし奥義ゲージも前2人が打ってなお100%いってないことが多いんだ 噂に聞く半裸ヨダはどうなんだ?まだ試してないのよね 高難度は難しいなぁ
マッチングがクソだからさらにイライラする 一部ボスのロックオン箇所を手足の先にしか設定しなかった開発の人はマジで反省してほしい パーもイオも脳死で専用ジーンつけてるけど外したらチャージ頻度減るとかあるかな? チビキャラは好きになれん
身長が普通だったらやってた CPUランスはサザンクロスをきちんと当ててくれれば文句はないかな
凍結は大体無駄撃ちする模様 シャル思ったより連打しなくて良いじゃんと思ったらアビ切れたときしんどかった >>702
ヨダエアプだけどあいつってコンボフィニッシュ決め続けないと弱いんじゃないの? 難しいのってそんなにあったっけ
氷風はまごうことなき糞ではあるが 難しいのってそんなにあったっけ
氷風はまごうことなき糞ではあるが >>711
そこまで連打しなくていいであります!
ノーブル△◻︎とにかく回していくのがベターであります! >>711
シャルの連打は間隔緩めでも許されるから力抜いて緩めにポチポチでいいよ 黒は初見で死にまくったな
最後のDPSチェックにも引っかかったし今でも嫌い >>705
マッチングクソかい?
今の時期ならプラウドとかやり込んだ奴が5分以内にしばき倒してくれないか? そもそもパーもオイゲンもアビ構成が人によってバラバラじゃない? 凍結の見栄えがいいから採用してみたけど確かに射程は短いね
ダメ上限も低いから渾身入れなくていいし良いと思ったけどなかなかオイゲンゼタレベルにはならんね >>701
それは多分空飛ぶ敵へ攻撃チャンス多い遠距離と近距離の差じゃない?
その分パーさんの明鏡止水増やしたら多分大丈夫だと思う
リーチの関係で近距離キャラ奥義始動の方が安定感ありそうだし >>724
パーは明鏡止水もクイチャもクイアビも高揚も最大だよ >>723
マジじゃん
なんかこうテンション上げるための儀式なんだろうな
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