【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part37
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part36
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711293300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アリズンのアビリティ2つあるけど、それぞれの習得ジョブレベルを教えてもらえないだろうか! ゲーム内容がクソ過ぎて30fpsしか出てない事すっかり忘れて書き逃したわ
確かに信者のいう通りやってればフレームレートは気にならなくなるねw >>836
愛を全く感じないかわりにIP潰してやるって執念はひしひしと感じ取れるんだよな ・FTなし、スタミナ切れて移動がダルすぎる
・重量のせいでアイテム拾う気すらなくす
・戦う敵が同じ敵ばっかりで飽きる
・アクションもスロット少なくてワンパターンを強いられる
・プレイ時間の大半が移動時間
このゲーム友人に勧めたら恨まれそうだからできない いやー最初はゲーム自体は悪くないって褒めてたけどさ・・・
エルデンリングの10分の1ぐらいのボリュームじゃないか?
流石にこのスカスカっぷりはやばいわ >>822
戦闘中にムービーがシームレスに挟まったらするのもあれ技術要るんだろうな >>838
あー懐かしいw
それはわかるかもしれない 竜憑きとか端の端の端
傷付くとか死ぬほどどうでもいいし、そもそも序盤に王都入る度に「ヤバい病気があるらしい」って(こいつらそれしか言えんのか)レベルで耳にタコできるぐらい言ってて
あんな分かりやすく変貌するのに放置したガイジがガイジなだけ
もっとこのゲームの問題は根深い この時代にこんな"尖った"ゲームを作る俺達カッケェ… >>852
他が酷すぎてフレームが些細な事に思えてしまう レベル上限999なのにもしかして経験値上昇系のアイテム無くなった? だいたい王都についた後くらいは結構いいゲームだなって思うんだよ
バクバタルに来た辺りでまた評価が下がる 竜憑きとポーンの傷考えたやつはクビにしろって書いといたw >>838
でもフリヲはマルチ回すのなんだかんだ面白かったんだよなぁ まぁメインだけ進めるとお使いやって王宮にカチコミましょう、
無理だったからバダルいきましょう、あとは流れでエンディングだしな
一応その後の加護なき世界ルートでもう一展開あるからバダル自体は中盤と終盤の間くらいだがマジでメインのボリュームはない >>860
自分達の中では尖ってると思い込んでて実は思いっ切り凹んでるだけという >>856
馬もFTもスタミナもギッチギチに制限してた理由がわかっただろ? ここで大炎上させればメインIPに伊津野が関わることはなくなるだろうからボロクソに言うのはCAPCOMのためでもあるんだ >>855
劣化したアクション面以外はまんま初代と同じこと言われてて笑う >>865
あーほんまこれ
バタル入った辺りでいろいろ察し始める 久しぶりの大作オナニーゲームで興奮してる
開発者のオナニーを見るのは楽しい 国境越えて新天地だ!どんなことが待ち受けてるんだろうと思ったらちょっと色が暗くなって硬くなったゴブリン軍団のお待ちかねだからな
そこで完全に我に帰って今まで我慢してたことも爆発する ドグマ2の強制会話のせいでおもろい事は起きる
ttps://twitter.com/mmshr1217/status/1771636457138176158
https://twitter.com/thejimwatkins もう谷ばっかの景観飽きたわ
360度見渡しても谷…谷…谷…
谷村ァ!! カプコンに巣食う竜憑きがドグマ2なんやろ。力入れたってカプコン崩壊させるのに頑張ったってことなんじゃないかと思えてきたわw >>866
俺もゲーム業界辞めろって書くわw
おまいらモーションブラー切れないとかも書いたほうがいいぞ!できて当然だからな 2周目はNPC殺さないと発生しない裏ルートでアチーブメント埋めて真のエンディングみたいにしたらやりがいがまだあったのでは わざと不便なままだして課金アイテムやDLCで儲ける感じなら次のモンハンも不安しかない… 魔剣士にフード奪われたからシーフの頭装備微妙なのしかないわ >>718
>>724
竜憑きパンデミックの為さね! >>776
FT制限解除やスタミナ制限解除したらスカスカで直ぐに終わるらしい ビネットが効きすぎて暗くなっているのも酷いよね
ビネットも切らせろ 既存組はむしろバダルでテンションゲージちょっとだけ回復したわ
それまで無印の景色と無印の敵しか出てこねえから
新天地で新しい景色見れて多少マシになった ブレスオブファイアも人を選ぶゲームシステム導入してシリーズ終わらしたし、カプコンって定期的にピーキーなシステム入れてIP終わらせるな ゴブリンズ徒歩マ2にタイトル改名しろ
スタフィも糞ゲーだったが
こっちはそれ越えるAAAの糞ゲー 竜憑きをコショウ程度の味付け要素だと言ってるあたりで
改善なんて望めないでしょ
ゲームも味覚もバグってるんだって 無印でさんざん崩壊後の景色酷くて楽しめないって言われたのに続投してきたのまじで理解できねえ >>776
スカスカなのを不便で隠してるだけなので便利になったらスカスカになるだけなんだ😥 クリア後のレベル上げってどこがいいの?
加護無き世界でクエスト終わらせた後、海底神殿行く前にレベル上げればいいか? >>829
外人さんはポリコレ棒で叩かれすぎて微妙なストーリーと失敗したポーンでも👍に感じるレベルなんだろう >>878
マジでゴブリンとトカゲ時々ハーピーはそう
しかもこいつらまるごとすぐリポップするんだけどリアル先輩どこ? >>898
その時点で最早無双状態だからレベルを上げる必要がない >>895
スカトロマニアに「💩食べるのやめなよ…」って言っても理解できないだろうからな 移動の怠さが顕著にでんのがバダルだからマジで序盤は受け入れられてもそっから無理って一転した人が大半だと思う
牛車はすぐには使えんし、使っても関所の途中で破壊されたら長時間徒歩移動でまじでアホじゃね?って気付かされるのがそこ 竜憑きを能動的に予防できる手段さえあればまだマシだったのに終始疑って発症したら処分て
そんなんやってたらポーンへの愛着どころかどんどんいつ頃しても構わない時限爆弾という認識が育っていくのが必然 >>829
発売日にDLC関連で大炎上してたんだよなぁ 野良ポーンに道案内させたら崖から飛び降りやがって笑ってもうた 食い物保存する瓶って無くなった?ロスゲージ抑えるのに夜営で腐りかけの肉めっちゃ使うのにこれこそ残しておくべきだろ 本命ワイルズに向けてユーザーにストレスチェックテストを抜かりなく施行する優良企業カプコン >>891
あの画面中央が明るくて、左右を意図的に暗くするやつな
サイコブレイクの上下黒帯並みに要らない要素
これも開発者の自己満足で入れてるんだろうと 最悪だよ >>838
オイラはFF16を思い出した
体験版が良かった分、本編のストーリー🤢やホモキス🤮で途中で止まった >>908
キャラクリ体験版からのこの仕打ちはマジでコショウ 魔剣士とシーフもナーフされなさそうw
そもそも無印でアビリティが強すぎて最強だったのもアサシンだしその系譜を受け継ぐ2職がダントツ最強な時点で完全にイツノの趣味w
これユーザーから言われてアプデで調整したらまたDAで勝手にナーフされたトラウマと重なるからしなさそうw >>908
マジで仲間というよりは奴隷やねこの扱い
開発に人の心とかなさそう >>915
やらなくてもわかるレベルのストレスでテストにならない
ラインギリギリのストレスを少しは模索してくれ感 年度末に自社有力IPで炎上するってスト5からまるで成長していない…
スト5は6で名誉挽回したけどドグマはロスプラ路線行きそうな気がする >>908
治療と称して自分のポーンにDV虐待をするとか・・・ >>908
FF16のベアラーそのものだな
見た目も似てるし そもそも今作のポーンは愛着湧かないし…傷つこうが海に捨てる羽目になろうが別に… まじでバイオモンハンと違って批判ばかりだろうねこのアンケート ひとりで無双したいならシーフ
味方も無敵にしつつ、万が一味方が死んでも安全に蘇生したいなら魔剣士
差別化できてるな 言われてみたらデッドラもロスプラもIP死亡したんやな
ドグマもこれでお別れか 今の儘だと有料追加DLC出しても更に人は離れて別ゲー行くだろうな
今後も色々新作控えているから 路線も何もドグマにもう今後はないよ
イツノと平林が殺した 良かったところ
シーフは扱ってて楽しい
悪かったところ
シーフ以外、特にアーチャーは扱ってて全然楽しくない
NPCのセリフが意味不明、何で看守や兵士が敬語使ったり会話の途中で口調変わるの?
NPCの挙動がゲームの都合で動かされてるようで面白くない、潜入クエストでプレイヤーが目の前にいても無反応なのは手抜きが過ぎる
重量制限キツすぎ、しかもその場で倉庫に物を送れない、そのせいで探索が楽しくない
ファストトラベルが高額アイテムの使い切りって馬鹿にしてんのか?
(デフォルトで)ファストトラベルできる場所が2箇所なのも馬鹿にしてるとしか思えない
探索が楽しくないのにファストトラベルもできないので移動がストレス要素でしかない
牛車遅すぎ襲われすぎ、こんな頻繁に魔物に襲われる世界観ならこんな仕事成立してない
移動が困難な世界なら移動魔法の一つや二つ開発されてるのでは?馬は?リアリティがない
何でキャンプがキャンプ跡地じゃないと出来ないのか分からない
何でキャンプで肉しか食えないのか分からない
ポーンが同じようなことしか言わなくて全然生きてる感覚がない
町中のNPCも同じようなことしか言わない、壊れたロボットしかいないような世界になってる
したいことの為に作られた不便や理屈が多くてクリエイターのエゴを感じる
竜憑きを面白いと思って実装した感性が理解できない
崖と水場ばかりで移動できる範囲が狭い、OWの広大さをまるで感じない >>935
あまえ観察力と判断力足りてなさそうだなwww🤣 >>942
vヲタがんほぉってるのも確定だしな
イツノか平林かはわからんけどはっきりさせてほしいわ >>923
ホンマや
これレベル上げすぎると誰も借りてくれない状態になるのでは アクション劣化したのが1番最悪だったわ
ドグマの良さってそこじゃん
なんでやれること少なくしたの ロスプラは三作目だっけ
DDONも含めるとこっちも三作目か レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。