【PS5】Rise of the Ronin Part19【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part18【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711093655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 煽るだけで何も出来ないゴミの代わりに僕がスレ建てておきました🥺 微妙な前評判とメディア評価から発売後にSNSのプレイヤーから面白いの声多数って
ゴーストオブツシマと被るね
先生くらいのネタキャラもいるかな ゲーム開始後のおすすめ設定テンプレ
■ゲーム設定
・敵へのダメージ→ON(数字見たくない人は不要)
・追い打ち/暗殺ボタン→ON
■操作設定
・キーコンフィグ
→移動押し込みダッシュ式を選択
・長押し操作時間→1か2
・アイテムの自動収集→ON
■カメラ
・左右上下回転速度→7
■言語と音声
・音声出力
ヘッドフォン→サラウンド
スピーカー→立体音響インピーダンス
■画面の設定
・ゲームモード→パフォーマンス(60FPS)
・モーションブラー→OFF(パフォーマンスの場合必ず)
・色収差→OFF 荒らし、ネタバレに必死なゲハの生活保護おじいちゃん
NG推奨
[2400:2651:4040:3000:*] IPコロコロ変わるから意味ないぞw
ガイジなんか脳内フィルターで消えてなくなる ファストトラベルや旗にアクセスする毎にコントローラー内部がカシャカシャ言うの地味にウザイな
こうも頻度が高いと壊れやすそう >>1乙浪人
まだ序盤だけど面白いが70点台のUBIゲーって言われてるのわかる気がする
マジで和製UBIゲーって感じ
ランダムイベントあると聞いてたけど、マップの固定位置のイベントにしか遭遇したことない
マジであるのかなあ
面白いけど70点台かな……今のところ これ殺人剣の判定シビア過ぎない?発動しないのはバグなのか仕様なのか アビキル取って滑空して適当の高さから降りたら普通に死んだわ >>4
パフォーマンスモードだとモーションブラー切ったほうがいいのか、試してみよう >>13
着地する寸前に展開して閉じたらもうノーダメよ 蒔田のとこの旗印近くの洞窟に武を継ぐものとかってのいたがレベルどのくらいだろあれ 石火ミスったら即閃刃すれば次のガードか石火に移るまでのフレーム短縮できるらしい メタスコアの採点を覆すぐらいには面白いな
てか炎上してる某ゲームと採点逆やろ 仁王流説明良く読んでなかったけど武技が構え切り替えスイッチだったのか ほんと面白いな大当たりだわこれ
和のテイストのこういうゲームを臨んでた >>10
アダプティブトリガーかな?俺切ってるわ
でも没入感あるからいいよね アビキル移動に使う分にはいいけど滑空訓練みたいなミニゲームやらされると操作性悪くてイライラするな >>21
武器種でサーベルがあるし大剣カテゴリにも西洋大剣て武器もある 横浜着いたとこだけど今のとこ神ゲーだわ和テイスト探索敵の強さ武器防具全てがブッ刺さる >>19
幕末に思い入れや知識がある人には神ゲー
そこがわからない外国人にはただの劣化UBIゲーに見えるだろうから点数低いのは理解できるけどね
幕末好きならキャラゲー要素も強いし、それでチーニンのアクションも好きなら刺さりまくるゲームだと思う 友達とやりたいんだけどcoopゲーとしてどう?
常に一緒に行動してストーリーも一緒に進められる? はよ京都に行かねばならぬのにまだまだ横浜終わりそうにない
100%にしないと気が済まない プレイヤーの選択一つで史実が変わればもっと面白かったのにな 最低難易度やけど本当に簡単なの?
仁王は最序盤の看守を倒せなかったレベルw >>32
日本人には刺さるな
坂本龍馬に新撰組とかたまらん 神ゲーだな
ハードでやれば死にゲー最新作の出来上がり >>33
一緒にオープンワールドを旅するのは無理ね、たぶん
ミッション形式で選んだのは一緒にやれる…と思うけど、まだやれてないからわからん アビキル強化に必要な横浜の滑空訓練てどこで手に入る? あっちは阿鼻叫喚だけどこっちはネガティブな書き込みほとんどねぇもんな
個人的には仁王2以上に面白いこれ >>39
多分石火ばっかやってるだろ
普通に立ち回りすれば良いんだよ 今日仕事いったら明日休みでやっとプレイできる
はやくやりたい >>39
個人的な感覚では
宵闇=ちょい死にゲー
黄昏=やや難しいアクション
薄明=普通のアクション >>39
簡単だしレベルも上げればもっと簡単になる 仁王トロコンまでやり込んだけど今までのチーニンでダントツに面白いわ 全く話題になってないな
これ売上リバース以外じゃね 芝生の棚田の南西方向の湖?の北西にある注連縄巻かれてる樹の下にいる追放された学徒みたいな名前の銃剣使いにすげー手古摺ったわ
てかこっちの斬りモーションに反応してからのバックステップ回避からの銃射が酷すぎる お犬様派遣できるようになったわ
猫だけじゃなくて犬もかわいい >>45
欠点マジで無いもん
強いて言えばPS5独占だから
グラの期待値が上がりすぎてた 発売前ぐらいにやたらゲハカスのアンチがいたけど
いざ発売してみれば面白くて好評でアンチのレスは浮いてるな >>33
無理
ミッションを一緒にできるくらいで基本ソロ 評判見てこのゲームやるプレーヤー増えてるみたいだから、キャンペーンのPSNアバターのコードもたまに貼っておくか
——
坂本龍馬:MBAX-CM25-LKFM
桂小五郎:N7NR-JXEB-8EM3
久坂玄瑞:ETXL-KCCC-BF5E
井伊直虎:7X9R-5QN3-FX3A
吾峠呼世晴:LH2E-423E-CG52
勝海舟:HK3F-FLGE-83NM
マシュー・ペリー:J9J3-Q8N9-9LAG
ラザフォード・D・オールコック:2PKG-32FR-NR73
ポンティアック・フィエロ:HK88-QNFK-MRLG 割と銃撃のタイミング掴めてきたからぼちぼち志々雄真プレイができそう
牙神幻十郎キャラ作れるかしら 細かい部分まで誰でも楽しめるように調整されたような大作ゲームが90なら75は確かに妥当ではあるんだけども
そもそもそこまでデリケートな遊びやすさはゲームに求めてなかったわ
GOTY取るようなもんではないけどちゃんと面白いしワクワクする 馬に乗らずともオートラン設定したら勝手に馬呼び出してくれるの便利すぎワロタ
はよ教えてくれよ これスキル全部取得できるの?てかレベルmaxいくつ? 研ぎ直ししたら無明流以外の武技使えなくなるバグに合ったんだが誰か同じ人いる? 後地味に馬の能力あるのも良いな
終盤めっちゃ速い馬とか手に入るだろ 近くで戦闘しても眼の前で仲間が銃殺されても気づかないし
治安悪化地点から出たら急に背を向けて帰っていく敵に笑う 宣伝量的に初動は殆ど売れないとは思う
だからそもそもじわ売れ路線だと思うんだよな、チーニンは口コミで伸ばしていってるとこみたいだし >>68
たまになってる人をスレで見るから、今はやらない方がいいかもね、どっかから要望とか出せればいいんだけど >>70
治安悪化のならず者たち自分のシマから出てこないのお行儀いいよなw
逆にそこに隔離できてるなら治安よくね?って >>70
オープンワールドあるあるやね、それが出来るのが良い!ってXで言ってる人もいるけど
結局どっちがいいんやろな >>29
広すぎる、、土地との因縁100%に埋めていってるけどメイン進まないw ぼーっとしてたら遊郭に土足で踏み込む田舎侍ぶりを発揮してしもうたわ
みんなも屋内では足装備を脱ごう、雰囲気的な意味で いい能力は最高難易度でしか出ないから結局は難易度下げたら苦労するだけなんだよね >>62のコードは有効期限が2024年4月8日らしいから、使いたい人は忘れずに取っておいた方が良いかもな 土地との因縁を深めて周囲の情報を更新→次の土地との…という典型的なOWに飲み込まれて今休憩中です >>76
コーエーならやりかねんw
無双8のいい所は馬の疾走感だからそこは期待できる 技能や知略の書って入手した瞬間使って良い?
貯めとく意味ある? パッケージ版売りました、自分には合わなかった。レベル10くらい
グラを筆頭に全体的にPS4中期くらいのクオリティだった。
PSスタジオがこれでPS5売ろうとして開発協力してるなんて信じられんわ
クエストもおつかいやらされるし、味方はアホだし
パリィはウォーロンより爽快感ないし
いつか無料になるからそれでいいわって感じ >>82
貯めておくのは縛りプレイしたい人くらいだね。入手直後に使って良い >>72
ありがとう、どう足掻いても無理だったので諦めて修正待ちます >>60
メインミッションで手に入る感じ?
江戸に行くみたいな展開になってるけどそろそろなのかなありがとう >>78
まだたくさん遊んだわけじゃないからわからんけど、イージーでも主人公のスキルとかレベル上げて行ってから
じっくり難易度上げて行けば大丈夫なんじゃね マーカス・サミュエルって助けた後どこ行けば会えるんだ? >>82
ないよ
もうゲットしたら勝手に使って欲しいレベル つい先日までFF7Rやってたせいで人に話しかける際△推して弾き出してしまうわ これやっぱ神ゲーだろ マルチがあるのがいいねやっぱ
ただ全く進まないオープンワールドだから 演出カメラオフしてくれた人ありがとう
ツシマの竜三が好きすぎて作ってみた オープンワールドでお使いないゲームとかあるんか
味方アホもよう分からん
説教的に敵しばいてるけどな >>90
わかる
あとジャンプの存在忘れてバツボタン全然押さない ツシマ期待してたんだけどなぁ…
死にゲー苦手なんよ
リトライ繰り返すのはいんだけどその前の雑魚からやらされるんのほんと苦痛でしかない >>90
めっちゃわかる
リバースのせいで慣れない >>96
当たり前のように頭がスパスパ斬られていくのが気にならなければZ いや、全然死にゲーじゃないが
ハードですら装備固めてチクチクやってりゃ下手でも進めるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています