【PS5】Rise of the Ronin Part16【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part14【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711016985/
【PS5】Rise of the Ronin Part15【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711032315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初めて30分も経ってないが切った感じがしないな
全体的に軽い 寄り道は控えて進めないと
いずれ飽きそうな予感はするよ ドグマと両方買ったけどどっちも期待ほどでは無かった… メタスコの良ゲー凡ゲーの分岐点って84くらいだと思ってるからそれで76はちょっとな ドグマはファストトラベルもニューゲームもゲーム内通貨も全部課金やでw 個人的に爽快さは仁王体験版を思い出すね
各効果音がリアルよりで低い音だったのが微妙って言われて体験版2段で攻撃したらビシュバシュモリモリになった
ローニンは弾きなんかの音が地味になった
武器によっては派手になるんか? ツシマより街が華やかな分遊んでて楽しいな
特にツシマは竹を切った後の詩吟みたいなところが苦痛だった 侍道シリーズは好きだし3は今でもちょくちょく遊ぶくらいは好きな作品だけど
あれって些細な不満はまぁ侍道だからアクワイアだから他にこういう感じのゲームないからって感じで
納得して遊んでたけど真面目に金と時間かけて作ったゲームが侍道としてならって言わてるのみかけると
ちょっと笑ってしまうw ドグマが全てにおいてゴミ過ぎて微妙なローニンが良ゲーにされてて草
実際アクションはこっちのが楽しいんだよなぁ OWにした意味が感じられないなグラショボいし探索だるいし コエテクはセール全然下げない
カプコンは割とすぐ下げる
これだけで買う優先順位がすぐわかる 一応ハクスラも従来通りだが戦闘は殺陣感が強くなった感じ
仁王みたいに武技とかでゴリゴリというよりはジリジリ削ってくっていうような
ここらは好みが分かれそうだが、アクション感は濃くなったかな >>867
いやチーニンはめちゃくちゃフリプに提供してくれるじゃないですか ドグマ課金促しゲーらしいな
今のところローニンはゲームゲームしてて楽しめてるわ >>848
酔いやすいからどのゲームも一応酔う設定全部切ってやってる
ドグマは操作見落としてるだけかもしれないがロックオンができないからブラーのせいというか序盤の飛び回ってるモンスターをぐるぐる見回してるうちに結構酔った
もっと激しく酔うゲームもあるからまだマシな方かもしれんが戦闘のたびに敵をぐるぐる見回して探すの辛い
ローニンは序盤の狭い船内も酔わなかったし今のところ大丈夫ぽい >>863
まぁでも正直発表されたときから内心侍道期待してたとこはあるよ ドグマは動画で見たらグラショボい戦闘もっさりのイメージだが実際もそうなのか だから言ったろ
侍ゲーは侍ゲーとして評価すべきだって
スコアだけで侍ゲーの真の面白さを評価するのは難しい
侍ゲーは触れてみたときにどういうインプレッションを受けるか
自分がそのゲーム内に立ったときに和風の世界観で何をどう感じとるのか
そこの部分というのはスコアだけで換算できるものじゃない
そこが侍ゲーの面白さなんだよ >>882
ウォーロンもゲーパス提供したしめちゃくちゃ積極的じゃないですか
そろそろウォーロンもフリプに来るだろ 諭吉さんてすぐ出てくる?
無明流から変えたいんだが >>864
ドグマ2は先行プレイ観てアーチャーとか棒立ちで攻撃するだけでよさそうなゲーム性だからな >>884
めちゃくちゃフリプの言葉がもう行方不明だが >>888
何が言いたいんだ?
俺はバカにしてるわけじゃなくチーニンが割と無料配布してくれる優良開発と言いたいんだけど… まぁ近年だとどうしてもツシマと比較されちゃうのがな
比較対象のハードルが高すぎる >>789
探索で手に入るアイテムとかは基本ゴミ拾いでしかない原神よりは色々手に入る分こっちは良いと思うんだが >>890
かもしれないとかで反論してるなバカ
言葉もあやふやでフリプとカタログの違いもわからないで間違いも認められないプライドの高さ >>894
探索の宝箱だとレジェンド結構出るから嬉しいわ ローニン楽しすぎて夢中でプレイしてます!
絵のタッチやマップの色彩が綺麗で画質も気にならないし、戦闘も頭使わないとダメなところもあってゲームとして純粋におもしろい。
そしてハクスラ要素は必要ない派だったけど強い装備を手に入れる喜びが戦闘にもろ反映されるからそこも良い点だった
あとストーリーもいい感じです!
配信で見るより実際に遊んでみないとわからない部分もこのゲームは多いと思ったので少しでも参考になれば。 これ、史実自体を変えたりはできないんだよね?
で、歴史上の人物が暗殺される、という史実があった場合、
・自分が暗殺実行犯
・護衛むなしく暗殺を許してしまう
程度の分岐は発生するの? 申し訳ないです、自分スレ立てした事がないので、どなたかお願いできませんか? まだ流派一つ手に入れたくらいだけどアクション面はかなり楽しめてる
ただオープンワールドの楽しみは正直まだあまり見い出せてないなぁ
あと馬とかグライダーとか旅のお供になる重要なアイテムの入手イベントとか演出がすげー淡白なのが気になる ツイッチの視聴者数5000人切ってるの派手にやばくないか? >>895
フリプとカタログの違いなんて入ってるから分かるけど…
カタログなんて言葉一回も出してないのに急にどうしたんや? すまん立ててもうた
【PS5】Rise of the Ronin Part17【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711074061/
次からはとりあえずやってみるんだぞ >>905
オープンワールド苦手な方だから、逆にありがたい…
純粋にアクション楽しめそうなら良かった ハードペルリ意外と初見でいけるもんだな
何回か詰まると思った >>911
本当に助かりました!次からは900踏んでしまったらトライしてみます🙏 考えてみればオープンワールドだと思って見てみると確かに点数は低くなるな
よく煽り屋がチーニンのファンが買ってるから好評とか書いてたが
それが正しいかも知れん
戦闘が楽しくハクスラ要素もある
それでストーリーも良ければ更に良し、でしかない
何なら探索要素なんてチーニンに全く期待してなかったしな やっとAmazon来たわ
てか92GBもあんのかよ 今のところそこまで悪くない
グラは死んでるしキャラが軽いのも気になる人は気になるだろうし猫が全く可愛くない
ハード持たざるもので始めたが割と死ねる楽しい FF7リバースが160GBくらいでドグマ64GBくらいだったか
そう考えるとローニン90GBは普通って思ってしまったわ 他のオープンワールドやってると唐突に始まるクエストがもうちょっと欲しくなる
あとモブの会話があまりにも適当過ぎて笑う、そこはもうちょっとでいいから力入れておけよ 長屋でキャラクリやり直しいくらでもできて
装備をてにいれればここで見た目装備設定もできる
頭の防具非表示もできる。キャラクリは神 >>924
リバースやってみるとわかるけど作り込みやばいからなあれ >>924
まぁ、容量で言い出すとFFオリジンで90Gとかだし >>923
複数戦もこのゲーム多い場面があるので、今のところ自分は大太刀が使いやすいですね
攻撃力も高いし△ボタンの技が背後に回れるのもいい感じかなと 何とは言わないが社に拝んだり猫撫でたり参考にしてる部分あるよね
まるでこっちがオリジナルみたいな態度取ってるけど >>924
見た目だけなら容量削減出来てそうなBG3も140gbあるからな
なんとなくメーカーごとの圧縮能力の差とかもありそうな気がする 実際の日本の都市を舞台にしてるのが良いな
システムもバランス良くまとまっていて心地よいわ
色々詰め込んだのがワクワク感を生んで少なくともセキロやツシマより楽しめてるわ ドグマ2が課金要素で大炎上してて草
こっち買ってよかったわ >>923
大太刀無明流のR1+□は2連回転斬りで相手のサイドステップを狩ったり対複数もこなせるし便利だと思った 普通に面白いて褒め言葉なの?
要は自分の期待値かそれを超えてくるかが基準だと思うんだ >>926
江戸時代の馬は足が短くバタバタ走ってたんやで 超絶面白いとは言えん
ただゲームを深夜に開始して気付いたら朝だったぐらいには面白い >>933
セキロは16GBでボリューム不足すぎた >>936
傑作!神ゲーだ!とはならんと思う
でもクソゲーってほどじゃないし
「まぁ普通に面白い」くらいの評価に落ち着く作品
誉め言葉ではないな ドグマはどこも賛否両論飛び交ってるけどそっちに比べるとここは平和だな 最初のミッションの野党のボス見逃して其後発生するサイドミッションクリアしたら因縁発生して野太刀示現流手に入れたけど殺したら手に入らないのかな >>945
メタスコアはともかくプレイしてみりゃ元々わかってたことって感じだしね
これでアクションがクソとかなら荒れただろうけどちゃんと面白いし デラックス版の特典っていつ受け取れるんだ?
やっとフィールドに出たとこだけど メタスコアって技術とかにこだわり過ぎて本来のゲームが持ってる面白さを忘れてるよな
技術にこだわり過ぎたら昔のゲームなんて絶対高得点にならないわけで
ののゲームが良い例だ
普通に面白い >>936
普通に面白いは無理矢理な擁護だと言われるが
評価してる側にとっては「細かい御託抜きで純粋に面白い」って意味で使ってる人も多いと思うぞ
少なくとも自分はそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。