【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part53
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711629278/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>791
でも、セーブ一つじゃないとインチキするやつがでてきて本当のドグマの楽しさが味わえないかわいそうな人がでてくるからこれでよかったよ
一人でも多くの人にセーブ使ったインチキじゃない本当の一度きりの人生みたいなゲーム体験をしてほしい カプコンも無能だよな伊津野が作った無印とかぶっ叩かれて中古400円レベルのゴミ扱いだったのにDAで評価上げた木下とかDDONで挽回した美苗に作らせないとか頭おかしいわ
どう考えてもシリーズ歴代Dでやらかしてる伊津野だけだからな >>785
残念だけど逆になっている
信者や暇している人達は買うかも知れないけどね 料理は少し増やして欲しかったな
バフかけられる料理あれば良かったよ
魔物素材の意味も出てくるし
そのうちダンジョン飯とコラボすれば尚良い
今ならゴブリンスレイヤーとはコラボするべきだ、ゴブリンばっかりだし セーブデータひとつでニューゲーム不可って90年代後半のコナミでたびたびあった気がする
遊戯王とかサイボーグクロちゃんとか 看板タイトルのモンハンだから普通には遊べるだろうと思ってたら
半ライスみたいなクソ出してきたからモンハンにはもう期待してない >>801
ふーん、Steamの評価はどんどん上がってるけどね 近接のジョブの戦闘キツすぎんか?
振動や風圧で怯みます、地べた這いずり回ります、起きるの遅いです ちょこちょこ進めてる人らが真エンドまで行ったらだいぶ評価変わってくると思う
そういうライトな人らが真エンドルート見つけてくれるか微妙だけど >>795
エルデンはマーティン呼んでんだぞ?
本気度が違うよ >>794
ちゃんと作ってはいたんだろうけどit's noが肉食いたくなったからその理由つけるために実写にしようってなったんじゃないの? 課金しないとまともに遊べないDDON
仕様をD2に持ち込んだらいかんだろw
まあやるとは思ったがw >>802
ほんとゴブスレ。なんなら俺だけレベルアップとか見ただけでプレイしたくなる体になってて草 >>801
そらPCはもうmod揃ってるから快適すぎて何も文句ない出来だし >>805
レビュー読む限り
在り来りで中身の無い工作レビューが多い
後は良いにして出しても内容自体は酷評とかね 年度内にリリースする為に突貫で仕上げた感
DLCが本編まである パッチきたけどブレが気になる人はすべてオンにすればいいの?
Options>Graphics にモーションブラーの「オン/オフ」を追加 ※1
Options>Graphics にレイトレーシングの「オン/オフ」を追加 ※1
Options>Graphics にフレームレートの「Max30/可変」を追加 >>806
ちょこちょこアイスボーンみたいな既視感あるけどカプコンの人材どうなってんだろうね >>806
布着てても鎧着ててもゴブリンに殴られただけで同じように怯むの笑うわ >>807
真エンドの展開意味不明過ぎて逆にそれまではストーリー無難すぎるけど悪くは無いなって感じなのがクソって評価に落ち着いたんだが 少なくとも今の出来で良ゲー評価に落ち着いていくは絶対ないだろ >>785
今の惨状からブラッシュアップされるのか、硬派なゲーマー(笑)が再評価してくれるのか自分の中で決めとけよw このゲームやりすぎて他ゲーの週間ボーナスも取りこぼしたし
見てないアニメも溜まったしなかなかハマったわ >>806
シーフになればいいだけの話
まさかファイターなんかをやっていないでしょうね? >>812
psストアレビュー4.14/5やし楽しんでる奴は多いんじゃね modいれてもsteamの評価たいしてあがってないのはやばい >>806
そして火力も弱点攻撃ありきだから素で火力高くてしがみつきしなくていいソサがダメージ元になるんだよな
いくらシーフが壊れててもここは勝てん [PlayStation®5 / Steam]
プレイ途中でも「ゲームを最初から始める」項目が選択可能に
ゲーム内のポーンギルドでの「転身の秘術」販売上限を99個に変更
宿泊とセーブが行える「自室」の入手クエストが早期に発生するように条件を変更
一部のテキスト表示に関する修正
その他、細かな不具合の修正
[PlayStation®5]
Options>Graphics にモーションブラーの「オン/オフ」を追加 ※1
Options>Graphics にレイトレーシングの「オン/オフ」を追加 ※1
Options>Graphics にフレームレートの「Max30/可変」を追加
[Steam]
DLSS SUPER RESOLUTION有効時の品質改善
一部の設定環境下でモデル表示が粗く見える問題の修正
※1 フレームレートを大きく改善するものではございません。フレームレートの向上は今後のアップデートで対応予定です。
Xbox Series X|Sへの配信は来週を予定しております。 >>821
じゃあポーンが急に竜憑きになった意味と滅びを防ぐためのドラゴンのはずなのにドラゴン殺したら滅びが終わったのと物語の繰り返しを見る存在の導き手が主人公を真エンドに導こうとした矛盾を説明してみなさい もしかして聖樹の里からメルヴェにいくにはおもっくそ南下して都方面からU字経路で帰ってこいってか?
直線で行こうとしたら全部微妙な川とか崖で遮られてるぞ そもそもカプコンはモンハンのときにMOD殲滅しようとしてたしなぁ >>815
可変はそのままでいいと思うよ
MAX30とか誤解させるような書き方してるけど固定じゃないから30下回るゴミ 中世ファンタジーな形してるけど、世界観がガチで仏教だから、突き詰めれば面白くなりそうなんだけどなあ、ドグマ
なのに、序盤中盤半端な王宮のドロドロ人間劇やって最後どんでん返しするんだもん
どっちかに絞れと シーフと魔剣士はチートスキル持ちなので其の辺りも調整不足
ある意味操作が面倒な人達にはお勧めかと
開発途中、もしかして面倒になった? >>825
1~4はばらけてんのに星5が八割いってんの怪しいんだよなあ 全クリしたけどラスボスよりドレイクの方が強かったわ 回避について侍道2ではアナログスティックを素早く2回傾けることでバックステップやバックステップをして太刀を躱せたんだが
ドグマにも欲しくない? >>824
魔剣士使ってます
でもこのジョブも地味であんま楽しくない >>806
後ろから狼3匹に突進されまくってポコポコ殴られループしたら最後は引きずり回されてレベル40なのに初期エリアで殺されたからな
マジでモーション関連ゴミやぞ >>783
オープンワールドゲーで探索抜いてメインストーリーの長さを重視してもしょうが無いのでしょ
ゼルダもスカイリムも探索抜きにしたらめっちゃ短いメインストーリーだし >>841
敵味方吸い付きすぎなんよな
ヌルっと吸い付いてくるのいらんわ距離感バグる
前作こんなんなかったのに リリンクは神ゲーだったけどプレイ時間の半分は放置時間だから
ドグマ2の方が神ゲー >>842
すまない、彼はJRPGしかやったことがないんだ >>838
普通にボタン一つでころりん
全部につけてくれるだけでいいよ
ころりんめっちゃ快適で
優秀やったから 直近でリバースとか買ったけどまさかノーマークだったリリンクに1番ハマるとは思わんかったよ
ドグマは今90時間弱だけどどこまでいけるか >>839
マスタースキルは使えないけどアリズンになって他職の技も混じえてやった方が良いかも知れない
早替え入れたら残り3つとか、
スキル設定数は早急に増やすべき このゲームのゴブリンはメンタル強いわ
普通野生動物でさえヤバいと判断すれば直ぐに逃げる
ゴブリンは1人になっても襲ってくる
本当に死を恐れてない
おそらく戦場で死んだらヴァルハラいけるって教えが浸透してるのだろう >>833
なんかドグマの世界観はキリスト教の三位一体の話だって聞いたけど2だと仏教になるのか? FT縛りで移動を楽しんだけど寄り道しながら30時間ぐらいでクリアできた リリンクはジャンル的にはモンハンだからな
原作がガチャゲーだからゲーム内ガチャも許されてる感あるけど
追撃V+はよ緩和しろや >>842
ゼルダもスカイリムもメイン以外のコンテンツが充実してるから寄り道も楽しい
こっちはメインもサブもスカスカでただ歩かされて変わり映えのない敵倒すだけ
後は小さなメダル集めくらいか うろついてるポーン単体が敵の集団にボコられてたり
街中で喧嘩しだす獣人とか面白いよなw >>846
嫌だ。デモンズで皆がローリングの不自然さを意識したはずなのに簡単にゲーマーが汚染されてるの悲しいわ。
ソウルはホントにゲーム業界を変えた立派なクラシックやで。 >>829
めちゃくちゃ長文になりそうだから俺の負けでいい アリズンで両刃剣/小杖/好きな武器でスキルをバリア/空中突進/好きなスキルにしたら割と快適なんじゃないかと思う
まあ主に証集めで快適なんですけどね、空中突進とフローティングは必須だわ
ついでに満遍なくジョブ育ててくれる ケモナーはバタルで俺のポーンちゃんを半人やら穢らわしいやら劣等殲滅やら好き放題言ってくれたので襲われていても助けない >>841
ほんとこれ
一発攻撃もらう毎にいちいちのけぞるからまず抜け出せない
一部のジョブは広範囲技で強引に抜けられる事あるけど アリズン自体はバクバタルでイベント起こして酒3つ買って
南東に在る火山地帯の町の温泉前に居る座ったNPCに渡すだけだから
この辺りも手抜きかと ジョブランク上げてる段階では敵との戦闘が多い移動は苦じゃなかったな
ジョブランク上げ切った加護無き世界では飛石の入手量半端ないしFT使いまくれるし何も問題なかった >>857
長文になりそうだからというより90パーセント君の妄想になるだけだろうね
エルデンですら考察材料になるフレーバー至る所にあるのにそういうのほとんどないから開発も大して考えてないのモロみえだし 関所にジョブ屋あって宿屋がちょっと進んだ先にあるのすげえイラつくわ
FTなくて不便なんだから施設なんてバラけさせんなや
こいつらプレイしててなんも思わんかったのか 同じ敵を繰り返し倒してみたいなのが必要じゃないのがいいね
適度に色々やらせてくれないと飽きるのが早い 装備は数字が違うだけで探索してアイテムを収集する楽しさがないってドグマ好きの外人レビューで言われてたな さっさと売ってローニン買えば幸せになれるぞ本当に
DL版買ったアホは自分の先見性の無さを呪う事だな >>852
ガチャはやってることマカ錬金だからまんまだな
渾身珠やら剛刃珠出すのにくっそ時間掛かってたわ マスタースキルもあっさり過ぎて有り難みがないくせにぶっ壊れがち
ボスと戦って勝ったらよこせやあ!! せっかく加護なき世界で利便性MAXの拠点できるのに満足に遊ばせてくれないのは擁護できないよ
無期限だったら無理にでも竜狩りに出向いてエンドコンテンツにしたのに >>865
最初の方の宿屋とギルド合わさってるの凄い便利だよな >>846
魔法使いはバリア(防御)
近接はパリィまたは盾で防御
短剣弓は回避
とかでええよ >>868
まあ人柱になるつもりでDL版買ったから後悔はしてないよ
その分クソ要素は徹底的に糾弾するけどな >>853
そうか?
探索してると色々見つけて楽しいんだが
山間と海と森林と砂漠でロケーションが豊富なのも良いし、
脇道に逸れてマップを埋めようとすると思わぬ光景が見れて旅ゲーしてる感じあって好きだわ >>857
アスペを相手にしても時間の無駄とわかってるな 最近は有料ベータやる覚悟がないと発売日にDL買えないわな 特殊な指輪とかは偶に洞窟内にあるけど別に必須でも無いからレアリティは無い 回避がないことより、本来はパーティー編成でボコられる状況を防ぐべき後衛ジョブだろうと問答無用でタイマンだったりポーンが機能しなくなって実質1対多になることが問題だと思うんだ
後者は魔法使いならフローティングで幽霊牛車に乗って一方的にやれるけど つうかパッケージ買って売りに行ってとかダルい
ディスク入れ替えも >>876
長い事5chやってたらこういうのまともに相手した時の先が見えるようになるんだよなぁ 1度目は時間帯によって会えないNPCとか起こらないイベントもあるの知らずに進めちゃって受けれないのもあったから2周目はもっとじっくりやろうと思う 円盤とDLの読み込みの差ってかなりあんのかな
次から円盤買うか 加護なき世界って唯昼夜ないけど
宿に泊まらない限り日数経過しないの? キャベツに騙された奴はご愁傷様だな
ワンチャンステマの証拠を探し出せたら逮捕まで持っていけるかもな >>853
1回目はたのしいよ
2,3回目にもなるとポーン知識で新たな発見があったりもするからまあやれるよ
ただそれ以上になってくるとただの作業で面倒なだけになる
牛車も襲われ杉なうえ壊れすぎ ダッシュ連打してたりジャンプしてたりすれば硬直早めに解けて逃げれるやろ
あとは反撃を相手の攻撃に合わせればパリィみたいのもあるジョブあるし ゴブリン抱えあげたら「オレワルクナイ」とか言うんだな
このゲームで唯一ニッコリできた場面だった むしろ野菜の人はやり込んでなさすぎやろ
結論出すの早すぎやねん >>876
アスペ認定して逃げるのはいちばんダサくて草
別にストーリー打ち切り感あってよく分からんってのは俺以外も言ってる話だが 楽しい部分の90点をクソ要素で−200点してるような
そんなゲームだわ >>885
逮捕は過程だし、商品掲示法違反の疑いで逮捕なんてありえるわけないやろ
起訴されるには逮捕されないとだめと思ってる?頭悪すぎでは >>856
お前だけじゃないローリングにそんな不自然感じてんの
モンスターの攻撃相手して人間同士のステップで避けるのも変やろ
あのゲームは一対一でのかくげー風アクション
だからステップで良いだけや
後は技としてバク転前転くらいか >>893
不治の病だから仕方ないよな
お前の親をうらめ ドグマシリーズ化の為に無条件で一番高いエディションを予約開始と同時にDL購入したに決まってるだろ
これも全部将来でる3のためだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています