【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part435【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part434【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709437855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>947
やらされてる感が増えると自由度が減って感じるからな
結局自由度なんてないから動画がタイパいいわ 当時のPS1でミニゲームも遊べて本編もあのボリューム!だから良かったのであって
今のゲーム技術でミニゲームたくさんありますよ!って言われても感動もしないしそれ作るなら本編ちゃんと作ってくれって思考になるわなぁ 古代種の神殿といいラストバトルといい長ければいいってもんじゃないことほんといい加減分かってくれないかスクエニさん >>944
どうもセフィロスとフィーラーが出てくるとややこしくなる
てか端的に言うと、つまらなくなる ボカーンにしとけばご想像におまかせしますって言いやすいからな >>944
質の良いフランス料理の最後に全マシラーメン二郎が出てきたみたいな感じ オープンワールドのようでオープンワールドじゃないね
前作より行動範囲広がったけど自由度が低い
まぁスクエニにしたら頑張った方だけどここがこうならもっと良かったのに…が多すぎる まあエルデンリング、ティアキンというオープンワールドのお手本のような自由度は一切ない
その辺やったことない人がべた褒めしてるよね >>939
グラスランドで初めて訪れた時あと6つほど同じような場所があるって言ってたから各エリアに一つは必ずある >>961
自由度の低いモンハンとGTAやらされてるみたいな感じだな、買ってないけど 何か工夫して戦うより脳死でジャストガード取るだけの方が楽だな 今作の最終的な強さって、
クラウド>バレット=ユフィ>ティファ>レッド13>ケットシー>>>エアリス
で間違いない?
クラウドは真ブレイブ解放で無双できるし、なんでもできる
バレットは壁になりながらただ自分にバフをかけながら撃つだけ強い
ユフィは一人で全属性付けるし、ぶんどる+HP吸収で無限ぶんどりが可能、あと行動不能時でも使えるやぶからぼうがチート
ティファは真の力発揮までが長すぎるとのと対空が苦手すぎる
レッド13はリベンジまでの道程が長すぎる
ケットシーはまあ適当に使っててもなんかダメージ取れてる
エアリスは本当に救いようがない
閃光の魔法陣と応援の魔法陣だけ登録してオート武器アビリティ付ければいいのか?? >>962
エルデンはともかくゼルダやってない人がps5持ってるとは思えん
あれはゲーマーなら必修科目みたいなものだろ 3作目で逆転ホームラン打つ確率より
三振かピッチャーゴロでアウトになる可能性の方が高そう レッド13があざとかわいすぎて
ケモホモに目覚めそうや リメイクのドレスのトロフィーって、3章終わったらすぐ8章に飛んでええの? >>963
metacriticのmust-play取ってるんだからチャンスはあると思う
逃してもBest RPG Awardsは取れるかもしれない なんだかんだ言っても最後にエアリスが生存する世界線に移るんだろうななんでもアリだからな >>961
でも悪く見ようとすればいくらでも悪く思えるからなあ
リメイクからリバースの進化はすごいからそこは評価したい
オープンワールドなりの導線もちゃんと考えられてて飽きないように配慮されてるしサブクエもリメイクよりずっと作り込まれてるし >>975
国内60万、世界で500万はいくんじゃね?
16の倍くらいは売れてると思う >>974
GOTYは流石に厳しいそう
違うデカい賞なら可能性あるな
まあまだ今年も序盤だからこれからどんな作品出てくるかによるね >>970
PS5持ってるけどゼルダやったことないぞ
そんなの普通にいるだろ >>962
その辺やってる人はオープンワールドの辛さも知ってるから
余計にこの作品は刺さるぞ >>979
16の倍売れてないよw
16より売れて欲しいけど残念ながら3分の2ぐらいだよ 「さようなら」は「左様ならば、これで…」の接続詞から転じたもの。 「さらば」は真ん中の「ような」を略したもの。
だから別に >>982
それはそうだろう、オープンワールド元々好きじゃないって人だろそれは 16の主人公って海外で悪さしてる移民みたいな風貌だもんな ユフィの動作がギャグマンガの登場人物みたいだなぁと 探索が作業な時点でな
ワクワク感あるの最初のマップだけでやる事ほぼ同じだから探索に楽しみがない
すげー発見した!とかヤバいところに迷い込んでしまったみたいな楽しみ一切ないんだよな
結局いつものスクエニのボリューム無駄に増やしただけ >>981
八年間Switch無しで過ごしたって言うのがなんか逆にすごいわ…
普通避けて通れないだろうに 座布団必要だったか?今作ファストトラベルが優秀で座布団使うなら必要ない場所に飛んでそこで休憩してる パーティメンバーよりイリーナのほうがかわいくみえるんだけど >>989
避けて通れないなら1億台売れてないとおかしい事実草 >>985
オープンワールドが好きでもダメな部分は感じるもんだぞ >>990
座布団ないとさぁ
ボロボロのベンチで休むことに不都合出るやん >>989
Switch持ってる=ゼルダやってるって思ってるの?
Switch持っててゼルダやってない人もたくさんいるけど >>989
Switchでやりたいゲームないもん
唯一ライズは迷ったけどワールドよりグラ劣化してるのがダメだった >>994
レールプレイングーやってればいいじゃん、人の好みなんかそれぞれなんだからよ このスレッドは1000を超えました。
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