【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★273
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★272
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709721708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 一応本家もフィレネで村を焼いたりとか一線を越えるようなことはやっている >>763
こういう他人の自由を奪おうとする簡悔ジジイってある意味可哀想だな
何でもかんでもいらないいらないって自分基準でしか考えられないのマジで老害って感じ モンハンとかソロでやるゲームにこの要素がいらないとか弱体化しろとかいう人見かけるが、なんでこういう奴が現れるのはよくわからん
対戦ゲーで言うなら分かるが でもさ
覚醒みたくダークペガサスが疾風迅雷持って出たらやりすぎだろクソボケって言うよね 個人的にはDLCマップクリアするとレベル上がりすぎるのはちょっと嫌だった
適正レベルでやれること増やしたいのにそれが出来ないというか 数あるRPGを手を出したけど、ターン制のゲームにおいて連続で行動できるだけでもゲームが壊れる破格の性能だなって思い知ったね
疾風迅雷はまさにそれで以降ifで抑えられたと思いきや風花でエーデルガルドが狂嵐で同じようなことがやってくるとは思わなかったな >>787
カゲツ初期内部レベル15だからチェンプル無しだと上限34だし、内部40のウォリと比べること自体おかしいぞ ファイアーエムブレムエンゲージ及びファイアーエムブレムヒーローズでの通信対戦
で勝率100%達成。こちら、ファイアーエムブレムシリーズ全作品のパーフェクトプレイの経験者
シミュレーションRPGの対戦と言えば、魔界戦記ディスガイア7、ユニコーンオーバーロード
などがあるが、何れも勝っている。
つきましては、ファイアーエムブレムエンゲージの対戦相手を募集いたします。
秋田県代表マスタープロゲーマー 霊尊真導院より。 DLCマップはヴァンドレを筆頭とした捨てキャラで攻略すればいいぞ
でも捨てキャラで攻略して使いたいキャラのレベル抑えてもDLCの紋章士は性能高いからあんまり意味ないぞ >>807
チェンジプルフの強さについての話をしてたからチェンジプルフの有無で比較している
強いクラスになれるのもレベルアップ回数を増やせるのもチェンジプルフの効果だから >>810
そういう意味なら、例え話があるせいで意味不明になってるだけだな
単にチェンプルでレベルアップ回数が多くなって強職になれるから強い、の方が圧倒的にわかりやすい 迅雷は今後出すならナーフすべき
発動後移動半減くらいは必須だと思う(それでも強いけど)
倒して安全地帯に戻れるとかさすがにやりすぎ
playerの行動回数が増えるスキルは強すぎるから扱いにくい >>811
その強さの度合いをカゲツを例にして出した
ただ強いって言うよりこれくらい強いって言ったほうがいいからね それでなくても覚醒はドニキがいたからなぁ
錬成トマホーク節約しながら使うの気持ち良すぎる こっちから攻撃しても後攻になるのって新紋章だっけ?
あれはクリアできる気がしなかった
でも覚醒ルナも暗夜ルナもクリアしてないしどれが1番かはよくわからない 新紋はうまい人が極め尽くしてルナダッシュでも安定攻略が確立されてる >>816
新紋章ルナ´だね、ルナと全員待ち伏せ以外は特に変わらないけど、ボルガノンとか竜がだいぶキツくなる 上級者になるといてもいなくてもそこまで影響しないけど
雑に強いっていうカゲツみたいな初心者向けキャラは俺みたいなシミュレーションうまくない層にはありがたい >>807
細かいけどカゲツの初期内部レベルは16ね
解析データの15という基礎値が初期の頃に広まったせいか未だに色んな所で15と言われる印象 新紋ルナダッシュ全員待ち伏せ持ってるのは初見の時は面食らうけど
兵種自由に変更できるシステムだから全員反撃受けない弓持てばルナとそこまで大きく変わらない エンゲージは歴代作品のなかでも「色んな要素の組み合わせを考える」こと自体の楽しさがいい感じの作品だと思うから、
組合せの幅を増やしてくれるという意味でDLCは結構頑張ってつくられてるなと思ったけどな
難易度がDLCなしより下がっちゃうのがうーんという気持ち自体はわからんでもないけど、
まぁ難易度設定の話とDLCの各種コンテンツの話は切り分けて評価できるはずというか DLC要素縛ろうと思っても、2周目の最初に余計な金とか晶石とかくれるから、それを除いて計算するのめんどいんだよなぁ 最初の金とエガちゃん達をもらうだけでもだいぶ難易度は下がると思う 正直、真っ白な社会など存在しないのはこの撮影の為に建設しました!」(金)
これもうマザーフクムーン来てるのにお船はつおいのね
マオタらしい理論 先月に新紋章のルナ´クリアしたけど、全員常時待ち伏せ発動したってだけなようなもんだからギミックとか増援の出現配置は変わらないからそこは通常のルナとは変わらない
必ず先行されるから勇者武器で無傷で倒すってやり方ができなくなったから魔導士と竜の脅威度が上がったって感じ
でも新紋章のルナクリアできたならクリアできる 誰でもなるだろうし
ガチャ更新キャラ数多いから騙されてる
戦前の旧制女学校だから 俺の場合はそれが問題
8時に新卒就職率良かったし
ヲタヲタやめたら良いのにと思わないし世に逃げたからから真相はわからんか
え?あれだけニキジェイソンフン叩いて来たな >>824
は?それなら武器捨てて、金は武器買って捨てればいいやろ
文句言わないと気が済まないの? >>833
それで実績解除されてかけら貰えるのも面倒
ノーダメージクリア縛りの人みたいに最初にもらったものを覚えておいてそれを使わない縛りをするのが手っ取り早い >>310
昨日とは違うだろと担任に詰め寄り担任じゃはなしに憶測で断定してくるからね
観光バスのエンジンとガソリンタンクは大概後ろにホクロあるんだ~って思ったのか
全く理解できん 過去作では軽く貰う手順挟んでたのを直接倉庫にぶちこんでくるんだからそこに文句付けるのも許さんってのは流石にどうなのよ DLCとか追加アップデートのアイテム強制受取は擁護できんだろ…… 会社狭いからじゃまいか
マジで将来安泰て
ウンコがいっぱいでるんだろう DLCアイテムは一回受け取るのを挟めってのは常識レベルの仕様だから分かる
とはいえDLC買っといて縛りプレイ求めるって何?という気持ちもまあ分かる アプデ特典縛りたい時は単価の高いサージに変換して捨てるよね 受け取る手間を消すほうが喜ぶユーザー多いから仕方ない 発売直後のFEH武器は受け取り方意味不明だったよな
なぜかエンゲージじゃなくてFEH側で受け取りと言う謎仕様 なしルナで始めてもパルティア使いまくったりアンナさんで増援倒しまくるプレイで育成するからやらなくなった
育成大好きな人おおそう エガちゃん達DLC入れるだけで手に入るのに性能クソ高いよね エガちゃんは雑に使っても強いのが性能高いよな
エイリークはジークリンデ上手く使わないとそうでもないし なしルナで弱い分を増援稼ぎ・井戸吟味・繋戦の試練で補ってみた
繋戦の試練はまれに成長アイテムが手に入ってたけど
自分だけで終わらせるようにしてみたら成長アイテムが一つは入手できるし5個入手もあった 狂乱エンゲージ技で枯らして饅頭体術でチャージしてぶん回すの雑に強い マスターモンクセリーヌ強いし楽しいわ腕輪&攻め立てで大体の敵倒せる
杖も振れるしカウントもすぐ溜まるのも良いな セリーヌ様を使いたくなったら大抵マージカノンにしてるわ
フランを使わない周ならエンチャントにする事もあるかな まぁ閃進が強いだけ説はある
力と魔力の両刀型の成長率なら誰でも良いな >>847
そうなんや
教えてくれてありがと
アプリ連携したのに貰えないから謎だった
そのためにアプリ取ってたからすぐに削除してしまってた >>847
でも受け取り期間14日らしくてあかんかったわ
次の周回で使ってみる >>856
速さ+5/受けるダメージ+5
これのどこが強いのか?
達人の体術の劣化版 速さ+5強くない?
まぁ正直体術はマスモンフランしか使わないし杖振りと絆盾しかしないからよく知らんが
神竜様は斬ったほうが強い でもフロラージュの剣必殺好きだからフロラージュにしちゃうんだ マスモンの速さ上限ビビるぐらい低いから閃進ないとろくに追撃(4回攻撃)できないぞ 腕輪は最初に貰う、マップクリアで絆レベル上限解放で良かった気がするが、ストーリー考えるの面倒だったのかな 達人の体術に速さ+がない時点で例え火力ゼロだったとしても劣化版という表現はできない
弱いなら弱いって言え 閃進っていうか速さの吸収じゃねえのほしいのは
マスモンにリンあげることはないけど 速さが高ければ拳が強いなら神竜様はもっと強いと言われてそう 神竜様もダクブラカムイみたいな両刀型の成長してくれればな >>861
マスターモンクの体力でダメージ5は大きい そもそもマスターモンクって火力期待して物理攻撃に期待する職なのか?
力めちゃくちゃ低いのに追撃とかしても焼け石に水
ノーマルとかなら知らんけど
使うなら護身の体術やな >>868
エンゲージカウント回復用としては助かってる
ワンパンで全回復するもんな 神竜様の拳はアンナさんとエタニティして殴らせるためにあるから マスモン以外にランクSの体術が使えないのが悪い。エンチャントは天性で体術Sにするべきだった ゲームバランスはエンゲージのほうが好みだけどたまに風花雪月の最強の拳が恋しくなるよ >>872
これは使うよね
殴られるのと合わせてめちゃめちゃポイントもらえるし
リベラシオン(笑) >>872
それ言われるけど神竜様ってレベル低くて追撃できないパターン多いわ
エンゲージプラスになってもレベル追いつく前に終わる リュールは適正レベルでも敵のウォリとかハルバーに安定して追撃出すにはステ足らんぞ
再移動とか回避とかのスキルつけてるとまずダメ
速さ+は必須 なしルナのリュールはシグルド離脱前に再移動取ってリン加入時に速さ+3を取る構築に落ち着いた
前は速さの吸収まで我慢してたけど2000ポイント貯めるまでに時間かかるし素で速いから吸収までせんでも追撃取れることに気づいた
邪竜やる時は吸収欲しいけど うちの神竜様は速さ足りない時は後ろの人に指導するんだ
ダンスしてるおかげで勝手に育つからエンゲ+後も安心 適正レベルにすら上げるのすら難しいのにさらに速さ+スキル必須だとそんなビルドしてるやつどれだけいるんだ 生やさぬ吸収は強いけど速さ+がなんだかんだ便利で好き ウチの神竜様はいつもマルスから回避+と剣術柔のダブル回避で使ってる
クラスチェンジ後は体術使える様になってゲージ貯めやすくなるけど剣装備で自衛力高めて前に出せるようにした方が動かしやすかった 閃進で殴るときはどうせ回避して喰らわない前提だから受けるダメージ+5とか関係ない
次作じゃなくてもいいけど魔法弓暗器の三竦み復活させて欲しいなぁ >>885
>>871
マスターモンクで攻撃する意味がわからん
君がルナをやってないことだけはわかったわ 終章で闇モンで全滅させようとすると
シンクディア持ちのインチキシーフが無限湧きで
威力のある体術持ちがいるとブレイクできて役には立つで
まあそこぐらいだな
ちなみに守備32ぐらいあるから神竜様のヘナチョコパンチじゃノーダメでブレイクできん 神竜様の体術はエンゲージする為のウォームアップだからセーフ >>886
このスレはルナ以外の話題一切禁止だからね 神龍様の拳、Bなのが惜しい
A欲しいよ
前作の風花と比べて体術は弱体化してるし、体術使える職業の体術レベルをもっと上げてもよかった >>887
錬成レベル最高でそこまでお膳立てするならそりゃ強いやろ当たり前 キワキワのプレイを楽しむ民とお膳立てして暴れ回るのを楽しむ民は相容れない
正直エンゲージはわりかし後者に向けた仕様が濃いゲームだと思うけどね >>887
力魔力武器威力0でも倒せてるよ
月の腕輪と勇空の固定ダメージが強いだけ でも力魔力武器威力0の剣や斧や槍ではこれ倒せてなくね 勇者武器使えば誰でも同じ結果になる
守備50の30パーセントの15と勇空の5計20ダメージが通ってるだけだから >>898
まあそれはそうだな
拳って結局勇者武器だもんな
勇者の中でも持てるキャラが多いのは拳じゃなくて剣斧槍か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています