【PS5】Rise of the Ronin Part16【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part14【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711016985/
【PS5】Rise of the Ronin Part15【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711032315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 話術スキルって使う場面ある?
スカイリムとかフォールアウトみたいな
選択肢が増えるよって感じなのかな 写真機のボスは石火使えよーって感じのチュートリアルっぽさあったな 何かあんまりこのスキル絶対欲しい!みたいなのはないな… いや雑魚枠の犬や、草むらから2体飛び出してきて嵌められそうになった >>106
取得済のスキルさらに積めるのは気がついてるか?火力up系とか3段階も積んだらかなり変わるやろ パリィゲーのツシマよりおもろい?
今ツシマやってるんだけどサブクエ似たようなのすぎて飽きたからこっち検討してる 常に気力切れなんだが仁王と違って毎回残心出来ないのが辛い >>112
ガンガン暗殺してくとかなりラク
見つかってやむなく戦闘みたいなアサクリっぽさある
明確なボスもいるけどね メタスコアで警戒してたけど見る感じ普通に良さそうだな
仕事帰りにゲオ行ってきるか FFりばーすの糞ミニゲームだらけと比べたら神ゲーに感じるな >>118
なんかゲージ貯めないと気力全然回復しないやん >>112
めっちゃ使ってる
多人数で屯ってるところに一殺して続けざまにもう一殺できたりする ガードしながらパリィするゲームだからガードR1が良いね まーたツシマやデイズゴーンみたいにメタスコで騙しやがったのか? とりあえず
鬼龍!
RRP-yy3Wr/c+d3VLD
いかりや長介
RRP-&/JP3Vd2t9EFR
志村けん
RRP-As&iRu69pZwxi
桐生!
RRP-v9cx7j6Swhk3r
フリーレン
RRP-mwZ?UNc?dGGN6 石火にガード仕込めるのかそこは過去作と変わらんのな まじでグラフィックがエルデン程度でもあったら
メタスコアあと5点以上は上がってたのかもな
ゲームプレイ自体はかなり面白いのに とりあえず魅力パラメータの閃刃(残心)の気力回復↑は取っとけ >>125
面白いけど低評価もわかるって感じだな
例えば演出とかコンテンツの一部はツシマやんって物だったりするから
じゃあツシマと比べたらどうなのよってところで評価下がったりするだろうな ファミ通が正しかったなぁ
面白いわ
メタスコアおかしいやろ
FFよりも全然面白いぞ ドグマはいかん
予想以上にカクカクや
ロックオンもない
Ronin最初に遊ぶわ こんなに面白いのに70点台?不思議だわ
ドグマ後回しに買うことにしてこっちに決めたワシ先見の明ありすぎる 横浜結構マップ埋めたけど
この出来で75は意味わからんな
普通におもろいぞ IGNのレビュー見たけどオープンワールドゲーとして見なければかなり絶賛してるね
あとはスタミナ性とパリィゲーの相性の悪さってのが気になるけど買うわ メタスコア、ゲームメディアのレビューはサイバーパンクで崩壊してる そもそもコエテクのアクションゲーでFF以上にはずれ引いたことないから
買うならローニン一択なんだよな
ウォーロン、仁王2とそれなりに面白かったからな レビューっても所詮業者だからな
ユーザースコアが正義よ メタスコア=グラフィック指標みたいになってるからな〜
何でこの神ゲーが76点やねん
個人的に90ぐらいあるわ オートランにするとわざわざ人にぶつかりに行くの草生える FF7リバースが終わらないのでローニンできないの悲しい… まぁメタスコアはともかくウォーロンや仁王より面白いと思うんだけどなー PS版ドグマが三半規管殺しすぎる
回復したらこっちからやろう… アサクリとかのゲーム性に飽きてる外人にはウケ悪そうではある 猫が肩登って逃げるの爪刺さってクソ痛いと思うんよな 適当にフィールド回ってたらいつの間にか近接武器がわんさか手元にあるゲーム おはようございます
今日夜からやりますがおもろいすか? >>165
ドグマ2買うのとFFリバースやるよりかは確定で面白い 前スレでザラザラは肌の質感で変えられる聞いたけどあんまかわらんな
https://i.imgur.com/0wDLfYl.jpeg
仁王2のキャラクリ数値入力試した人いる?同じ感じかな? メタスコアで萎えてたけど蓋開けてみりゃなんで70点代?って感じなのか
今からやるわ メタスコアなんてポリコレも絡んでるから美人キャラ作れるから減点って場合もあるし
忖度スコアでもあるし、金で買えるゴミスコアだからあてにならん >>138
グラやキャラの動きはお世辞にもいいとは言えないからな ユニコーンオーバロードまだ終わってない
スト6もまだマスターなってない
これもやりたい
時間なさすぎワロタ >>169
70点台はさすがに低いんじゃない?って印象
80~83くらいならまあそんなもんかって気がする つーか50点とかつけてるメディアとかマジ下げる気しかないだろ。 >>157
いまローニンやり始めるとリバース確実に積みゲーになっちゃうしな。。 モーションはレスポンス優先なのもあるかもしれんけど
それでもしょぼいもんはしょぼい リバース11章なんだけど無理や
こっち面白いからこっち先に遊ぶわ・・・ 因縁ってのを推してる割には馬とアビキルになんの因縁もなくて笑うわ >>175
まあFFオリジンもクッソ面白いのに72とかだったからなあ
そのパターンだったか >>167
楽しみだわ
ユニコーンオーバーロードと同時進行や >>177
それよ。
もう胸焼けがしてるけどペース落としながら残り消化してる
大盛りのお好み焼きの終盤食べてる気分だわ 揃え効果があるってことは2周目はカニタマみたいなのが出るってことか? 途中でやめで別ゲーすると操作忘れてだるくなるんよな まだ手形取ったところだから全然流派無いのに戦闘面白いのすげーなと思うわ
紫電で切替コンボから流派チェンジとか慣れたら出来るんやろか 面白いって書き込みが散見されるけど具体的に何が面白いか一切書かれてないんだよね
工作かな? >>168
可愛いな
やっぱ日本人好みのキャラメイクできるのはこっちやなー >>188
コーエーのゲームは出来悪いと5chなんてボロクソ書かれるぞ >>186
ハードペリー~BBAまでは装備固定で割と辛い
横浜行ったら装備掘れるから程よい難易度 彼らは清貧の精神を忘れてしまってるんだ制限の中でこれでもかと楽しさを詰め込む
これが和ゲーの真髄です!
いくらガワが綺麗に飾られていても中になにも詰まってないことをつまらないというのだよ!!!! 今日も仕事なのにおもろくて徹夜してしまった嬉しい誤算
ねんがんの野太刀自顕流を手に入れたけど女キャラだと猿叫の迫力がないから猿叫の為だけに男に性転換するのを真剣に検討するレベル グラフィックが~って言われても普通に綺麗だと思うんだけどハッキリと差がわかるくらいにグラ良いゲームってどんなんだろ >>188
6時間程度で無茶言うなよ横浜着いたばかりなんだぞ 何が面白いかいちいち説明する訳ないやん、何が何でも叩きたいんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています