【PS4/PS5】仁王2 part386
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編 下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
※前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part385
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707910673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キーコンフィグが自由自在なのに何故か✕ダッシュだけは変更できないの何故? 妖怪化のコマンドも変更できなかった気がする
絶対使わないし暴発して困った記憶しかないから
キー変更か、なんならOFFにさせて欲しかった 仁王2はアクション部分の手数が多いから動かして楽しい
色んなテクニックやキャンセル技とか
あと収集要素も多いから値段相当に遊べるよね 1も2もフリプで持ってるけどPS5版の1と2の新武器使いたいから仁王コレクション買ってしまうかな?
セールで4300円…Wo longが5600円…う~ん >>749
自分の場合はフリプで仁王2を始めた口なんだけど
PS5購入してセールでリマスターコンプリート買ったら百鬼シリーズと小物が貰えた
ただ太初とはぐれと金ピカ鎧が貰えなかったなぁ… はぐれ再配布すりゃいいのにね
本体設定いじるかなんかしてゲットしたようなこと言ってる人いた気がするけどPC版だかPS版だか覚えてない こんなこと聞くのは恥ずかしいが組み討ちの出し方教えてくれ
チュートリアルで詰んで草なんだ
モブ兵攻撃してこないし気力切れにするにはどうしたらいいの?
攻撃したら死んじゃうし 攻撃とか当てると気力切れになるから近寄って△で組打ちになるよ すみません解決しました
何度やっても普通の追い打ちしか出なくて…
本編で詰んだらマルチで助けを乞うからよろしくな! 追い打ちになっちゃう原因の一つは押し過ぎがある気がする気力切れ→強攻撃コマンドで基本組み討ちなんだけど気力切れ→なんかの攻撃てやると倒れるんよね まあ最終的に組み討ちあんまり使わなくなるんだけどね 特に人型 仁王リマスターってアイテム切り替えを2と同じ仕様に変更出来ないのか
HDR設定も出来ないし
PS4からのアプグレも非対応だし2に合わせた新作として出したんだからちゃんと作ってくれよ そういえば仁王2リマスタードって
キャラクターデータごとに細かい設定を設定できたり、アイテム1ページへジャンプする機能とかはあるのかね そういえば仁王2リマスタードって
キャラクターデータごとに細かい設定を設定できたり、アイテム1ページへジャンプする機能とかはあるのかね 奈落獄入ったらガンガンレベル上がるって聞いて30階まで来たけど思ったより上がんないじゃないか!
まだ530とか微妙なレベルでモヤモヤする
猫スッパで雑魚全スルーが駄目なのか 雑魚相手するくらいなら深部で1体目マラソンしてるほうが効率的だと思うけど 奈落獄はそのキャラのビルドで欲しい恩寵が出る階層なら片っ端から蹂躪してってるな~
紫オーラもいるからこれでレベルは結構上がってた
まぁ深部6層以降は装備中の恩寵が優先的にドロップするから
恩寵集めるなら深部6層以降がいいんだけどね… 逆になぜ猫スッパでガンガンレベル上がると思ったのか キツいなら必要に応じて仁王絵巻の怨霊鬼でもシバイたらレベル上げ早いんじゃないかな 全部倒そうよ
猫スッパなんてしなくていい
あらゆる場面で戦闘を楽しもう フレンドとマルチでやってるけど
クソ硬い上にエフェクトで見えない中突然ブン殴られるマルチより柔くて敵が見えるソロのが楽な気がしてきた 今2週目なんだけどDLCのステージはオレンジ装備出る4週目にやったほうがいいんかな >>765
敵硬いなら混沌やられ意識すると一瞬で敵溶けるよ
今の火力でも速攻できるはず 今さらだが
本当にリークのままなら出ないよ
睡眠時無呼吸症候群だったよ。 やっぱ一作目の一週目が死にゲーとして一番バランスいいな
2は最初から前作の周回者向けに作ったのか知らないけど一週目の敵のパラメーターがおかしい 牛頭鬼のことならあれは前作チャレンジャーの慣らしみたいなもんだから……
ただ餓鬼に関しては雑魚のくせにめんどいのは分かる 死にゲーとして評価するなら1周目は1も2も簡単過ぎて死にゲーになってないんだよなぁ
プレイヤー側が強すぎる 牛頭鬼を挨拶代わりに置いてるのは別
ロンドン塔や鬼島の雑魚は死にゲーの通例どおり1コンボで倒せるけど桜禍の村にはそういう敵が存在しないのが違和感 餓鬼の行動パターンって他のゲームのラスボス並みに多いよね 重量補正がなかったバージョンでもワンコンで落ちるか? 久々に斧使ったんだけど火力は高いけどモーションが遅いんだよな…
軽装で斧使ってる人いるんだろうか? >>778
斧で軽装ってどう戦ってるんだろう…
まぁ新キャラでやっと奈落獄入ったんだけど
収集要素が多いからキャラを育成するのが面白いですな〜
また違ったビルドキャラなんで新鮮味があるよ >>781
人間には回避納刀キャンセル中段弱→蹴り上げ→潮割りと溜め無し大木倒し
妖怪は地鳴らしを当てられるポイントを探す >>782
あ、斧に納刀技あるの忘れてた…
武器ごとにクセがあって面白いよね〜
自分の場合は斧で軽装は怖くて出来ないけど 納刀技じゃなくてステップの後隙を納刀アクションの入力でキャンセルすることで素早く連続してフットワーク出来るからそれで距離詰めたり回避したりする戦術の話だと思うよ ググれば詳細に紹介されてるよ
ひさびさにやったら難行9火車の召喚ガキに殺されまくる
どこに居るのかわかんねえ見えねえw
楽しいw 回避納刀はまったく使ってなかったからあるの忘れてたよ…
まぁ仁王2は色んなテクニックが有るし、アクションもハクスラも上手く噛み合ってるんで
新キャラ(ビルド違い)始めても面白いよね〜
ところで陰陽術と忍術のハイブリットキャラを作ってる人はいるんかな?
陰陽術や忍術の特化よりかは劣るかもしれないけど
FFのところでいう赤魔導士みたいな感じで >>785
一回やったことあるけどどうしても陰陽術が補助的使用になっちまう
つか幻術が強すぎる 軽装斧だって別に特別でも無いしね
武器によって出せる手数違うにしても、どの武器でも避ける場面は大体一緒 斧って重装着て高耐久・高強靱を生かして相打ち上等のダメージレースで勝つイメージだけど
そんなやり方は高難易度では通用しないからなぁ ステップから直で□からの派生などだせるようにするための納刀キャンセルで
あって、動き回るためのもんではないのではないじゃろ 文面見た限り 逆に敏捷Bで使う斧は移動速度が遅くてしんどくないか?
発売前に仁王2でその仕様は削除されるだろうとは思ったけどそんなことなかったし
まさかアップデート経ても続いてるとは 残念
斧は先端HIT補正あるからデメリット相殺できてますよね?
いや、できてませんやん 粘り壺投げるんだ
マキビシとか麻痺の奴とか爆弾とか幻術以外の忍術使わなくなるから
それだけでかなり楽になるはず 幻術も道具を使う忍術のはずなんだが(忍術は全て使うはず)
粘り壷が効かないってことはモーションからしても人間が使う忍術とは違って
本当にファンタジーの魔法っぽい現象を使ってるんだろう
妖怪だから人間たちの脳内にある「忍術」という概念をそのまま概念として使っちゃってるみたいな 常に密着しながら幻術もだたらとかで対策すれば槍攻撃ワンパターンだから楽な方ではあるけど、逆に離れちゃって好き放題させるとかなり厄介だわね
常世同行で雑魚忍者も出てくると尚更 大蝦蟇は破魔矢でヘッドショットも有効と聞いたことがある
それより深部はたたりもっけがズルい
遅延行為しながら回復するせいでDPS足りないとどうにもならない 大蝦蟇
攻略ポイントは離れない事
蝦蟇に関わらず仁王2は距離空けると逆に厄介になる妖怪ボスが多い
槍攻撃
パターン1:一振り目を左に回避しつつそのまま背後から攻撃、蝦蟇は攻撃判定が見た目より広いので横では被弾する必ず背後に(もし回避キャンセル出来るなら確実に安定するはず)
パターン2:二振り目〜最後の突きの間に差し込める隙があるパターン1が安定しない場合はこちらを薦める
溜め突き(短):タイミングがとりやすいので普通に避けて差し込もう
溜め突き(長):安定を求めるなら残心・人を入れ受けた後差し込もう
ジャンプ串刺し:判定の持続が長くないので着地直前に避けるか上段のローリング回避で対応、硬直が長いのでそのまま攻撃して気力を削ろう
槍回し:最後の振り抜きまで回避したら即距離詰めて攻撃→残心で常世晴らす、状況次第じゃ妖怪技で消しても良い
忍術:印を結んだらダタラで阻止する、出来ない場合は安全圏まで距離を置いてまた即接近する
常世ゲロ:素早く消そう
忍具
通常時:マキビシや爆弾等の大半が前ステップで距離を詰めつつ全て回避できる(火薬クナイだけ注意)
常やみ時:素直に退避するかダタラで蝦蟇の行動阻止した方が良い
赤技
忍術:槍投げに気を付け猛パンチ
煙管:避けた後背後から猛パンチ
差込みはダメージをとる事より素早く気力を削り混沌ラッシュにもっていく事を重視した方が良い
体力がそこまで高くなく混沌が比較的長い部類なので余程おかしな事しないがぎり難行+9でも常やみ入る前に1ターンで殺し切れる
混沌は一つ毎に入れ適切に延長していこう複数同時に入れてはいけない 例:ソハヤ始動で八寒地獄→焦熱地獄→黄泉雷神
火のスリップダメージは馬鹿にならないので早い段階で入れよう最後に入れると非常に勿体無い
参考になれば幸い ちょいと聞きたいんだけど、奈落獄の宝物殿に入る確率は1日の来訪人数によるって事はある?
午前中に宝物殿に入れる事が多いんで…
推測なんだけど午前9時くらいに鯖の集計がリセットされるとか? >>797
横だけど詳しくありがとう
こういう情報書く人もう滅多にいないから貴重だ ジャンプは着地した瞬間ではなくて着地した後に発生するタイプだから、着地後に回避合わせた方がいいと思う
ちなみに密着なら簡単
前歩きでだけで下をくぐれる イツマデ持ってる時に大蝦蟇みたいな常世作りまくるタイプの妖怪に会ったらたくさん溜めて一気に発破するのが楽しい
たくさんHITするとめっちゃスカッとするけどふつうに倒した方がよっぽど早いところもますますステキ >>797
細かくありがとう!距離詰めるの意識することと、開幕から混沌意識と、ずっと迅ダッシュ使ってたから猛パンチに変えたら割とすっと突破できた! 人間から鬼になったヤツは人間の言葉喋る方だけど、大ガマは生き物系の妖怪なのにけっこうペラペラ喋る
人間である半蔵がカエルになってたし人間成分強めなのだろうか
雷弱点なのは水の生き物だからまあ分かるとして、妖怪にも関わらず浄よりも妖のが蓄積高いのはそう考えると納得できる いつも火車や鬼火や陰陽術で混沌やられにしてたけど
キャラのビルドに合った妖怪技で組むと混沌にしずらくなってキツくなったよ…
でもまた違った戦い方が出来て面白いな~
本当に仁王2はスルメゲーでもあるよね 今まで、松永の信貴山城をシンキヤマジョウって読んでた…w しかし武器種が11個ってしまり悪いな
第3弾までありきでDLCの内容をケチるからだよ
こういうところがいつものコーエー ツベで動画上げてる手甲さんは
妖怪を気力切れにしてから圧倒的な火力と手数?で
撲殺してるけどマネ出来ねぇー 気力削りきったら混沌入れて適当な武技から無間するだけだぞ 妖怪って気力を削りきってから暫くすると復帰するけど、法則とかあるのだろうか
一定時間経過?体力または気力上限をn割削ったら?
復帰までに混沌を入れたり、あるいは気力上限を削りきって組み討ちしたいけどタイミングが判らない 手甲て通常攻撃は全部一緒だと思ってたけど
手甲と鉤爪で性質が違うんだな~、この前知ったよ ぬっぺマラソンで軒口に待つもの行ってみたけどあんま快適じゃないのね
ロケットパンチを浴びながら採取してる ダメージ反映(陰陽術)って複数部位に付けられるけど重複する?
陰陽武者揃え5揃えのAと狐面黒のBは
A+Bとして反映されるのか
Aのみ反映(より高い方のみが反映)されてるのかどっちなんだろうか >>813
アルファベットのやつは同じ種類2つある場合高い方が1ランク上がる
A、Dなら+A
-B、DならBになる
大体のやつは1ランク上げても大差ないイメージ
ランク上げるのおすすめなopもあるんかな? ぬっぺは奈落の夜刀神ステージのとこ闇の主でマラソンした 使ってないけど >>813
ダメージ反映(陰陽術)て継承付きあったけ?
別キャラの近接型陰陽術ビルドがいるんだけど
普通に気付かないで魂合わせや分解してたかも…
しかも鬼火3種の属性武器ビルドなのに… 継承の話はしてないやろ
他に付けられる所だと後は絵巻くらいじゃないの >>814
なるほどそういう感じか
状態で確認してやっと理解できた
ありがとう
>>817
少なくも黒狐面は固有OPだから継承はなかったなあ あ~絵巻か!
これで継承付きがあったら防具に全て付けてるんだけどな…
やっぱ仁王2はキャラ育成で色々出来ることが多くて面白いぜよ ライズオブ秀の字がやりたいけど次の新作は何時代になるんだろ 無双OROCHIよろしく仁王ウォーロンRoninごちゃまぜゲーとか 仁王3も時代は幕末かちょい前くらいでいいんじゃないかな? 結局軒口のぬっぺを従水符とか人間道やらちゃんと用意してからやってみたらまあまあよかった
鬼猟鬼も近くにいるけど精神的に疲れてスルーした 新作つってもこれ以上拡張性ないだろってぐらい完成してるしな2でアクション面は
無理に弄るとニンジャガ3みたいな事になりかねんし難しいやろ
変に操作簡略化とかされて仁王シリーズのテク要素含め今まで出来てた事削除されてもさめるだけやし
仁王までパリィゲーにされても嫌やしな
ボリューム激増させて調整頑張った仁王2.5みたいなもんやったら大歓迎やけどまあそんなもん出さんと思う
ほんとは出したくても出せないのが実状なんじゃね頭打ちで 数ある欠点を全部解消してくれたらマジ神ゲーなんだがな ローニンも神ゲーだけど、こっちも神ゲー
トレハンやビルド要素を考えるとこっちの方が好き
ウォーロンやFFオリジンは、なんか俺にはあわんかった オープンワールドになった仁王3がやりたいぞい!
オープンワールドになったら、そこら中に妖怪がいるんかな?
あと神宝より上のランクも欲しいぜよ 仁王シリーズでオープンワールドなんて絶対イライラすると思うぞ ハクスラとオープンワールドって相性最悪だよな
世界観や生活感を重視するゲームじゃないし サイバーパンクならトレハンハクスラも上手くやれたとは思うけどアプデで防具の穴潰されたりと良くならなかったな
ゲームとしては良くできていたが オープンワールドでお目当ての物を周回するとなると
ファストトラベルで回すて事になるんかな?
例えば妖怪の魂代の厳選とか製法書とか どーせファストトラブルの転送先開放したら転送しか使わなくなるんだろ
OWに労力を費やすくらいならステージが倍になります、とかの方が余程嬉しい オープンワールドとハクスラが相性最悪とは思わないな
fo4の爆発ショットガンとミニガンなんて世界観にハマりすぎだしね
爆発ミニガンは重くてフリーズするという欠点はあるけど オープンってステージ選択が徒歩になる程度でダンジョンとかコースは用意されてるようなのしか見ないし、レアドロ集めするにしても大差ないイメージ
敵の湧き方とドロップ傾向の方が重要そう ステージ選択が徒歩になる程度の作り込みならミッション制で作り込めばいいし装備堀りするなら結局効率良い場所をマラソンするだけなんだからOWである必要がないんだよなぁ
ウケてる要素のアクション面やハクスラ面とは全く関係無い部分のフィールド作り込まれてもそこじゃないだろって感じしかない アクション性とハクスラは十分面白いので他分野も頑張れば最高になるよね
それをローニンにそれ期待したけどマップは物足りなかったかなと
アクションは良かったのでそこは心配していないけど 鉤縄便利だったからこっちにも欲しい
あとは流派みたいに構えをカスタマイズしたいな 構えのカスタムは欲しいね確かに
ドゥワイヤースタイル使いたい 上中下段それぞれに好きな武器登録出来て3つの武器を簡単に使い分けが出来るとか良さそうって思った
上段大太刀、中段槍、下段手甲とかDMCみたいに武器チェンできそうで楽しそう 薙刀鎌っていう構えで武器チェンできてバフまでつく武器がありまぁす