【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part450【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part449【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709878626/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
−以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
@レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
A画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際にはAのレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html ◎体験版詳細
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の体験版です。
体験版では、ゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」とワールドマップの探索要素が体験できる「ジュノンエリア編」をお楽しみいただけます。
■体験版のセーブデータをお持ちの方は製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」を受け取ることができます。
・クポチャーム:一定確率で素材アイテムの採取数が増えるアクセサリー。
・冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど冒険に役立つアイテムの詰め合わせ。
■体験版「ニブルヘイム編」をクリアすると製品版の同じ箇所がスキップできます。
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。
※「ジュノンエリア編」は2024年2月21日のアップデートで「ニブルヘイム編」クリア後にプレイ可能となります。
※「ジュノンエリア編」は体験版としてコンパクトにまとめられた内容となっており、製品版への引き継ぎはございません。
※「クポチャーム&冒険アイテムセット」の受け取りおよび体験版「ニブルヘイム編」と同じ箇所のスキップを製品版で行うためには、最新のアップデートファイルを必ず製品版に適用してからプレイを開始してください。
必要データ容量:48.69GB以上
ジュノンエリア編アップデート容量:1.656GB以上 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH しんでる人専用【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709221170/ リバース結論!
このゲームは人を選ぶ
よって楽しんだもの勝ち
俺は楽しめている エアリスが結局死ぬならフィーラーなんて出す意味がない
確かにと思って色々考えてたけどエアリス生存ルートのためじゃなくてザックスを出すためだと考えたら全部説明がつくなこれ
すでに死んでるザックスを出すには生存したという世界線が必要になる
ACに繋がるのもストーリーを大きく変えるわけではないってのも
そう考えれば開発の言葉も矛盾しないし
ザックスが今回かなり悲惨だったのも三作目でエアリスと邂逅するためだと思うと納得できる リメイクの時→ティファ1択
リバース→エアリスに夢中→ユフィ登場で好きなった
今の俺はユフィ派になった >>6
何でそこまでしてザックスを描写したいのか
これがわからない ザックスパートが思いっきり「エクストラチャプター:分裂する世界」みたいな表記になってるんだな 26万本ってDL?ならパッケージは含んでないなら正式な売上とは言わなくない?
それに海外がどれだけ売れたかだろうし
仮に300万本くらいなら妥当じゃない? 海チョコボワロタ
ホバーが生物じゃねぇw 最初からこれぐらい機動力ありゃ問題なかったな
滑空は地味にムズいし つーかオリジナルやったことない奴はザックス出ても誰コイツ?しか思ってねえぞw 三部作とかそりゃユーザースコアは高くなるよね
毎回ふるい落としてコアなファンしか買わなくなってるのにユーザースコアまで低かったらおかしいからね (´・ω・`)追加DLCでジェミニスミー追加しろよ本当 >>1
たておつ
スクエニ体制見直すって言ってたしFF7に人集めてさっさと完結させて17つくってくれないかな
4年後は俺も三十路突入しちゃってるよ頼むからもっとコンスタントに出してくれ ちなみにユーザースコアは大量投稿で点数下げようとしてる輩がいるみたいだが、毎回削除されてる模様 ユフィやエアリスも悪くない思ったがやっぱティファが1番エロい
おっぱいには抗えないよ クソおめーら
FFシリーズでもっとも高いメタスコ出したのはリバースだということを忘れるなや
リバースがクソならばもうFFはオワコンなんだぜ ・全編に渡って繰り広げられる高度な会話
・味のあるキャラモーション
・最高のミニゲームの数々
・操作性抜群のチョコボ
・類を見ないオリジナリティ溢れるモーグリ
・小まめにプレイヤーに声をかけてくれるチャドリー
・元気いっぱいのMAI
・「あの」UBI形式の伝統的なフィールドイベント
パート3が出たらまたこのゲームシステムがやれちまうんだ
4年後にソフトを手に取った時、みんな感極まって手が震えてんじゃねーの? 大好きなオーバードライブ覚えるのに
ミニゲームクリアしないといけないのか....... >>13
滑空は崖際ならどこからでも滑空出来るようにしてほしかったな
いちいち所定のポイントに行くのがだるい このモヤモヤエンドからまた4年待つってのがマジでキツイな レポートの岩はファイナルファイトみたいにボコボコに破壊するボーナスゲームみたいにしたら良かった
オンラインのTA要素付けて最高タイム見れるようにしたり、毎回同じタイミングで▲押すだけはあかんって リメイクはティファ、リバースはエアリスだな
シリーズ全体ではエーコとヴァニラの方が上だけど 前スレ最後なんかRE2下げてるやついたけど
RE2は「Golden Joystick Awards 2019 - UGOTY」持ってるんだよね
今スクエニが喉から手が出るほど欲してるやつww まあ販売本数だけは嘘つかないし忖度もないからね
終わってるのがPS5かFFかは議論の余地があるが ちゃんと遊べる出来には仕上げてきたからナンバリング最新作までには取捨選択とフィールドの移動改善に重きをおいてくれればかなり良くなる
まずチャドリーとMAIを消すところから始めようか >>26
リメイクを三部作にしたこととPS5で出したことと過去のスクエニの悪行 海外の売上伸ばすならさっさとPC版出すしかない罠、国内はPC版なんかほとんど売れないけどCS自体展開してない国の奴らも巻き込めるし キリエだっけ?あいつマジ何のために存在してるんだ? >>12
ディスク版の数値
仮にDLが倍だとしても合わせて50万本
勝手な予想だけど開発費ペイするのに200万本は必要だと思うからなかなか危機的な数値だと思うわ >>19
何かティファは垂れ乳なんだよな
おわん型でもっと形のよいバストしてれば…
ちなみにエアリス、ユフィ、キリエ、ヨルダは美乳 >>20
メタスコアや売上本数でFFが楽しめるかどうかは決まらないんで大丈夫です
FF12をきっちり評価できなかった自称FFのシリーズファン界隈なんて元々信用にたる層じゃないです 今月末は決算か
アレはQ1で開発費一括償却した上に黒字維持したけどリバースはちゃんと開発費一括償却出来るかな? スクエニってもうソシャゲで儲けてるから据え置きとかどうでもよさそうだよな NPCに魅力的な女性キャラ多い気がする
司令官とかコスタガールズとか
それはそうとリフォーム後のジョニーのホテルそこそこ賑わってて草 ソニーが大部分負担してると思うから金銭面は心配無用だと思うわ
ユーザーにはそっぽ向かれてるけどな >>38
国内で50売れてたら200は余裕でしょ、国内市場なんか全体の7、8%くらいだったはずだし
ただFFは国内人気が高めだからそんな単純な計算通りにはならんけど ザックスと共闘言っても
セル戦にチャオズ連れてくる様なもんやろ
戦力的に無理無いか? >>29
RE2下げてそんなに悔しいんかね?
RE2はクソ
クソの理由教えてやろうか?
このスレ全部埋まるぞw >>46
16出した後の糞決算の敗因の1番がクソシャゲの爆死と説明してたぞ、次いでオンラインゲームの売上げ低迷、後16の莫大な開発費 恐らく世界で300万売れてりゃ既に発表してると思うのでそのラインには到達してない
Amazonでの16との比較でいくと200万超えたかどうかってとこ スクエニのソシャゲ
ラストイデア!FF THE FIRST SOLDIER! 16は初動こそ世界中のアマランで上位だったけど一瞬でランキングから消えてたからな
そこを比較すればどちらが売れてるかは見えてくる >>53
ぜひ教えてくれ
何回書き込んでもいいから うりあげが良くなくても14ちゃんが支えてくれるから・・・ ファンに希望持たせなければいいのに
まさか開発側から絶望を送られると思わなかった >>50
前作が3日世界350万国内100万本以上
国内比率3割近い
その比率通りなら国内50万世界180万本
流石にないだろうけど >>50
今って円盤とDLで買うのってどっちが流行りなの?
仮に国内で50万本ならアリじゃない?リメイクは巣篭もり需要だったし
海外の人からも人気あるから多分300万本いきそう
16はいってたし >>58
ランキングじゃなくて1ヶ月で○万本売れましたって表示を見ろ
当時の16に負けてるから 個人的にはもっとうおおおお!ってなる展開で終わってほしかっな
KHも3Dでこれどうなるんだって3楽しみにしてた時期が1番充実してた
まあ肝心の3の終盤の落胆ぶりは今回以上だったんだけど https://www.youtube.com/watch?v=SfcHVFuwago
前に誰だか言ってたけどザックス世界とクラウド世界のほかに複数世界があるって言ってたけど確定でしょ。セフィロス弾くときにエアリス生存のクラウド線も生まれたみたいだし、精神崩壊イベントあたりで世界が融合してエアリスと再冒険できる可能性は充分にあるな。 >>60
14ちゃんデジタルエンタメ部門1200億の内260億とかじゃなかったか >>53
違うな
5大GOTYどれも1度も獲れない
スクエニ & 信者が悔しいんだよww
権威がないオマエの戯言になんの価値あんねん まあ決算や公式の発言次第やな
売上本数はあんまり当てにならん >>67
どうでもいいよ何でもありな世界線設定なんて どっちが面白かったかについては触れないようにするの草 何ならインターナショナル版じゃないオリジナルだけやった人からしてもザックスは過去にクラウドが影響受けたソルジャーでしかなかったのに
リメイクの設定はエアリス云々よりもただザックスを目立たせたいが為に用意したように思える >>67
それはただ人質にしただけだぞ
ほらほら〜エアリス復活するかもよ〜買って買って〜
はいざーんねん^^PS6購入ありがとうございます
この流れが目に浮かぶ >>67
融合というか一時的には会う展開は来ると思う
ただし開発者が原作続編のアドベントチルドレンに繋がる、とかff7のストーリーを大きく変えない、とか言ってるから結局死ぬのは間違いないんじゃないかな
原作最後は死んだエアリスが星を救うわけだからそこにつながらなければならないわけで 300万本って黒?
リメイクの時の下地があるからそんな開発費かかってなさそうだけどね >>50
7リメイクは発売三日で国内100万(パケ70万DL30万)世界350万だから大幅減確定
パケ26万ならDLは7万程度しか売れてないので世界200万もいかないよ >>59
クソおめえバイオ信者かw
クソバイオ俺評価がこれw
0 クソ
1リメイク 普通
RE2 微妙
RE3 クソ
4 普通
RE4 微妙
5 クソ
6 論外
7 クソ
8 微妙
ベロニカ 微妙
リベ1 微妙
リベ2 クソ クラゲとかギの魔のやつとかみたいな回避しまくる敵は何が面白いんだよ >>78
4年も掛かってるのにそんな掛かってないとか思えるの幸せで良いな
人件費だけ100億は飛んでるだろ FFの俺評価がこれ
8 微妙
7リメイク 普通
リバース 普通
10 良作
15 普通
16 普通 >>83
わっかる
そのくせこっちにはクソ性能の回避しかくれないんだ
無敵時間0.1秒くらいしかないよな PS5限定という特大ハンデやディスクリバース事件、分作の真ん中作品など様々な障害が重なった結果だ
それに色んなゲームが密集していた期間だ…仕方がない事さ
少なくともこの作品のスタッフの頑張り具合はプレイした人の多くが認めているだろう >>40
そいつらゲームとして評価しないからな、評価視点がアニオタとか野球観戦のおっさんと変わらん鑑賞趣味視点
ゲームを評価する時にストーリーとかキャラなんて100点満点中のせいぜい10点くらいしか配点無いし DL版が魔法の言葉みたいになってるのちょっと笑う
見えない数字にすがるしかないのが哀れね >>78
SIEマネー次第
半分程度負担してくれてても300万だと赤字
開発費と広告宣伝費にお金と時間掛けすぎ >>83
こっちが待ちの体制になる敵は基本面白くないよな
砂に潜るやつが俺の中ではワースト1 >>83
まぁ沈黙させてポーション投げれば雑魚になるから
プリン物理で殴っても面白くなかろう ドラクエ俺評価がこれ
1 微妙
2 微妙
3 普通
4 普通
5 良作
6 微妙
7 クソ
8 普通
11 普通 >>62
普段は厳しいのに賞をもらったときに壇上ではしゃいでてかわいいよな そのゲームが何を重視してるかによると思うけど、リバースはストーリーよりも遊びの部分を見てあげたいよね なんか300万は行ってるだろみたいな事言われてるけど16の時もっと早く300万の発表してたの忘れてんだろうか
今回は未だにだんまりって時点でお察しだろ
まあそもそも300万でもダメダメなんだけどなww 砂に潜るやつ、透明になるやつ、レノはなんか回避しすぎて退屈だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています