【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710190429/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710547882/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>659
あなたも同じような部類の人間じゃない??
>>588 好きにしろよって話かもしれんが覚者とポーンの名前表記って英語にしてる?
前作はモブ達も全員カタカナ表記だったから世界観統一させたくてカタカナ名にしてたんだけど皆はどうなのかなと >>848
初見ハードモードからやるなら敵は結構強いよ
特にヘルハウンドがうじゃうじゃ出る辺りはダクソよりむずいと思う とりあえずDD1のセールで買ってハードで遊んでみたらいい
ヘルハウンドにキレ散らかすと思うけどw 状態系アイコンは相変わらずパッと見わかりにくいな前作も状態異常多い上何にやられたか分かりにくかったから万能薬かキュアスポットで解決してたな 名前はカタカナ表記でいいんじゃないの?ニックネームは他所のプレイヤー用じゃないの? PS4切り捨てたのか?
いっつも足引っ張ってたから嬉しい判断だな
俺に合うかどうかまだ分からないけどたぶん買うわ
今日家に帰ったらキャラクリしよっと >>602
俺は期待してますよ。
アクションも、ポーンとの旅も、その世界で生きていくリアリティみたいな部分で自分の家とかは期待していた。 >>859
凍結ハメ?
ウォリのタックルみたいのでオーガすっ転んでるな
オーガは女キャラがいないと本気出さないからな 1だとデバフ強すぎたし耐性も100%いけばこれも強かったし
あんまり知られたくない感じかな >>859
カメラはモンハンぽくていいね
操作はしやすそう >>738
一部の行動はキャンセル出来るらしいぞ
フラゲ組の情報だけども カプコン「モニターは40以上はデフォですよねぇ〜?」
ということかな >>790
アマゾンは、大概 konozama くらって逆に遅れるイメージ >>721
自分も同じパターン。
ポーンで作ってたら覚者っぽくなったので
各数値全部スクショしてPS appで見ながら同じキャクター作った。 ヲリさんの最強行動はバッタみたいに跳ねながら弱攻撃だぞ >>871
出来るならウォリ強いかもね
剣ガードは出来たんだっけ?
DDONがガードあったんだっけ? >>870
違いがよく分かんねーw
キャンプセット一式とはいったい🤔 >>727
すごい的中率www不安しかないwwww これやりながらつまむのにぴったりなものって何かな
飲み物は蜂蜜酒を用意した デラックス版とかほぼお布施みたいなもんだぞ
俺しか買わん >>816
敵にしがみついて、しがみつきボタン話すと敵の上で立ってスタミナ回復できるのかww そりゃデラックス版よ😤
安心のリングで安心したいからな😤 >>727
頼む!今回のドグマ2だけは見逃してくれ! DX版は二作連続で地雷踏んだ(Diablo4とExpedition)からこれはノーマルにしたわ STEAM表記だと指輪しか付かないと思って通常買っちゃった
キャンプセット貰えたのか ドラゴンズドグマってオンラインになったらおもしろそうだな >>816
うーん雰囲気最高
fpsあんま気にならんけど実機ではどうなんだろうなぁ このまま一緒に旅ができるオンラインなら面白そうなんだけど
別物にされちゃうから >>889
お前まじで気持ち悪いぞ
どんだけレスすれば気が済むんだよキチガイか異常やぞ クエスト進行度が複雑なゲームだからこのままをオンラインにするのはむずいのかもね
ダイイングライト1がストーリーに参加するオンラインで面白いんだけどクリアしたしないのバグあったからな >>816
この動画いいね、ますます楽しみになる。
ゲームに精通してる芸能人がプレイするとそこそこ安心してみれるわ。
リアクションだけじゃないって感じで
キャンプ、テントがあまりにもショボ過ぎるw
デラックスエディションにしてよかったかも。 ゆさぶりオンラインも変に意地はらずに速攻で修正したらあんなことにならずに済んだのに… DD1でもメインストーリー進めたら受けてたサブクエが進行不能になってたし
進行度で出来ることが変わるゲームだからこのままをオンラインにするとチャプター型にしても相当難しいんじゃないかな
ロスプラ2もチャプター形式でオンラインは出来てたけどサブクエが無かったからな 最近はモニターでゲームしてるから画面の距離が近いせいでfpsが低いと酔う
テレビでやってた頃は気にならなかったんだけどなあ 夜は今回ヤバいらしいぞ
それを防ぐため朝まで寝るのがキャンプらしいけど >>687
そもそもなんでローニンPS5独占なん?
もうFFもそうだけど独占やめたら良いのに 料理はモンハンみたいにガツガツ食べる風景が見たかった >>902
販売元がソニーだからな
まあ独占なんてどこもやってるだろ 前作3周クリアしたけど
オンライン要素薄すぎて萎えた
MMOしてよ 新規IPで独占って逆に難しんじゃない?
マリオとか有名なタイトルが独占なら意味があると思うんだけど >>816
めっちゃ面白そうだな
女の子のリアクションが良い
なんかゼルダぽさがあるよね
重厚で爽快感のあるブレスオブザワイルドって感じ
明日も15時から続きあるみたいね 料理のバリエーションはどんくらいあるんかな
実写だと再現できる数少なそう
キャンプはFF15みたいな感じだったら神だった >>906
MOならあったんですがね…
ちゃんと金出せよ XBOX360時代に良いゲームが独占で販売されてたけど売れてなかったからな〜
本当もったいないぐらいいいゲームが売れてないんだもん プレイプレイ見たけどちょっとカメラ動かすとガクついてんな。慣れるのかな 料理ね、やっぱ実写は残念だな。Dが説得力とか謎のこと言ってるけど
ユニコーンのあとだと余計にね、CGで食ってる描写もほしかった >>816
👩「うぉーサイクロプス!自然に生きるサイクロプス、可愛いですねぇ!」
🤓「可愛いが出るんですね...」 ウォーリアそれは前作で武器1つしか装備できないから技も3つしか装備できなかった哀れな存在 料理グラに力入れて他疎かにしたガチのゴミゲー知ってるから実写でも他にリソース割いてくれてるならいいわ >>920
どうせ3つでもやることはジャンプ攻撃だけになるからセーフ この実写は実写で手間かかってそうだけどなぁ
普通に美味そうに見えるから実写で全然ok >>922
まずやる事がストライダーのランク上げて空撃(ジャンプ攻撃1.3倍)取ることだったヲリさんの悪口はよせ 松嶋初音てまだタレントしてたのにビックリ
10年振りくらいに見たわ 天下のFゲーは、グラフィック技術に特化する過程で、おにぎりの再現にはお米粒1粒1粒の再現が必要なことを発見した。テクスチャのみでは米の立ち具合やまとまりは表現できない。スクエニのグラフィッカーたちはこの問題に立ち向かうべく、5年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。その結果ついに、お米粒一つ一つを再現しゲーム内でもリアルと遜色ないおにぎりを完成させた!!
一方カプコンは実写を使った。 >>816の動画でウォリアーポーンのスキルに空舞の跳肩ってのがあるな
名前からしてエネミージャンプみたいなもんかな 魔神斬りも続投確定 >>920
そのうえ取れない宝箱やアイテムがあるしエンコンの覚醒ダイモーンとの相性は最悪
まあこれらはファイターもだけど 料理なんて観るのは最初だけで、あとは飛ばしてしまうのだから、そんなところにリソースを割く意味はないと思える。 牛車周りのシステムにはやる前から不満しかないんだけど、移動中に襲われる要素要りますか?なぁ? >>932
安心してください
ゴンドラ移動中も襲われますよ >>934
どゔじでそんなことずるのよォ゙ォォォォォォォォ >>932
いらない。ファストトラベルしたら確率で道中襲撃あります撃退失敗したら到達できませんって、
この上なく不満しかたまらない要素にしか見えない。そんな事やってるゲームほかで見たこともない なんか巨大モンスターは乗っかってプスプスやれって感じだけどアーチャーはそういう楽しみないの?
木の上で待ち伏せしてとか罠仕掛けて爆弾食らわせるとか >>927
FFRもサンドウィッチがやけにリアルで実はスタッフが手作りしたものをテクスチャにしたって話あるし向こうは料理に対するこだわりが凄い 襲われるといえばキャンプも周辺掃討しておかないと襲撃あって安心して朝迎えれないとか言ってたが
どの程度なんだろうかね。とりあえずキャンプは最大体力回復にバンバン利用しそうだからあんまメンドくないといいな 一度橋落としたら復活しないのな?
プレイ初日は絶対肉食いたくなるからステーキ肉用意してプレイに備えるって決めました。 シーフ使って刻命館みたいなトラップ仕掛けて殺しまくるプレイしたいんだけどできないんかな >>940
ゲーム内時間の経過で復活するって言ってた >>938
そうねwどちらも否定はしないし笑うが両極端で面白いなと ちなみにアメリカとロシアの宇宙開発のコピペ改変
リヴァイアサンとおにぎりの容量は同じは笑うでしょwちなみにFF16は持ってる これからは実写も混ざっていくだろうからね
肉やおにぎりだけに留まらないと思うな >>932
地域毎に出現するモンスターのレベルは固定らしいからそれだけが救いかな
ある程度レベル上がったら牛車が破壊されないように速攻で片付けるしかあるまい
まあ低レベルのうちは辛い要素だろうな 普通に買ってプレイすると思うけど
このゲームの戦闘時のエフェクトがフォスポに似てるのが俺のトラウマを呼び起こす エルデンは初っ端外でたらすげー綺麗な世界が広がって感動したけどこの世界感動するロケーションあるのかなあてのが不安
ウィッチャーと大差なさそうなんだよね 物理系進めたいからとりあえずファイター、ウォリ極めて攻撃力アップ取るわな
最終的にレベル999でジョブ関係なくステータスカンストする可能性高そうやけど >>946
序盤辛いのはむしろ歓迎なんだけどな
終盤の周回とかお使いとかでいかにフラストレーション貯めないシステムになってるのか… >>932
シミュレータとして、ごっこ遊びの質を高める意味でめちゃくちゃいるわ。ファストトラベルってゼロベースで真面目に考えたらこうなるってのをちゃんとやってくれて嬉しい。
「ゲームだから」で片付けないところに価値がある。ヒュージブルもそう。(まー安っぽいんだけど…) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。