【PS5】Rise of the Ronin Part16【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part14【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711016985/
【PS5】Rise of the Ronin Part15【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711032315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>638
おまえ分かってないだろ
今度カップ焼きそばのお湯を捨てる時に振らずに我慢して、1滴が出てこなくなってから軽く振ってみ
お湯がちゃんと切れてるから SteamもEPICも入れて何度かチャレンジしたけど全くやる気起きんわ ドグマの戦闘はボコっててあんまり爽快感がない
カプコンらしからぬ感じ 主人公、設定的に2人1組って話だから2人作れるだけで、無理やり使い分け必要だったり、途中からどっちかしか使えなくなったりはしない? 野太刀自顕流の□武技が仁王で斎藤利三が超速発生のスパアマ付きで連打してきてワイの毛根を刈り取っていった横薙ぎの居合そのものでノスタルジーかんじちゃう
野太刀自顕流じゃない純粋な示現流を教えてもらった人ってもういる? >>654
お前面白いな
めっちゃ振ってたわwww 横浜も予想外に地元の京急沿線まで出てくるのは嬉しいなあ
操作もグラも気になるとこはあるけど、風雲幕末伝の現代アップデート版と思うと出たの感謝しかない >>658
どうせ家ではPCで書き込んでるだろ
別に普通のことなんだからいいじゃないか
クリエイティブなことに使ってますって自信持っとけ 良ゲーだと思うけど完成度の高さや革新性を求める人には向かない
ひと昔まえの雑なつくりだけどチャンバラで適当にうごかしても楽しめるのを求めてる人にはあう >>662
キャラの使い分けは必須ではないけど自操作キャラが敵の攻撃ガードしすぎてスタミナ切らしてピンチのときとかに咄嗟に操作切り替えて横槍入れて助けたり
自操作キャラで相手に追い打ち決めた直後に操作切り替えて更に追撃とか出来ると楽しいわよ SEKIROのオープンワールドかと思ってたけどアクションが思ったよりクオリティ低いんだよな… 単純に研ぎが甘く完成度低いどころか未完成と感じる品質
まあいつものコエテクゲーではある そもそもセキロはステージやボスありきのアクションだし
オープンワールドで大雑把なもん作ってもそりゃ意味ないよ FFにしろウォーロンにしろアプデでなんとかなったけど
ステージクリア型でアクションさえ品質上がればよかっただけだしな >>669
ありがとう
操作してない側も常に一緒に行動してる感じなのね 難易度選択あるからウォーロンの呂布みたいに倒せねぇって阿鼻叫喚にならないのはちょっと寂しいなw コーエイが3月に出すゲームはワイのなかでは信用が低い そういえばこれマルチあるんだったな
あっそういや友達いなかったわテヘッ 船の途中まで進めたけど光の反射や動かしたキャラを見て造形気になってキャラクリからやり直してる
途中でキャラクリできるらしいけど完璧な状態で始めたい症候群なんだ ペリーは攻撃→キャラ切り替えを繰り返せば楽勝
ババアは無理に石火狙い過ぎずある程度ごり押しでいける
難易度ハードでも通用するかは知らん >>686
そういやキャラクリスレないの?
満足いくのができればうちの子アップしたいけど、他の人のも参考にしたいんだよな 普通に喋るから仕方ないけどボイス性別ごと2つしかないのな >>671
メーカー違うからなぁ
仁王のオープンワールド、だと俺は思ってやろうとしてる
>>686
マジかー
メインの方を可愛いキャラにしたかったから聞いたんだが、キャラクリも性別からやり直しいつでもできるらしいのでとりあえずは始めるか まあまあ楽しんでるけどキャラの操作感は仁王ウォーロンと比べるとふわふわしてるしキャラの造形は明らかにおかしい
肩に近いところで腕が曲がってる奇形だし走る姿も立ち姿もなんかカッコ悪い
長屋で体型をmax細くしてやっと立ち姿は見れるようになったけど
馬がおかしいと言ってた人達スマン
オレが間違ってた
一つ一つの違和感が積み重なると没入度下がるのね モブの会話適当すぎやろ
FF7R後だから余計酷く感じるわ 最初のペリーのイベントのあと隠れ里でセーブ終了して再開したらいきなり村が燃えてるんだけど
襲撃イベントみたいなのあるの? 相変わらず敵がわけわからんスパアマで切り返してくるな >>675
俺が神経質すぎるだけかもしれんがキャラのモーションとかがPS3から進化してないというか
チープで軽い感じがする
クオリティ低いは言い過ぎたな 充分面白いと言えば面白い
でもなんか時代遅れ感と物足りなさを感じる FFオリジンもアプデ前はグラフィック面で悪いとこやユーザビリティ悪いとこ多かったみたいだけどアプデで化ける可能性あるよな お前らもっとゲームの感想言えよ
良い部分悪い部分あと気になる点とか >>703
正直言わんとすることはわかる
昔のゲームやってる感は実際ある
だからクソゲーとはならんけど
他のコエテクゲーと比べてもちょっとその辺古いゲームの匂いがいつもより強い気はする オープニング見る感じ相方と戦うことになる気がするから双子にして修羅の刻の虎彦狛彦みたいにしようかなと思い始めてきた
片方理想のキャラできたけどもう片方が完成しない キャラのモーションに関してはインタビューで人間が努力すればこんな動きができるんだって現実的な面意識して作ったとか言ってたけどなんか意味わからん動きしてるよな
ウォーロンは中国武術意識してるのがわかるけどオリジンのほうが現実的な動きしてるくらいなんだよな >>703
モーションはバリエーションめちゃくちゃ増やしたせいで若干犠牲になってんのかもなぁ >>705
オートランしてる時に近くの素材を自動で採取してくれるのは良いね >>710
モーションというかどちらかというとエフェクト周りにそのテイストを感じるってとこかな 動きというか操作性が仁王やウォーロンより固い
なんかするたびにブレーキかかる感じ 仁王で好きだった納刀時の血振りが今回残心みたいなシステムに取り込まれてるのたまんねえ
かっけえしスタミナ回復するしで良すぎる 最序盤やっただけで語るのもなんだけど
モーションは現実の動きをキャプチャする
→一部の動きを速度動かしてアクションのバランス調整を取ってる
って感じのモーションな気がする エフェクト周りなら納期関係で妥協してるかもしれないからアプデで改善されるかもね
モーションとかまで行くとチーニンがやる気あるかどうかだろうなあ… 社長が着実にステップアップして1000万本目指すって豪語してるからアプデするやろw モーションは仁王でも不評だった
ウーロンはほぼ仁王の劣化だったけど
モーションだけは仁王より上だった
今回はさらに後退してるというね あと全体的な品質はともかく武器種多いしトレハン要素もあるから長く遊べそうなのも良いね 隼流のパリィ受付時間短すぎワロタ
おれには無理だ大太刀でガバガバパリィするね…… >>726
いつの間にか強武器手に入れててびっくりするわ >>724
70点てマジw
ウーロンより映像もモーションもしょぼく
見える
君さーゲーム動画見てるだけじゃんww 仁王やウォーロンはそこまで酔わなかったがなんか酔う…
酔い耐性つくまで辛抱だなあ 70点じゃなくて76点だね
ウーロンでさえ80以上あったのに
それ以下なのはやっぱり理由あるね 仁王2でもwolongでも術が強すぎるから、その辺や妖怪とか人外の敵を排除してリアル寄りにしてくれたのは俺的には念願叶ったって感じだわ 経験値と業ってどう違うんだ?
どっちもレベル上がると能力ポイントを得られると書いてるけど
あと死んだら業を落とすんだよな?誰かわかりやすく解説してくれ 間違えてハゲで開始する痛恨のミス
まぁ、このままやるか ドグマ2と両方買ったやつに聞きたいが買うならどっちが正解だ?!主観で構わん オリジンがメタスコア72から盛り返して神ゲーになったしマジでチーニンのやる気次第だよな ウーロンなんて出来悪すぎてチーニン3軍
が作ってる
1軍はローニンで忙しいとか信者でさえ
言ってたのにまさかそれ以下になるとは
誰が思いますか ちょっとプレイしてファミ通の攻略記事みるとだいぶ理解が深まるから読んでみるのおすすめ >>737
ダブルハゲのが隠し刀感あるしいいだろ
お前はモノなんだから髪など不要だ >>703
0時からぶっ通しでやってきたが全く同じ感想だわ
グラはまじで旧世代のゲームって言われても仕方がないクオリティだと思う
キャラクリも正直仁王ウォーロンのが作れるな
リアリティ重視なのか女も男いい意味で二次元顔が作りにくいってか作れるがゲーム画面だと劣化が激しい気がするわ
アクションはキャラクリ引いて5時間しか進んでないし使える武器も少ないから評価できないが、非戦闘時に歩いたり走ったりしてる時のモーションブラー切っても若干残ってる感じが今んとこ一番気になるかな
これのせいで走ったりする動き自体は軽いはずのになんかもっさりに感じるんだよな >>719
武器種事に参照するメインの能力値が決まっているみたいだからそれであってると思う 宵闇だと普通に仁王よりムズいんだが
賛否あるみたいだけど俺は今のところかなり好き
あずみみたいな設定の主人公が良い ちょっと進んだ人に聞きたいんだけどメイン銃剣にして長銃と短銃装備して銃特化キャラとか作れますか
仁王2は頑張れば槍+銃で銃キャラでやれないことはなかったけど、wolongはどう頑張っても遠距離キャラは無理だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています