【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part444【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part443【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709707200/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part442【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709690151/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
−以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
@レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
A画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際にはAのレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html ◎体験版詳細
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の体験版です。
体験版では、ゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」とワールドマップの探索要素が体験できる「ジュノンエリア編」をお楽しみいただけます。
■体験版のセーブデータをお持ちの方は製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」を受け取ることができます。
・クポチャーム:一定確率で素材アイテムの採取数が増えるアクセサリー。
・冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど冒険に役立つアイテムの詰め合わせ。
■体験版「ニブルヘイム編」をクリアすると製品版の同じ箇所がスキップできます。
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。
※「ジュノンエリア編」は2024年2月21日のアップデートで「ニブルヘイム編」クリア後にプレイ可能となります。
※「ジュノンエリア編」は体験版としてコンパクトにまとめられた内容となっており、製品版への引き継ぎはございません。
※「クポチャーム&冒険アイテムセット」の受け取りおよび体験版「ニブルヘイム編」と同じ箇所のスキップを製品版で行うためには、最新のアップデートファイルを必ず製品版に適用してからプレイを開始してください。
必要データ容量:48.69GB以上
ジュノンエリア編アップデート容量:1.656GB以上 オープンワールドゲー格付けランキング(改訂版)
SS GTA5 RDR2 サイバーパンク2077
S Skyrim ウィッチャー3
A ブレワイ エルデン
B 対馬 スパイダーマン ホライゾン ARK FH5
C ティアキン アサクリオデッセイ ホグワーツ 7DTD ノーマンズスカイ デススト 原神
D FF15 デイズゴーン スターフィールド ファークライ ポケモンSV 三國無双8 ドラゴンズドグマ FF7リバース ユフィってマジで暗殺とか請け負うの?
人を殺した事がある時点でショックなんだが
ティファ、エアリスは殺人はしていないよね?
神羅兵とかは「やっつけてる」だけで 前スレでリバースはオープンワールドでもなんでもなくて街と街の間に広大なフィールドがあるだけって指摘があったけどまさにその通りだと思う。オープンワールドゲーの長所である自由度が全くないし
製作スタッフはリバース作るにあたってウィッチャー3を徹底的に研究したって言ってたけどとりあえずガワだけウィッチャー3っぽいFF7を作りたかっただけなんだろうな サイドジュノンの崖に突っ立ってるチャドカス蹴り落としたい エアリス&ティファ「ライフストリームに帰してるだけで、誓って殺しはやってねえ」
>>1おつ 最初は面白かったけど、あまりのミニゲームだらけのウザさに面倒くさくなってきたわ なあなんで4k60ないの?それでやりたいんだけどら メニュー開いて一番上がアイテムクラフトって相当頭狂った仕様だと思う クイーンズブラッドのチュートリアルって最初のプレイのときに見て無ければ
チャプターセレクトで2章選んでも見れない仕様なんだな >>1乙です
>>5
そんな奴は爆破テロの作戦に参加せんやろ >>7
街の作り込みとNPCの会話の量もハンパないしフィールドも多様性があって良い部分もたくさんあるんだけど細かい部分で粗があるのがすごくもったいない
もっと高い崖も登れたり遠くまで泳ごうと思えば泳げる自由度が欲しかった
でも4年でリメイクからここまでの物が作れたことはすごいとも思うし難しい所だな セフィロス「今のうちだ…楽しめ5ch民…☺」
リバースを楽しむんだぞ君たち ギ・ナタタクお願いする立場なのに偉そうだし同族の亡霊が襲いかかってるの止めもしないし何なんだあいつは
3作目で一族の怨霊諸共完全に滅ぼさせてくれないかな MAIはクラウド様って言ってくれるし褒めてくれるから好き
あともっとアップで写して クイーンズブラッド一周目だるいなあと思ってチュートリアル無視し他の間違いだったわ……… 忘らるる都でエアリス目掛けてセフィロスが刀を真上から襲いかかる時に
クラウドがフィーラーかけわけて操作する場面なんだけど最後のL2とR2が
反応しなかったんだけどみんなは普通に操作できた?
押さなくても問題なく進んだけど >>20
一番最初の部屋から出るときにカードのチュートリアル見てないからない リミット技とか連携技カメラ近すぎ切り替え多用で何やってんのかさっぱりわからんな
スタッフは自分で確認したりしないのか? バギーで逃げながらバレットがヘリ目掛けて銃を撃つのギアーズじゃないか >>24
マジかよ
適当な実況者の動画でも探してみるのが良さそうやな >>22
カードゲームハマった派だけど結局メインにかかわってくるからやりたくない人はうざいだろうなと思うよ
強制でミニゲームやらなきゃいけない所に開発のエゴを感じていらっとする
やりたい人だけ楽しむって仕様にすれば良かったのにね 最初にユフィをイルカから助けた時に、人工呼吸と心臓マッサージしようとして
未遂に終わって、目覚めたユフィがクラウドにキャーみたいなの
ああいうの、ただでさえ心肺蘇生法の実行を後で訴えられる危険を冒さず、男性がやらないとか
みたいなデマとか入り混じったデリケートな問題を孕んでるから
危ないイベント作ったなあと思わない? >>26
自分はバイオハザード思い出したわ
トロッコとかも クラフト素材の持てる数を99から999に変更しろ!!
マジで直ぐMAXになって鬱陶しい リミットレベル3ってどうやって使うん?
連携アビリティ2回やってレベル上げるの?
めっちゃ使いづらいな 猫占い「求めれば必ず会えます。ですが一番大切なものを失います」
これってクラウドの自我のことか? 16とのグラ比較つべに上がってるの見てしまった見るんじゃなかった >>23
その後L2R2が普通に反応してるならただの不具合でしょう
たまに操作うけ付けない現象あるみたいだし >>29
思わない
ttps://3d.skr.jp/3d/src/1709631332066.jpg >街と街の間に広大なフィールドがあるだけ
これだけではオープンワールドとは言わないの? 何でも都合よく解釈しすぎじゃね?ロマン派なの?武豊とイチローのDNAですら継承されないみたいなもんだろw このスレに居るアンチは楽しんでるやつを見るとイライラしてエアプで連投しだすから適宜NG推奨 FF16よりリメイクのが力入ってんのは良いが、FF7以降のリメイクも三部作にするなよ?分作はもうこれでこりごり 12のリメイクしてくれ
PS7くらいで出してくれたら良いから とりあえずポイズンデッキとっとと回収しておいてよかったわ 部屋を掃除するルンバを見てワイの地図埋めの動きと同じやなーと思った >>35
それは一応避けられる
射的かカードパズルどっちかやれば進めるはず 船の奴も一応大会棄権でスルー出来なかったっけ?
好感度上昇が無くなるけど FF7はフリーシナリオではないしオープンワールドを作ろうとはしてないだろ
レールプレイだけど広大なフィールドもあるよっていうJRPGの一つの答え ミニゲーム凝ってるわりにはダンジョンギミックは雑だよな電源挿すやつとか
ギ族の洞窟の鎖引っ張るだけとか笑ったわ >>51
公式からもオープンワールド風とか
オープンフィールドだとかって話だったよね ユフィの宿屋での自己紹介シーン、クラウドの寝起きに入ってくるやつ
マテリアハンターを自称し、巧みにマテリアを腕や肩を転がして操ってみせるけど
あそこプログラムの色指定ミスってない?
緑のマテリアが移動中に黄色になったりしてるよな このゲームの欠点と言えば神BGMの闘う者たちがたまにしか流れないことだな >>53
ここは結構残念だったなぁ、掃除機とかもつまらんし クイーンズブラッドはチュートリアルじゃいまいち分からなかったから実戦で覚えたぞ
そっちの方が早い 次回のFF7リインカーネーションも期待出来そうかな
正直ミッドガル編だけで終わっても良かったけど クラウドにストリームブレイカーを装着していたが黒マテリアを装着する場面はバスターソードになっていたな
三作目も最初はバスターソードなのかよ トロトロ歩いてほんまテンポ悪いは
メタルギア作りたいならコナミに転職しろゴミ ゴールドソーサー終わりまで来たけど何から何までウザくてやる気なくなりそう
ただ、これプレイした後格ゲーやるとめちゃくちゃ楽しい気分になれるからある意味ではいいソフトなのかもしれん リメイクとかもう作らんだろ
1番人気がありそうな7ですらこのザマなんだから
もう単なる美麗グラフィック()に頼ってゲームとしての部分がつまらないもんは売れる時代じゃないよ
例えばドラクエなら9のシステムみたいなゲーム体験自体が変わるような提案ができない単なるリメイクゲームは売れない 無印はPS買ってもらうための呼び水で誰でも遊べる良さがあった。オープンワールドでタスク増やされて苦痛。今やコンソールそんなやってない無印世代の自分には荷が重いわ。マテリアはMAX成長で増殖する?マテリア成長とカードゲームに意義見出したい、、 >>40
言わない
OWならいきなりコレルへ行ったり忘らるる都へ行ったりできる
FF7でそれは無理だからレールを敷いてクエストドリブンをしてる 売れていないがユーザースコアだけが高い理由
信者だけが買い信者だけが採点してるから
新規で遊ぶ人なし
FF開発チーム 昭和のオジサンと心中する勢いで次回作も頑張ります
昭和爺死ぬなよ 最後までやったけど贅沢なゲームだった
こんだけ綺麗なグラフィックで原作でのフィールドも再現してて本当に良い体験をさせて貰った そりゃ前作やってない人は買わないし、前作でリタイアした人も買わない。どんなに出来が良くても分作にしたら売り上げは落ちるって分かってないわけないよな リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている リメイクの時のエアリスは自操作してても弾ぽんぽんしてはアスピルか魔法撃つぐらいで出来ることなさすぎでマジでつまんなかったけど今回は色々出来て楽しいな
たたかう強化の魔法陣覚えてからが本番だわ >>68
街の作り込み凄かっよな
モブの会話を聞くだけでも楽しい >>28
俺もカードゲームはハマったというか相手が弱すぎてオレつえー出来るから
ストレス解消にやってるわ 戦闘BGMだけでもオリジナルにならねーかなぁ
全然盛り上がらんわ リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>42
NGで事実が変わることはない
事実は変わるものではない
ただ逃げるしかないだけ ガンギマリクラウドポイなーと思ったら本当にそんなバグあったんだなw
気の所為やろなーって思ってたからビビったわw リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている コンドルフォート4回戦終わったらまだ上があるのかよ
ゲロ難しくてミッションモードは無理過ぎる グラフィックは綺麗とは言いたくないわ
パフォーマンスモードじゃないとやってられんし 誰かエリクサーのクラフトレシピ持ってない?
クラフトレベル16まであと5Exp足りないんだけど。あと一つ何か分からない 前作FF7リメイクしかやってないからザックスていうクライシスコアだかのキャラよく分からんわ。ていうかそういう別FF7系作品も当然知ってる程でストーリー混ぜてくるのはあまりピンと来ないわ スクエニここんとこ評判悪かったからなー
起死回生の1作になった
よかったね 別にそんな特別面白いゲームでもなかったし、
キャラを韓流アイドルみたく客寄せパンダにして、
エアリスの最重要シーンをストーリーの話の種にする為におもちゃにした時点で、
ぶっちぎりのクソゲー。これ以下はない。 >そのコピペも、もうすぐ大ハズレで見納めだから少し来るものもある
事実は変わるのもではない
事実を意図的に予想のように誤魔化し逃げる
逃げ得はない なんかムービーつまらん
ずっと5ch見ながらやってる リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>88
ザックス自体は外伝関係なしに元から主要キャラだよ
主要キャラという位置のチョイ役だけど 最後、ザックスが来たり戻ったりエアリスが生き返ったり死んだり絶対訳分からん >>95
共闘するなら3作目でよかったのにな。セフィロス出てくるから一作目と差別化するために出てきたとしか思えん。 カームでカード取り返してくれってクエスト最初からあったんか?
探索してなかったからわからんのだがハードでやると対戦相手強いしカード屋でレジェンド買えるしで2週目のクエストなんかと カードゲームは大会も水着も諦めればストーリーでは避けられるな
トロコンには必要 終盤でもムービーつまらんのなんなん
ニワトリのサブクエだけ見ればいい感じやな てか作りが原作プレー済みの人向けすぎるんだよな
クラウドの回想だったり、ナナキの声初出しのとこだったり初見だと「??」でそれが判明するまでが長すぎる
初見プレイヤーが楽しめてるのか謎だわ え?リバース売れてないんだ?
16以下なの?
それは困ってるだろうなスクエニ
3作目出なかったりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています