【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★44【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
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前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★43【ヴァニラウェア×アトラス】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710492481/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
メリザンドちゃんてあんなクソ雑魚なのによく単身で名乗りを挙げに来たよね
途中で解放軍のSANZOKU辺りにまわされてても不思議はない弱さ ソードマンは序盤~中盤辺りは強いから……
メテオスラッシュ辺りで「おや?」ってなるけど まだまだ序盤で、とりあえず前列トラヴィス後ろに殿下、殿下の隣にマザコン魔術師でユニット組んでるんだけど
火力不足感が否めない
トラヴィスを蛮族と変えるか迷うね 騎馬隊編成楽しそうだけど、弱点のカバーにキルベルト必須なんがなぁ。
うちのキルベルトはネコミミ被ってユニフィに手一杯だから・・・
お兄様より同性能の妹がプリンセスとして居れば良かったのに
考えてみりゃ野郎にネコミミは似合わないし 仮にも近接攻撃職なのに術士より脆いのは何も思わなかったんですかね… マジックリフレクトの大楯が使えて前衛弓のリーザが気に入ってる、勿論リーザ自身はアレインに庇わせるが
後衛弓ならユニフィなんだが…こればっかりはどっちが空いてるかしかないか
ユニフィのカウンターって強いとは思うけどリスクデカいよね?どう有効活用してるか聞きたい ギルベルトにネコミミ役させるの勿体無くない?
ラピッドやスナイプ使えなくなるやん スレ立て乙です
中盤あたりから敵がスキルもなしにガンガン避けてくるようになってきたんですが、成長タイプで命中特化を混ぜるのは焼け石に水でしょうか?
出来ればアクセサリーやスキルは縛られない方が好みなのですが エキスパでも簡単って聞くけど俺にはむちゃくちゃ難しいぞ
今も黒衣の将でつまってるわ
文句ではなくやりごたえあって面白いって事だけど
エンゲージルナクラとかそこそこ難しいのやってるけど いちおつ
ソードマン見た目いいキャラ多いだけになお残念なのが ヴァージニアが突っ込むのを介護するマップムズすぎて草生える 少しは止まれやこいつら ソドマスはロザリンデに羽持たせて精霊の怒りとエレメントロアーで重装処理してもらって残った奴を行動速度の高くてワイドチャンスでそれなりに火力出せる必中ソドマスで処理して一方的なワンサイドゲームにするのが強みだぞ >>10
成長タイプなんて誤差だよ
斥候や飛行は必中スキルで当てるのが無難
後半は命中バフ詰んだりシャーマンの回避デバフも良い ネコミミギルベルトに梟なら、最速トリニティに対策しつつ、レストアでpp4はキープ出来る。
相手にも梟いたらラピッドに反応したクイックディフレクトは大抵ギルベルト本人に飛んでくるから
クイックアクトを自身がデフ状態にしとけば無駄打ちはかなり避けれる。
ユニフィは2順目の早い段階にずれても悪かないし あー闘技場メンバーに乙女の指輪つけられればもっと強くなれるのになあ
スカーレット、婚約を破棄する! コルニクスと幻影剣それぞれ強化したの持たせて種全部突っ込んでAPPP4ずつにしたらちょっと強くなったぞメリザンド
騎馬になんもできないの悲しいけど あそこアレインで会話できないのなんなん
ジジイはいいのかよ >>15
それロザリンデに全部処理してもらっちゃあダメですかね… ソドマスは風剣風絶の回避ビルドか王剣幻影の物魔ビルドか
いずれにせよ遠隔と必中でうまく厄介な敵を殴るべき
メテオスラッシュはおまけや >>17
なるほどな〜
そう考えるとギルベルトにネコミミは理に適ってるのか
ってか薄々思ってたけど梟って実は結構有能だよね 親密度会話回収してるんだけどアレインの天然たらし性ヤバくない?
第二第三のゲイリー誕生するだろこれ >>22
エレメントロアーは回避系ユニットには命中不安定だから相性補完的に噛み合う 今北
ソドマスとレックスよええな…と思ってたけどやっぱり低評価で草 >>4
うちは序盤トラヴィス前ジョセフセルヴィオーシュでガンガン先行させてた
トラヴィスは回避とPP削りセルヴィにチョーカーと踊り子オーシュにバースト杖
ジョセフはチェイスとヒール役
残ったのは後続ユニットが片付けていくやり方 >>14
ヴァージニアより足速い騎馬で突っ込めば良い ガンビットで敵のシャーマン狙い撃ちにする設定ってできないのかね
術師だと範囲が広すぎる >>27
ソドマス枠に必中付与できる味方入れた方が火力上がるんでね?って話 どうやってもそれソドマスじゃなくてもよくね?になってしまう ソドマスは斥候処理とガー不ハンマーを安全に受けれる、回避でグダる獣、エルフの処理も早いから相手次第で入れたい
レックスはブレイブの挑発が本体 今まで気にもしなかったけど、
闘技場は行動速度かなり重要だな レックスはタンカーやし、アクセサリで味方にバフさせる役も兼用してクラスチェンジさせれば敵を気絶させたりとサポート兼タンカー 残った奴の処理なら追撃も持ってるワーウルフの方が圧倒的に強いんだよな
まぁ必中無いから天使達相手だと命中率に不安は残るが手数で補えるし 剣2本とか盾2本とか片方のステしか反映されないって気づいてガッカリしたわ
その分弱いけど効果優秀な装備つければええんやな…と思ったら鍛冶でアドが無くなった 闘技場っていうか行動速度は常に重要じゃないか
先手取って相手に何もさせないまま壊滅させるのがこのゲームの最適解だから アーマリアさん強いけどあんま強くないよな
遅いのと1列攻撃ないからかと思ってライオン丸と組ませてるけど
微妙だわ 序盤行動速度下がるけどPP+のシリーズつえーって愛用してたけどやっぱあかんかったか… レックスの挑発はアイテムで代用出来るからな
ハードだとブレイブ1すら序盤勿体ないし >>43
最初から遅ければ問題ない
つまりホドリックさん最強 >>39
ヴァージニアはまだ個性あるからいいけどソドマスはほんとどうしようもねえよなあ
何でこんな仕様に アーマリアは初期装備とレベルの暴力で誤魔化してる所は有ると思う
性能自体は割と平凡な印象 >>41
俺はエルフの巫女率いる魔法兵隊の前衛やらせてるわ
魔法兵で先手でボコボコにしたあとの取りこぼし役で頑張ってる ヴァージニア最終的に弱くなってしまうん?
指輪渡そうと思ってたんやが アーマリア個人はまあ強いんだけどねえ
事前に足早い味方で前列の盾持ちに蹴り入れといて前後貫通攻撃に必中会心バフ乗せて串刺しにしてお仕事終わり
弱くは無いんだけど微妙 >>43
いや強い強い
特に槍は終盤までホドリックの専用装備になったわ >>43
役割がパッシブ吐くタイプなら有用、アクティブぶちかますタイプなら害悪ってだけで使い分け次第よ
特に今週はオンラインで蒼石系が装備できないから採用したい場面もある >>43
最初から速度いらんやつにつければええねん 元々先制に期待して無い連中には有能装備だよねレックスとか >>49
性能的には盾で二枠使うから残り一枠で指輪のPPプラ1だけだと本領発揮出来ない感ある まあ範囲攻撃ないし、反撃はアクティブスキル限定だから微妙に反撃の機会少ないとかあるけど、気絶モーションがかわいいから常にスタメン 初めたばかりの難易度タクティクスだけどジョセフ強くて頼り切りになってるわ
パーティー内に普通に経験値入るのありがてえな 騎馬隊はギルベルトとシャーマン強くない
シャーマンにガード不可させてワイルドラッシュとチェイスで大体轢き殺してるわ 盾2枚は幻影をほぼデメリット無く装備出来るから魔法にも強くなるのは悪くない
APPPに関しては有る程度優遇措置してやる必要は出てくるが ジョセフは序盤強いし周りが育ってもサポとして使えるし最後まで行けば他に追いつくしで
マジでジェイガン枠に見せて終始便利過ぎた 5人になると前衛最低2人になるからカウンター持ち以外に攻撃がバラけるんだよな ヴァージニアは試行錯誤してるな
二枚目の盾はステは変わらないから能力で選べるのはあるな
グラディエーターとかと相性良さそうだなとは思ってる >>43
速度最低にしてタフネスつけたブラックナイト中盤までは強かったけど
攻撃回数とか追撃増えてきたらダメになったわ… 闘技場ネコミミ環境に対して2人PTが普通に強いの盲点だった
これ考えた奴かなり考えてるな ジョセフ終盤は流石に火力は厳しかったけどバリアとヒールとリーダー役として結局最後まで使い倒したな ヴァージニア隊は前を盾で固めて後ろにブレイカー置くんだ
アウトレイジガン乗せしたアサルトブロウで全部飛ばせ アーマリア後半ずっと使ってたけど重装カテゴリなせいでしょっちゅう出てくるハンマーにぶっ壊されて気づいたら落ちてることが多かった
レックスのほうが場持ち良かったかもしれねえ >>68
やっぱ自然とウォーリャーと組むよね
あとヤーナとスカーレットいれて重装絶対殺す隊になってる >>67
そりゃ後だしジャンケンで構成イジりゃ雑魚だろうけど
それ四人PTに変更するから普通の5人PT全部に超不利になるよな?
編成変えずに組んだガンビットでの完成度と考えるともう負けてる 剣使うクラスって殆ど盾持つから
剣物理アタッカーでアクセサリーを3つ持てるワーウルフって意外と貴重な存在なんだな セイントナイトはPP回復アクションあるから、ずっとチェイスさせれて最後までかなりダメ稼げたな、歩兵特攻でかなり強い アーマリアの太ももは中にそこらの細い女キャラは収納できそうな太さだ 陰湿暗闇天使は自分で使っても強いなやっぱ
一人入れるだけでハンマーや魔法が全く怖くなるの良いわ 本当に素晴らしい作品なだけにクリア後要素が寂しいのが残念過ぎる
DLCで死者宮くれ 闘技場の戦果ポイントが入り直す度に0ptになるんだが
昨日はbot相手だったのがよくなかったのか?と思ったけどプレイヤー相手でも関係ないっぽい レックスとかメリの付き人のファイターてクラスチェンジしても弱いの?
ワンチャンあるなら前衛置きたいが >>77
あれリフレッシュで対応できない上に列対象なのがやばいよな >>79
まだ治ってない人もいるのか...
ハードは?アプデした? このゲームのクラスの強弱は時期によって結構変わるからな >>62
ユニフィとヴァージニアで前衛組めばカウンターの嵐かもと思ったが、せっかくのガード率アップの開幕スキルが死ぬか… オンライン闘技場ようやく普通に戦えるようになったけど、ランキング上位狙うなら雑魚だけ狙った方が良いのはおかしいだろ ヴァンガードは仲間を守って死ぬのが役目なんだ
不運だったと諦めてくれ >>73
PP回復ってことはハッシュ使うんか?
ルンソ持たせない感じ? >>80
飛行パのメイン盾としてはかなり有能
ただ普通の編成で前衛任せるには少し柔らかいな レベル30ぐらいだけど裏勝てたの嬉しすぎる 試行錯誤してハマると楽しいな 最初に暗闇天使敵にした時びっくりしたよね
なんだこいつこんなクソキャラ許されるのか…って 暗闇無効アクセ買いあさりにいきましたわ
凶悪すぎる 暗闇のせいで予測負け結構あったし最初なんでだろうと思ったわ ウォリアーが物理だとかなり強いんだよな
盾持ちどころか盾持ってない奴素で殴り殺せるし ブレイブスキルで鬱陶しい柵も地雷も纏めて消し飛ばせる
暗闇が致命的に弱点なのが痛いけど アレイン飛行に必中で殺されるからレックスにアローカバーさせたら守ってくれたから
ベストフレンドかなってなった >>88
相手のアクティブに反応して使うパッシブスキルだから遊戯王で言う「タイミングを逃す」状態 敵軍のファイターは手加減してくれてるけど
自軍のファイターって毒撒いたり炎上させたり結構陰湿だよな >>87
中盤以降はずっとハッシュ系やったな
味方が半分くらい削ったら残りをセイントが削って倒し切るみたいな感じで使ってた、たまに補助させる感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています