【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★64【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
★63【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711365627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このスレはガレリウス様が必要とされているのだ
どう乙るかは 私の知るところではないがね コルニア王家の 血が 騒ぐ
はい、はい、はいはいはい、ワオ!
コルニア解放隊!コルニア解放隊! 新たなソードマンの運用を考えたぞ
先制でファイアスラッシュを差し込む→ガードされる→アーマリアのヤクザキックで気絶
→相手は1ターン目飛ばされつつ炎上ダメージ食らうので2回炎上する
他のキャラでもさらに炎上入れて火あぶりの刑や 一乙の指輪
昨日見たガードバンドとエンチャメテスラ
その通りだったけどガッカリした スイッチのアプデ来ないんで
闘技オンのフレンド対戦相手募集
誰でもおk
SW-4024-7623-6040 >>8
そりゃあ可愛いキャラいるし絶妙に役立たずなポイントと役に立つポイントが混在しててネタにしやすいからや エルトリンデちゃんキノコ好き過ぎるだろ
むっつりだねぇ…w ソドマスが居なくても成立するユニットに割り込ませて活躍してる振りをさせてる 二刀流キャラなんてそんなん強いに決まってるやろ絶対使うわ ソードマンは序盤の盗賊狩りと最後のシールド削りだけ輝く アトラクトってブレイブスキルかと思ったらなんかパッシブでもあるのね
後列に魔法入れても全部ミスるからおかしいな…と思ったけどもしかしてこのスキルのせいだったりする?
敵にするとウザいけど味方のレックスだと頼りないクラスのくせに生意気な 2周目ゼノイラしてるけどやっぱ難しいな
相手がクラスチェンジし始めると優勢取れない
フリー周回でこっちもクラスチェンジ揃えないと駄目ぽ
フリーやアイテム縛ってる人の頭の中はどうなっとるんじゃ リアは好きだけどソードマンは別に・・・
固有キャラ三人もいるから悪目立ちしてるよな 個人的にソードマスターはPP全振りでクイックディスペルとアクティブブレイクさせてんのが最強なんじゃないか疑惑が浮上してる
火力?
寝言は寝てから言え 使ったことないから知らんけどソードマスターにルーンソード持たせたら強かったりはしないの? >>18
ミスると言うか列でそいつしか攻撃できなくなるんで
ただデバフ解除があるとすぐ解除されちゃうけどね でも装備のパッシブスキルに全振りするならAPでPP補給できるセイントナイトなりフェザーシールドなりで良くない? エルフの国終わったくらいなんだけど、ソードマスターは回避盾として前衛にすればいいんだと思ってたけど、そんな事無いね
すぐ床ペロしやがる
このゲーム前衛選び難しくない? >>24
本人の魔法攻撃力がなあ
もちろん重装に対してなら普通に殴るよかマシだけども
できればセイバーの方がいい気はする >>24
ルーンソードはホワイトナイトのものだから
ソドマスに回す分はないんだ リアがサージェントだったら青薔薇騎士団が完成してた
アラミスがプリンスだったらギルくん取り合いにならなかった
そしたらメリザンドだけのソドマスで愛が増した
アプデはよ
クラスチェンジ先増やすだけで済むぞ アトラクトは「弓がいる場合」「後衛の敵」で設定しとくと仕事する
一回ごとにアローカバーするより守れるよ >>24
ルーンソードに関してはセイントナイトが有能すぎるのが悪い
・役割対象の重装には十分先行できる速度
・比べ物にならない魔法攻撃力
・騎馬による対歩兵補正
すまんけどソドマスに持たせる分のルーンソードないんだわ 後5ポイントだけ物攻と魔攻が高ければソドマスは何とかなった セイントナイトには魔鉄持たせてるけどみんなルーンなの? >>36
回復量増やしたいだけならそれでもいいけどやっぱ重装相手に仕事出来た方が良いじゃん 貴重な開幕スキルをお前に使わせてやる余裕はないんだ悪いなレックス セイントナイト壁役兼回復役だからPP上がる武器か魔鉄でいいと思ってましたまる ルーンソードは後半火力不足に悩むジョセフに持たせてもいい、というか持たせた
ヒールの回復量増えるしヤーナに魔力乗せてもらえばそこそこ火力も出るし クラスチェンジ先選べるアプデ来たらマジで神ゲーだな レックスくん真の仲間扱いされなさすぎぃ
序盤活躍しない→クラスチェンジ他優先させるわ→が悪いのかね そもそもソドマス武器2つ持てるから物魔が半々のルンソより全部魔法の幻影騎士の剣のがいい >>28
前衛っていう概念が被弾しやすいだけのポジションでしかないのも前衛置きたくない論に拍車をかけてるんだよな
3x2とかいう半端なマスのせいで無理やり前に犯されてるけど >>31
キャラを好きなクラスに転職させられる券 300円/キャラ
キャラを超級クラスに転職させられる券 500円/キャラ
こうですかわかりません と言うかラインヒールがあまりに優秀すぎる
ヒーラー廃業じゃんあんなの 一般ダークマーキス、一般プリンス雇用できるなら金払うかもしれん 余ったAPで戦闘後に前列後列ラインヒールで継戦能力確保できるのでかいよね この戦闘システム1作で終わらせるのもったいないから次回作もつくってほしい AP1で威力100のライン回復はビショップ涙目すぎる
デバフ解除がないとはいえセイクリッドヒールの半額はいかん >>20
当たり前の話だけど強いユニットを作らないと難しい
ただユニットを並べるだけじゃなくて最初にシナジーを考えて組む
例えばオーシュの魔攻めっちゃ高いからソーサリーコネクトして行動回数増やせれば強いなとか
クライヴにウォークライさせたらアサルトで狩れる歩兵の範囲が増えるなとか
ハンターのダブルショットにマジックセイバー乗せたら2体にダメージ加算される上に飛行特攻も乗せられて相性いいなとか
そういう細かいシナジーを作っていくと断然楽になる
あと断然強いユニット作ってもオーバーキルだから敵に勝てる強さ維持しつつユニット数を増やした方がいい >>42
正直それはいらないわ
キャラの個性がなくなるから
不遇職のテコ入れはほしいな
ドラゴンズクラウンは長期間アプデしてたから少しだけ期待している >>52
ところどころやむなく諦めたような痕跡あるからそういう部分も含めて煮詰めたら紛れもない神ゲーになれるのにな
だがしかしヴァニラウェア 最近のFEとかもみんなジョブチェンジできるんでしょ
オレはSRPGにそういうの求めてないけど 今作もそこまで売り上げいいわけじゃないのに次回作とか確実に下がるだろうから企画通らなさそう せめて蘇りし厄災の古都は繰り返し遊べるようにしてほしいわ アプデで新密度会話全キャラ3まで実装してほしい…ほしくない? >>56
メリ:「トール・アイスカフェモカ・エクストラミルク・ライトアイス・ウィズ キャラメルソース一つメリ」 >>56
メリ「トール・アイスアメリカーノ・ライトアイス・メテオスラッシュ」 >>60
パッケージ売り切れ続出で売上悪いって何の冗談や 最近のFEのクラスチェンジは本当に何にでもなれるから節操なくて好きじゃないな
聖魔の分岐クラスチェンジくらいが好き
ボウナイトにして機動力上げるか? スナイパーにして弓を極めるかみたいな選択が楽しい >>60
マジ?品切れしてるけど出荷少ないだけってこと??
評判いいからジワ売れするといいなぁ
つか売上足りないなら有料DLC出してくれていいのよ? 会話はあれでも頑張って増やしたんだろうなと思ってる >>67
SRPGって兵種込みでのキャラ付けだと思うからね
聖魔の分岐は確かに良かった クリア後のお祭りマップも10層ぐらいにして
個々にクリアしたら仲間にできてドロップ品も限定装備もらえるみたいなのあればな
ただ無理矢理最後に詰め込んだ感はあるからやろうとしてもそういうのできなかったんだろうな DLCがあったのって朧村正くらいかな?
バランス調整続けてたのはドラゴンズクラウン
他なんかあったっけ 同時発動制限開幕パッシブ色々ありすぎて悩むけど皆は誰のスキル優先してるか教えて欲しい >>66
売り切れ続出がどこまで信用できるのか知らんがパケ版は現状表に出てる数字じゃ全ハード合算しても10万も売れてないぞ 国内のパケ版売上なんて全体の二〜三割くらいじゃないの
オレは全部DLで買うし、日本市場なんて小規模もいいとこだよ わざわざ日本版と切り離してアジア版と米国版出してるけど
海外売上はどうなんだろうな >>74
大作ゲームの販売数で感覚が変になりがちだが社員30人そこそこのヴァニラが新作SRPGを10万売れば大ヒットなんだわ ゼルダみたいに海外の方が売れるタイトルだと
国内パケ200万、世界2000万とかだな
それは極端な例にしても
十三機兵なんかでも国内パケなんて売上の一部でしかないよ 幻の技ファストストライク
余りにも強すぎるため誰もが封印する >>74
品薄になってるよ〜はアトラスが言ってることだからそこが信用できないならもう信用できるソースないんよ >>79
ヴァニラは開発が事務もやってるらしいからね
とんでもねー会社だわ ファストストライクもメテオスラッシュもタイマンなら実質全体攻撃だからヨシ!(よくない)
まあタイマンなんて憑依ドレッドノートと終盤のガレリウスぐらいしかいないけど 売り切れるってことはその本数で完全にペイ出来てるってことだからな
機会損失ではあるけどアトラスの当初の見込みを大幅に上回ったのは間違いない 極端な話個人製作で4桁売れたら大成功だしな
開発規模に見合った売上目安が必ずあるもんだけどこういう中規模タイトルだと必ず全然売れてないって言いだす奴出てくるな 機会損失はほめられたことじゃないが
損益分岐点はもうクリアしてるんだろうな >>74
売り切れは販売元もファミ通もそう言ってるしなんなら実際の小売も品切れ連発だから疑う余地はないけど
単純に出荷総数が少なければパッケ完売してもMAX10万にしかならんというだけの話さね ソドマスの利点・・・剣二本装備できるので剣スキル盛れる
ソドマスの欠点・・・剣二本装備なのでビルドが限られる 日本じゃSLG市場がそこまででかくないからFEシリーズと比べてどうかでしか売れたかどうか判断できんと思う
ユニコーンが初SLGですなんて奴がそんなにいると思えん 強すぎるよなファストストライク
敵で最速だから必ず発動してくるし斥候優先にされてるから斥候はワンパンされてしまうわ
斥候はストーリーでも闘技場でも弱過ぎてほんと使えないな 任天堂やスクエニのブランド乗せて売れる訳じゃないしな
パケ10万なら成功、世界100万なら快挙だよ FEさんは信頼と実績の任天堂さんブランドだからねぇ
オレはもうやってないけど FEさんマイユニ制度なくなったからやる気なくなっちゃった >>96
スクエニのトライアルアングルストラテジーが海外込みで100万売れたらしい(セールもした) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています