【PS5】Rise of the Ronin Part32【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part30【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711528022/
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711477545/
【PS5】Rise of the Ronin Part31【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711588034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>516
いうて難易度下げる意味はあまりない
皆伝と極伝の差はどんだけ押し込めるかだから 流派相性まじいらんわ
てかチーニンなら流派相性を有利化するみたいな壊れOPぐらい用意してると思ってたけど、なんか今作面白みのあるOP一つもない >>432
肛門をずらしたら肛門を確認可能でしょうか? >>564
多分回転扉
忍者屋敷のぐるって回るやつ >>415
マジか!首斬り浅右衛門も出てるとは... ミッションで仲間連れて行かない事って出来ないのかな
奴らがいると乱戦ぽくなって石火タイミングつかめなくなってい一気に難易度が上がる お尋ね者を不殺武器で倒すとそいつの武器落とすってこのスレで見たけど、
なんかメッセージ出るの? 獣の肉しか落とさなかったんだが ボリュームが多すぎて横浜で片割れと再会したところから一向にストーリーが進みません助けて 徒党ミッションマルチだと装備のレベルシンクされるのきついな
マルチじゃない方はそのままなのにな 武勇の書はお尋ね者
魅力は猫
知略は写真
技能の書って何かで交換できる? >>564
宝箱
______
| 掛け軸 |_______🚪____← ここあたりに回転扉 付痺の砥石が全然足りない
これどっか沢山買うとこない?
貝殻集めてらんねーよ!! 探索しまくってると緊張感無くなるから難易度宵闇にレベルシンクモードもつけて欲しい
自分が強すぎたら相手に合わせて下げる、自分が弱い場合はそのままって感じで >>550
諭吉の斬撃はどれも1回目の斬撃をパリィ出来るから簡単やで >>475
仁王の対人間もだけどスタミナシステムは相手のゲージを見極めさせて休まず攻め立てさせるためのもの
後半の道中鎧武者や武将はそんな感じまあでも斎藤利三を出しちゃうのがチーニン 神奈川の北側の旗印のちょい下の箱の取り方分かる人いますか?
近くの壁に穴開いてる所
穴から中入っても箱の所まで行けないしどうすればええんや😭 主武器2と副武器2のopなんで反映されないような仕様にしたんだよぉ >>586
それウォーロンや仁王でも同じじゃなかったっけ
確かOPは反映されないけど揃え効果は反映されると言う仕様だったと思う >>531
ワンコ撫でてる時にコンパスの犬アイコンもプルプルするのジワる ユニーク装備って詳細情報に固有テキストあるのかよ今気づいたわ
ガンガン分解してたからかなり読み損ねた 石火の判定長い流派って判明してる?
刀で久坂の通常攻撃?の最終段の石火が一個前の攻撃のせいで全然取れなかったけどブリュネだと楽々取れてびっくりした 江戸の神田エリアにある中心部分の入り方てある?
ずっと彷徨ってるんだけど 立身流と二天一流はガバガバ
天然理心流もわりとガバ >>586
こんな仕様あるの?
したらスキル揃えるのは1本目だけでいいのか こんぴら狗は秋田犬だろうな
柴犬にしては大き過ぎるし何よりあの顔は秋田犬の顔 >>593
PS次第で弾けるのかもだけどマジでブリュネの石火は判定長い
刀だと1ヒット目を石火したら2ヒット目はカバーできないのにブリュネはできたから他の武器とか流派にもあれば二刀の相手かなり楽になると思ったんだ >>599
一瞬なんだから判定の長さとか関係無いぞ
連打すりゃどれでも弾ける >>583
ステップ連打してるやつも勝手に気力消費してるな とりあえず短銃撃っておけばいいな
やっぱり銃は剣より強いんすねぇ >>585
どうすれば良いかと聞かれたら話を進めろとしか言えん。
ちょい先におるからネタバレはせんでおく。 海外配信者のローニンのゲーム画面がやたら綺麗にみえるから設定教えてもらった。
外人がいうにはチーニンの画面の明るさ基準がおかしい、ロゴがかすかに見えるじゃなくて
見えなくなるまでが俺らの目(外人)にはちょうどいいって聞いたから、
試しに消える直前までにしたら景色が全然違うわ。基準って難しいな。
ちなみにその外人の明るさ設定は1から100段階としたら10ぐらいだったわw
さすがに俺の目には暗すぎたから20にしたw >>600
ほんとう?
一回の石火で二つ攻撃弾いてる様に見えて流石盾持ちやと感心したんだが気のせいなのかな
苦手だったのが何回もできたし大発見だと思ったんじゃがなぁ チーニン名物のこんなのフロムゲーの仕様じゃないさんは今回も健在か やっと勝海舟に会えた
ハガレンの総統と吉田鋼太郎足して2で割ったようなイケオジだな >>607
石火の判定の長さとか回数は武器や流派によって違うけど石火に成功したら次はすぐ出せるから久坂の最終段の連撃自体はどの武器でも取れるよ
前スレに貼った動画だけど刀の無明流で問題なく取れてる
https://youtu.be/v-lQPZLPswA?si=ysrdXAOARcp3RF2g 教えてほしいんですが槍の自得院流て何処で取れるかわかる人います? >>586
仁王ウォーロン経験者には常識だけど初チーニンだと気付きにくいかもな
揃えはちゃんと機能するから尚更
これもスレ立てのテンプレに入れてもいいかも >>612
上様と御前試合の後で 鍛錬受け付けが槍使いなので
誰でもいいから試合してその後戦えるようになる
ただ強いかこれっていうのが正直な感想 五月雨突き欲しかったな 槍は人で充分だな 敵だけ千鳥してくんぞw
あれ覚えるよ槍回して突っ込んでいくやつ名前忘れた
懐かしい このゲーム何か操作する度にコントローラーがカサカサ鳴るのが耳障りなんたが何とかできない?
他のゲームで鳴らないから壊れてるわけじゃないと思うんだが いやぁいいゲームやこれはドランゴなんとかさんも見習ってほしい これレベルいくつまであるんだ
クリアして60くらいだけど暗夜行っていいの? >>605
話進めないと取れないって事ですか…
ありがとうございます! >>606
白人の中には普通の人より夜目が効く人がいるらしい >>615
アダプティブトリガーが悪さしてる可能性
俺の場合はアダプティブトリガーが時々振動してたから即オフにした 斬っても斬ってもミッションミッションで終わりが見えん。 毒使ってくるやつクソゲー過ぎてブチギレそうなんだが
お前らは難易度下げずに極伝取ったのか? >>0614
ありがとー
一応今2週目なんだけどなんでとれなかったんだろ?
ちな風車だったかな? 敵の動き覚えて完封出来るまで戦い続けるゲームに下手もクソもねえだろ
一回覚えたら全部ノーダメで勝てるとか初見でも敵の動きしっかり観察してノーコンで勝つとかそういうのはあるだろうが あー参った寝不足だ横浜もだけど江戸に入ってから寄り道スクショとまらんw
登場人物アクションも楽しいけど当時の文化風俗も活写されててすんごいわ!
寿司天ぷら便所花火花柳病らしき夜鷹に吉原のかいまき布団捕方の捕縛道具
隠し刀の泳ぎは古式泳法かなと気付きも発見も枚挙にいとまがない
増上寺の仁王像は暴風で破損してこの頃は移動させられてたんだな
ウォーロンは出来を惜しんだけどこれは薦めたいし売れて欲しいなあ
京都がいよいよ楽しみだわ
夕べの小塚原超怖いぞ
https://imgur.com/o4VmjZt >>625
明確に受付時間変わるし時間も短く終わるんだから事故も減るし鍛錬なら尚更下げりゃいいじゃん >>628
今楽したって後で苦しい思いするだけだからな
現実でも同じ
出来ることだけやってても成長しないぞ >>629
このゲームは難易度設定あるんだからついて行けないなら自分の実力に合わせて下げればいいって話 もしかして井伊直弼斬ったのって重大なミス?
生かしておけば後半で青鬼とも会えるの?井伊直弼殺したせいで青鬼とも会えなくなったとしたら糞ゲーすぎる いくらでも過去改変できるしこう言うゲームでも最適解ルートしか通りたくないなら最初から攻略見てやれよ >>630
すまんそういう話がしたかったんじゃねんだわ
あの攻撃はこう対応すれば良いとか100回ぐらいやってまぐれで行けたとかそういう話をしてモチベを上げたかっただけなんだわ だ、ダメだ。
おまんらが立身流言うから赤鬼戦で試したら伸びは良いけど発生遅過ぎで全然石火できんが。
他の流派で石火して倒したったわ。 ずっと徒党外して遊んできたけど、徒党操作できるNPCって自キャラは使えない固有の武技とか流派あるんすね。沖田とか大太刀かと思ったら長刀とかいう別武器だったし。DLCで自キャラ用に実装してくれないかな 連撃系の技が強いなこのゲーム
一撃ロマン砲みたいな技はないのだろうか プリセットの女隠し刀の顔が隠し刀の声優の石川さんに見える >>633
>>634
うわぁやっぱそうなんだ糞ゲーじゃん
オンライン集計で斬ったやつがほとんどだったからやっちまったよ
やり直し前提とか普通にキモいしやり直しするほどの手間かけたいニートばっかじゃねえんだよ
>>633は口の聞き方気をつけろよカスが
どうせ大した納税してない癖によ アクション苦手なワイは雑魚と戦うにもコントローラー握りしめて汗ばんでたけど戦闘に慣れてきたらどんどん楽しくなって来たよ 比翼になった相手へ別れ話したら
もうヨリ戻せないの?
そこのシステム的なとこと、
別れの時の反応が怖くてイネが怒りっぱなし……。 そういえば赤鬼生かせば青鬼と仲良くなれるけど斬った場合なんのメリットあるん? NPC限定流派だと島田虎之助と勝海舟の直心影流とか、限定武器だとブリュネの盾剣、西郷の棍棒、沖田の長刀とかが確認できた >>641
ガイジって税金納める必要あるの?知らんかったわ 手間かけたくないなら攻略サイトや動画見ながらやれよ
知的障害入ってる? >>637
まあそこら辺の操作感は個人差あるから…
自分も立身流は強いと思いつつなんかやりづらい感じがして他のにしてるし 薙刀の北辰一刀流強いな
全ての武技が実用レベルに強い
ただ気力消費が激しすぎて結局立見石火連打ゲーに戻る
これに勝る武器流派ないの? 選択肢のそのシーンだけ戻れるってのも時間かけさせない画期的な機能よな >>651
○○最強動画でも探せばいいんじゃない?
そういうプレイスタイルっぽいし >>651
おまんも薙刀マンか?
赤鬼倒したとこまできたけど、触った感じやっぱ無明が一番オーソドックスで安定してる気がする。
連撃→閃刃→連撃→R1□もしくは気力削ってたら追討ち
安定して倒していける。
石火も他と変わらんしな。 同行する仲間に切り替えたらR1+○ボタンの技もあったんだけど
あれ自分自身は覚えれないの?大久保で刀盾にして向かっていくやつ使いたい 武器と流派多すぎて全部実戦で試せないんじゃ
プロローグ見たくカカシ用意してくれ
街中で武器試してると町人斬りそうで怖い >>660
別に町人切ったところでおまけ要素の手配度が一時的に上がるだけで永続的なペナルティはない
RP的に嫌なら知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています