【本スレ】風来のシレン6総合 83F【Switch
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 82F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710381957/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アークは強いというより鬱陶しいって感じだな
クリアだけを見るなら冥王を消した方が安定するケースが多いんじゃ無いかと思う
まあ盾が育っていれば冥王も鬱陶しいだけになるけども >>875
ドスコイメインだと特に無敵草は余るからね。混乱の巻物の方が相性良いんだが神随は出にくい。
復活の草も安定プレイだとどうしても余る。鬼サソリ辺りの力回復用で死ぬ位か。マゼルン系とかでも良いんだが、基本取り出せない壺に入れておくから枠が空く訳でもないってのが微妙なんだよなあ シレン好きに勧めるならスパチュンがパブリッシャーで関わってるネクロダンサーでしょ
シレンのスキンもある 冥王消した事ないけどアークの割合上がってめんどそう 神髄80階以降は降りるだけにしてるから死なないけど動きやすさ重視でアークねだやしにしてるわ
死神もうざいが
つうか湧きすぎだよ終盤 ねだやしで思い出したけど今日アークをねだやそうとアークに当てたんだけど直後に炎が飛んできた
カラス天狗にしてやられたと言うことなんだよね
ねだやし当てた時に何かいつもと違うなとは思ったけどさ… >>903
乙
不備は例によってスパチュンHPのURLが壊れてることくらいか
後は立てたスレじゃないけど次スレリンクのl50は不要ってどこだな 出現フロア入る頃にはだいたい盾に状態異常カウンターの印が何かしら付いてるから
勝手にどんどん無力化されてくからなぁ冥王 熱狂の道具寄せも使った事ないけど基本は剣盾って感じか?レベルアップも結構良さそうな感じだが。 >>908
確認感謝
公式のURLは>>2に正しい物を用意したよ アークは炎吐く頻度が抑えめだから割となんとなかるよな
ドラゴン印一個あれば、なくても回復アイテムが割とあればねだやす必要はないと思ってる モンスターハウスだッ!
・・・・ったが
モンスターはすでに居なかった! アスカ見参ってどういうストーリーなん?
初遭遇時にコッパとアスカが意味深?な会話繰り広げてたけど 砲台、特に桃まん砲とか有効につかえる時ある?
ちょうど敵がいてくれてラッキー!はあると思うけど、、あまりにも活かせない 必中とったら目的なくなった
無双も神髄つかった武器盾でクリアできたからこれ以上作る武器盾を鍛える意味が見いだせない… 救助にアイテム持込み認めてくれたら、多少のモチベになると思うんだけどね 久しぶりに原始やったら仕方ないけど6の3倍はモッサリしててやばいなこれ >>916
マムルや変化をのちの階層に持ち越すのは便利 5+はドット絵とキツネ姉妹を愛でるゲームと割り切って遊ぶしかないな。6より泥棒しやすいし(タダの巻物) >>921
俺はなんか目が疲れたわ
色彩が派手なのかね 5はギラギラしてるのとドットだからか?
シレン6は長時間プレイを意図してなのか、単に色彩が暗くなってるのかわからないけどおとなしい色合いだよな >>925
なんか真っ白な雲のフロア「確かに……」 ねだやしする前に流しアークドラゴンされて2回復活草使わされたわ 6は背景おとなしくなった代わりに敵が背景と一体化してるところが増えたな
特にチドロ 鬼面武者系は色合いの変化が微妙すぎて「深層になんでレベル1が?」て思ったことがある 鬼面武者って鬼面なのかもよくわからないな
なんかps1っぽいグラに見える みかわしのお香ってマゼルンには無意味なのね
モンハウで焚いたらボウヤーの矢をマゼルンがごっくんしまくって地獄 多分、シレン6PC版が仮に出てハックされて敵側が3倍動いて3倍ダメージ出して、白紙の巻物なし、強化の壺なしでもクリアー者は出てくると思う シレン5はハックされてないからそのようなの作る人がいるだろうか カラス天狗は根絶やした場合一瞬だけボンって正体解けるときのエフェクト出てねだやされるな
・・今作では空気過ぎるけどマゼルンと競合したらかなりやばいんだよなこいつ >>936
10fから出たら殴られて確かめるのもクソ痛いしかなりのヘイト野郎だったろうね 幸せ降って進化するか確認するのが有効になったりするな >>936
低層のスカイハウスでそれやられたぞ
レアケースだけど常態化されたら厄介なことこの上ないわ ずんだもんのシレン動画内容全然ないけどつい見てしまうわ、ずんだもんの声がくせになる 天狗ってなんか5ダメージでも死んだから感電の杖チェックがわりと有効かもしれない 神髄裏クリアしたーー!!
カッパとか荒しが出てくるエリアで石出てこなかったから結構楽に揃えられた
初神髄攻略のときの方がめっちゃ時間かかったなあ 俺もスカイハウスでメイン盾失ったな
水路空路チェックや吹き飛ばしで死ぬから対処のしようはあるけど
10Fあたりの糞つよマゼルンでそれやらされるのはきついと思うわ >>935
昔とは違うか、ちっと弄りましたが通用しない時代だし
海外次第かな 雑草カスにねだやし投げて3回ミスして全部雑草に変えられてブチ切れた アホすぎる状態になった。土塊、白紙、水がれなし
https://i.imgur.com/rWB3YB1.jpg
復活草で生き返ったら腹減らずって消える? 火忍者は隣接して投げれば燃やされないけど
雑草カスは足元を変換するから百発百中か封印とかの付与必須ね 火忍者はシレンの足元の道具燃やすから厄介さは変わらん >>948
復活するか桃まん変身して戻れば消えそう 5plusも最初の最初だけMODスレがあったけど
不正なデータで番付載ろうとするやつが出たあたりで一気に人が去っていった記憶 緑トドエリアで願いの祠出たから2倍稼げるじゃんて思って風吹くまで稼いでから祠いったら即飛ばされたの思い出した >>956
もしかしてターン数継続なの?
いつも風吹くのが早いなぁと思ってたど…… >>956
これ見て初めて横穴のターン数継続してるんだって知ったわ
やけに風吹くの早いなとしか思ってなかった 同じやついて草
もう必中剣も取ってるのに知らんことだらけやね 他ゲーに浮気しまくり、時間もないしでまだハンマーまでしか取れてないわ 横穴の風やたら早いなぁって思ってたけどそういうことだったの 祠はドロップも偏るから稼ぎされないよう短く設定されてるのかと思ってたら同じ階扱いだったのか クロンの挑戦は終わらすくせに風は吹かせたままなのほんと理不神 >>953
少し弄ってこっそり遊ぼうくらいなのに
とびっきりの嫌われ者や弄るとなると人格変わる奴に吹き飛ばされてしまう、仕方ないね >>967
ごめんなさいキコンなの…
でも夫の恵み読むね… 祠の風マ?
メッセージログリセットされとるし気付かんわそんなん 横穴ってターン数引き継いでたんだ
じゃあ稼ぐときも視界明瞭の横穴にさっさと入ったほうが良いな
良いこと聞いた そのくせ横穴には結構壁にアイテムが埋まってるというね
ちょっとした罠だな 他のゲームやりたいのに気付いたら神髄潜っちゃってるくやしい 祠の風邪知らんかったわ
なるほどね、それで異様に短く感じるんだな もう神髄脳内シミュレーションが出来上がって起動するのも億劫 脳内シミュだと1Fでバッター相手にピロって一旦引いたら挟み撃ちにされて終わるんだが 神髄、壁抜け引いて余裕だろと思って草食べたら暴走引いて
隣の部屋が店で店主に突っ込んで死んだわ
油断するとあかんね 裏真髄石そのもので苦戦したことなかったな幸い
即折りで拾い忘れるくらいだ
落とし穴やカッパ事故でやられた人はそれはそれでシレン堪能してると思う ゾワゾワ盾と封印杖で12階超えてもサビ避け手に入ればオドチド作って
銀封印剥がしできるな 神髄でそんな厳しくなくて程よい刺激になりそうな縛りってなんだろなあ
ねだやし禁止かな 「すでにモンハウがあるようだ」って言われても見当たらない時って突発がどこかにあると思うんだけど
そこで大部屋読んだらどうなるんだろ
なかったことになるのか大部屋モンハウが突発で発生するのか 後進の為に星の石ロストした原因書いとこうぜ
・大部屋モンハウでハイパーゲイズがゲンナマゲイズになり、星の石をお香で焚かれた
・アルマジロにどつかれて水没
・トドに盗まれたうえにアリにダンジョンを拡大されて見つけられず マイナス腕輪率たけえ~。諸刃爆発金垂れ流しときて胃縮小呪われてた
腕輪は呪いの有無確認してからでないと怖くて装備できないのに識別も装備はずしも見かけない。
お払いの巻物もっとだしてくれよ! 根絶やし候補って
戦車、サソリ、荒らし、シハン、魔天、アークに、気になるならポリゴンあたりか
サソリ、荒らし、シハン、魔天は腕輪と印でかわせる
回復も上がったからアークもそこまで脅威じゃない
戦車だけはあかんな、いろんなストレスや死因なりうる >>986
俺も思うけど、根絶やしないと40Fとか阿鼻叫喚だったと思うよ
装備消す要因ナンバーワン 40Fは根絶やさないとタベラレルー狩られてすぐイッテツだらけになりそう >>907
今作の直線遠距離攻撃持ちは直線移動で確かめた方がいいよ 砂丘素潜りやってるけどやっぱ味方いないとキツいな
仕掛けと買い物よりかはまだ戦えるんだけど味方縛るとジリ貧すぎて無理そう >>986
5Fで火忍者消して20Fからのもまとめて対処する
めまわし大根を消して事故対策しつつトドを増やす
辺りもたまにやる。もちろん白紙の余裕次第だけど >>915
女剣士のアスカは旅の途中天輪国という自然豊かな国の農村(十六夜の里)に立ち寄る。
そこには語りイタチのコッパがいた。
その村でお世話になるアスカとコッパは夜な夜なその村を流れる川に毒が流れてくるという事件、
そしてそれまで村人を守ってくれていた鋼賀忍が村人を襲う現場に遭遇する。
アスカとコッパはお世話になったお礼に毒が流れてくる原因、そして鋼賀忍の変貌を明らかにすべく鋼賀城へと向かう ねだやさない縛りで40階の合成はいちしのでマゼモン集めて土塊で通路塞いで細心の注意を払って落とし穴踏んだわ >>991
した方がいいよ
盾修正値足らないと、冥王ねだやしが近道
アークはウザイだけで、なんとでもなる ねだやさないにしたってなんであんなに一部屋に湧くんだろうな
事前にお香とか準備しとかないとこういう目に遭うんだよっていう啓示か レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。