【PS5】Rise of the Ronin Part29【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part28【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711445869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲーム一番カッコいいのは勝海舟で決まりなんだけど、可愛いのは候補が多すぎてな…。
猫、こんぴら犬、権蔵等 短銃はビルド組めば一度ダウンさえ取れば瞬殺するレベルだからな最強 >>115
射程がな
中距離ならダッシュ暗殺した方が早いし
近距離ならバフ付けて普通に戦うし >>119
終盤までは基本的にどっちつかずの中立。
そのおかげで昨日までは共に肩並べて戦ってた偉人達も敵になったりする 権蔵倒した後の殺す殺す殺すの選択肢は笑ったわ
生かしたけどいつも長屋にいて更に爆笑した >>115
手裏剣マニアの持ち上げ信者ですら昨日、持ち上げた後やっぱ弱いかもとか言ってたしもう一回考え直してみて プレイングによるのかもしれんが油小路の後に芹沢鴨粛清になって藤堂が生き返った感じになった……
というか油小路って龍馬暗殺や大政奉還よりも後じゃなかったっけ? >>127
手裏剣は対ボスで利便性抜群よ、手裏剣連打するとボスはガードで防ごうとするから複数ボスで片方の足止めしたい時に活躍する。 むしろメイン武器枠2つもいらん
流派含め6種とか駆使する場面ない >>116
このゲームのイカサマってこっちの選択感知して変えるとかじゃなく特定の目の出やすいサイコロ使ってるとかそう言う感じなので法則見破れば必ず勝てるとかそう言う系や >>126
怒濤の殺す選択肢は罠だからなー。
権蔵ぐらいでしょ、どんなミッションにも出張って付いてくるの 別にプレイスタイルなんて人それぞれだから別に何でも良くね感 賭場のイカサマ、3連勝してる奴こいつしかいねー!
で全ブッパしたら外したんだが……。 >>130
痺れ付与メインでなんとかなっちゃうしな。。。
あと乱戦時に武器変更してる余裕ないから基本短銃固定 権蔵殺したあとここで有能ってレス見て後悔した奴多そう
もちろん私もその1人です
早く生存ルートに戻してぇ! 強いボスでもアイテムなしで慣れてきたなって頃合いで痺れエンチャアイテム解禁すると圧勝できる >>111
仁王でも忍術スキルで強化した爆弾ポイポイするのがストーリー攻略では超楽だったな、周回やエンドコンテンツでは使ってる人見なくなったけど >>136
まぁそうなんだけど短銃以外息してなくね?って話なのよ 人の命の軽さが幕末って感じでリアルだなーと
まぁ中世以前もそんな感じなんだろうけど
現代に近いから今との近くて遠い価値観がそう感じさせるのかもしれない >>64
そもそもゲーム市場自体が欧米4 中国4 日本1 他合わせて1なんで無理よ 渋谷の水車と富士山の写真いいなあ
東北のド田舎もんだけどなんかグッとくる 仁王2でも周回用の猫透破と甘えの身代わり以外の術は一切縛ってやってたな魔法爆弾妖怪技強すぎて
武器で戦いたくて買ったのに 身嗜みで今着てる服が表示される時あるけど、初期服の時もある
条件は何なんだろうか まぁ結局RPよ
俺もニンジャでやるときは手裏剣に陶玉にするだろうし
それはそれとして狙撃武器に付け替えるの面倒なので3枠にするか弓鉄砲は別枠にしてください 野良のプレイヤーを辻斬りしたら手配度上がるのおかしくねぇ… >>148
攻略に幅があるのはアクション苦手な人達には救済処置になるから、難易度選択やオープンワールド探索もある今作は死にゲーじゃないならやってみようって層のためにありだと思う
仁王2のときは同じく忍術や陰陽連打には頼らずアクション軸で奈落まで遊んだわ 小笠原から弓貰ったんだけど副武器のところにない
これってバグか? あ、違うわ
弓を使用可能になっただけで弓そのものは貰えてないのか 本当に上手いかどうかは道場次第でわかるよな
俺は下手くそだから道場だけはそもそも勝てすらしない >>151
辻斬りしといて手配度上がらないのは流石に世紀末過ぎるww >>157
それと同じ事ドラゴンズドグマ2にも言ってやれよw 闇夜でやりはじめたけど分岐の別ルートっていけない?マルチでゴンゾーやったら選択肢もなくルーム戻ったんだが 宵闇以降の難易度で道場やってみ
極伝狙うの超きつい >>152
何にもしてない無罪の人間いきなり自分から斬りつけて何で釈然としないのかわからない… >>126
なんかこっちも藩抜けした罪人だから同じ罪人のGONZO殺すのもおかしな話だと思って敢えて見逃したのがまさか正解とは思わんかったな >>96
すぐではないけどジワ売れで行けそうね
にしてもドグマはアマゾンのレビューが封鎖ってマジか…w 屋台とか飯屋は使えたら良かったのにな
江戸のでかい寿司食べたかった
続編では頼む ボス戦リトライの位置が微妙に意地悪なときあるな
雑魚やらギミックやら突破しなきゃならないの地味に嫌 >>156
牛尾刀使ってるわ
道場でペリーや福沢から極伝取れたけど久坂から極伝ずっと取れなくて、刀にしたら取れたから浮気しそうになってる 全体的にストーリーの進行が駆け足気味で雑なのと主人公が勢力を節操なしに変えて裏切りが当たり前になってるからそこは残念だったな 暗夜1章の因縁ミッションを含めた踏破率100%で何が起こるのかなと思ったら五輪書が5つ貰えたわ
五輪書って好きなNPCに使うのが一番なんだろうけど、迷った場合は高杉晋作とか勝海舟あたりの陶玉ぽいぽいしたり搦め手をするNPCに使えばいいのかな >>162
助太刀からじゃなくて留魂録から行かないとイベント全スキップされるぞ アイテム1枠目
回復薬2種、探知機、痺れエンチャ
アイテム2枠目
懐中時計、馬、写真機
アイテム3枠目
バフ薬4種
結局これに落ち着いた
他なんかオススメある? >>174
アクション性と難易度下げて無難に取っ付きやすくした印象 >>171
的は全部通過する
加速飛行使う
飛行時のスタミナ消費速度減取ってると楽 ローニンは、FFリバースとかいう糞ミニゲーム集と旧FF14ばりのゴミ糞ゲーのドグマ2より
10倍は神ゲーだわ >>109
まぁDD2がDDより改悪されてる部分目立ってゲーム性自体死んでるしユーザースコアも案の定クソゲーの点数になっちゃってるから必死なんでしょ
DDやDDDAのこと考えたら他作品下げて苦痛を感じながらDD2やるより普通はアプデ待ちで他ゲーやった方が良いからな… ガチで面白い。まとまった時間ないからちょっと地域%あげるかって触り始めて気付けば寝る時間削ってる
ウォーロンで馬鹿やってなければ絶対もっと初動良かった >>171
慣れろとしか
横浜でつまづくようだと江戸以降地獄だぞ
横浜両方一発極伝の腕前だったけど江戸の動く的とか空中爆撃前提とかめっちゃ時間かかった >>177
ウォーロン寄りなんやな
仁王は慣れてないと難易度馬鹿高いから一般向けにしたって感じかね ウォーロン結局DLC手付けずに無印時点で辞めたけどどうだったんだ >>174
仁王2を散々遊んでた人ならかなり取っ付きやすいと思う、あーはいなるほど。ってなる
>>180
FFリバースは何かするたびに強制的に立ち止まらされたり、チョコボは可愛いさ以上に操作性わるいしでストレスだったけどローニンは探索のストレスを全然感じないよな 赤鬼青鬼の話題出始めたか、京都までハードでやってるけどそいつ等より強い奴居なかったと思うくらい苦戦したな
とゆうか青鬼がつええんだわ 久坂強くね
下手すぎて道場だと勝てなくて泣けてくる >>145
時代劇とかはあそこまでやらんからね
結構リアルな幕末感あるわ >>179
>>183
サンクス
まだアビキル強化してないから終わってから挑戦してみるわ ドグマ2のAmazonレビュー言論統制ガチでやってて草 >>103
こいつの改行ガラケーで2ちゃん見てんの?って感じだよな ドグマ2のスレも動画も荒れに荒れて草すら生えない枯れ地になってるけど、ローニンは平和で何より
めちゃくちゃ悩んでどっちから遊ぶか迷ってたけどローニン選んでよかったわ、どちらも買う気だったけどドグマはしばらく様子見だ >>126
しかも生かした後に発生する因縁ミッションでもしつこく殺すの選択肢出てくるからなw
あいつに関しちゃ意図的にプレイヤーごとに違う体験を生み出そうとしてるんだろう >>188
石火で完封するにしても最後の二連撃がキツいよな
結局タイミング覚えて極伝取ったけど
ちなみに二連撃は一発目来たタイミングで連打すれば普通に弾けた ウォーロンって駄目扱いされてるのはなんでや?マイクロソフトから金もらってるしええんちゃうの?
DLCの売り上げもあるしプレイヤー自体は380万だかいたんでしょ このゲームは人死にまくるし殺しまくるけどみんなギンギンに覚悟キマってるからそんな陰鬱な感じはしないな >>185
DLC2の新武器と新賜福追加アプデでちょっと盛り返してDLC3と万里で無事死亡したよ 連撃系は下手に全部石火しようとせず最終段だけ狙う感じの方がいい
特に二刀流相手
まあ脳死で立見石火連打でいいんだけど 高輪の宝箱、2階に布団ひいてあって布団の隙間から1階の宝箱見えるところ、どうやって入れるん? 火炎放射もダメでコンプできん。 >>157
下手くそには辛いよな、すぐ殺されるやろ 仁王は回避がバツじゃなかったっけ
マル回避に慣れなくて、なんか手癖でいまだにジャンプしてしまう
まあ石火しろってゲームなんだけど、装備で動き遅くなる事もないから回避が気楽なのよね 致命中に流派の切り替えできるようにしてくれ〜
仁王だと構えの変更できたよな? >>199
そうなんだ。初期やって普通に楽しんでた、DLC出そろうの待ってから再開しようと思っててまだやってなかった。
第三弾が不評なのね マルチで募集かけると分岐選べないのかよ ソロでやったらゴンゾー殺す方いけたわ >>200
北辰一刀流の奥義の5連斬りも地味にヤバい
しかも奥義だから他流派にも付けられるし >>197
仁王2の主人公の秀の字が無口なわりにDLCストーリー含めかなりいい感じな主人公だったし、ウォーロンはプレイヤーの存在感があまりにも空気なのがプレイしてた当初は個人的微妙だった
そんな感じな意見もよく見かけた >>171
翼を閉じての落下は狩場ステージの前半の3連的みたいな距離が長い時は有効だけど細かい降下をそれでやるとロスになるから前スティックの急降下の方がいい
あとは着地地点は別にアイコンの近くじゃなくてもいいから最後の的の近くで翼閉じて落ちながら的を壊す感覚で行くと早い 配信者でも主人公や片割れを自分の秀の字に似せて作ってる人もいるし、実際自分もそれでキャラクリした >>171
的を壊すと1000点だから足りない点数からルートを逆算しろ 武器防具問わず装備一つ一つがちゃんとグラフィックに反映されるのがいいよな、渋ってる手抜きゲームは山程あるのに 暗夜解放された時に報酬だけ見て適当なミッション選んだらたまたま青鬼がボスだったんだけど
ワンコンボで即死するから30回位やり直したわ。レベル足りてなかったのもあるかもしらぬがもう当分青鬼見たくない 同じのを作ったつもりはないんだけどなんかムービーシーンだと秀の字とそっくりな顔になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています