【PS5】Rise of the Ronin Part33【ローニン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part32【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711623481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>903
シナリオ自体は良くてもゲームの流れが唐突なのが良くないとこがある
佐幕と倒幕どっちかに偏る選択しても、龍馬が結局強引に相手を助けて味方と敵対したりするハメになるから違和感凄い >>896
>>899
もし妖怪出すとしたら、陰陽師や怪僧が繰り出す幻術みたいな感じがしっくりくるかね
うまく言えないけど、ローニンの雰囲気を損なわないようなあんばいで
妖怪関係ないけど、公家の強者みたいなのもDLCで出してほしいな リョーマが相棒しすぎてて片割れ空気になってんな
京都終盤にはちゃんと活躍すんのかね 「この異名を冠する浪人を倒す」って異名が一向に取り方もわからんのだが取れた人いる? >>914
これじゃね?
全般的な安定性の修正を追加しました。
ゲームがクラッシュするさまざまなバグに対処しました。
パフォーマンスを改善しました。
戦闘に関する様々な不具合を修正しました。
オーディオ関連の問題を解決。
軽微なバグを修正しました。
手記:完全な変更ログはまもなく利用可能になります。
無料のライズオブローニンアプデ1.002をPlayStation 5でダウンロードしてください。 木刀から木大太刀に変えたら宵闇で福沢諭吉極伝取れた
ダメージ倍近く入るから体力が削れる削れる >>920
ぶっちゃけそれ何も判明してないようなもんだしなぁ… ロマンスしたたかが死んじゃったけど篤姫とかいう可愛い子出てきたからどうでも良くなった 研ぎ直しで武技使えなくなるバグとか直ってたらしいし、色々あった不具合がしっかり直ってるっぽいからそれでいい
けどバグじゃなくて調整とかはちゃんとパッチノート見たいねえ
>>920
これってどこで見れるの? リスみたいな奴の足の速さが調整されてるな
あいつ速すぎて、俺の中で謎のレア生物認定されてた あ、あれ…?
佐幕派になって新撰組と行動してたはずなのにいつのまにか長州の人助けて沖田と戦ってた… 一部の街のレベル3で猫のアイコンが表示されて無かったの修正されたね。
宝箱から何も入手出来なかった事あったけどアレも修正されたんかな? トロコンしてるやつがチラホラいるからボリューム少ないのかなと思ったけど横浜だけで30時間以上やってんだがクリアしたやつら早すぎだろ 仁王シリーズとウォーロンは下手くそながらもクリアした者です
難易度最高でやった場合のストーリークリアの目安時間教えてください
寄り道はしすぎない程度にそこそこしたものとして >>929
不思議だよなw
マジで京都で制作陣が力尽きて急に雑になったと思うわ オープンワールドを活かしきれてないと言うかオープンワールドである意味がイマイチないよな
途中でもういいかなってなるのなんとかしたい 竜馬死んだと思ったら生きてた
比翼結ばなくても生きるんだな。イネのサブクエとかかな ずっと気になってんだけど戦闘準備画面で徒党の横に付いている三つ葉マーク?みたいなものって何なんだ?
何かミッション中特殊会話が発生するわけでもないし、事典を探してもそれらしいものが見つからん >>931
トロフィーのデータサイトを見るとにフラゲしてトロコンしてる奴いっぱいいるよ >>937
マップ探索したいのよ でも探索した先の楽しみがこのゲーム薄すぎるのよ >>942
ただ放り出されて探検してくださいってタイプのOWじゃないからな
歴史の追体験が軸のタイプなんだからそういうゲームではない 宝箱猫治安
マップ変わっても敵もやることも同じで飽きてきた
ツシマやった時と同じ現象が起きている >>939
ミッション前に三つ葉マークのキャラが絡んでいたりするし推奨キャラじゃないのかな チーニンだからストーリー全然期待してないし余裕でスレ見れるわ >>942
それはこのゲームだけじゃなくてOWならよくある現象やね >>942
そうか?
ちっと怪しいとことか孤立した建造物には大抵何か置かれてて
スカスカ言われないように気を使ってんなと感じるが
これより虚無感溢れるプンワーの方がよほど多いと思うんだけども
まあ本当の探索好きはマイクラとかでも無限に遊べると思うけどね TESみたいに探索した先で更に新しいクエストに出会えるとか極まれで大体使い回しの敵と宝箱が置いてるだけっしょ
そういった広がり見せるゲームって近年じゃほぼない >>950
こんなのエルデンリングじゃないって言葉がそろそろ出てきそう
あっちで言うダンジョンがこっちのミッションってだけなんだがな 今後のアップデート予定
・クリア後クエストの追加
・オンライン協力プレイ時にヒーラーやタンク等のジョブ的要素追加 >>939
そのマーク付いてる人選んだら因縁がいっぱい増えるとかだったはず ちょこっと探索できる洞窟みたいなのはもっと欲しかったね >>955
インプだらけの聖杯で見たような適当構造のダンジョンに雑魚の使い回しボス置いてるだけだしそれお尋ね者でいいよねとしか
地下墓の報酬なんて大体ゴミ遺灰だったし >>953
ヒーラーもタンクも既に備え効果で用意されてるでしょ… 装備してる武器種がドロップしやすいとかってある?
宝箱開けると大体装備してる武器種が手に入る 太刀だけ妙に石火の難度楽な気がして太刀以外使うと苦労する エルデンの地下墓って即死ばっかでダルい思い出しかない
要はストレス せめてエルデンリングでいうレガシーダンジョン的な城で二つぐらい欲しかったわ 地下墓じゃなくて炭鉱や洞窟って書くべきだったわ
クソギミック満載の地下墓は俺もNG笑 ルートによっては江戸幕府が現在まで続くとかはっちゃけた感じのバカゲーだったらより楽しかっただろうなぁ これはフロムゲーではないのだよ
エルデンのDLC待ち遠しいのはわかる
俺も待ち遠しい 基本人間しかいないのに長めのダンジョン用意されてもなぁ
これでいいわ エルデンリングはオープンワールドというより無駄にマップ広くしてダンジョンまでの道のりめんどくさくしたダークソウル
マルチの仕様が不便になったり、ダンジョンの作り込みもダクソよりしょぼくなったり犠牲になってしまったとこもある >>953
タンク石火役になって石火ヘタクソなタンクがボロクソ言われて圧倒的過疎になる未来が見える マルチの仕様が不便になった…?
ダンジョンの作り込みがダクソよりしょぼい…?
俺の知ってるエルデンとは違うみたいだな ソウルライクはステージ形式が最適だからエルデンのOW要素は無駄
どうせ馬で走り抜けるだけだし ダメだ仁王シリーズで刀使いまくってたけど仁王流使いこなせる気がしない >>946>>953
ありがとう
よく見たら事典の「共に戦う仲間」の所に大きく因縁が深まるとか書いてあったわ 治安回復した地域の狗なでる時ケツを焚き火の方に向けるのなんとかしてほしいわ、ケツが毎回燃えそうになってて主人公が可哀想や >>973
せめてあれ一つで対応してくれるようにしてくれればな
流派相性とかいうシステム上、あの変わり種はノイズでしか無い 江戸に戻って来たらワイが綺麗にした街がほぼほぼ乗っ取られてて悲しい 相性ゲーは三国無双あたりからコーエーが謎に推し続けるクソシステム ウォーロン作らんで完全仁王ベースのOW直行で良かったんじゃないかと思う
あれ開発費の足しになったんかな 言うて極端にダメージが減るような相性仕様じゃないから不利流派で困ることも特にないし 相性はなあ…最初のチュートリアル表示の時に攻撃力と防御力が下がるって書いてて、は?って思ったな
そのあとヘルプには書いてないってのがきつい、マジで緩和してほしい要素だ でも相性不利だと石火で敵崩しても全然攻撃できないよね 相性って石火の怯み時間だけじゃないの?
他ゲーだと相性は大抵ノイズだけど、
このゲームの相性は複数の流派を使う理由になるし流派変え技まであるからむしろ好きだわ 流派をまたいで武技変えさせろとはいわない
その流派の中で並べ替えをさせてほしい 槍、動揺状態の敵に□武技でふっとばしダウン取れて△武技で追撃できることに気づいて強く思えてきた >>985
いや敵のとこにこのマークで見分けれるってチュートリアルが表示された時に不利なら攻撃と防御も下がるって書いてた
でもヘルプには書いてないからよくわからんのよな 久坂との比翼どうしたらできるんや…?
3章まできて好感度あるキャラは契れるのではって思って過去に戻ったりしてるけど久坂だけ何も起こらねえ >>993
まだ中伝なのもあってあんま強みわからん
□の武技が強いのはわかる
△もなんか上手く使うと敵の攻撃避けれるときあって強そう >>994
俺も中伝だけど前□で結構距離空いてても届くし、角に追い詰めたらR1◯おしっぱやってみて。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 33分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。