【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part14
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710930657/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 初日に40Gくらいアプデ入れてフレームレートとロックオンと彩度低いの何とかしたら化けるかもな PCは4000の後番代じゃないときついんじゃないかな
だからこそ最適化不足だと思われる 急減速するところみるに書き込んでる奴らがアンチとか荒らしじゃないのがわかるのが悲しいな ドグマはスパコンなら1000fps余裕
って言われてよし買おうって思うか?俺は思う 現在 steam売り上げTOP100
1位 Dragon's Dogma 2
やはり世界でも売れているのか! day1パッチは即配信準備できてるって、インタビュー記事に書いてたな。 1時間動かせばわかんだろ
ダメそうなら返金すれば良いだけだし ネガキャンおじさんは何でそんな必死なの🥺
不満垂らすほど嫌いなのにレス数多すぎてびっくりするよ💦 あまりにカクカクならデラックスエディション返金させてくれよ ほんとスレタイも読めない荒らしだらけでここまで不快なスレは久々だ fpsモードないのは開発のこだわりなのか技術がないだけなのかどっちなんだろうね マップの密度が濃くなってるから楽しみだわ
黒呪島みたいなハクスラ要素はないんか >>905
発売前から不具合パッチ用意してますって逆に怖くない? 今作もループものになるなら、イベントは分岐多めにしてほしいな ステーキ肉買ってきから
今夜これを食べて飯テロに耐える モンハンRISEでもあったけどps4版やpc版出た時の同じ流れが発売前からあるって感じか
まあそれやったら大丈夫やな レビュー記事でダンジョン多い洞窟発見してワクワクするって書いてるけどワクワクするのは入るまでで入ったらすぐ行き止まりで宝箱置いてあるだけのほら穴ばっかりなのはフラゲで見たんよなあ
記事も濃密なダンジョンは一例て書いてるしダメなとこをぼかして書いてる書き方が凄い気になるわ >>901
マジでここ勿体無いよなぁ。
レビュー読むと作品自体は評価高いのにFPSで損してるような印象受ける。
PCはグラの設定調整出来るのとmodがあるから3060ぐらいでもそこそこのfpsで遊べるだろうけど、現行ハイスペ機でも場所によって30fpsはヤバイ。 >>720
やっぱアカンやん
フレームレートは勿論、背景のグラも危ういな もしかして未だやってないエルデンの方を買うべきか? >>921
エルデンみたいなコピペ洞窟で奥に強敵と報酬あってとかじゃなく宝箱ポン置きされてるだけなの?
それってクソつまんなくね >>913
まあ、バグ修正もあるんだろうけど、調整パッチも含んでるんじゃないでしょうか。
パッケージ版の円盤プレススケジュールのこともあるし、
一ヶ月くらい前の出荷ビルドに対して、day1パッチ当てるイメージかな。 >>924
6月にDLC同梱で売り出すだろうからそれまで待った方がいいかも いうほど超クオリティのグラフィックを求めてないんだがな
重くなるくらいならエルデンリングくらいのグラで十分なんだが グラボ問題よりかなり良いCPU乗せてないとダメっぽいね
5800X3Dでもボトルネックになるぐらいに >>930
ごめんだけど自作pcにおいてはこれすごく当たり前のことなの 負荷抑えろはあるけどね
だから騒いでんのは素人なの 屈強なハイエンドPCユーザーはいつもテメェの環境が悪いの軍隊だからな。。 ほんとなんでスレタイも読めないの?
PCはスレどころか板違いなんだけど 開発からしたら地獄だろうな
可変でいいと思ってるがfps上げたらグラ悪い言われグラ上げたらfps低い言われ 電撃オンラインでクリア済み先行レビュー記事があった。早すぎやろ。
プレイ時間は約35時間ほどでネタバレなしとあった。 フラゲ組によるとマチャがダントツで強いんだってよ
最初に選べるジョブも4亀いわくアーチャーがいいとのこと
弓士始まったな! fpsの問題でPC版に言及せざるを得ない状況を作ったカプコンのせい 去年だとWILD Heartsあたりが全く最適化出来てなくて前評判も虚しく爆死したのを思い出してしまう ローニンのカタナエンジンはワイルドハーツの犠牲のもと完成したんだ😭
ドグマ2もREXエンジン、ワイルズのための犠牲になるんだ >>926
エルデンもコピペと言われてるけどオブジェクトの転用だけで各ダンジョン特徴がある作りだったのが良かったよね。
あのレベル要求するのは酷だけど、ユーザーとしては期待しちゃうよね。 >>939
だからユーザーがグラかfpsかどっち優先するか選択できる2モード作ればいいだけ 35時間でクリアて
スパイダーマンフォースポーくんくらいやん
どんなプレイしたんだ 日本語読めない奴らは片っ端からNGしていくしかねえ >>945
ないない思い出補正もたいがいだわ
エルデンのコピペはまじでひどかったろどこも似たようなのはわかりでダンジョンの特徴がなかったわ >>943
Katanaエンジンの実験台だったからなワイハーは
ドグマ2はREXエンジンの実験台 ワイルドハーツは真のモンハンとか言われてたのに
あっという間に話題から消えて忘れられたレベルだったな オートマトンのツイ垢ががローニンとドグマ2どっち買う?ってアンケート取ってるわw >>928
>>934
同梱は既に売ってるんだよな
新作ラッシュの合間にちょこちょこ進めないと追いつけないかとおもってたけど、ドグマ2ちょっと様子見して決めるわ これ新作じゃなくてリマスタープラスαって感じだな
ポーンの動きや思考もモンスも変化が無い 合間にDDONとかいう揺さぶりクソゲ挟まなきゃ12年も待たなくてよかったのにな 料理シーン実写は浮いてて逆に没入感薄れるからCGがよかったなあ
って思ったんだけどこれ不満垂れてる判定でアンチ認定されちゃう? サイパンの時もそうだけどPC民は頭おかしいので家ゲにきて褒め称えてたな >>960
ff15のおにぎりの件思い出してちょっと構えちゃった >>958
そもそもDが上からデビルメイクライとドグマ新作どっち作るか聞かれて
デビルメイクライ優先したのが原因定期
そこでドグマ選んでたら4~5年は早かったと思うぞ >>960
肉のCG作るのに労力避けねえよの結果だろうからまあ
バハムートおにぎりとかやられてもって感じだし 料理なんてどうせ好きだったからするから作り込まなくて問題ない
リヴァイアサンおにぎりとというそびえ立つオナニー見せられるよりかはね IGNがYouTubeでPC、PS5、Xboxの比較動画上げたけどPC版最適化されてないじゃん
買うならPC版がやっぱりぬるぬる動くけどFPS60張り付きも出来てない
発売してから最適化しますってカプコンひでぇな >>966
不満が気に入らない人はXのノリでワクワクしたいだけだと思う
あそこは不平不満なんて許されないからな デビルメイクライ5が2019年でDDONサ終も19年だから
ドグマ選んでたら途切れなく新作出てたんだよな おにぎりリバイアサン( ・´ー・`)どやぁされるよりはね… playplayplayの料理シーンの振り方見るにまぁ
リヴァイアサンおにぎりのアンチテーゼ意識してるようなぁって感じあったし・・・ 無印スカイリム脳に酷評されたのも効いてたんだろう
モンスターとの戦闘はいまだ唯一無二だしファン多かったはずなんだけどな >>968
それ踏まえた上でCS機はさらに酷いから荒れてる。
発売日1ヶ月遅らせればよかったのにね。
それでも無理ならアプデも期待できないけどそう言う感じでもないようだしな。 >>962
そらそうだよ
発売前から散々言ってるけど勝ち目なんてあるわけない
俺だってローニン気になってるけどドグマ終わるまで買わんし
発売日ズラしてくれりゃ両方とも発売日に買って初日のワクワク楽しめたのに
ユーザーは損しかしねえ
ドグマだけやる分には関係ないけど もしかしてデビルメイクライやモンハン、ギアーズみたいなステージ攻略型とドグマ2と比較対象にしてるのか
全く違うゲームなんだよな
そんなゲームと比べたらかなわんだろうだろう >>975
高評価つけてるところもたくさんあるからそれを忘れすぎ
IGNの評価が酷いんだぞ?
ゲーム内容もつまらんと低評価爆撃してきてるし キャラクリの本編適用選択忘れるなよ
確認したら最後にいじってた候補落ちポーンが選択されてたわ >>978
黒呪島で評価上がったゲームだし
ドグマはむしろそっちのイメージになってるだろ
開発がそう思っていなかっただけで 今回は俺にしては珍しく最初のジョブ迷わんかったわ
シーフでいくってスッと決まった
ポーンはメイジやるイメージで作ったからアーチャーとファイター借りる
可愛いの頼むぞお前ら
どっちかは可愛い猫ちゃん選ぶぞ パフォーマンスモード作ろうと思えば簡単に出来そうなぐらい画質上げ過ぎなだけだな >>984
開発はファンタジーシュミレーターだと思ってるからな レンタルレベル上がらないから遠隔前衛借りるのがベターよね
部位破壊は自シーフでメイポメイジは回復と魔法 FORZA HORIZONみたいに初期ロードに時間かけてシェーダープリキャッシュをいっぱい詰め込ませたらいけるんじゃねーの?
10分以上かかるけどな 先行組が身長による検証をしてるが
低身長と高身長では走る速度が倍近く違うみたいね
高いほうが速い >>991
まだこういう仕様あるのかよ
1番いらんやつ 神ゲーバルダーズゲート3もドワーフなどの小人族は移動速度遅いからね Forza Horizonはしかもその10分以上のロードでいくつかのデテールを何度も表示させて徐々に最適化させて精細度と凹凸感増していくからな 身長体重前作同様の仕様ならスタミナあまりに気にしなくていいポーンを
高身長以外にするメリット皆無だけどそこら辺も変わってねぇのかな
結局所持重量関係が一番怠いんだよな >>768
ps5pro好き過ぎて何言ってんのか意味不明。ちえおくれやん >>977
発売日買いもいいが最近のコエテクは発売して1ヶ月くらい経ってからの方が安定して楽しめるのがな
情報入れたくないってんならネット断ちすればいいだけだし
発売日の興奮を楽しみたいってくらいしかあんまメリットない >>983
また10ねんか
アーマードコアみたいだな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。