【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★65【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★64【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711431283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ
ヌルゲーマーなりに編成ボーナスについてサイトで調べてみたが、ソードマスターには物理攻撃の編成ボーナスはつかないんだな
というか、編成ボーナスもクラスごとの格差激しいんだな いちおつ!スカーレットが歩くたびに揺れる胸を見る権利を与えます 全スレ1000だった
現時点でデザートボウと炎魔石の手槍が売却時にリストに出ず売れないんだけどよくある? 闘技場防衛戦高難易度版ほしいな
ちょうどドラケン以外で4勢力あるし4方向から突撃させてくれ ヒルダちゃんのドラグーンダイブ全然命中してくれない よく早くユニフィ欲しいって言うけどエルフ森入口クリアくらいの戦力あれば仲間にできるよね
関所はLV高いけどステ補正高くないから敵強くない
ユニフィ仲間にするステージはボス一直線で良いしボスもヴァイキングなので別に苦戦しない >>3
ソードマスターにはっていうか大体そのクラスが得意なパラメタを他のメンバに補正掛けるものだから
ソードマスターの火力を増やしたいなら槌とか姫様みたいな脳筋と組ませると良いぞ
それで部隊として機能するかは知らんけど >>1乙
黒首適正ありそうなのはアルチーナとか?
速度遅いと敵の開幕先打ちさせてルミノス張れるし
ジェイルあればルミノスと合わせて速度遅くても生き残れる 十三機兵とユニコーンでどちらも個人的に大ヒットだから株買っとこうと思ったら
ヴァニラウェア有限会社だったでござる スイッチのセーブデータ10
PS5のセーブデータ99
これテンプレ入れておいてくれ
スイッチ版買ったアホが返品してきやがった >>1
乙の指輪を進呈したい
アップデートorDLCで強くてニューゲームとエンドコンテンツとユニット編成保存機能を要求します! 序盤が山賊団みたいだからグリフォンがもうちょっと早く仲間に欲しかった
飛行は可愛い女の子だと古来より決まっているからな ペガサスナイトが出せない理由は🦄の嫉妬か?
いちおつ 敵の編成5体、ドルイド、全員上位クラスだからだいぶつらいと思うが >>21
マジレスするとペガサスナイトは商標登録されてるので許可得ないと使えない アレインって何させたらいいんだろ
良くも悪くもベーシックなナイトだから号令かけたら特にすること無いんだけど >>24
商標権持ってるの、インテリジェントシステムズか
FEシリーズをゆがめたり、他の悪意を含んだ用途でなければOK出そう、と勝手に思う >>25
ラピッドオーダー→スピニングエッジ+ホークアイ+○○セイバーorチャンス→死 >>25
号令掛けた後にくるっと回ったら敵前衛が消滅してるやろ? >>17
回収する上ではセーブデータ数が少なくて困る ペガサスナイトはエムブレムサーガ(ティアリングサーガ)出た時に滅茶苦茶揉めたからね・・・ そろそろバイコーン王がきてエロザ・ワールドになるはず バフして殿下ベイブレードを回せばゼノイラ軍が溶けている ペガサスライダーとか、ペガサスメイデンとかそんな名前にしとけば?
でもグリフォンもかわいいよね >>1
立て乙
黒ペン手に入ったけど、たしかに全ステ−15は重いよな。羽根持たせてセルヴィに装備させたけど微妙かも 裁判の時に「天馬に乗った騎士なんてありきたりだから棄却で」とかサイバンチョに言われてなかったっけ なんでそんな商標取ってるんだ?とか思ったがそういやなんか昔揉めてたな 100名越えの大所帯でがんばってる方いるんかなぁ
100人もいたら、隠れてちょっと悪いことしててもバレないよな リア!アーマリア!ベレンガリア!
トライアングリアタックをかけるぞ! >>42
リーアリアリアリアリアリア
アリーヴェデルチ トライアングルアタックって必中 威力三倍だっけか
あると強すぎるな ペガサスナイト駄目なんだ…他所のゲームに出てなかったっけ?と思って調べたけどペガサスライダーだった feペガサスって確か女性の太ももと接触して無いと乗れないんだっけ アーマリアはアレインやダークマーキス連中と比べるとどうしてもまぁまぁ感あるな
なんかいい運用ねーかなぁ~ feのペガサスは最近は観念して男を乗せる事もある
シリーズにもよるけど アーマリアは薔薇騎士編成の5人目に入れてるな
ヴァージニアの開幕でかなり堅くなるし弱点の魔法はミリアムが防ぐ ガー不必中の前後攻撃程度では1体屠れるか怪しい環境だからなー
ジジイに懇願して身体乗っ取られた時の全体攻撃教えて貰ってこい アーマリアは性能だけ見たらあまりパッとしない感じは有るけど貴重な前衛に立てるアタッカーだから需要は割と有ると思う ヴァイキング「前衛に立てないアタッカーなんているの!?w」
ソードマスター「そんな奴いねぇよなぁ!!」 >>49
運用考える上では結局持ってるスキルが全てだからね
アイツはバフ乗せて斬ったり突いたり守ったりと自己完結したスキルしかないから全く幅が無い
唯一蹴りだけは他と連携取れるからそれ活かすか装備スキル使わせるかしかない
装備スキルは誰でも使えるけど女で頑丈なのは貴重だから従騎士付けてカバーさせとくとか
自分の番で高火力出せる盾と見ると便利ではある 指輪が使用禁止になるとグランバリス取り合いになる
と言うか前衛2人は殿下と大楯持ちが確定する
デバフ軸が機能しないの本当につまらんな オレが分かる最後のペガサスはシャニーとかフロリーナ
覚醒もやったはずなんだがどんなやつがいたか忘れたな 受けは専守防衛型の人にお任せ
「こいつは俺に任せろ!!」 >>62
オミノス≧ラピッド>>ホルン>スワンプ
くらいかな
環境次第でピュアフィールドや怒りが入る >61
フラウとセレストちゃんのような貧と巨がいた オールディスペル食らう前提で考えるとラピッドオーダーが抜きん出てる印象
オミノスウォール他はオール食らったらそれまでだけど、ラピッドは敵のオール食らう前に速度バフのった数体を先制して動かせるし ダークマーキス面白い性能の奴多いから本編でも使いたかったな >>62
うちは7編成展開してるけど
ラピッドオーダー×2
精霊の怒り
隻眼の戦姫
バトルホルン
クイックキャスト
アイアンヴェール
やね。
このゲーム先制取るメリットがデカ過ぎるからラピッドオーダーは最優先
精霊の怒りは相手の開幕行動潰せるのが超強い。一部のボスに刺さりまくる
隻眼の戦姫はデバフ開幕の中では恐らく最強
バトルホルンはユニフィのお供に最適。クイックキャストはトリニティ用
アイアンヴェールは硬くなるけど正直そんな強くないかも アルチーナおばさんあんま好きじゃないから
あれが最強ってのはちょっと萎える ファイアバーストって意味ある?
戦闘終了時に炎上させてもしょうがないよね
単体だろうと全体だろうと 王子がアルチーナおばさんをメス堕ちさせるパッチはよ >>73
炎上じゃなくて魔法攻撃だぞ
相手が炎上状態なら全体化するってだけ フラウちゃんのほっそい腰えっち
そら王子もメロメロになりますわ >>72
水星の魔女観ると好きになるぞ
言動も性格もまんま同じだし >>75
ああダメージも入るんだ
ポイズンバーストもそうか >>73
フィールド戦用でしょうね
単発戦闘だけでおしまいのときには不要 >>57
ソドマスは普通に立てるだろ
不利な相手いたら立てないって話ならカタクラフトも同じ >>65
ありがとう。闘技場だとやっぱオミノスとラピッド最強か
>>70
うちも似たような構成だわ
アイアンヴェールは薔薇騎士編成するなら性能度外視で使いたくなる ファイアバースト序盤はエンドブロウ的なダメ押しのノリで使ってたよ 確かにソドマスは前衛に突っ立っとくことに掛けては最強クラスと言って良いな
本当に立ってるだけで別に後衛守れたりとかは特に無いのだけど 割と序盤で手に入る杖で攻撃13だから
後半くらいで外しちゃうよね 殿下のくるくるセイバー耐え切れないホドリック坊やは今日もゼノイラ軍の大盾を担ぐのであった... バースト系はAPも人数も少ない序盤には数少ない全体攻撃としていい仕事をしてくれる
ゼノイラで拠点防衛チームをホドリックオーシュシャロンにしてたら結構な勢いで返り討ちにしてレベルがどんどん上がってた 下手に前に置くだけだと前後貫通攻撃の条件満たしやすくなり守るべき後衛が巻き添え標的になる可能性が増えるだけなのだ ソドマスの開幕スキル必中ガード不可防御無視確定会心メテオラッシュにして >>85
前衛できるけど後衛守れないのはソドマスだけではないんだが >>77
あのおばさんは嫌いじゃないんだよ
ルックスとか髪型の問題だと思う エレメンタルロアーってリフレクト出来ないのに作戦条件の「魔法攻撃される時」に反応するのかよ
どっちがバグなんだ アルチーナおばさんは辛そうにしてる時のポーズが本当にキツい ファイアバーストはオーシュや火弓持ちを後衛狙いとか生き残りそうなの狙う設定にしとけば
お手軽全体攻撃として機能してゼノイラ序盤で重宝したな ソドマスは固有キャラ三人もいてうち二人が可愛い女の子だからね
みんな落差を体感するのでどうしても目立つ
後半加入の人外とかならあの性能でも誰も気にしない 特に5人編成以降は前衛不足だから
後列守れなくても前列に立って生き残れるだけで意味はある
メテオスラッシュがゴミなだけでシャープエッジしてればそれなりの火力は出せるし おばさん多いしどうせなら人妻(未亡人)キャラ出してそれと結婚したかった
タチアナが近いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています