【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part48
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2023年6月22日(木)発売
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DLC《海の慟哭》2024年4月18日(木)発売
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part47
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709817256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins リヴァイアサンさ、壁画の絵だけ見たら全召喚獣の中でもかなりカッコよさそうな感じだったけど蓋開けてみたら割とブス、というかグロかった 怖い顔してるよな
穢れた獣って呼ばれるのもちょっと分かる恐ろしい顔 >コレクションアイテムがもらえるクエストのアイコンを、固有のデザインに変更しています
どういう基準でサブクエのアイコンを変えるのかなと思ってたけどクライヴの部屋に飾るアイテムがもらえるクエストか 竜だと神竜とかと被るし
歴代デザインも言うほど竜っぽっくないし
むしろ歴代デザインを踏襲してる もう操作忘れてるからキーコンはGJだわ
7Rと揃えたい ルカヴィも召喚獣と言えば召喚獣か?
ちょっと自我強すぎるけど DLC2弾の総プレイ時間が大体10時間ってあったけど自分はカイロスゲートだけで10時間以上はかかりそうだな
やり込むの楽しみ 全要素クリアまでの最短ルートを辿れば10時間で終わるかもしれないけどリヴァイアサンとカイロスゲートの隠しボスはなんだかんだ時間かかりそう
召喚獣バトルが難しくなるって想像できないがやっぱりDPSチェックなのかね オメガみたいに攻撃が激しい上にDPSチェックが厳しめなんじゃないかな?
イフリートのアクション全部使えるようにならないと相当苦しいって言うくらいだし
クライヴで言うランジ、ダウンスラスト、バーニングブレード、チャージショット、プレシジョンカウンター(攻撃と魔法)の通常アクションも使わないとダメージ足りないとか FFCの召喚獣バトルってまあまあきついしあのレベルじゃない? リズンの操作が距離感つかめなくて苦手だったから
ジョシュアはどこか別の場所にいっててくれw バックドラフトがダメージソースとして優秀だからこれ使い慣れてたらダメージは問題ないんじゃないかと勝手に安心してる 空中バーニングフェイトからのパイロサルトが好きだわ
通常アクションが強くてカッコイイのがイイ イフリートのマジックバースト後のフィニッシュが4種類あるのを2周目で気付いたわ
3番目フィニッシュで昇龍拳した後にダウンスラストしてそのままバーニングブレードきめるの気持ちいい あとは範囲技を多用してきて、回避するのにワイルドファイア必須とかかな ティフォンのデモンズウォールみたいなのはあるかもね
pvでも巨大竜巻みたいなの放ってたし 範囲技連発に近接攻撃重ねるとかはやるだろうな
シグマとかそんな感じだし 限界
びっくりした 変な使い方して死んだりするよな
そろそろぴょん吉選手権でもやろーや イフリート操作練習しようと思ったが
ドレイクファングも自治領も長すぎる FFCで、ティフォンとかタイタン戦の前のセーブ残しておくとかが一番練習しやすいかもな
さすがにスピットファイアは使えないやろうし、やっぱボス戦だけ楽しめるモードがほしいわな >>33
FFCってことは2周目になるからティフォン戦の時点で両方アビ解放されてる
セーブデータ残しておけば練習はできるよ
リズンにはなってしまうけど操作感だけならオリジン周回が一番早い PC版の後は他機種への移植も考えてるらしい。順当に考えたらXboxになるけど、詳細は今のところ不明
Final Fantasy XVI Producer Teases “Other Platforms” After PC Port
https://noisypixel.net/final-fantasy-xvi-producer-teases-xbox-port/ FF16を発売日に買ったら面白すぎてそれ以降全くゲーム買わなくなった人っている?
俺今何のゲームやれば良いのか分からなくなってる ゲームなんかやりたいときにやるもんなんだから、やりたいものがないならやらなくていいわ
さすがにFF16以外のゲームするなってのは無理やな、むしろゲームだけして生きていけるならもっと色んなゲームしたいなと思ってるぐらいやし 同じFFシリーズの7リメイクやリバース、16を作った第三開発のメインウェポンである14とかやれば?
2月~7月まで7リバース、16DLC、14黄金編とFFずくしの1年だからいい機会にやってみよう 先月ピクリマのセールやってたから1からやって今6の終盤あたり
これ16の元ネタなんだろうなとかが知れて楽しい
とくに3と6の影響が色濃いのかなと 3とFFTが一番濃い影響だと思う
わざわざ3の召喚魔法の名前出したりラスボスがアルテマだったり >>42
だな。ジョシュアって子もベイグラでいたもんな。 隠しボスって言ったら神龍ぐらいしか思いつかんな
オリジナルかもしれんけど ベタに考えてオメガときたら、神龍になるのか?
神龍戦にオメガ乱入で三つ巴ってなったら面白いが、さすがに無理か ヤズマットとか?吉田のことだから14とか過去作から持ってくるんじゃね? まあ吉田だからというよりはFFがそもそも過去作ネタ使い回すシリーズなんだけどね PC板発売に向けて、FF14ユーザーを取り込みたいと思ってるだろうから、神龍だと思うわ。ワンチャンでエメトセルク。 神竜にデスペラードカオスがオマケに付いて来たらええ ヴァリスぜアにはかつて竜がいたらしいから(マザクリのドレイク〇〇とか)やっぱ神龍とかかな? 神竜ならリヴァイアサンのボーンとか一部使い回しもしやすそうな気もするな 辿り着ける人が少なそうなボスにどこまで予算を割いてるかだな
オメガレベルのボスは出てこない気もする フレームレートは次のアプデでちょこっとだけ良くなるみたいだなwまぁ俺は戦闘中に安定してたらいい人間だから気にしないけど メニュー画面のマップの読み込みを一瞬にしてくれないかな
装備変更したいだけとかの時にストレスになることが多い >>54
せやろね。古竜がロゴスの象徴で残骸を各地にばらまいてそのエーテルをマザクリの根っこにしたと。それをクライヴが一つ一つ解放してった。 シドが出てきてラムウと戦うんじゃね
カイロスゲートだから時を遡ったりできそうだし >>37
俺はリバースを買った
16の戦闘がとても面白かったのを再認識させられたわ >>64
リメイクに比べりゃめちゃくちゃ進化してるんだけど、アクションの気持ちよさとかプレイヤーをのせる部分とかもFF16はうまいなーと再認識する まぁパーティで戦ってる感はあっちのほうが出てたから、目指すものの違いはあると思うけどな それぞれ別の面白さがあるからね
どっちが良いかは好みの問題 ウルトラワイド対応してるのか
PC版も欲しくなっちゃうな 16はボス戦でキレイに倒せる度にビデオクリップ撮ったがリバースではパレードとピアノの最高評価しか撮らなかった
やっぱりクライヴ動かすのは気持ちよかったんやなって 16は人として生きていける世界作りに奔走するクライヴの生きざまをロールプレイするゲームだからあれでいいんだよ
クライヴは行った先々でミニゲームなんてしないしAP稼ぐためにうろうろしないんだよ 今回のdlcジルの話があるっぽいけどタルヤはなにもない
と思ってたんだが顔の刻印を消す追加サブクエでタルヤ出てきそうだわ リヴァイアサンを取ってからアルテマ倒したらその後にもうワンステップあるみたいなこと吉田が言ってるな
戦いが終わったらどうなるのかを示すみたいなことも リヴァにアルテマ絡んでこないかなと思ったらがっつり絡んでくるっぽいからなー、PV見る限りは >>73
タルヤとの買い出しをデートとか言っている人見るけどクライヴの言動と声(演技)聞いてたら
同僚とか仲間との距離感でしかないってわかるだろ・・・
差分見る為にタルヤのも見たけど、バイトしてた頃の正社員とパートのおばちゃんを思い出したわアレ >>76
この部分かな。このanother stepはアルテマ戦には関係なくて、単純にリヴァイアサン取得後にもうひと展開ありますよって話じゃない?アルテマ戦はさらに有利になりますってだけかな。追加の描写はありそうやけど。
"Yes, so in a sense, Clive getting a new ability set will again give him that extra advantage in the battle with Ultima. That battle with Ultima hasn't been adjusted, Clive will now be stronger when fighting Ultima. One more thing though, is that once Clive gets this final set, we actually have another step for Clive that we can't really talk about here, but we can say that beating Leviathan isn't the end of the story." >>58
そもそも前からWindowsの推奨環境がSSDなんだからそりゃそうでしょとしか というか、、言われなくてもHDDが無理なんてわかるでしょ。いつの時代の話や2 >>79
beatだから取得っていうよりは倒した後にさらになんかあるって事だろ >>82
トレーラー見る限り、ミシディアの連中も人工的にマザクリ作ってたっぽいし
空の文明の技術が残っていたとすればオメガ改とか来る可能性 アルテマがちゃんとリヴァイアサンに言及するのは確定だしパーフェクトクライブのシーンも最終決戦の所ぽいしどうなんだろう 前にインタビューでクライヴを操作して戦う最後の戦いはかなり気合い入れて作ってるみたいなの見た記憶がある
パーフェクトクライヴを操作して誰かと戦うことになるのは間違いないと思う https://www.famitsu.com/news/202312/08325585.html
鯨岡“召喚獣合戦”はもちろんですが、あるボスに関してはクライヴを操作して戦う最後のボス戦として、かなり気合の入った作りになっています。担当者からは事前に「アクション性をとことん突き詰めます!」と聞いていたのですが、その言葉のとおり、『FF16』のボスバトルの集大成とも言える内容でした。 これだわ
集大成とか気合いの入ったって表現を使うくらい力を入れたボスが最後に来るみたいだな >>82
見間違えてたわ。取得後じゃなくてリヴァイアサン戦後やね。 >>83
第一弾では空の文明が物語に関わる形でしたが、第二弾では空の文明のさらなる深掘りがされていくのでしょうか?
鯨岡
DLC第二弾はまた違うテーマとなるので、空の文明を掘り下げるのは一旦ここまでになっています。
もちろんPVであったタイムキーパーとか
空の文明由来と思われる物はあるけど
PVでアルテマの語りもあるしそっち系でしょ? >>78
ジルの負担を考えて今回はタルヤと行くわって行って帰った後素敵な時間を略とかタルヤが言ってた時のジルの表情が全てだよ 衣装もう1着ずつ出してくれたりしないかな
有料でも買うので 衣装もきっちりフォーマットというか制限があるなかでしか作れなさそうだから、バリエーションは出せなさそうに見えるな
ちょっとぐらいグラ被ったり不自然な部分がでてもいいとは思うけど、FF16ではそういうゲーム的な部分は極力出したくないんだろうなって感想 ドグマ2の楽しんでるスレだちスクリプトが暴れてるのにこっちだと暴れてないのは何でだ?
人が少ないところには来ないのかな? スクエニが雇った業者か
カプコンを狙った業者だから まず髪色違くね 時期的に捉えられないよ棄却で裁判にならない 初期的にラッパーのイメージが下がってボロボロですわ(´・ω・`) 空の文明って最初はなんか特別すごい力をもった謎の古代文明かと思ってたけど
どうやら本当にただ技術力を身に付けていって調子のってアルテマに喧嘩売りにいって
返り討ちにあっただけのただの過去の文明っぽいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています