【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part498【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part497【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711587312/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ3つまとめたの出たらやってみたい気はするよ13シリーズ
ガチでストーリー知らないからな 13のラストリゾートって超必殺だけは名前覚えてる
ガキが使ってた覚えがある >>738
30代だけど反射神経全くない
反射神経テストやったら+0.3ばかり JRPGのマップ構造って突き詰めれば10みたいになるし一つの方法論としてはあり ストーリーあるのかね13って
創造神に会いたいから人間大量に増やして大量虐殺すりゃまた会えるかも?
的な電波な理由のラスボスだったような
記憶間違ってると思うけど オフラインでブちぎれてるしオンラインガチろうとしたらストレスのほうがでかい ピアノ何度も繰り返してるとエラー出やすいっぽいなー
くっそむずい ピアノはともかく
腹筋なんてほぼ決まった順番でボタン押すだけやないか 13は専門用語が多すぎて挫折した記憶しかない
16の解説用語をいつでも観られるUIとか実装してたら評価も変わったんだろうな 全然売れてないらしいな
3作目は手抜きになるだろうな 14がすごい人気みたいだけどオンゲー今さら始めても遅いんじゃないかと思って始められない 音ゲー全くやった事ない俺でも片翼Sひたすらやり続けたらS取れた。指が勝手に覚える感覚は普段音ゲーやってる人からしたらあるあるか?途中から怖くなったんだけど。 16はDMCの人が関わってるからかDMC戦闘なのがちょっとなぁ
DMCは嫌いじゃないんだけどFFでやりたいわけじゃない
別にこっちが深いと言ってるわけじゃないけど育成要素も底が浅かったし >>760
まとめ買い層やPC待ってる勢が数十万人はいるんじゃない?
3作目はリバースより売れるって可能性なくはないかと
フルプライスで売れるとは思わないけど 発表してないだけで7777万本売り上げてるから大丈夫 まだシリーズ他作品の話してんのかよこのスレ
他でやれっての >>754
零式もそんなかんじだったような?
神話とかは好きだけどな 14はストーリーがFFシリーズで一番面白いから好き
今はソロプレイでも遊べるから3作目が出るまでの暇つぶしとして体験版から気軽にやってみたら 他所のシリーズ持ち上げたり叩いたりしないで7Rシリーズを持ち上げたり叩いたりしろ 7Rを叩くところと言われてもスレでだいだい出尽くしてるもん
バグ対応のパッチはよ クラウドぶっ壊れてきた上に13章は感じ悪かったから原作と変えてしばらくエアリスが主人公になるかと思ったわ。 >>632
リメイクの時点でチャドカスの不満は結構指摘されてたのにリバースで更に出番増えてうざさ倍増してるんだが? 14章までなのは7R2(7×2)だから
っていう単純な理由でいいんだよね? リメイクと今作の途中までは言うほど気にならなかったな
ただやり込む人ほどバトシミュから抜け出す時に会話スキップできなかったりエンシェントマターの進捗どうこうだので煽ってきたり殴りたくなる
次作はゴールドソーサーにいるご案内モーグリに変更してくれ チャドシミュは源氏の小手とが系魔法あれば余裕やと思ってたけど、全然やな
9戦目で死んだときは一気に力抜けたわ 出来は良かったのは大前提だけど正直ストレスもあったのも事実
ミニゲームは正直もっと簡単にしてほしくて、ゴールドソーサーとか自由に遊べるようなところでは難しくしてほしかった
あとハードはやってないけどスクエニ系は特にトロコンしようと思うとマゾ的なくらいにいやらしいところあるからやるとストレス過ごそう
まあこれはやらなければいいだけだから好きに作ればいいと思うわ
とりあえずプリシラとヨルダはなかなか良かった
シスネはタークスの訓練施設での変顔が酷かったのマイナスだわ
あとティファはなんか白髪っぽく見えるときがあってそこが気になったな 艶を出してるんだろうが バトシミュ内でマテリアと装備できるようにアップデートしてくれや
これリメイクのときに苦情でなかったのかな ルーファウス滑舌悪くてワロタ
フガフガしててお爺ちゃんやん >>699
CC厨って時系列わかってる?
CC→原作→ACなんだけど原作以降はザックス←エアリス→クラウドなんだが?
どこが決着着いてるんですか?
CCの関係性がずっと続いてると思ってるならあまりにも… YouTubeでリバースで検索すると摂食障害の疑いで心配されるんだなw
どんだけ過保護社会だよ >>779
チャドカスハードは終盤に全滅続くと心折れるよな
なんでリトライ前提なのに連戦させるんだよ >>780
量が多いのはうんざりだけど難易度に関してはいくつか設定してくれてんだからよくない?
難しくて出来ないならやらなきゃいいだけで、理不尽に難しいのやりたい人もいるだろうからそういう人のことも考えにゃならんでしょ ミニゲームはノーミス前提、バトルシミュは雑な連戦、ハードモードでサブリセット
やりこみ要素勘違いしとるこのゲーム >>786
ミニゲームにも難易度設定ってあった?
一回クリアしてからハードもーとみたいなのはあってそれはいいけどストーリーとかサブイベントで強制になるのはもっと簡単にしてくれってことですわ
全部じゃないけど初見でクリアできないの結構あったわ
特に嫌だったのはプリンの4戦目と空チョコボのやつ 今はコンドルフォートとガンビットギアーズにeasyあるから楽なんじゃないかな ミニゲームはロケットリーグみたいに詰まる奴いねーだろこれみたいなのからフープみたいに満点以外認めませんみたいなのまでハードルのバラつきが酷い >>781
苦情あったからって全部対応するわけじゃないでしょ
それならストーリーのボス戦の曲改善してるでしょ >>656
ああ、やっぱ鳥山かよ
唐突なシーンみんな鳥山だろ
鳥山キャラはサイコパ○なんだよな >>792
そんなアプデ来るわけないだろ
BGMをパッチで差し替えたとか聞いたことねぇw 鳥山が気合い入れたイベントって滲み出るもんなんだな インタビュー見たけどさ、野村が喋ってる→喋ってる途中で違う奴に代わるのが多いのは何故? 野村のカメラアングルマジで笑うんだけど本人の希望なんかね? >>792
リトライ前提の死にゲーなんだから、それくらいの対応はして欲しいね
四角ボタン長押しの使い回しでいいから >>794
そうなんだ?残念
ボス戦の新曲盛り上がらなくない?素直にシークレットエネミー戦の使い回しとけばよかったのにと思うわ 元々スクエニってユーザーの声を聞くタイプではないと思うな
単純に自分がいいと思ったものを作ってるだけでそれが時代に合うか合わないかって感じだわ
近年は出来が酷いの多かったがそれもスクエニからすると作りたいものを作っただけって感じだろうし
ユーザー目線ができてたならば落ちぶれてないわ
まあ分作はでき良かったから売れてほしいけどね チョコボで移動の時2人目、3人目が視界に入って見ずらいな
ゴンガガではそうでもなかったけどコスモキャニオン画面に入ってくるな バトル曲を選べるシステムならワンチャンあるかもな、インターグレードとかで 魔法追撃って状態異常は無理なのかね クエイクはいける? 出来良かったらジワ売れするはずなんだが全くそんな感じじゃないのがキツイな
アメリカじゃ3年前に出たサイパンより下にいるし 次が4年後ならそりゃ完結編出るまで待ちになるから
売り方が悪い >>799
ボスごとに違うし段階で変わるから全然印象に残らない
原作ボス曲の正統アレンジで統一してほしいわ
あの曲だからテンション上がるのに >>802
マジでお願いしたい、原曲ありきじゃない新曲で闘うボス戦だとロストナンバーくらいしか印象に残る曲なかった FF7では無いけどBGMを差し替えたり調整するのは、新曲作るのと同じくらい大変だってのは聞いたことがある ピクリマみたいにアレンジと原曲切り替えみたいに出来んのか
それか15のカーステレオみたいに裏で流せ >>807
本当にね、そう感じるユーザーの方が多いであろうことは開発側も容易に想像できるだろうになんで裏切るんだろうね? メンバーズのアンケートみんな書いておけよ
ストーリーやセリフは鳥山担当さすなって書いといてくれ 300万本は行ってないってことだろうけど実際どこまで落としてんのかね
ここまで世界累計出ないのは珍しいよ >>806
それが一番の原因だろうね
3部作となると待てない人は手を出さないし、あんまりゲームやらない人は3作もあるとわかってたらなかなか手を出しにくい
それに分作商法は売上下がっていくのが通例だからな
そういった意味ではスタートの段階から失敗してた
望みは完結した後にやる人がどれだけ出るかだが高齢化してるのでその時には離脱してる可能性もあるし
いずれにせよ大ヒット狙うにはなかなか難易度高いと思う 完結編発売でトリプルパックが出ても売れるとは思えん
だいたいそこまで待つ奴らなんかFF7に大して思い入れないだろうしたぶん全部まとめてやったら300時間くらいかかるだろう。それなら他のゲームやるわってなるわな
やっぱ分作にしたのが間違いなんだわ >>814
16の300万本は会社的には悪く無い数学だったのに株売られたから株主不信で決算まで売上発表しないんだろ 300時間www
俺はボリューム多いの好きだけどさすがに300だと考えるな
正直今回は90時間かけてやったがかなり長く感じた
個人的には70くらいまでにした方がいいかもな 三部作全部入りに変なフィギュア付けて5万くらいで売るのだけは読めてる 3部作って言ってもレベルも装備も引き継がないしいちいちリセットされたら萎えるし
これまとめてやったら凄まじくダルいゲームだろ Q これ三部作最初からやった方がいい?
A やらんでええ完結編だけやれ
ってなるのは見えてる リバース売れてないって言うけどファミ通の消化率は良いからこんなもんだろ 取得したジョニーコレクションのアイテムが表示されるされないのだが…
政宗のレプリカとかチョコボの宝探しのプレイアーツとか
まぁいいんだけど リアルタイムでやってる分には4年ぶりだし操作やシステム思い出すために引継ぎなくても別にいいかってなるけど
後から通しでやったら引き継がないのクソ違和感あるだろうな 野村は極度のナルシストなんだろ。
影を当てまくって平らな顔を立体に見せたいんだろうけど… でもリセットしないで通しでやるとまずレベルを200くらいにしないと最後まで持たなそうだし、それやるとまたゲームバランスの調整が大変そう
それに300時間となると毎日ゲーム付けでも3か月はかかりそうだからそれに耐えられるだけの体力精神力に時間的余裕や面白さが必要になる
正直仕事辞めないと無理ですわ 辞めたとしてもずっと楽しめるかも不明だし1年くらいかけて少しずつやるにしてもやっぱり飽きて挫折すると思う リメイク分作なのに引き継ぎないとか普通の人からしたら意味不明だろうな
まあ4年とか空いたら引き継ぎとか以前に「なんかもういいや」ってなるんだよな
実際売上は半減してるし、そういうことなんでしょう AP稼ぎだるすぎる
必要なのが2000とかなのに手に入るの1匹から取れる量が10くらいとか馬鹿げてるだろ でも引継ぎアリにするとまた新規ハードル上がるから
だから新規でも入って大丈夫ですよって意味も含めて引継ぎなしにしたのもあると思うわ
それにリメイクはPS4でリバースはps5だからオンラインにセーブデータを入れておけばいいけどps5買ったときにリセットした人もいるだろうし
ハードが変わったのも影響あるかもな
わざわざps5買ってまでやりたいとは思わんみたいな 2週目はミニゲーム楽しんでやってるよ
チャドリーと向き合いたくない 一気に300時間もプレイできるような熱のあるゲーマーはとっくにリメイクもリバースも買ってるよな…
2時間にまとめた独自の動画を作るほうが新規獲得に繋がるだろ 引き継ぎなしに文句言ってた連中って引き継ぎあったらあったで文句言ってるような奴だろうしなぁ >>831
クリア後→3倍
チョコボの腕輪→3倍
APアップ→2倍
最大18倍だ。AP稼ぎはクリア後に計画的に 引継ぎあり←新規にとってのハードルになる
引継ぎなし←30万
分作のつれぇところだよな オンラインプレーじゃないから引き継ぎ有りでも良かった気はする
ハード縛りでも良い >>830
まあ「リメイク」として始めてる以上ツッコまれるのは当然だな
>>832
単にやりたくない(やるつもりがない)だけでしょ。コンバート処理を用意するだけでも大変だし
何より引き継ぎがあると難易度調整の難易度が恐ろしく跳ね上がる 3部作とかそりゃついていけねえよな、分けるとしても前後編の二部作くらいだろ、リメイク完結するのか10年以上はやばいって リバースで爆死したが最終作でどう挽回できるか見もの
とりあえずギャルゲー要素とパリピの民衆は絶対消した方がいい
これ本当にアドバイスだからな鳥山さんよお >>781
リメイクのときのVRはリバースと比べたらおまけ程度だった気がするから
繰り返してやらないし目立ってなかったんじゃないか 3部作にするなら1年ごとに出すとかしなきゃそりゃ大量離脱するわな
4年とかアホ 長期スパンの続編ってゲーム以外だと映画とかどうなん?
スターウォーズとかハリポタとか ワンピース興味ないから追ってないけど、結末だけはちょっと気になる
FF7もそんな感じになる もう俺はどんなハードで出ても最後まで付き合うけどそんなんどう考えても少数派だわな >>845
その辺は一応作品ごとにお話としては完結してるだろうからな、完全にぶつ切りで10年とかって例あるか? 引き継ぎが必要なほど育成した記憶が無いけどなぁ、リメイクもリバースも
たかだか3時間程度AP稼ぎしたくらいじゃね
まぁ分作で出すにしてもあまりにも発売スパンが遅すぎるわな
発表から10年以上かかるとか、環境も変わってゲームできなくなる人もいるだろうし、それこそ生きてるかも分からんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています