【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part14
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710930657/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>943
Katanaエンジンの実験台だったからなワイハーは
ドグマ2はREXエンジンの実験台 ワイルドハーツは真のモンハンとか言われてたのに
あっという間に話題から消えて忘れられたレベルだったな オートマトンのツイ垢ががローニンとドグマ2どっち買う?ってアンケート取ってるわw >>928
>>934
同梱は既に売ってるんだよな
新作ラッシュの合間にちょこちょこ進めないと追いつけないかとおもってたけど、ドグマ2ちょっと様子見して決めるわ これ新作じゃなくてリマスタープラスαって感じだな
ポーンの動きや思考もモンスも変化が無い 合間にDDONとかいう揺さぶりクソゲ挟まなきゃ12年も待たなくてよかったのにな 料理シーン実写は浮いてて逆に没入感薄れるからCGがよかったなあ
って思ったんだけどこれ不満垂れてる判定でアンチ認定されちゃう? サイパンの時もそうだけどPC民は頭おかしいので家ゲにきて褒め称えてたな >>960
ff15のおにぎりの件思い出してちょっと構えちゃった >>958
そもそもDが上からデビルメイクライとドグマ新作どっち作るか聞かれて
デビルメイクライ優先したのが原因定期
そこでドグマ選んでたら4~5年は早かったと思うぞ >>960
肉のCG作るのに労力避けねえよの結果だろうからまあ
バハムートおにぎりとかやられてもって感じだし 料理なんてどうせ好きだったからするから作り込まなくて問題ない
リヴァイアサンおにぎりとというそびえ立つオナニー見せられるよりかはね IGNがYouTubeでPC、PS5、Xboxの比較動画上げたけどPC版最適化されてないじゃん
買うならPC版がやっぱりぬるぬる動くけどFPS60張り付きも出来てない
発売してから最適化しますってカプコンひでぇな >>966
不満が気に入らない人はXのノリでワクワクしたいだけだと思う
あそこは不平不満なんて許されないからな デビルメイクライ5が2019年でDDONサ終も19年だから
ドグマ選んでたら途切れなく新作出てたんだよな おにぎりリバイアサン( ・´ー・`)どやぁされるよりはね… playplayplayの料理シーンの振り方見るにまぁ
リヴァイアサンおにぎりのアンチテーゼ意識してるようなぁって感じあったし・・・ 無印スカイリム脳に酷評されたのも効いてたんだろう
モンスターとの戦闘はいまだ唯一無二だしファン多かったはずなんだけどな >>968
それ踏まえた上でCS機はさらに酷いから荒れてる。
発売日1ヶ月遅らせればよかったのにね。
それでも無理ならアプデも期待できないけどそう言う感じでもないようだしな。 >>962
そらそうだよ
発売前から散々言ってるけど勝ち目なんてあるわけない
俺だってローニン気になってるけどドグマ終わるまで買わんし
発売日ズラしてくれりゃ両方とも発売日に買って初日のワクワク楽しめたのに
ユーザーは損しかしねえ
ドグマだけやる分には関係ないけど もしかしてデビルメイクライやモンハン、ギアーズみたいなステージ攻略型とドグマ2と比較対象にしてるのか
全く違うゲームなんだよな
そんなゲームと比べたらかなわんだろうだろう >>975
高評価つけてるところもたくさんあるからそれを忘れすぎ
IGNの評価が酷いんだぞ?
ゲーム内容もつまらんと低評価爆撃してきてるし キャラクリの本編適用選択忘れるなよ
確認したら最後にいじってた候補落ちポーンが選択されてたわ >>978
黒呪島で評価上がったゲームだし
ドグマはむしろそっちのイメージになってるだろ
開発がそう思っていなかっただけで 今回は俺にしては珍しく最初のジョブ迷わんかったわ
シーフでいくってスッと決まった
ポーンはメイジやるイメージで作ったからアーチャーとファイター借りる
可愛いの頼むぞお前ら
どっちかは可愛い猫ちゃん選ぶぞ パフォーマンスモード作ろうと思えば簡単に出来そうなぐらい画質上げ過ぎなだけだな >>984
開発はファンタジーシュミレーターだと思ってるからな レンタルレベル上がらないから遠隔前衛借りるのがベターよね
部位破壊は自シーフでメイポメイジは回復と魔法 FORZA HORIZONみたいに初期ロードに時間かけてシェーダープリキャッシュをいっぱい詰め込ませたらいけるんじゃねーの?
10分以上かかるけどな 先行組が身長による検証をしてるが
低身長と高身長では走る速度が倍近く違うみたいね
高いほうが速い >>991
まだこういう仕様あるのかよ
1番いらんやつ 神ゲーバルダーズゲート3もドワーフなどの小人族は移動速度遅いからね Forza Horizonはしかもその10分以上のロードでいくつかのデテールを何度も表示させて徐々に最適化させて精細度と凹凸感増していくからな 身長体重前作同様の仕様ならスタミナあまりに気にしなくていいポーンを
高身長以外にするメリット皆無だけどそこら辺も変わってねぇのかな
結局所持重量関係が一番怠いんだよな >>768
ps5pro好き過ぎて何言ってんのか意味不明。ちえおくれやん >>977
発売日買いもいいが最近のコエテクは発売して1ヶ月くらい経ってからの方が安定して楽しめるのがな
情報入れたくないってんならネット断ちすればいいだけだし
発売日の興奮を楽しみたいってくらいしかあんまメリットない >>983
また10ねんか
アーマードコアみたいだな このスレッドは1000を超えました。
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