【PS5】Rise of the Ronin Part7【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part6【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709361468/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 探索して宝見つける要素あるのに何を言ってるんだ…? 体験会苦味だったけど、口止めがメディア配慮とかならまあ納得 装備集めはウォーロン方式に近いかも
レア度とかあったし 先行レビュー見てるとよくも悪くも設計思想があっちとは真逆だな
こっちは快適性に特化している印象を受ける プレオーダー限定でいいから先にキャラクリさせてくれー
数時間掛かるんだから >>800
それでいいのよ
>グラフィックももちろん重要なのですが、60fpsのフレームレートでしっかりとアクションを楽しめるという、これまでTeam Ninjaが作ってきたものを実現しながら、オープンワールドのゲームデザインで成立させるというのは苦心した部分です。 エルデンも8割がクラフトアイテムの素材で探索してもゴミしか落ちてないって叩かれてたような >>798,
たぶん早期アクセス特典の隼流がそれじゃないか?w めっちゃ美人キャラだし良いね
ポリコレに侵されてない和ゲーはいい 馬に乗るときにノロノロしたモーションは不要ですってチーニンと
雰囲気重視のために牛車ファストトラベル(事故あり)にしたあっち
イデオロギーのぶつかり合いになりそうでワクワクするぜ
…発売日ずらしてくれればなぁ >>807
キャラクリは討鬼伝2→仁王を経てさらに進化してるね
過去一でキレイなキャラクリが出来そうだね >>802
これまで60ヌルヌルでやってきたのに30はありえないからな 周回確定
安田:何周もやり込むことですべてを習得しやすくなるとは思いますが、プレイスタイルにあわせて伸ばす能力は決めていただくのがいいでしょうね。
――“強くてニューゲーム”みたいな要素もありそうですね。
安田:「ゲームをクリアしたら終わり」ではなく、いろいろありますね……ハイ(笑)。 安田:マルチプレイに関しては基本的にミッションを一緒に挑戦していただく形です。フレンドといっしょにプレイするといった場合も含め、アクションゲームらしい密度や強烈な体験は維持したかったので、ミッションごとという単位にしました。
加えて、ワールドごとに非同期のオンライン要素があります。リアルタイムではありませんが、どこかのプレイヤーが横浜の街並みを歩いていたり、京都ですれ違ったりといったことが起こり得ます。そのプレイヤーキャラクターたちとどのように接するか? などの選択を楽しんでいただくことになりますね。こちらは比較的ゆるい繋がりで楽しんでいただければという思想です 海外のコメントで「三國無双から出てきた馬」ってあって笑っちまった
確かに挙動は似てる 海外記事だとグラフィック、パフォーマンス、レイトレの3つが選択できるらしい >>780
仁王は目の光で半妖かどうかわかるって設定あるから目閉じるキャラクリはできなかったのかも
まあ体型はともかく片目閉じるとかはそこまでの需要無さそうだし >>818
普通に60有るのにパフォーマンス要る?って感じだけどば ウォーロンよろしくパリィゲーなのが心配。回避の意味が薄れちまうの好きじゃない >>822
記事見てるとシビアっぽいのと連撃は最終段弾かないと止まらない、全部弾かないと効果が薄れるってあったから普通に回避ガードも駆使するだろう 先に遊んだ人が言うには結構判定厳しいらしいしその辺は別に良いんでないの てか難易度あるんだから下げりゃ好きなように暴れられるだろ >>821
パフォーマンスが60安定なだけで
グラフィックは可変とかじゃね
レビュー動画もパフォーマンスモードでの体験って言ってるっぽいし あっちのキャラクリ体験版で釣られた人を掻っ攫うくらい良いキャラクリあるのにもったいねー いっつも覆面つけてるイメージあったから素で忘れてたけどブサさんにも素顔あるんだったわw
中華街あるの良いなぁ
どんな感じなんだろ キャラクリのスクショが男のテンプレは隠し刀壱で女のテンプレは弐の画像ばっかりだったからもしかして両方男、両方女は無理なのか?って勘繰ったけど両方女になってるスクショもあったわ
よし予約するか 石火は敵が攻撃してない場合だと攻撃モーションになるのね 士気ランク的なシステムもあるって言ってたけどどんな感じなんだろ
>>813
NPCで降臨したプレイヤーにいちゃもんつけて追い剥ぎできないかな >>833
なるほどウォーロンの斧大槌の出がかり無敵が発生したら石火に派生て感じなのかな 『Rise of the Ronin』は超カッコよく幕末を描く一作。銃弾を刀で弾くと刀が燃えたり、ワイヤーアクションで敵にダイブしたり、「あり得るかもしれないロマン」とリアリティを両立させながら「時代劇」を再解釈
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240311u
読み応えあったわ 絶対に初日はキャラメイクで終わるパターンだこれ
トレハン&ハクスラも充実で仁王みたいにフレンド達とマルチ出来のなんて神ゲー確定じゃないですか~
ただ…周回で何周目とか選択出来のかが不安である >>832
無口じゃなくてしっかり喋る主人公で、二人組でどちらも性別変更可能はよく対応してくれたって感じ
キャラクリ項目の、「声」はただのピッチ変更じゃなくて複数の声優から選べるのかな。だとしたら収録も大変だっただろうな >>836
いい記事
仁王の時も確かファミ通でシブサワコウとプロデューサーに対談あったけどあれもいい記事だった いやマジで公開された要素だけ見ると堪らんゲームだなこれ
ニヤニヤするわ
期待膨らませすぎないように抑えないと
不殺属性付きの武器もどんだけあるんだろうね 多少の縁いいな
こういうのあると探索にメリハリが付く
RDRでも似たようなあったよね >>844
あるよー
タイミングよく銃撃するとパリィ扱いになる
だからちょっとブラボっぽい遊び方もできる そういや名前に対しての記述ってなんかあったっけ?
おい浪人!とか呼ばれるのかな >>840
両方同じ性別にする事を考えて男女それぞれ2パターンは別声優で用意してくれてると思いたいけどな
4〜5人ずつとかいれば最高だけど、冷静系、勇敢系の2パターン+ピッチ調整とかでも十分嬉しい >>840
4gamerの記事によれば声は2パターンでそこからピッチの調整だとさ >>849
今までのしゃべらない主人公に比べてローニンはしゃべるから男女それぞれ2パターンは上等だよね
収録は大変だっただろうな エロ装備はさすがにないかな
せめて仁王2のソハヤ装備くらいのものは欲しい >>838
まあチーニンなら周回ごとにこっちも強くなる要素用意してくれると思うから
エルデンみたく早々にこっちの強さが頭打ちになってエンジョイ勢は周回に躊躇する…みたいになる可能性は低いと思う IGN見てきた~
ウォーロンの士気システムという単語が聞こえたんだが、き、気の所為だよな! ツシマに対抗しようなんてこれっぽちも思ってないから
メディアは煽るのやめて欲しい
仁王2以来のコエテクの本気を感じる 士気で9割決まるから装備なんて揃えても別に変わんないっていうやつか…やばいな 多分士気システムに類似したやつはあれやと思う。
敵の中に手練と呼ばれるやつがいてそいつ倒したら
周りにいる敵も弱体化される感じのやつ >>849
隠し刀の壱と弐でストーリー変わるっぽいから壱の男女と弐の男女で固定って感じかな? フレとやりたいけどそのフレは和風テイスト全く興味無い派で辛い いうてあの時代だとまだ抜刀斎だし普通に斬りまくりの人斬りでおすし >>863
それ紹介してる記事の語尾が~でござるよ口調で笑う 徒党の頭目倒したらそこに蔓延ってた野党は復活しなくなるって要素あるからウォーロンの名前出して比較したのは多分これだと思う
どこのメディアも士気システムそのものみたいな要素あるとは言ってないし ドグマ2だって良ゲーではあるやろうから存分に楽しめばいいのさ!
ワイはこれ一択 旗は相当苦情行ってるだろうしさすがにそのままはないだろう
仁王2にあった妖怪フィールドの中の小ボス倒したらフィールド消えるあれみたいな感じじゃね インタビュー動画でもちゃんとツシマに対しても応えてていいね >>855
そもそも対馬とは和風なだけで方向性違うしな >>855
IGNが空気読めないのはいつものことだな 過疎ハードPS5独占だから爆死するの確定な悲しきゲーム
しかもドグマ2と丸かぶりしてるし ローニンもキャラメイク体験版だしなよ
マーケティング失敗してるぞ 色んな所が一斉に記事出してきて情報の波がすごいわ、そしてすごく楽しみになった
今までは情報殆ど出なくて不安感のが大きかったが、それを覆す位期待度のが上回ったわ、買ってよかった 装備掘りあって長く遊べそうで良かった
仁王と比べるとビルド幅は狭そうではあるけれど 日本国内のそれもチーニンゲーに馴染み深い人は理解できるが、外国周りだとツシマはどうしても出てくるワードちゃうかな
それだけ存在感の大きいゲームであることは間違いないし
IGNがしっかりそこに触れて開発もしっかり答えるのは好印象でしかない
まぁ結構色々と不安点解消出来たから予約してくるわ いやすげえな、まだどれくらいかわからんけど、見た目装備で装備の一部だけ使って組み合わせるとか初めて見たわ
出来るんだなそういうの しかも素手の流派もちゃんとあるしマルチもできる、ドグマ2もやる予定ではあったけど
あっちは完全にソロゲーだし、さすがにこっち先確定だな 500万売るって言う意気込みは伝わってきた
あと10日だけど楽しみすぎる 木刀や素手で不殺プレイマジか
流石に全ては無理だろうけど グラ微妙だしモーション安っぽいし劣化ツシマにすらなれなさそう レビュー見たらツシマとは全く違うゲームってわかるやん
キャラの造形とかめっちゃ良いし、よくあるOWのような死んだような世界とは違う生きた人間の世界ってだけで高評価よ >>880
まあもう来週発売だからな
ここまで情報が出なかったほうが異常だった インタビューやプレイ動画見るに改良は加えてるもののエンジンの根幹はウォーロンとかと同じカタナエンジン基調だから、オブジェクトのポップアップ距離が最近のゲームにしては近かったり、拡大縮小されたテクスチャが散見されるあたりは仕方ないのかもね
でも今のところ、それ以外の要素は自分にはど真ん中になりそうなんで期待はしてる ツシマのキャラクターは印象的なのが多くて好きだったけど設定上仕方ないとはいえ雰囲気ずっと暗いのが苦手だったから普通の街ってだけでも嬉しい
処理の関係で人通りは少ないけどまあそれはノウハウ少ないからしゃーね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています