【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★64【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
★63【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711365627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 知育玩具w
確かにスキル構成見て適切な行動を考えるのは知育っぽい
小学校のプログラミングの授業で使えそう あ、パンツ見えた!! とか オッパイめっちゃデカイ ばっかりに >>952
✕適切な行動を考える
◯お気にのエロい子を活躍させる方法を考える 萌え豚需要を満たしつつちゃんと男キャラもかっこいいのはえらい
なんやかんやバトル物だとイケメンも使いたくなるのよ >>935
軽減リーダーにするか敵の櫓ファストエールなりジャンプなりで速攻潰してくか範囲に入らない場所で迎撃してから進軍するか隊の回避上げまくるか範囲入るところで防壁キット使って迎撃してから櫓落としに行くかアトラクトで敵の動き制御するか
多分ガードエールも色々マシになると思う使ったことないけど
他にも色々やり方あるはず
防壁キット守備力滅茶苦茶上がるしスタミナ3回は減らなくなるから籠って迎撃するの結構好き ファンタジーアースの精神的続編作ってくれないかなぁ 燃え豚なだけのゲームもいっぱいあるし 面白いゲーム作れる奴もそれなりにいると思うけど
燃え豚かつ面白いゲーム作れる奴は貴重だよなあ 敵がわんさか攻めてくる防衛戦DLCほしいわ
あらゆる方面角度から援軍増援から城を守りたい
一度も使わなかった柵とトラバサミふんだんに使いたい >>957
見張り台とかバリスタとかの密集地帯攻略楽しいよなあ
後半は初手でレックス入り飛行部隊で潰しに行くのが基本ムーブになってた ニコニコ大百科のキノコ巫女様の記事、「花園で(悪気が無いとはいえ)ミントを植えたり」って書いてるけど思いっきり悪気しかないよねあの描写 リーザちゃんが仲間になったらファイター外しちゃったなあ
シールドシューターにしたらガード率上がってかなり使いやすいね 見張り台が密集してるところはレックスでまとめて挑発すると楽になる
さらに森の中に引き込めば弓兵同士のアシストも封じられる 作戦の組み方が全くわからなくてもおすすめとレベル上げと難易度調整とアイテムでほぼ確実にクリアできる絶妙さよ
海外のレビューで「ここがいまいちっていう細かい不満以外大きな欠点が見つからない大傑作」と言われてたけどその通りだわ デバフ無効相手の列攻撃にクイックカース
↓
不発
↓
クイックカース吐いたせいで他のカバー系スキルが発動せず列崩壊
この流れすごいもにょる
いっそクイックカースは飛行・弓・魔法のみに反応するようにするか...? 闘技場オンライン結構楽しくね?
アプデで勝ち抜き戦とか実装してほしいなぁ >>961
MAP攻略してる!って感じで面白いよね
ホントもっとMAPやりたい
まだ使っないアイテムやブレイブあるから色々試す場所が欲しいわ…… あとスカーレット弱いと思ってたけど闘技場ではつえーや >>937
直前の攻撃に反応するカウンタースキルとかもあるからね
魔法反射とか必中に対する暗闇付与とか何かしら対策が用意されてるから
あとは綺麗に設定しててもデバフで崩されてプランが狂うのもあるし うおおい
対戦可能回数が回復してねーぞ
なんやねん HP0で戦闘不能になると低確率で天使に転生 => ぜんぜん嬉しくない ゼノイラ始めたけどエキスパートとそんな難易度変わらないじゃん
って思ったけど序盤のエキスパートそんなに難しくなかったはずだから結構難易度上がってるのか? >>980
エキスパートよりは難しいかな
特に顕著なのが友軍死なせたらダメ系のやつ >>979
可能性があるかないかでいえば未来は誰にもわからないのである
予定されてるかされてないかなら今のところ予定はない
無料の範囲のアプデならバランス調整とか最後のステージがやり直せるようになる程度ならともかくステージ追加は期待しない方がいいんじゃないかな
結構売れたし有料DLC作ってくれる可能性はあるかもしれない 過去に有料DLC出したゲームもあるし 闘技場ってその日の11戦目以降も負けたら勝利時の獲得コイン枚数リセットされる? >>985
スレ立て乙 セレストちゃんのグリフォンを好きにしていいよ 真闘技場で1位で貰える黒晶石を有効に使えそうなキャラいる?
全ステ−15重いから速さほしいドルイド系もきついよな >>990
セイバー系も付与する側の術者の魔法攻撃ある程度参照するから合わないしなー
攻撃力しか必要ない・オーバーキル気味なアーマリアぐらいじゃね黒ペン持てるの 赤+2 青+2でいいよな
完全に能力が関係ないキャラも防御面を考えるとなあ >>982
朧くらいしかなくない?ただモンスターデザイン優秀な会社でファンタジーな世界観なのに
一切モンスター出なくて(竜騎兵除く)過去に魔物は存在してたっぽいから
ワンチャンその辺りあるのかな?と思って見たり ゼノイラは森焼きの火の回りが早くてびっくりした
あれ森が全部燃えなきゃセーフなのかな? スレ読まずに質問
現時点でデザートボウと炎魔石の手槍が売却時にリストに出ず売れないんだけどあるある? このスレッドは1000を超えました。
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