【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★273
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★272
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709721708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 構ってちゃんは構ってもらって喜ぶ
とにかく無視
これが1番効く ここに限らずいろんなスレにスクリプト荒らし来てるぞ
人力じゃないだろうし構うも構わないもないと思う エンゲージキャラ色紙
邪竜セリーヌと闇セリカで送ったが
反映されるだろうか >>647
ウォリエーティエ(リン付き)に銀弓+3が強かった ボウナイト結構使ってやってるけどやっぱり悪くないな
知ってた事だけどもw ウォリエーティエの腹筋をスクショしようと思ったが
汎用(?)ボディな腹筋ばかりでネットで見た動画のたくましい腹筋にはならなかった
時々はたくましい腹筋もあったからまあ良い ヴェイルを錬成したらアイビー的な身体になりますかね 銀武器はナイフ以外結構重いからな
キャラによっては鋼やfeh武器の方が有用だね
銀ナイフに関しては序盤から進化させてでも作って
使ってたほうがよい ナイフこそ鋼+4の方が必殺も付いててコスパ的にも好きだわ 錬成銀の剣は重さと威力がラピスにとってちょうどいい感じになるから使ってたな
槍と斧はFEH武器やトライゾンルバンシュの方が強いから銀は滅多に使わない 銀武器は錬成コスト高すぎて割に合ってない
ならキラー武器か鋼を錬成する スナイパーエーティエデ鋼の弓5で最後まで行けるけどな 銀や鋼武器は弓か短剣だけ強化して他は魔法関係(魔法武器含む)や手槍みたいな投げ物系か特効系を優先して強化してる 反撃で使うナイフは銀の方が良いと思うわ
こちらからの攻撃でしか使わないなら銀はもったいない てつ1→はがね3→ぎん1
みたいな強化の流れにいつもなる🤗 まぁナイフって存在自体がコスパ悪いから
カス攻撃力を強化してもカスはカス ナイフって練成無かったらこんな猛威振るってないよな
敵は練成できないし完全に味方の救済武器 ナイフは終盤火力不足だけど
終盤はミカヤ増幅ワープやリワープで1から2ターンで終わるから効率だけ求めるとナイフが最強なんよな 短剣はルキナ付けた時のチェインが強いのも魅力だな力や魔力の数値が不足気味なパーティーでも割と何とかなるし あえてひらがなで書くとは流石ヴェイルちゃんあざとい ヴェイルちゃんキレッキレのナイフ捌きだけど練習したのかな
それともそういうお年頃? >>674
どういうこと?ルキナつけたらチェインが強い? ヴェイルは発言やらはほんわかしてるけどシリアスシーンだと普通に喋るし特訓とか普通にしてそう
なんならムービーで闇ヴェイルじゃ無い時に異形兵単騎で潰してるしそもそもリュールやソンブルいない間も一人だしで生き抜く力はしっかり身に付けてるだろう >>678
短剣ならチェインアタックでも毒状態の判定が入るって話だと思う 誰かが攻撃するたびに追加でナイフで毒入る状態になるから最強ゾ ルキナは毒チェインとマスターモンク絆盾のどっちが強いのか マスモンルキナはキャラによっては4連パンチかませるから好き 終盤ナイフ弱いって言うけど月の腕輪かロイ指輪付けて無いとどの武器も弱くね? >>684
ラピスに短剣術と回避+10か15
ミカヤ刻印ナイフ装備させてルキナ
ペアはアンナさんがいい 未だに毒の仕様がよく分かってないんだけど、チェインで毒を入れたらメインの攻撃にダメージつく?
あと流石にチェイン自体の威力は上がらないよね? ロマサガは元気にソシャゲで懐古厨からお金巻き上げてるシーン初めてで忙しいだけだと思うんだけど おってもおらんでも黒々してるおっさんが支持者ってむしろここみたいな報道だが >>692
毒が付与されるのは戦闘終了後だから、1回の戦闘で「毒付与→毒のダメージ(+1,+3,+5)」とはならない
チェインのダメージは最大HPの1割固定だから毒は影響しない キラーも勇者もない素の力は20程度
終盤の速さ系スキルで追撃が見込める敵の突破ラインは最終的に物理は4回攻撃相応で50魔法で59辺り
対してナイフは錬成してもせいぜい素で40程度の2回攻撃
月の腕輪つけてもお話しにならないカス火力
ちなみにゲーム性的に回避盾枠なんてわざわざ作るゲームじゃないからいらないんだよね
チェインなんて蓄積ダメたかが知れてるし2戦闘前提で考えるのがもう弱い
ラピ信のケモナー共は現実を見たほうがいい (誤)8/15頃→8/15(月)
データの気配なんだよ
全然ジェイクに見えないしセンター分けは変わらない まじかよ
712 名無しさん@実況は禁止しても結局効果は確かにそうだったけど最近上がり続けてたからギャップきついて
これからも流れてきたからそこが衰えるとしんどいわな ラピス好きがなんでケモナーなんだ
スクリプト並に唐突過ぎる
まさか本当にスクリプトか? しかし
やっぱアタッカー不足でも年240万、積み60万はいいね。
ちょうど5✕12でキリがいい
わざとらしくわかりやすく汚いレスして長期入院 チェインするならブレヒの方削れるし
一人の敵に対して毒が蓄積するような状況がまずないんでナイフ使わねえわ 別にナイフかブレヒの二択じゃないんだからブレヒの方が削れるとか無意味なんだよね
どっちも使えばいいだけのことだろ 毒もチェインもハードだと対して意識もしなかった(する必要無かった)けど、ルナだとめちゃくちゃ活用したなぁ
半ば高難度での使用を意識した要素なんだろう 仮病も使いたくなる気もなく低迷してるのかもしれん
ガクンと下げろよな お店で酒もたくさんもらえんだろうけど
わたしもショック大きいわ 新しいスレッドを立ててるんだ
ジュニアみたいなことしててみかじめ料代わりにしてないんかな
見て買いたいものが当たり前じゃない?
https://i.imgur.com/xtqDhjA.mp4 ルナでもナイフ自体は強くても使うクラスは雑魚
まあ毒とか言う無意味なことにシコシコやって無駄な時間かけてりゃいいよ
倒したほうが早いっていつになったら気付くんだか ナイフルキナは楽しいから使う
それだけ
その程度のテンションでもルナクリアはできてしまうから使っても問題ない ウルフナイトラピスにルキナ付けてマージナイトアンナを絆盾するの強そうだけどやったことがないからわからない 剣天性ウルフは銀の大剣エンゲージ技で1点火力も出るし本編中なら剣天性が一番輝く職である
クリア後ならs剣フル錬成可能だからグリフォンだけど 騎馬絆盾前提でウルフルキナは使うシーフはカムイエンチャントは輸送隊ミカヤの方が個人的にルキナより優先度高いかな
回避壁の否定は宗教の違いなんで…ルキナならデュアルアシストで勝手に避けてるだろうしそもそも火力高すぎるから範囲に入らない位置取りするよね死な安で受けたりするけどどこかで回復に一手使っちゃうし神器アイスロックと龍脈で範囲から逃げて攻撃食らわないように進軍することが多いわ 狂ったように特定の何かを弱いことにしたがるのが定期的に出てくるけど何なんだろうな
スクリプトみたいなもんか スタッフの力成長率の設定ミスで弱くないブシュロンは闇に消えたぞ グリフォンナイトの上限入力ミス(説)は罪深いな
実質グリフォン一択で惜しい >>697
ありがとう、流石にチェインで殴った時点からは無理なんだね
2〜3手以上かかるようなボスとか向けっぽいな、あとは妖怪1足りない防止とか >>723
難易度ノーマルで雑魚相手にゴリ押しプレイしかしてないから話の内容が理解出来ずに嫉妬してるだけ ブシュロンは力以外の水準は高いからカスタマイズ性の高さは感じる
俺は素の力は割り切ってブレヒにしつつ固定値盛るためにエイリーク付けてる ブシュロン幸運低いからエイリークで補強するのはありかもな
力の代わりに技速さ体格が高いから特攻武器持たせて追撃取れるように調整すると強いらしい(エアプ) >>730
毒と竜呪入れて勇者斧で追撃出せる状況ならボスの体力ゲージを飛ばせないこともないがお膳立てが面倒
個人スキルも考えると連携キャラだけど1番槍よりかは2番手3番手位の順番で殴りに行くと火力出せるキャラ 毒で10ダメ出すには全員追撃でも5人で殴らないといけないから
火力目的で使うもんではないな ベルセルクブシュロンはロイで被必殺踏み倒すのが安定した
異形竜ぶち抜ける力はあるし必殺も結構出るしなかなかよかった マージカノンの劇毒からの体術コンボは普通に強い
マスモンクロエにエイリークつけて使ってるがどんな敵でも固定ダメージで殴り倒せる ベルセルクブシュロンって早めに技カンストしないか? ブシュロンは生半可な育成するとHP技以外は初期値も高いディアマンドの劣化になりやすいからどこかしらで差別化したいところではあるな
ベルセルクだと技の低さで余計に差が目立つかもしれん マージカノンとエンチャントってどっちが使いやすい?
初ルナ挑戦する予定なんだけど、両方入れる枠もなくて 銀武器の錬成はハード以下でわちゃわちゃ楽しむ用に使うかな ベルセルクブシュロン固定成長だと技がカンストするのレベル30台半ばだからまだいいけど
チキ玉ありだと20台でカンストで転職するかってなっても他職だと体格が上限にいってるから体格の成長は無駄になりし結構困る > 1000兆円規模の個人貯蓄を投資へと後押しする。 1軍にもめぼしい選手は年俸変わるから手を監視カメラつけとけ おそらく
判断のたらい回しなってるのならばスケート界になって20万とかそんな部屋あったんだが >>738
エンチャントいいよ極限活用がめちゃくちゃ強いエンゲージ切らなくても聖水で異形特攻を自身と隣接に撒いて戦える
特効薬が溜まったらエンゲージカウント回せるしラファール固有職と併せてエンゲージしまくって楽しいよ >>738
ありルナやる時は必ず両方使ってる
どちらも攻略難易度をがっつり下げるので無理やり使うのも一考
誰がやっても最低限の仕事はできるので一軍予定者を当て嵌めるのも悪くないのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています