【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part28
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part26
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711176428/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711185339/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ファイター6、ウォリ2、アーチャー9からのシーフ始めた
アビリティ揃ってるのもあるけどシーフ強すぎ 幻術師とかいうヨワヨワ職業、
いくらなんでも大型モンスターに為す術なさすぎないかこいつ シーフ始めたけどどうやって戦うん?火エンチャして相手に取り付いてザクザク? 移動と重さでストレスやべぇイツノポーンおったら川にぶん投げてやりてえわ😡 >>1
乙
シーフで始めたけどやっぱシーフ強いのか
強いジョブに慣れると他ジョブで不便感じそうだな 温泉ケツ丸見えで草
女湯潜入しても皆ウェルカムなの更に草 法務官保護で一度独房から逃げ帰ったから再度独房へ戻ろうとしてるが
戻り方が分からずに詰んだ スフィンクスの知恵の謎の解答を調べたけどこりゃあわからんわ 絶火超炎刃でグリフィンが一瞬で溶けるようなるの気持ちええ >>11
まずファイターで筋力取っといた方がええぞ
重量問題解決が第一や これレベル上げた時にジョブによってステの成長率違う?
ファイターでレベル20まで上げたあと
メイジに転職しても
メイジでレベル20まで上げたときより魔法関係が弱いとかある? オーク攻城戦まだー?
エンドコンテンツでもいいよ
あとトレントと雷毒ドラゴンも追加よろしく シーフの技書を名無しの村着いて早々に2つとも貰えたんやけど、こういう仕様なの? 今作はNPCどうしにも好感度の設定があるので、勝手にNPCどうしで喧嘩が始まったりします。好感度が高くなるといろいろなイベントが起こるのでお楽しみに。
これ何おこんの? 何が序盤は積極的に採取してガンガン売りましょうだよ
重さ制限ある、FT制限、ダメージ受けたら最大値減る
そんな中で遠出できるかよ!!!イラっとするわ シーフはスタミナ管理ミスらなかったら死にようがない
ウォリアーも一回も死んでないから多分強い
序盤にファイターと弓使ってた頃は死にまくってた
メイジとソサは強いらしい このセーブデータを手動で保存させないメリットってなんなの? 物理系のボス戦の強さはシーフ>>ファイター>魔剣士>>アーチャー>>ウォリアーくらいの感覚だわ
ウォリアーは安定して使いにくい
発売前はスキル繋げられるのか!とか思ってたけど□連打がちょっと速くなるだけで笑った 敵が7%の確率で刹那石落とすMODが出たのになぜかすぐに非公開になってな ウォリアーの弱さが群を抜いてるのはわかってたけど
アーチャーも弱いのか
イツノおすすめ❤って言われてたのに >>19
ありがと
マスターなったしファイターで有用アビ取ったら魔剣士でもやるかな 10年前と同じ評価に落ち着きそうだな、素材は良いから次に期待という
まぁここから相当頑張らないとドグマシリーズ凍結しそうだけど Twitter で発売前にやたらとわいわいと騒いでたやつが、ゲームが発売されたら、今からゲーム始めます!と言って急にピタッと何も言わなくなったwww
ほら、いつものようにめちゃくちゃ楽しい!とか面白い!とかこまめにツイートしろよww ウォリアー弱いか?
モンハンの大剣みたいに敵の攻撃にタックル合わせられたら強いと思うが セリフのAI翻訳感がディアブロを思い出すわ
日本語音声つけるより翻訳を自然にすることに金を使ってほしかった 荷物整理あんまり機能しないな
はじめは使えると思っていたが覚者様が重量ヘビーになってるのに荷物持ってくれないわ ウオリア君はウオリア君だったねって感じやったけど
そもそも黒呪みたいな場所ないからこっからまた黒呪見たいなの追加されたら
また哀しみを背負いそうな気がするなw えーウォリアー弱いのか
メイポがファイターマスターになったから次ウォーリアーにしたのに
使ってもらえなくなるかな >>40
溜めてるのにふっ飛ばされるんだぞ
やってられんわ ウォリアーはバッタしないととても使えん
しかもそれでも当てにくいという この王宮?まわりがクエの受け方も内容も前作とほぼかわらんな
これ2じゃなくてリメイクなのか?
だからゲーム開始画面に2の表記が無いのか? >>46
モンハンだって溜めてたらぶっ飛ばされるだろタックルで耐えるんだよ 発売前のクリア済みレビュー記事のクリア時間ってFT無課金での時間だったのか気になるわ >>35
雑魚が一気に距離詰めてくるから遠距離のアドバンテージが無い自動ロックゴミだから戦い辛いで
だったらシーフでノーダメオート回避してる方が圧倒的に楽
飛んでる敵もロープで落とせばいいだけだし ウォリアーは単発強くても結局手数無いからDPSでシーフやファイターに勝てないのに
シーフみたいな無敵化もファイターみたいな無敵カウンターもないの辛くね?
どう言う設計だよ 色買っていざ変更しようと決定押しても何にもならんとかアホぽんちんやろ >>45
ウォーリア強いよ
ポーンの味方はかなり強かった 短剣が使えなくなった分、扇撃ちが雑に強くなってるな 前作は比較対象がスカイリムで
オープンワールドで楽しめるアクションゲームが待ち望まれててある程度需要に応えてたよ
その後もオープンワールドは進化を続けて今に至るが
イツノの頭の中は全く変化が無かった 前作はマジックアーチャーが最強だったけど今作は強い? >>38
素材は確かに良いと思えるが
前作で良かった部分が劣化した時点で
期待がしづれえ 魔剣士解放したけど弾く神衣強すぎん?これ重ねがけしてるだけで、パーティ全員ほぼ無敵なんだけど。修正されそう このゲームってアビのために使いたくないジョブも我慢して上げないとダメなのだるいな
特にファイターの重量上げるやつとか必須でしょ 今のところマーチャーは前作ほど火力が出ないな
特化育成とかして高レベルにしてどうなるかね 楽しくやってるけど
流石に透明頭装備だけは実装して
せっかく作ったポーンちゃんが頭どころか顔すら見えないのイヤだから
頭装備してないからね アーチャーはポーンで雇ってもなんかすぐ死んでんだよな シーフ迅身と弱攻撃交互に出せばスタミナ気にせず素早く移動できるな >>59
10年という月日はより前作を意識させすぎたな
新しい要素を重視するかか過去のゲーム体験を重視するか議論はあっただろ >>64
必須ってほどじゃないと思うよ
ファイターとか一度も触ってない メイジソサは自分で操作してもポーンでも強いけど
自分前衛だと魔法で何も見えん ってかなんで退魔剣聖斬とかいうロマンだけあって火力大してないけど
その存在だけで使いたくなる技消しちまったんやwいやあるのかどっかに? ファイター一度も触らずにウォーリアやって強いとか思ってるならファイター触った方がええで スフィンクスのお題で初めて拾った探究者の証の場所探してこいとか言われた
そんなの覚えてーし謎解きでも何でもないしクソかよ ウォリはマジでモンハン大剣使い慣れてるかどうかよ
溜め攻撃にジャスガ効果ついてきたり足止めての打ち合いは強い 魔剣士が最強
味方全員に無敵バリア張れるんだけど、重ねがけ可能で消費するのがスタミナだけ
おまけにスタミナ回収するアビあるんでその合わせ技でゲームクリアおめでとうムーヴできる これ二日目にして電源入れる気も無くなったわエルデンも仁王も寝る間惜しむほどで
最後まで楽しめたのに ファイターのスキル取ったらシーフになんてパンティー履きますね >>80
俺の喰った朝飯を答えてみろみたいな謎解き大嫌い メイジとソサは自分が先陣切るのにポーンに前衛張ってもらわなきゃいけないのと
やるの基本魔法ぶっぱなんで、自分で使うと不便
ポーンに使わせた方が良さそう
幻術師は大型に無力の欠陥職 でも頭装備だけ急に透明になるのはリアリティねえしなあ 期を跨いででも調整しきって発売する決断のできる人が上に立たんといかんわ 自分でやるかはともかく4人の中に1人はファイターいないと不安だわ
ウォリアーもシーフもアーチャーも魔法剣士も居ないなら居ないでいいけど ファストトラベルなんかリアルじゃないからね!
重量制限もリアルで楽しいよな!? 悪評広がってアプデで調整し終わった頃にはもう誰もいない状況に陥るだろこれ
急いで発売しても何の意味もねえ ファイターはロックオンあれば強いと思う
ないからむずいペチペチ殴ってるだけで爽快感ないし >>80
ポーンが勝手に拾ったぽくて、なぜか一個持ってた俺には一生不可能なお題だな >>94
そのうち宿屋ぐらいは楽になる
問題は武器防具だよ
高すぎ >>93
一方で宿屋に泊まれば最大HPが回復する不思議
そうだ病院も作ろう >>95
ダークアリズン2出すからまた戻ってくるゾ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています