【PS5】Rise of the Ronin Part9【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part7【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709831167/
【PS5】Rise of the Ronin Part8【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710214348/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
探索要素はやりがいありそうね
宝箱の中身次第ではあるけど ランダム性能のルートボックスだって誰か言ってなかったか >>929
良かったね!わくわくしながら待ちましょ 忍道は攻めてくる蛮族から自分の家守るやつが面白かったな、あと殺した方のパターンもヒットマンみたいに好きにやれるのも楽しかった。 >>866
ツシマの季節表現はケバかったな
アイテムもショボいし敵も人型ばかりで途中から飽きたわ
過大評価すぎるわ キャラクリだけ先に済ませてぇなあ
プレダウンロード終わったらキャラクリだけやらせてくれよ やっぱ売上は振るわなそうだなこれ
チーニンの新作だからって脳死で買うような
ユーザーは少数ってことか ツシマのヒットはいいタイミングで良いところをついた感があったね
オープンワールドを作りやすい対馬の地形
渇望者が多かったにも関わらず何故かほぼ無かった侍ゲー
ps4末期の超綺麗グラ
4年も前の旧ハードで出たゲームと比べられてる場合じゃないんよ 俺は全派閥と敵対して四面楚歌な日本を生き抜きたいよ ミニゲーム的なやつは射的と滑空するやつだけなのかね >>963
ファミ通の記事だとまだまだありますよ!みたいなのは書いてあった
あと分かってるのだと流鏑馬と対鼠用決戦レンタル猫ショップもある ウォロンもパラダイスも体験版で切った人が多かったから
同じように結構厳しそうかもね
時期もよろしくない そういやネズミ駆除のために猫貸し屋とかあったらしくてびびったわ
そんなんあったんやね イージーって簡単なら、マルチで助っ人呼ぶ必要もないな お前らの気持ちははよくわかった!堂島サービスタイム導入だ! 和洋に加えて中華要素まであるのが最高だな
牛尾刀持って武侠ドラマごっこしたい 500万本目指すってやっべーな
コエテクは本気で仁王が樹立した300万本の大台を越えるつもりなんだな
その粋や良し、だ
俺は応援させてもらうぜ
コエテクは、コエテクを、超えてく。
Roninでな。
そして俺も微力ながらDL版デラックス買ってその一助とさせてもらうぜ。
コエテクよ、超えてけ。 1週間切ったしファミ通とか電撃とかのYTで開発交えたゲームプレイ紹介とかやらないのか 石火がセキロくらいお手軽で気持ち良く弾けるといいんだけどどんな調整されてるかなぁ ここまで来たらもう何もないやろな、初動で売れなくてもいいゲームならじわ売れはするって考えなんでしょ
今までのも大体そうだったみたいだしな 石火は難易度高くて難しいタイプらしい、無理に狙わなくても良いようにしてる >>975
SEKIROの場合はガードボタンをタイミングよく押せば弾けて、失敗してもガードというローリスクだったのが上手くできてた
パリィ専用ボタンみたいなのでやるのは結局上手い人しかやらなくなる イージーモードなら石火の猶予判定緩くなってるらしいからアクション苦手ならそっちでやれば良いよ
難しいカウンターアクション自体それができるようになるのが面白いからな
ハイリターンの場合リスクも高くないとつまらないし
というかそもそも弾きできないと根本的に話にならないSEKIROと一緒に話されても困る
オリジンも同じ設計思想だったけどそりゃああいう風にデザインするよ 石火ですべての攻撃を弾けるようにはしてるらしいが、基本は防御と回避で立ち回るようにしてるらしい
ただ、育成面で石火の効果を伸ばすだとか、ガードを強力にしたりとかできるらしいから…
弾きプレイもビルドによっては出来るかもね >>936
流派・武器の相性
武器にはそれぞれ“流派”が存在し、装着した流派によって、同じ武器種でも攻撃方法が変わる。さらに、流派には天・地・人の分類があり、流派分類ごとに武器との相性が異なる。相性が有利だと、石火を成功させたときに大きくのけぞらせることができるので、相手の武器に合わせて有利な流派に切り換えながら戦うのが理想だ。
天:刀などの通常武器に有利。軽武器に不利
地:大太刀などの重武器に有利。通常武器に不利
人:サーベルなどの軽武器に有利。重武器に不利
相性がどんくらいのもんか気になるな
気にせずゴリ押しできるくらいの方が良いのだが >>981
どっかに書いてあったような気がするけど、絶望的な差が生まれるとかじゃなかったきがする >>975
別にパリィゲーじゃないんだから無理なやつは普通に戦えばいいだけ
これはセキロじゃないんで そもそもセキロやツシマをマネして作ったみたいな話がデマどっから来たんや >>985
いつものチーニンスレで暴れてるガイジしか言ってないぞそれ マネしたというか開発者自身がツシマの名前出して自分たちが作りたかったみたいなこと言ってたんだよ
一応そのアンサーがローニンになるのかな パクリじゃないのにローニンの紹介記事で度々セキロや対馬の名前出てくるの怒っていいよ! >>987
ほーん、ローニンは6年前から開発してるから丁度最中に出てきたんやな
それを穿って見て、ツシマやセキロが楽しめる!って勘違いした盲目な人らが来てるのか 幕末石火の他に幕末直前回避もあるらしいけどどんな幕末動作なんだろう? こういうのは日本人の自分たちが先に作りたかったなぁってニュアンスでしょアレ
他の会社の人も言ってたりしたけど
Roninというか日本舞台にしたオープンワールドゲームを作ろうねって企画自体はもっと前からあるから別にアンサーではないよ ツシマは侍オープンワールドだから名前が出るのは仕方ないけど、SEKIROお前は海外人気に媚び諂った忍者ゲーだろってツッコミたくなる 安田は実際対馬もプレイしたみたいだけど
早矢仕は意識して寄せようとはせずローニン独自の良さを目指したって言ってた気がする ツシマはあの映像美と演出だからこそシネマティックにやれたわけでローニンの方向性とはまったく違うからね
こっちはもっとよりゲーム的な動きに特化してる すげーな
媚びた忍者ゲーとかSEKIROがそんな風に見えてるのか
ローニンも忍者要素満載だけど… 嫌うから嫌われるってやつの典型よな、スレのこういうやり取り
アンチが他ゲーと比較して馬鹿にすると、バカにされたゲームが好きな奴が反発して、それに反応した他ゲー好きが反発
一生やり続けるんやろうな AIの挙動なり頑張らないとツシマは真似できないからな。殺陣だってガード回避やパリィだけじゃなく敵の攻撃を逸らす動作がないとな。
ツシマだけだぜ、鉄の擦れる音がするの ロンチトレーラーいつの間にか80万再生近くになってるな 子供の頃の2人が向き合ってて今に重なる演出は凄いいいと思う チームニンジャの原点とも言えるニンジャガ(忍者龍剣伝)シリーズこそまさに海外の考えるNINJA像がモチーフのゲームだよね
ショー・コスギが起こした忍者映画ブームが元だったか
人気のある題材を扱うのを媚びと表現するのはどうなのだろう?
私はNINJA大好きです そういう意味ではどんどん媚びてほしい このスレッドは1000を超えました。
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