【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part447【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part446【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709813183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
−以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
@レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
A画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際にはAのレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html ◎体験版詳細
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の体験版です。
体験版では、ゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」とワールドマップの探索要素が体験できる「ジュノンエリア編」をお楽しみいただけます。
■体験版のセーブデータをお持ちの方は製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」を受け取ることができます。
・クポチャーム:一定確率で素材アイテムの採取数が増えるアクセサリー。
・冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど冒険に役立つアイテムの詰め合わせ。
■体験版「ニブルヘイム編」をクリアすると製品版の同じ箇所がスキップできます。
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。
※「ジュノンエリア編」は2024年2月21日のアップデートで「ニブルヘイム編」クリア後にプレイ可能となります。
※「ジュノンエリア編」は体験版としてコンパクトにまとめられた内容となっており、製品版への引き継ぎはございません。
※「クポチャーム&冒険アイテムセット」の受け取りおよび体験版「ニブルヘイム編」と同じ箇所のスキップを製品版で行うためには、最新のアップデートファイルを必ず製品版に適用してからプレイを開始してください。
必要データ容量:48.69GB以上
ジュノンエリア編アップデート容量:1.656GB以上 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
-以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
①レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
②画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際には②のレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html ※NG推奨
JPW 0H0f-WhPU [117.109.25.35]
オッペケ Sr0b-5Y3L [126.254.188.229] 面白いけど、今10章でミニゲームや本筋関係ないやつが多くてちょっと疲れてきた
カードゲームは、村に着くたびにまず挑むくらい好き 禁止事項
ウィッチャー3
クラエア、ティファクラ、ザクエアみたいなきしょい造語 >>7
ボリュームすごいのはいいんだけど、ちょっとダレるね
そしてリメイクから相変わらずの終盤ストーリーって >>6
先にテンプレ貼ってくれてたの気づかなくてこちらこそごめん(´・ω・`) 細かい部分で「これいる?」がおおい
ニブルのエンシェントマターイベントで黒ローブ押すくだりは開発の正気を疑うレベル リバースは良ゲーだと思うが細かいマイナス点も多い
ムービー過多、プレイの水増し、微妙に高いHPでテンポの阻害、ムービー飛ばしても1週で20時間以上
プラスも多いがマイナスも多いから総合的な楽しさに繋がらない。作業感が強いみたいな 寄り道ばかりしてるからクリアまで100時間くらいかかりそうだわ まあスクエニって裸の王様なのよね
その結果が出ただけ レベルアップによる基本ステータスの成長
AP獲得によるマテリアの成長
リミット技使用によるリミット技の追加
ーー以上オリジナルー以下リバースーー
武器アビリティ使用による対象武器アビリティの習得
SP獲得による武器レベルの上昇
武器スキルセットによるステータスの上昇
スキルブックのコア開放によるアビリティや連携技やリミット技の習得
アイテムクラフトによるクラフトレベル上昇
このくらい?
もうちょいシンプル設計でもいいと思うんだけどなぁ
やること多いと足が止まる頻度が増える 3部作で次10万切りそうなのはヤバいってレベルじゃねーな
他の会社なら速攻でプロジェクト畳んでる 3作目はもう既に作り出してるのかそれとも色々な反応見てシナリオ変えるからまだノータッチなのかな >>17
マジだったw
実際は200万行けば御の字だろうな (´・ω・`)もう何をやっても手遅れな気がしてきた 今回武器に属性つけてもたたかうにもアビリティにも属性付与されんよね?
元からついてる属性アビリティが強くなるだけ? 6から13の3部作含めて16までオフのFFは発売日に買ってやってきたけど7Rはスルー
それくらい原作改変は受け入れ難いものだった カンカンと黒ローブ押しはマジで気が狂ってるな。正常な判断が出来てない まあディスクリバースでパッケージ避けた人が結構いたんちゃう?
アレと違って評判はいいから今後のジワ売れもあるでしょ 分かってたけど多くの人が脱落しちゃったか
予算かなり減らされるだろうし3作目出るか不安だなあ (´・ω・`)だからその評判が良いってソースはどこだよこのハゲ
(´・ω・`)基本FFは初速で稼がないと失速するからアレ未満の時点で絶望的だぞ 単純に考えれば200万いくかどうかくらいなんだろうけど外人はFF7好きすぎる印象はあるから16と同じ比率にならない可能性も全然ありそう >>25
いや、普通に通常攻撃に属性付与な筈だけども 俺はリバース楽しんでるけどこんだけプロモ打ってこれじゃあなぁ
さすがにスクエニも頭抱えるだろ >>20
それも含めて水増し蛇足なんだろうね
引き継げないしプレイ時間奪われるのでタイパの悪化に繋がる
バトルが複雑化してるのにシステムも複雑化してるので覚える事やらないといけない事が多い
その上でストーリーも改変により複雑化してるのでバランスが悪い てか調べたらPS5のソフトって国内の売上本数めっちゃ少ないんだな
トップのFF16でも累計で43万とかじゃん
FFだけじゃなくプレステもヤバいんか・・・ FFユーザーの7割が30〜40代だっけあと何年持つのやら… >>22
シナリオの結末まで顔色伺うとか救いようがねぇと思うけどどうなんだろうねぇ
顔色伺うくらいなら最初から原作通りにしとけよ
一部はもう開発始まってるって話だけど >>35
なんかダメに黄色のウィーク表記出ないんだよね 今からでも品質落としてPS4版出せば10万くらい売れるんじゃないかな・・・😇 フィーラーいなけりゃ売上もっと上がってた
これだけは100%間違いない イルカ1回やったが面白くもないのに
これクリアしないと進めないのか…… キャラがたっててストーリー主導のRPGのAAAゲームは絶滅危惧種になるかもね
これからは洋ゲーチックなアクションゲームだらけになるんだ ゴミ拾いはマジでなくしてくれ地面ばっか気にして景観を楽しめん
クラフトしなくてもクリアできるから無視すりゃいいだけだけどさ
せめてバギーみたいに通ったら自動で取得をチョコボとか徒歩でもやってくれ エアリスティファギャルゲー化
櫻井起用
セフィロスどん兵衛
女ユーチューバーに先行プレイ
もうアホだよなスクエニ 縦マルチにするとロードがやはそうだな
エルデンもPS4やばかったし >>47
全クリしたら勝手に拾うオプション追加されるぞ 俺は34歳のおっさんで幼稚園の頃からスーファミやってきてゲーマー歴30年、FFもPS2の10以降ほぼやってきて色々なゲームやってるけどFFは良くも悪くも伝統を守って進化できてないなって感じるもの
根本が20年前で止まってるっていうかグラやシステムは進化してもプレイ感覚がPS2で止まってる 古代種の神殿から結構糞だな…漫画のドラマ化で脚本家が原作レイプしたみたい
ビッグスって結局なんなの?あいつだけ別世界に移動してるし異質だろ そんなに作り込む必要はないからクオリティ落としてでもps4で出すべきだったとは思う
やっぱやってもらえてはじめてスタートだし 今はストーリーメインは結局YouTubeとかで満足させちゃうからダメなんだろうな 初週で警戒されたとしたら全部スクエニの自業自得だししゃーない
FF7だしいけるだろ!って思ってる奴居たら全員傲慢だしセンスが古い
あの水着、普通にダサかったからな >>51
>>52
そうなのかならスクエニも理解してるってことだし次作では手加えてくるかね steam版出るまで2年とかふざけてんだよ
PC版同時リリースが当然になってきたのにいつまで独占なんてやってんだ FF7リメイクを出すときはスクエニという会社がヤバい時
と言われてたのに26万本ってFFはガチで終わったんだな いやーロード地獄は地獄だよ
ティアキンもロードで評価落ちるくらいロードいらない エンシェントマター関連がくっそ寒くてつまらんぜ
ジュノンの次のエリアのは楽しませてくれるんだろうな・・・キリエの話は面白い
上坂すみれさんの強引なキャラは好きかも知れん >>49
櫻井は外さないで欲しかったからそれは英断だわ そもそも経営努力すら足りてないのにどうやって売るつもりだったの?
別にカプコンだってそこまで初動で突出した売上出てないが
全ハードマルチかつ旧作の徹底した安売りで本数増加&新作に途中から追いつけるようにしてるわけ
このクソゲーとか負けハードのPS5独占と旧作セールじゃ無くDL版と抱き合わせとか目先しか見てない
単純にハードだけ見ても他者の1/4の市場規模で勝負して勝てると思ったかマヌケ? >>63
普段のロードのストレスが皆無のせいでバトルシミュレーターのロードが怠いもんな コスモキャニオンいいじゃん
ナナキで泣かされるとは思わなかった このスレ影響ないだろうけど
購入者の書き込みですら
考察と批判がほとんど
攻略の話がほぼ無い時点で
売れるわけねえよ 今のクオリティのPS5版とロードやグラフィックヤバかろうが品質落としたPS4版一緒に出しとけばよかったのかもね
ガチ勢は5で買うしライトは引き続き4で買うでしょ そもそもスクエニゲー自体が定期的に良ゲーを生み出して来てないんだから、そりゃ当然の結果という。ちゃんと期待を裏切らない作品を出し続けていけばいい どれだけスクエニが落ちぶれてもFF7を出せば会社を立て直せるくらいの最強のIPだと言われてたのにどうしてこうなった とりあえず
・チョコボ捕獲
・イルカ
・ニワトリ
・キノコ採集のミニゲーム(?)
・祠やライフストリームでの謎ボタン押し
は明確に要らないわ 開発のやりたい事やってりゃあ売れる時代じゃあねぇのよ リバースのようなクオリティ出せるなら初めから二部作で原作準拠リメイクとか出来なかったのかね
PS4末期にミッドガルまでで出してハード跨ぐとか無計画すぎんか
このやり方で1作目からだいぶ客離れただろ まあFF15もPS4だったし縦マルチでも良かったかもだけどそもそも今ってPS4の生産終了してなかったけ?
ソニーの思惑でしょうな
古参ユーザーにハード売りたいんやろ スクエニ死亡論毎回出ては普通に続いているけどそんなにヤバいんか?というかもうスクエニぶっ叩きたいだけなのでは? 4年後ならSwitch2もそれなりに普及してそうだしSteamも同発でワンチャンあるでしょ
え?PS6とPS5のソニー独占縛り継続?
な、なんだってー(´・ω・`) >>76
俺も少なすぎてビビったけど、PS5の歴代ランキングみたらこんなもんかってなったぞ フィーラー登場させて世界を分岐させて、運命を変えるってOGのEDまで出して、ザックスまで生き返らせる
未知なる旅は続く。。。でファンに4年間期待と賛否の議論させといて
インタビューで「大筋は変わりませんよ ACにつながります」でリバースの展開がOGから変わらないのをわざわざ公表
実際ファンが1番気になるとこをよくわからない状態に
少なくともエアリスには悲しいことが起こってるのは間違いない
すまん売る気ある?
フィーラー出すならエアリス生かす、エアリス殺すならフィーラー出さない
どっちかやろ? 単純に原作とリメイクまでの期間が空きすぎってのがベースにあるからね
その上さらに分作、機種跨ぎ、フォトリアルによる内容の陳腐化… 期待してただけにガッカリ
本当に最悪のゲームにしてくれたわスクエニは
大好きなFF7だったのに、気持ちが離れる日がくるなんて思わなかった
許さない このゲームを神ゲーと宣う奴の正体www
原作ファンは1作目で見限ってるだろうし謎だ ch12までは良かったんだよ最近のスクエニにしてはよくやったと
それ以降はいつものスクエニって感じで落胆した QTEミニゲームイージー化はスパイダーマン2でオプションあったけど快適だったなあ まだ聖書ファミ通でゲハ教が荒らしてんのか
DL率なんて7割越すとか言われてんのにようやるわ 複数世界線とか余計な小細工はいらないのに
分作だからそれで釣らないと売れないと思ったのか ここまでのボリュームまで仕上げてくれたのはすごいと思うし嬉しいんだけど、どうしても最終作のハードル上がっちゃうな
竜巻の迷宮から大空洞までだとどうしても内容薄くなっちゃいそうな気が 個人的にはスクエニのゲームは普通に楽しませて貰ってるから死亡論がピンと来ないんだよな・・・そんなにヤバい物作ってるか今? >>92
メタ的にはザックスでスピンオフやら作品展開したいからちゃう >>75
その認識が古すぎるだろw
何年前のゲームだよ
任天堂がマリオ64のリメイクとかカプコンがバイオ1のリメイクとかで起死回生!とかやってるか?
どこも新作で頑張ってんだよ
いつまで過去の栄光に縋ってんだアホタレが キャラゲーの原作レイプ同人作品が売れるわけないでしょ。
3作目はさらに半減するから売上13万以下は確定してるからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています