【本スレ】風来のシレン6総合 86F【Switch】
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※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 85F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710903049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アークイッテツを同じフロアに配置するとテンポ悪いって散々文句言ってた癖に
どっちかを根絶やしてもテンポ悪くなる 序盤に碌に探索できずに落とし穴落ちた時が1番腹立つ
それが2、3回あると発狂して諦める 最序盤は1フロアごとにモンスター増えていくから最初のツモが一番肝心だもんなぁ 桃まんダンジョンは出るかわからない使い捨てに頼るよりドスコイ維持の矢主体で立ち回り覚えるところだろ 久しぶりに神髄で回復アイテムも復活も杖も使い切った極限の状態でクリアして達成感がすごい 乙お礼にトゥガイの桃まんを授けよう
>>906
支出がちょうどいい感じだと嬉しいな
復活白紙が枠を圧迫しだしてるのは逆に時間の切り上げ方が下手なのかもしれない これだけシリーズ続けてきた会社だし難しくしようと思えばいくらでも難易度上げられるよな
ただ今は全クリして満足させるフェーズなんだろう 実績も51個あるからライトユーザー向けに必中剣取らなくても金シレン出来るようにしてあるんだろうな >>911
確かに全滅と鑑定士はすぐに取れるもんな 最初の大きいおにぎり消費する前にデロデロ踏んだ時が1番やる気なくなるな
じゃあなんだよ、1Fから全マス罠チェックしろって言うのかよ!って逆ギレ気味になる 全滅はつまらんだけで難しくはないけど鑑定士はどうだろう ねだやしの巻物を見つける前に表神髄クリアしたけど、難しかった。
その後にねだやしを使ったら楽勝だった。 みんな仲間にしたが実績コンプリート最後の1個だったけど…
持ち込みダンジョン興味無くて神髄ばかりプレイしてたらこうなった シレン5のコンプリート要素は狙う気にもなれんからな盾縛りとか… コンプリートどころか全ダンジョンクリアがそもそも難しすぎる 複垢でも神髄99階踏破。今回は察知系無し。縛った訳でなく出なかっただけだが。 一枚岩じゃなかったとしても高難度おじさんはダブスタばっかり
酷い場合はエアプなのに高難度求めてる 最終テーブル天狗アビス婆おてあげデブーゴンイッテツ大根でもなんとかなりそうだな
カンガルーいなくてよかった >>913
その程度なら全然?最初の部屋で落石のワナ踏んで死んだことあるぜ? 今回焼く手段多いしデロデロくらいなら
しゃーないなって感じだわ 今更初めて枯渇シレンまでクリアしたけどめちゃくちゃおもろいやん
ストーリーは過去作で一番簡単やねあのぐらいで丁度いいと思う 正直ストーリーはもっとなんとかして欲しい
あれじゃ教育テレビの子供向けアニメだよ >>888
クリアしたら逃げるじゃん
長く繋ぎ止めるにはクリア出来ない難易度が必要 アンチ乙
あのストーリーのおかげで親御さんがびっくりしないから シレン2→GB2→5→6しかやったことないけど
2が圧倒的に良すぎて2のストーリーしか覚えてない 10Fは矢稼ぎでターン使ってマゼルン探す前に風吹いちゃう 第1段階で10〜29Fまで出続けるんだから一つの階層で粘る必要もないのかなと思う
特に10Fで粘ってたらぼうれい武者絡みで事故る危険もある >>935
みかわしのお香って投げ物完全ガードなんだな
今まであの手この手で矢稼いでたのがアホらしくなった >>938
避けるにしても100%避けるとは思ってなかった 握り見習いが2Fで出るから最初の大きいおにぎりが腐ることはそこ迄痛くない >>928
クリアできないほうが先に逃げるんじゃねえの 詳しい秒数は覚えてないけどカカルーで数マス先にいたヒーポフに焼かれて終わった事はある ライブサービス型でもないのに常にユーザー繋ぎとめる作りにする必要ないしな
大抵の人はひと通り遊び終えたら次の娯楽に移って
興味あるアプデかDLCが来たら戻ってくるって感じじゃないかね 80〜99階にイッテツいてもそこまで脅威じゃないでしょう
みだれ大根ゲンナマ元締めクソ山伏をぶち込めよ 神髄は好きだけど裏神髄はあんまおもんなかったから別難易度のもっと不思議用意して欲しかった
制限プレイはどうにも性に合わん >>866のパラレルデータあげてみたからプレイしてみたい人どうぞ
炎飛ばしもあるから適当に焼きおにぎり作っていけばクリアまでドスコイ維持できる
https://i.imgur.com/a3nWaav.jpg 無双の島の1階より手前にもう50階追加して、今の無双のテーブルを少しだけいじくったもっと不思議を出せばいい
無双の最終盤は今作を象徴する忍者軍団や山伏軍団の極に加えてアビスやミラクルチキン登場で、正に「とぐろ島の真骨頂」って感じだし そもそも戦車フロアが有りならスカイアークアビス揃えたドラゴンフロアも“有り“だよな win版の月影村やアスカ見参を当時リアルタイムでやってた人おるか知らんが追加ダンジョンって発売からどのぐらいで配信してた? >>953
当時小学生だけど月影村最初のクリアさえ出来なかった() 今回の冒険の振り返り
祝福識別なのにラッキーが出なかった
確定じゃないのかよ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/AgoJ721.jpg
ひどい奴らに囲まれた(´・ω・`)
https://i.imgur.com/V53KEZG.jpg
どんな願いごとをしよう(直球)
クリアおめでとうの瞬間である
https://i.imgur.com/QHk0MHg.jpg 識別の巻物は未識別の道具に使わないとラッキー出ないよ >>953
予め決まってた配信だったから毎週配信してた シレン3も追加ダンジョンガンガン配信して太っ腹だったよな >>948
ねだやすのがアークとの2択になるから難易度は上がると思う
どっちかとは99まで付き合うことになるわけだし あまり期間が空かないうちにDLCの配信スケジュール公開して欲しいよな 鑑定師の腕輪って推測裏の14階以降なら変化の壺や、トドからのドロップで低確率で手に入るんですよね? トリガーがよく分からんが
ナシャーガを不幸の杖でレベルダウンさせてシャーガにして倒したら鑑定士の腕輪ドロップした
ナシャーガ倒してもドロップしなかった
パラレル:3C6T-ZYLV おお、凄い本当にドロップした。
でもパラレルでも道具手帳に登録ってされるんですか?
自分の冒険に戻ったら未登録のままでしたわ。 俺もトド壺と変化は13階に持ってってから使ってたけど結局床落ちのを拾った
変化は知らんけどトドは床落ちとテーブル違いそうだから鑑定師出るか怪しいな なるほど、ありがとうございます。
テーブルも違うけど、通常ドロップでも可能性はあるんですね。。
鑑定師キツいですわ。
上の手帳登録の件は勘違いしすぎていたのでスルーして下さい。 >>968
13階から床落ちも通常ドロップもするよ。トドはもう少し深層に行かないと出ないけど、トド狩りはかなり有力。19階に行くとンドゥルーが鑑定師に化けてることがあるので、これを識別の巻物で識別しても持ち帰ることができる。
深層で粘れば粘るだけ引く確率が増えるので引きが良い時は頑張れ。 >>923
それは後腐れないからあんま気にしてなかった ヤマカガシのボス戦の雑魚が魔法反射させるとか初見殺しすぎる 1F最初の部屋で大砲や貫通砲あったらどうしてる?
HP21以上行くまで育てた方が間違いないんだろうけど俺は死んだらまたやりなおしたらいいやって突っ込んでる
だって他の部屋に砲台とかあったらなかなか敵が流れてこなくて面倒なんだもん >>971
雑魚が反射というかこちらの攻撃に応じて投擲したらみかわし、杖使ったら山彦のお香みたいのをボスが出してる
初見は負けたなあ
登るのに必死でギタン直前で使い切ってたのもあるけどそもそもどっち攻撃したらいいのかわからないしすぐ雑魚に囲まれるしで ヤマカガシは雑魚に囲まれて必死に耐えてたらセキが一人でボス討伐してた 自分もそのパターン
あんまクリアしたって実感なかったよね
勝手に死んでたって感じで お香焚かれてたのか
使い捨てセットとミノタウロスまん持ってたけど濡らされなけりゃワンチャンあったかと思うと萎えるわ 毎日のように救助スレに裏真髄の依頼出してた人はクリアできたかなぁ 40Fで隣接戦車へのねだやしスカってボカーン
かなしばりしてから投げたけど、かなしばりは必中じゃなかったか
睡眠状態は必中よな? >>972
それが普通じゃないか。自分はLV3にしてから洞窟やギタン狙うけど手間もリスクもあるからね 剣も盾もたいして鍛えられず、錆よけ毒よけ呪いよけに魔よけも握りも催眠もなくあーこりゃ死ぬわと思いながら結局96Fまで粘れたが、イカダ+アークで死亡
今までの冒険で一番冒険してる感があったけどやっぱ悔しいわ
救助スレにも貼ったがここまで来れるツワモノがいたら是非助けて頂きたい >>928
そんなので長くつなぎ止められるのは他に娯楽が無く自分でゲーム買う金の無い昭和の小学生だけだ 要らないけどカッパに投げられると怠いアイテムは大砲に投げて処理できるってことに気付いた >>983
神髄深層の救助は人気らしいかは期待して待ってたらいいかも 例え盾が貧弱でも冥王じゃなくてアークをねだやしとけば5〜6枚あった復活を全部使い切って死ぬ事は無かったかなと後悔している
クリアした時は毎回アークねだやしてたし、盾の弱さ(強さ35弱)で自分を信じきれなかった 冥王は倍速で殴ってくれるから盾印で勝手に攻撃不能になってくれるケース多いな 盾に竜の印がないならやっぱりアークをねだやすべきだよ
あいつが同じフロアに複数いると冥王なんかより被害がでかい
何より炎吐かれるたびに画面止まってイライラする いつも剣盾+10〜20くらいだけど状態異常盛り盛りと三突連回あたり揃ってればいけるからなあ
印も微妙だとキツイかもだけど俺もテンポ悪くなるの嫌だしアークかな 極論冥王はただただ寄ってきて2回殴るだけだからな
盾が不安で冥王根絶やしたことあるけど冥王とやりあうのがキツイ盾で画面外から延々30点吐かれながら20階降り切るのは無理があった 2は権利会社が5個、音楽はジャスラック重鎮で使用量激高
リメイクできるはずもなく… 神髄どうしても全フロア探索しちゃって時間かかりすぎる
でもヒンメルもそうすると思うと元気出る 1000ならシレンBGM集がカセットテープで発売!! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。