【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part452【リメイク】
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オープンワールドゲー格付けランキング(決定版)
SS GTA5 RDR2 サイバーパンク2077
S Skyrim ウィッチャー3
A エルデン ブレワイ
B 対馬 スパイダーマン ホライゾン ARK FH5
C ティアキン アサクリオデッセイ ホグワーツ 7DTD ノーマンズスカイ デススト 原神
D FF15 デイズゴーン スターフィールド ファークライ ポケモンSV 三國無双8 ドラゴンズドグマ FF7リバース FF7リバースの問題点
□アクションの楽しさが少ない
●攻撃が□ボタン一つ
・やれることが少なく攻撃やコンボのバリエーションが乏しい
・攻撃ボタンを増やし弱攻撃・強攻撃などできれば幅が広がる
●たたかうの価値が低い
・一番使用するアクションだが与ダメージが低く感触も軽く、
攻撃してる手応えや爽快感が薄い
●ジャンプ不可
・自分でアクション操作してる感が薄い
・せっかく空中アクションのキー設定項目があるのに
●ジャストガード・ジャスト回避・パリィから反撃する楽しさが薄い
・ゼルダbotwのラッシュやFF16のプレシジョンドッジのような要素がない
●空間を縦横無尽に動く楽しいアクションがない
・FF15のシフトのような
・地べたをウロウロ動き回るだけの印象が強い
●アビリティが少ない
・一人あたりの数が少なめで戦術に幅があまりない
・コマンドマテリアにアクション技のものがあればカスタマイズの
面白さも増えたが全くない
●バレットの面白味が薄い
・基本たたかうでしょぼいダメージの遠距離攻撃をするだけ
・FPS、TPSのように自分で照準を合わせて撃てれば没入感も
増すし、部位を狙撃できれば面白そうだができない □ATBの問題点
●アクションに集中しづらい
・ゲージを常に気にする必要があり目も頭も忙しい
●たたかうで溜める
・自動で溜まる原作より面倒
・なぜ攻撃しないと溜まらないのか原理がよく分からない
・アビリティを使用するには事前にたたかうで溜める必要がある為、
バトルのテンポが悪い
●アビリティをガンガン使えない
・2スロットしかない(最大でも3)
・リキャストはアビリティごとではなくATBゲージが一括管理
●リソースが複数あって分かりづらい
・MP、ATBゲージの二つを考慮する必要
●リアルなグラフィックとの違和感
・ATBゲージが溜まってないとアイテムを使えないのは映像上違和感
リバースで救済マテリアが追加されたが仕様をなくせばいいだけで
マテリアでカバーすることではない
□バーストの問題点
●敵が硬い
・バースト前提のバランス調整な為、敵のHPが高い
●バトルのテンポが悪い
・HEATさせる→バーストさせる→攻撃を叩きこむ
●バースト中の短時間しか気持ち良い時間帯がない
・バースト中以外は大ダメージが通りにくい
・バースト中以外の長時間はバーストの為の作業に感じる
短時間の為に長時間作業を強いられる感じ
●ぐったりした敵を攻撃しまくってもあまり気持ち良さがない
●展開が単調
・バースト目指しちまちま攻撃→バーストしたらリンチ の繰り返し
●リアルなグラフィックとの違和感
・大剣で斬りまくり叩きつけまくっても雑魚敵を中々倒せないことへの
違和感や不自然さ
・火花のエフェクトは派手だが与ダメージが低く興ざめ 基本良ゲーなんだけど所々クソでしんどい
ケットシーのフィールドアクション全然出来なくて泣きそう
リフト動かせなくて1時間くらいずっと箱投げてる
よ(;_;) ちょうど同じとこだけど
つまらんからそこだけEASYに変えたわ エアリスは遠くに閃光魔法陣敷いて弾飛ばしまくってATB貯めて離れたところに聖魔法陣敷いて連続魔撃って繰り返してワープしてってやってるけどザ・魔法アタッカーって感じで楽しい
難点は雑魚戦向きではないことだな ケットシーの声優良かったな
声に安心感あるわ
ケットシー好きになった
流石10のアーロンと同じ声優 >>13
にゃんにゃにゃにゃーんのにゃーんのとこで声が掠れてるのちょっとおもしろい ケットシーの箱投げはストレス溜まったわ
こういうのテストプレイで分かりづらいですとか出ないもんなのか? >>3
ティアキンCは流石に有り得なくて草
ブレワイの魔改造だぞ 誰か優しい人コツを教えて下さい
リフト降ろすのにパイプが邪魔で箱投げのポインターが全然パイプに当たらない
ゲーム辞めたくなるレベルで追い詰められてる… 飛ぶチョコボの移動法考えたやつまじで糞。ちょっとやったら明らかに移動しにくいの分かるだろ。何でそんなテストプレイもしてなさそうな移動法にするのかね。遊び手の事全く考えてないよね ケットシーはMCみたいな事よくやってたけど声合ってた コスモキャニオンに星命学を学びに行くってw
いや黒マント追えよお前らw 今回FFのメインテーマ流れてなくね?シドの鼻歌だけ? >>24
女3人になってゆるゆるパーティになっちゃったからね ビーチのバレットの発言
FF15のゴリラ並みに理解できねえわ
気味悪いにもほどがあるだろあれは >>21
思ってるより遠くに投げろ
意外と根元の方でもいける なんか発売10日目にして早くもユニコーンオーバーロードに売上げ本数で抜かれたらしいな
まさか天下のFFがユニコーンオーバーロードに負けるとは >>3
ウィッチャー3今やったらゴミだぞw
持ち物制限あるしファストトラベルは表札じゃないとできないし装備はウィッチャー以外ゴミ装備だし戦闘はひたすらクエン!クエン!クエン! >>33
ニワカ丸出しで草
難易度ノーマルじゃそりゃクエン頼みになるだろうよw >>32 これはちょっと笑えないよな
まーた散策目作らずに解散になりそうだしそういうことするよねクズエニと思ってしまう時点でもう終わったなとほんと思うわ >>31
ありがとう
心折れてきてるけどやってみる コンドルフォートとチャドカスの凶悪コンビよ
リタイアでも電話かけてくんな氏ね タークスミッション、こらメタルギアソリッドのパクリじゃん
KONAMIさん出番ですよ! FF7リバースが早くもユニコーンオーバーロードに売上げで負けるって流石にヤバすぎだろ
やっぱり若い人がFF買わないんだろうなー
もしかしてFF7リバース買うとオタク扱いとかエロゲー扱いされるから少年が買わないとかあるのかな? >>35
デスマでも簡単だろ
耐性強化とかで回復使いまくれるしな
グウェントだけは今でも面白い FF信者とかいうクソゲーマニアが遥かに格上の神ゲー叩くのおもしろすぎだろ レノの声優変更してもよかったのでは思う
ACレノとかすごい良かったよ
でも誰に向けてゲーム出してるのさ
病気は仕方ないけど声の変化凄いし今回は出番削ってセリフ使い回しって…ファンに向けてゲーム出して欲しい
好きなキャラだから余計 リバースはなんでこんなに大失敗したんだ?
通常過去作のリメイクなんか外注に頼んでも何を作ればいいか明確だから特に指示しなくても失敗する事ないのに ユニオバ俺も予約がいしてやってるけど久しぶりにゲームでワクワクして進めるのが勿体無いって感覚になったゲーム
SRPGという玄人好みのジャンルでここまで話題になってるのすごすぎ >>43
新規IPに負けるって。。。
クソゲーだったけど一応FF7🤮はスクエニの伝家の宝刀なんだぜ 病気っていうか丁度リメイクが出た頃に亡くなってて
もう新録しようがないから別の声優使うべきだったとは思う 早くも無名の新規IPに売上抜かれたって事はじわ売れも無理か
戦犯は誰? ジュノンの指揮官が一番可愛い
可愛がってもらいたい >>54
地形無視して飛べるの楽しいよな
空チョコボとは… 広いのに何でこんな遊びにくい自由度の低いマップ作れるか分からない。大分酷いぞこれ チャドリーのクエスト、コンプリートで
チャドリーが仲間になるんだろうな せめてチョコボでの移動くらい高速で快適にして欲しかったわ
必要以上に高低差のあるマップがストレスでしかないしパルクール動作も気持ちよくない
開発側に気持ちよくプレイさせるといったホスピタリティ精神が感じられないゲームだよね >>46
そのぶんレノは次で出番増えるんじゃないか
ツォンに任務を優先しろって言われてるのがよくわからなかったし クラウドさんに何かあったら僕…
クラウドさんと僕の冒険はまだまだ続きます
クラウドさんクラウドさんなんなのこいつ
好きなの? >>56
あの指揮官身長190くらいありそう
踏んづけて欲しい ACと辻褄合わせるために原作から改変しないって明言されてる以上原作どおり最終的にメテオ止めるんだろうが色々な世界戦がごちゃごちゃになってて訳わからん
例えば世界がリユニオンしてザックスとエアリスが共闘してジェノバ倒して同時にメテオも止めるみたいな展開だったとしてそれって変わって無いって言えるんか?
なんかズレてるんだよなー 3作目の制作費出せるのかとか心配なんだが、小説で済ますなんて行為の2回目なんてやめてよ >>64
ジュノンとゴンガガのところ楽しみにしてたんだよ レノは西友見つけて、やりたいようにレノ動かすか、いっそ出さないほうが良かったぐらい中途半端
1年前に亡くなったのならまだしもリメイク時に亡くなったのに >>68
それな
ジュノンパレード最高評価だとハイデッガーにも表彰して貰えるんだけどあの時のはしゃいでる女指揮官的に中身は相当な乙女と見てる
つまり可愛がりが正解やな このゲームマジで面白いんやけど、アクション周り微妙じゃね?
ガード移行までの時間とか、通常攻撃のモーション長かったりで、余計なダメージくらい過ぎるのストレスやわ。
あと仲間のAIクソすぎて、ATB全然貯まらんのもイライラする。
アクションだけ見るなら16の方が爽快感あって楽しかった。
あそこまで判定甘くしろってわけじゃないんだけど、もう少しアクション面も作りこんで欲しかったわ。そうじゃないなら、やられモーションとか無くしてコマンド重視ゲーにして欲しい。
という愚痴。 >>72
そんなんする時はスクエニが潰れる時ぐらいだよ
まずありえないから安心しろ 最後はチャドリーから告白されて情熱的なキスからの覚醒
星は救われましたエンドでポリコレ得点荒稼ぎすればいいな 7Rスレもワッチョイ有り無しで並行世界化したの?w キリエのチョコボがでにむv帽かぶって
グラサンのにいちゃんのチョコボグラサンでかわええのー じわ売れしてないってことは様子見してた層がネタバレ見て切ったんだろ なんかオープンワールドヒャッホーイって最初思ったけど実際は段差で引っかかりまくるしで移動もクエストもクッソダルいわ
前作みたいに一本道でええんや ハードやってて改めて思うがキャラ全員強いのに敵も強いってのが素晴らしいバランスだわ
ここまで縛る余裕が無いゲーム初めてやったかもしれん とりあえず仲間や装備集めるために、ストーリー進めるのがいいのかな?
クエストはアドワシでええか? 忘らるる都の神曲も凄い好きなのにフィーラーがどう見てもアレにしか見えなくて台無し ファーラーに文句言ってんのカプオタとハーレム妄想してた豚だな にわとりカンカン
後ろ歩きで進行方向分かりづらかったり、歩いてくるNPCにぶつかられて進行邪魔されたり
オチも含めて人間の悪意をたっぷり感じたわw とうとうAmazonが40000本を割ってしまった イージーで探索すっとばしてんのに全然終わらなくてワロタ 一本道でも文句いわれて
オープン気味にしても文句言われる
大変だわな 俺はシナリオさえ原作準拠なら棒立ちコマンドバトルでも文句言わんわ
それだけシナリオ改悪は罪深い 選択肢のないオープンワールド一本ゲーという未知のジャンルを開拓しとんねん コスタで、アパレル経営者のクエストを受注しにいったら
私はフレン、私はノエミ、
「僕はヨルダ!」って言ってたんだけどヨルダって男なの?
グラフィック見る限り、どうみても女なんだけど 旧作してない人ってエアリスなんで死んどるのか意味不明なんじゃ 買うには至らずYou Tubeでストーリーを観る専用の動画見てる FF13あたりからどのRPGもブレイクとかバーストとかヒートとかHP以外のゲージ削るの要求されるけどダルいんだよなあ
バトルの緩急演出する為に必要なんだろうけど 不満点に上がってるの見たことないけどみんなフィールド上のフォグやらの特効が全くないの気にならないの?
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