【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★22【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┣発売日:2024年3月8日(金)
┗PV動画:https://ohayua.cyou/?yt=hCy17uGoQ0Y
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
攻略wiki(暫定)
https://wikiwiki.jp/uol/
前スレ
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★19【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709537657/
【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★20【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709608714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スカーレットちゃんのおっぱいプルーンプルンッ!!! スカーレットちゃんのおっぱいプルーンプルンッ!!! 武器は斧(メイス)
大盾装備できる
回復もできる巨漢シスターいないかなぁ もしかして製品版もこの音量なのけ?
せっかくのBGMも聴こえんのじゃけど ジョセフ強すぎるしバリアもはれるから
やっぱり途中で死ぬんだろうか 一周クリアで最高難易度解禁ってマジなん? だとしたら嬉しいが
個人的にロストありのモードもやりたい
HP0で二度と使用不可能な感じで、戦争だしそれくらいのリアリティがあってもいいよね
まぁ自分で勝手に人生縛りしてろって話だが ステはともかくパラディン自体はかなり強いからなぁ
うちでは王剣持たせてずっと使うだろうな 敵が無尽蔵に湧いて出る仕様でロストありって鬼畜の所業だろ
がわだけFEに似せたFE嫌いなスタッフが結束して作った結果がユニオバじゃねえの? 巻き戻しできるならいいけど戦闘予測だけじゃ死ぬかどうかわかりにくくて事故りそうだからロストは嫌かな 小隊システムじゃなきゃロスト有りでも良いけど、小隊システムだと不慮の事故起こりすぎて無理 ラングリッサー病だからガレリウス戦でこ無ゾってなるまでは
その場でロストしなくても敗北キャラ出すと個別ED変わるんじゃないかとビクビクしてた ラングリッサー病だからガレリウス戦でこ無ゾってなるまでは
その場でロストしなくても敗北キャラ出すと個別ED変わるんじゃないかとビクビクしてた ロスト有りにするとシナリオに出せるキャラが相当限られていくのもキツイ 体験版まじやらなきゃよかった。
楽しみの度合いが普段より激減してるよ。 ジャンケン相性ゲーだからホプリタイでガチガチに固めても死ぬもんな この仕様でロストはねえわな
複数人仕様だし事故率半端なくなる 傭兵による代替が簡単で差が無いこのゲームでロストしたところで、味気ない補充の手間が増えるだけでは? >>15
あれほんと凶悪
ラング3で初めてラングシリーズに触れた時
騎士やめて酒場の店員になって刺されて死にましたとか
魔法実験で消し飛びましたとか剝製になりましたとかEDで出てきて唖然としたよw DL版の人は明日までに買わないと紋章セットもらえないよね
まあいらんけど >>12
RTS作りたいけどもろRTSだと客層が狭いからFE層にも届くよう雰囲気を合わせただけで、別に嫌いだからシステム離してる訳では無いと思う
そもそもFEが起点でさない 俺も下品なIDはNGにしてるけど、このゲーム買う目的の2割くらいそれっていう矛盾
いい年なんだから紳士的に楽しみたい さすがにこの小隊制でロストありはきちぃか
そもそもHPを強制的に1にする魔法とかあるし無理な話だな このゲームやってる人ってかなり終わってるよね
公式のショートとか見るとコメ欄キツイし >>1
乙
前スレの1000もナイス
DLCも欲しいし、なんなら続編制作決定してほしい >>29
キャラ紹介動画なんだからキャラ萌えオタクが目立つのは当然でしょ
システム解説動画とかのコメントはまた毛色が違うよ 同じく小隊方式で小隊同士の戦闘は自動(移動はつど自分で動かす)、のsymphony of warはparmanent deathありも選べる
ステージ戦闘マップ内で復活させる手段はあるから、復活させてステージクリア時点で生きてればdeathにはならないけど
ただ、この作品の雇用コストは勲章であり無駄使いしにくく、死んだらすぐ補充、ともいかないので 全部推奨レベル順に攻略するって決めてるけどエルフじゃない方美男美女揃いすぎて楽しみ >>30
バイコーンオーバーロードで闇側の主人公の話になります >>33
お供するのはいいんだけどもっと筋肉鍛えてくれると嬉しいかなって(物攻的な意味で >>33
今の段階では恐ろしく強くてね
カッコいいけど 防御バフ、ヒール、アサルトランスでどんどんおかわりして倒す、いたれりつくせりすぎる 海外のフラゲってどこまで信用していいか分からないけどちょくちょく出てるね >>26
まだ巻き戻しもない頃、射程10でそのマップ中永続で最大HPを半分にするアホみたいな杖を振りまくる奴がおってな…
この頃にはマップ終わったら復活するカジュアルとか次のターンで復活するフェニックスとかあったとはいえ、まぁロストがあろうが無かろうがやってくる奴はやってくるよ この小隊システムってキャラが多いSRPGにピッタリだよな
FFTとかあれだけ魅力的なキャラいて戦闘5人制だぜ
あとは編成とか装備管理とかの煩わしさをどう解消するかだ >>43
その代わり、守り人なのに主人を守れなかった無能だったけどな >>46
スパロボが小隊制導入した時は新しい波を感じたんだけどねぇ ホプリタイばかり言われるけど盗賊もホプリタイ以上に不遇職な気がするんだがどうなんだろ 編成に関してはそれを考えるのが今作の醍醐味の一つでは有るから別に改善の必要は無いかなぁ スパロボの小隊とかも好きだったが編成に時間かかり過ぎると言われたからあ
キャラをたくさん出せる利点と編成の面倒さの両立は中々ね >>46
集団なんだから
ノーマルな武器は一つずつじゃなくて全員に支給で良いと思う
レア装備だけ個別 体験版はドラクエ5で言えばぬあーーあたりまでだからまだまだ
他の体験版だとせいぜい幽霊城あたりまでがいいとこなのにオーバン振る舞いだわ >>43
そもそもゲームシステム的な死を除けばストーリー中で死ぬジェイガンポジなんて基本稀だからな
死ぬ方が珍しいよ >>50
上級でまともなスキル貰えなかったら一気に地位は落ちる予感はしてる
行動速度や移動力が高めだったりPPスティールが刺さる相手が居たりで良い点も有るんだけどね >>50
PP盗んで増やせるのは単純に強いと思うけどな
後列において先制で相手の厄介な奴のPP減らして強いパッシブある装備付けてそれの発動回数増やすとかね シーフは単純に火力無さ過ぎてな
タンクとしてもイマイチ頼りないし >>50
ホプリタイはいい盾とマジックバリア組んでからが本番かな
シーフはかわしながらAPPP削りと先々FFTみたいな盗みアビがあるんじゃないかとも思ってる つべで見た情報だけどメリザンドの挨拶無視してバトル中にアレインが戦闘参加しなかったら仲間にならないんだな 選択肢間違わなければ仲間になるって思ってたから会話とかの条件あるならちゃんとセーブしとかないと後悔しそう >>51
編成の組み合わせ(装備はさておき、小隊編成の設定)を複数個保持できるようにしたいってのは
ここでも要望されてますよね
この作品は小隊数 = 出撃しうる上限、という扱いにしてるから、
5人×10部隊を遥かに超える人数が在籍できても余分の小隊編成を先に作って置いとくことができない
編成画面で作っておける小隊数と出撃上限(は10のままでいいんだが)を切り離せば、
空いている人で別の対騎兵とか対重装の小隊を作っておいて、そこから選んで出撃させていけるから
編成セットを複数持つできなくてもいいんですけどね ヴィーナス&ブレイブスも小隊組んで魔物と戦って、ロストはありだったようななかったような
もう覚えてないがユニオバに近い戦闘ではあったな >>60
アレイン参加は絶対であいさつするしないと戦闘中会話一回か二回かで変わったと思う >>58
シーフはデバッファでしょ
毒ダメージ低くないぞ まぁナイトとかアレインがタンクとアタッカーを両立しちゃってるのが悪いよね
後半になったらホプリやシーフに頼らざるを得ない場面も出てくるのかも知れんけど 909 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfec-OIPv [2001:268:9aeb:44ad:*]) 2024/03/06(水) 05:05:44.54 ID:avJf1rJO0
これの左側のキャラ格好良いな。ブラックナイトの固有かな?
https://i.imgur.com/sZbMl1t.png
アナル弱そうな真ん中のキャラも仲間になるの? スタミナがある
部隊は有限
回復リソースが気軽とは言えない
これらの理由でなんやかんや力こそパワー、スピードこそ正義になりそうだな 初期ブレイブ増えないとバカでかいマップとかじゃない限り結局4部隊位で回しそうだな このユニットで話し掛けないと参戦しないとかってのはあるのかな このゲームはダメージが単純に引き算だから攻撃力に係数掛けられるバフがクソ強いんだよな
だからパワーエールみたいなバフばら撒いたりするのにシーフ適役なんだけどあんまそういう使い方してる人いないのな 進行度に応じて敵のレベルが変動とかしないなら、元から全員上位クラスであろうバストリアスとアルビオンは序盤から行くなら相当キツそう エキスパだと複数出すより2部隊出してブレイブスキル用に温存が安パイだしなぁ
マップが広くなってもしばらくは4部隊もあれば十分そうではある
>>75
体験版だけでもニーナがそう >>75
多分あるんじゃない?仮にあるならブルーノやクライヴの時みたいに会話マーク着くとは思うけど >>72
編成次第だけど結構気軽に回復できねえ?
クレリックは当然として割と気軽に自分回復する奴らがそれなりにいるし
今のところ倒れたやつを起こすのはアイテム頼りだけどクレリック上級はリザ持ってくるらしいしな レベルよりも昇格でのステータス上昇値の方が高いなら相手とのレベル差ってそこまで気にしなくてもいいのかなぁ。体験版ではビビって適正帯のとこしかいってないけど >>65
あれはユニットに寿命もある世代交代ありの育成ゲームみたいだからロストにも意味があり面白さに繋がるやつだと思う、多分同職でもスキルが違い性能個性あるタイプ >>82
ナイジェルと同じクラスだけど武器やスキルの内容は違うっぽいな V&B移植されないかなぁ
販売はナムコだっけ?
お願いします!! 発売日金曜かよ……
間違えて木曜日に有給入れちゃった…… >>76
パッシブなら速度関係ないし
PP消費が激しいシーフにバフパッシブ付けるのは効率悪いのでは? >>90
禁断の有給二度打ち
他人とあまり関係ないスケジュールなら有給の日間違ってましたとか簡単に変えられるけど うむ、他人にエールするくらいなら自分のイヴェイドに回してほしい シーフ後列に置いて前列のアタッカーにバフかけるならわからんでもないけど
でも火力出すアタッカーこそ後列に置いて守りたいんだわな
ていうか前衛が不足してるからシーフにも前衛頑張ってもらわないと困る 結局ドスケベエルフの森の追加キャラ紹介なかったか
先行情報だけ見るとドラケンも気になるけど正直エルフが人気だからキャラ隠してるだけだよな シーフのPP奪取は相手のPPが多くなる程使い勝手よくなるから
中盤後半あたりからイヴェイド以外にもPP回しやすくなるだろうな >>82
マーキスて侯爵か。他にも爵位のあるキャラいるんかなあ 帝国兵が町娘を普段から陵辱してる感じなら
容赦無く戦えるんだが
まだどんな世界観か分からないな >>91
避けるから激しいだけで
後列に置いときゃバフ係出来るよ >>96
敵のAPも増えるからむしろ余裕なくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています