【PS5】Rise of the Ronin Part9【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part7【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709831167/
【PS5】Rise of the Ronin Part8【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710214348/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仁王の操作が受けつけなかった連中にこそやってほしいんじゃね >>424
すんませんゲーム上級者様、NGしとくんでお許し下さい セキロフォロワーといえばthymesiaが面白かった
刀ではないが 飛燕と飯綱落としがあるってことは絶技もあるってことだよね >>426
どこに上級者要素あるのか知らんけどエアプすぎだろお前 >>425
それはありそうだね
ただ気になるのがプレイしたYouTuberの感想が一人はプレイ感覚が思ったより仁王と言ってて、
もう一人はプレイ感覚がツシマに似てるという真逆なこと言ってたのが気になるw
これはもしかしたら二人の操作技術の差なのかなとも思ったけど >>424
始めてみたが22時22分にレスするとワッチョイとかIDとか2222塗れになるのか?
あとフロムはACもあるのでその煽りは古い 戦闘は映像でもうなんとなく想像できるから気にもしてない
そんなことよりオープンワールドとシナリオだよ
今のオープンワールドはちょっとしたシミュレーターみたいな完成度になってるからそこがお座なりになってると確実に酷評される >>431
ACシリーズなんて別に高難易度ウリにすらしてなかったガバガバの極地だぞ… 変なやつが湧いてくるくらい注目度が上がってるのはいいことやね エルデンはまああのバランスでもよかったんじゃねって感じよOWだし、ゆるゆるだったから一般にも受けたんだしな
ローニンもOWだけどどんなバランスなんやろ、導線が無いと想像付かないな フロムのバランスはうんこだけど仁王はもっとうんこだった気がする
アクション自体も正直ダクソやブラボの方が面白かった 無駄な操作が多ければ多いほどやってる感だけはでるからなぁ >>430
ツシマっぽいって言った人「ツシマ同様に上段中段下段があるからツシマっぽい」
っていってるからツシマと仁王逆に覚えてるよたぶん
ツシマに上中下ねーんだわ フロムの直感的な操作も好きだけど、俺は仁王2みたいな戦闘中色んな選択肢ある方が好きなんよな
だからローニンにも期待してる 一生出ないだろw
俺はあわよくばローニンで5年くらいはハマらせてくれるよう祈ってる 天地人って流派ごとに固有の属性みたいなもので、
仁王の上中下の切り替えとは違うんじゃないの フロムゲー下げるやつは自分が少数派だという認識は持てよ
感性は人それぞれだからどう思おうが勝手だけど、多くの人にウケてるから売れてるわけで、その事実から目を逸らすな >>441
無駄な操作とは?
使いこなせば使いなすほど楽しいぞ頑張れよ >>434
?
いやRPG要素で温くなるとかソウルリングとか書いてる点について触れただけだぞ?
難易度とかの話とかしてないぞ??
大丈夫か?脳内の誰かと戦ってないか?
お前の脳みそは闘争を求めてるんじゃないか? ダクソやブラボやったあと仁王2やったら戦闘面白く無さすぎて中盤で投げた
でかい鳥とかクソ面白くなかった >>446
マリオみたいなもんだしな
ちょっとガイジ入った奴でもやりやすい 今のフロムファンは難しいゲームクリアした俺すごいって思いたいだけの奴ばかりだからこうやってコンプ煽ると爆発してしまうんだ イグアス「イラつくぜ…幕末維新志士に憧れたんだ…」 仁王つまんなさそうで買わなかったわ
死にゲー興味ないんで ファイナルファンタジー7リバース 24482本(累計28万7138本)https://www.famitsu.com/news/202403/14337278.html
FFですら二週目で大爆死するのが過疎ハードPS5なのにこの素性のしれないゲームの売上は一体どうなっちまうの🥲 まだパッケージしかゲームやる方法が存在しない世界に住んでるやついるんだな… 何を頑張るんだよ
仁王は1も2もdlcまでやってるけど戦闘が面白いと感じた瞬間は一度もないよ
アクションというよりルートボックスの装備掘ゲーとして遊んでたわ この時間ってやっぱスレ活性化するな、みんな注目してるようでなにより、楽しみだよな フロムは難易度設定もないから別に高難度でもないぞ?
誰でもクリアできる難度を毎回目指してて、一度も難しくてクリアできなきゲームを目指した事はない
なんでちゃんとクリアできる事をアピールしてあげるのはフロムにとって良いこと
仁王2の高難易度の方が余程難しかったわ >>456
ffですら?それはffはもっと売れるはずだということ?
スクエニゲーってだけでむしろ良ゲーなのに売れなくなってる気がするが >>452
大多数の人は俺すごいとかコンプとか、
ゲームの腕前で自尊心を満たそうなんて発想がそもそもないよ
ゲームしかやることがない奴は知らんが 死にゲーは頑張れば誰でもクリアできるように作られてるから
上手い下手よりも能動的に楽しもうとしてたり一定以上の根気と耐性がある証明にはなるからな やっぱり頭のおかしい連中増えたよな
メディアの記事が面白そうで寄ってきたか >>460
こんなのフロムゲーじゃないマンが仁王の時からずっと突撃してくるんだから仕方ない フロムとカプコンの後追いじゃない大作だしたら黙ると思うよ
毎回モンハンとかダクソとかのパクリ作って一回も超えられないし今回はセキロだろ
セキロより面白かったら手のひら返してやるよ >>456
当時のおっさん→やる時間ねえンだわ動画で済ます
今の若い世代→FF7?聞いた事あるけど昔のリメイクなんでしょ?動画でいいや じゃあ話題変えて、
年代的にえっちな女キャラはどの程度出てきそうかの予想するか >>468
セキロが仁王のパクリ定期
つーか結局正体表してんじゃねえか セキロが仁王のパクリ!?
それはすまんかった!しらんかったわ! ダウンロード版が大半を占めるPS5市場で国内パッケのみで28万は快挙だな、本体が普及してきたんかな
ローニンも評価高ければじわじわ売れて同じぐらいいきかねん 今回の対立の発端は
>>421に対しての
>>424からだな
421の意見はフロム賛美でもなく
フロムゲーよか色々育成できた方が良い
という意見でしか無い
だが424はそれに噛みつきたくて必死な意見だな
少しでもフロムに対して肯定的な事を言うやつが許せないんだな
こうしてみるとどちらが劣等感を爆発させてるかよく分かるねぇ というか未だにパッケージ本数にこだわってるおじいちゃんは何がしたいんだ? この時代の女性あんまり知らないんだけど、有名どころって大体夫がいるのでは
勝負です!の人も千葉さな子で龍馬関係って聞いたし、やっぱヒロインは片割れにするしかないのでは
えっちはちょっとわからんですたい >>475
ゲハの見過ぎで脳が萎縮した子供部屋ジジイでしょ 間違いなく言えるのは
フロムよりこっちの方がエロく可愛いキャラを作れる SEKIROが仁王のパクリは草
まあどっちもつまんなそうで買ってないけど😅 ウォロンの騎馬呂布よりセキロの鬼庭刑部の方が数十倍迫力があったから
絶対フロム越えられんわと思ったな アクション有りで和風だからセキロとか対馬と比較されがちだけど
まあアサクリ系だよねえ フロムの何が凄いってモーションだよね
軽やかなのに重みを感じる敵のモーション実に良く出来てるわ ソウルは高難度で作ってるつもり無いってデモンズの頃から言ってるし 単にインフルやメディアが子供を喜ばせるためにそう言ってるだけ
仁王はチーニンだぞ ゲームバランスの調整なんか出来るわけないんだから諦めろよ 理解してやってるのかいないのかわからんがフロム信者が嫌われる理由がわかる流れだ >>485
UCxzは例のガイジだからどっちもやってないだろうけど他はな… チーニンもニンジャガの頃は割とカッチョイイアクション作れてたのになんで仁王からカクカクコマ送りモーションになっちゃったんだろうな
昔のスタッフいなくなってるから? ちょっとだけなら他の話題でも関連性あるしええかってなるけど50レス以上同じ話してるのはスレチでは
どーでもいいけどスレチって久々に使ったわ IPありのスレでちょい再起動しただけでバレてないと思って偏った意見連呼してる奴もちらほら居るし本当あれだな
全部楽しめばいいのにな? なんかすまんな、深く考えずフロムがどうこう言ってしまったせいで 公式から燃料無いんだからしゃーねえべ ストーリートレーラーとか出されてもハイハイいつものコエテクねって感想しか出てこないし こんなものはフロムゲーじゃない!ぼくのフロムはすごいんだ!ってほぼ全てのアクション要素あるゲーム関連のスレで暴れてくるからな 俺はフロムゲーはウンザリだな
ブラボとダクソ3とSEKIROをクリアしたけど、SEKIROの一心に4時間半掛かった時でなんか突然冷めてウンザリしたわ
結局フロムゲーのプレイ時間なんてリトライの時間だからな
もう死にゲーはやらないと決めた
ただ意地になって何度も死んでも続けてるだけでちっとも面白くないわ
しかし最終ボスで2時間くらいの死にゲーがあったらやってもいい
それくらいならまぁいいわ 仁王2は頑張りすぎなくらい神ゲーだとは思ったけど
以降のチーニンゲーは全てクソだったから今回こそ巻き返せるか 伸びてると思ったら久々にフロム信者来てたのか
最近おとなしかったからもう荒らすの諦めたと思ってた でも問題はフロムゲーを切り捨てると、3Dのアクションゲームで面白いのが見当たらないことなんだわ
2Dの方が面白いアクションゲームが見つかるからな
しかも大量に フロムゲーは好きだけどSEKIROがバカ売れしたせいで何でもかんでも弾き要素入れてくるようになったのはマジで害悪だと思うわ
目押しとかそんな楽しくねえっつの >>498
仁王の時点で目押し直ガ要素あったけど… 流石にアクションはチーニンに分があるな
ただそれと楽しいゲーム体験ってのは別問題
個人的面白かった順は
ダクソ無印>仁王2>ダクソ3>>エルデン>仁王>>>>>ウォーロン
フロムゲーに求められるのはモーション覚えとかディレイとかのどちらかというと格ゲーっぽさのあるアクション
チーニンは用意されている要素が無数にあってそれをどこまで使いこなせるかって感じと思う
まぁこのゲームはアクションの面白さを踏襲しつつもメインは探索やRPGでしょ
発売前とは言えフロム持ち出して対立煽りみたいな感じのこと言うのは勘弁願いたいね
大多数がどちらも認めてる人でしょ 3Dのアクションゲームは、なんかリズム感的に気持ち良くないんだよな
くわえて当たり判定が曖昧に感じる部分もあるし
2Dの方が死んでやり直してもステージをリズム感で気持ち良く駆け抜けられるからそこその暇潰しになるんだよな 草はえる
なんでこのスレでフロム信者暴れてるんだよ
DLCまで待機しとけ なぜ実写・・・
まあ最後はバディと敵対するのかな無難に >>504
それは勝手に縛ってるやつがフロムに求めることであってあっちが提供してるのは汚いて使えば適当に勝てますよって要素だぞ どうせならブラボのパクリ作ってくれよ
ブラボ2が絶望的すぎて困ってるんだ アクションとRPGを高水準で両立してるチーニンゲーが至高なんですよ… キンハーおもろいのか1ならやったぞおもろかったけど一度やったら満足な面白さだな ローンチトレーラーやっぱり相棒と戦うんじゃん…
真のラスボスは別だろうけどさ 二日前が仁王2発売4周年だったのね、Xで検索するだけでも皆自分の秀の字を載せてて本当に良いゲームだったなって
感傷に浸ってしまったわ、年取ったんだな俺も フロムは回避動作のレスポンスが終わってるのなんとかしてくれないとキツい
チーニンやカプのアクションやった後だと露骨に快適性の差を感じる てか今更武器種流派動画見たけど宝蔵院とか二天一流あるんだな
バガボンド読んでたからそういうのだけ知ってるけど凄い興味でてきてしまったな 敵対だろうなぁ…
ファミ通記事読んで確信に変わった
メインにするのをどちらにするか決めるとかあるしどこまでキャラクリに時間かけるか悩ましいわ なんかショックだわ
最後まで仲のいい相棒が良かった 仁王2はクソゲー言い続けながらいつの間にか600時間いってたな
人型と深部20層以降が特にクソすぎる
凄いゲームだった まあ大方の予想通りやったけどしゃーない、切り替えてけ 俺も幕末詳しくないからなんか読んだり見たりしようかなあ 唐突な実写で草
今まで広告どうこうとかそんな思わんかったけど流石にこれは下手過ぎないか
好きな人もいるんだろがゲームトレーラーで実写は冷めしかせんわ
やっぱSCEはもうだめだ
EAとかよりももう印象悪いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています