GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part166
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行以上になるように追加して下さい
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part165
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711550733/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最後の腹パンで許してあげよう
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. ルシばっかりやってるから
それにジーン構成合わせてるせいで通常構成に戻した時に事故りそう >>86
たしかに負けてもたいして気にしてなかった 珍しくルシにカタリナさんいたけど無敵配布がそこそこやりずらい… ジエンド中のランパートは
ヴェイン以外にまともな面子が3人いる=被弾気にせず殴れるがどのみちクリア確定なので全然撃っておk
被弾極めて多めの面子が2名以上居る=ランパート発動してればコイツラも殴れるのでクリア確率が大幅に上がる全然撃っておk
オーバーチェインしない、常にクライシスゲージが減り続けてるゴミカスが混ざってる=どうせクリアできないんだから全然撃っておk
つまり撃ってくれて一向に構わん 試練前奥義は野良では滅多に型に嵌まらないので地雷扱いだけど
奥義前倒しで終われるほどスタン火力高揚のバランスいい面子なら理想ムーブって印象だな
火力あると大抵オバチェ後すぐ変身だけど変身前にリンク100取れると誰か奥義3周目入って後続のフルチェで30%とかなったりして早い おい、現実では英雄になれないからせめてゲームの中だけでは皆を守るイケメンでありたい俺の居場所を奪うなよ 最近ヴェイン使ってルシ行くことも結構あるけど思ったのは
ジエンド詠唱中にランパ張ってリンク100%リンクアタックが発生した時に
ランパを解いてリンクしに行くべきなのか否か >>99
ランパするなとは思わんけどイオってジエンド時の火力最強だし普通に近接4人で全員中堅程度の火力だと失敗する事はある 100%リンクは解除してリンク参加でいいんじゃねえかな多分 流石にランパートと、100%リンクの択なら後者一択ですわ
むしろどこに迷う要素がある 流石にリンクタイム無視してランパ貼り続けるのはどんな状況でも地雷だわ 俺はリンクする
というよりリンクタイム入れてからランパする >>109
ガンダゴウザが居たら参加するくらいでいいんじゃない?
いてもジエンド中殴りにくい方だからあんまりメリットなさそうだけど
例えリンクタイム入れても剣飛んでくるたびに死人出てるようだとリンクタイム自体すぐ終わっちゃうしランパで良いと思う ラストで剣飛んでくるたびに死人出るような面子ならジエンドにそもそも到達できないと思う
だから意味のない仮定ってやつだ イオちゃんの零距離ファイアーハンマーでしか得られない栄養がある >>115
敵の動き遅くなるからそもそも剣の攻撃もほとんど飛んで来なくなるうえに避けやすくもなるのにメリット無いとか本気で言ってんのか? ルシファーの試練で玉壊す時分散せずにこっちくるやついるとリタイア押しちゃう
目とかついてないのかな? >>109
ぶっちゃけ状況と言うかPTの火力次第なとこあるけどリンクタイムに入れるスタンなら基本的には解除して参加してる
剣も遅くなるから予告出た後ギリギリまで殴っても充分攻撃範囲外に行ける猶予も出来るしね
それでもボコスカ食らってる人いるならオルポがぶ飲みしたりしながらゴリ押してるわ いやぁジエンドで結構死ぬ奴おるで…そこでクリアできるかどうかまで変化する場合大体クライシスゲージが先かジエンドが先かレベルだけど
リンクタイム入っても必ずしもすんなりってわけでもない事が何度かあったってだけだし普通はリンクタイム優先するんじゃないか
そもそも100%ならランパ貼る前にスタンさせるのはそれはそう >>121
相手もなんでこいつこっちきてんだって思ってるよ リンクタイム中に足元でゆーっくり広がってくる赤い円のタイミング読み誤って1発もらったことはある やっぱランパ解除してリンクに行くべきか。ランパの無敵もしばらく継続するしな
硬直あるからちゃんと意識しとかないとリンクに対応できないけど
これからは意識してやるぜ >>118
ルシが死ぬと同時に剣の攻撃も飛んできてて回避できず俺含めて2〜3人死んだ回が3回あるから普通に死んでるわ >>110
確かに単騎で全部の剣に狙われている時のイオは他キャラより戦いやすいけど、流石にランパの中から中堅火力複数で殴って失敗は考え辛い オフですら剣は未だに殺られるんだ
奥義トドメ待ちで殺ってくるのやめろ😡 リンクタイム突入チャンスで一人だけ床舐めてて参加出来なかったやつには
スタンプで「はぁ!?」打ってる
リンクゲージ100%の時は床舐めないように立ち回れよ、お前1人の失敗でとんでもないことになってるぞ 一択だの地雷だの大げさなんだよ
ジエンドでランパ貼った時点で勝ちみたいなもんなんだから好きにすればええ 半裸NPCカリオストロがいつも貢献1800万くらいで俺ゼタちゃん1300万🥺
AIのくせに人間様を惨めにさせるな😡 そこまで立ち回りにこだわるなら固定でやればいいのでは >>128
ランパ前提の想定ならまぁそうね
残り10%までゲージ全く減らさずに順調に進んだ近接4人で10%が削れなくて負けたことはある 死んでりゃしょうがないと思うが一回リンク絶対参加しないマンがいてマジで意味不明だった おっさんってゴリで滅茶苦茶貢献もってるん?
デバフしまくってるイオちゃんの方が仕事してるだろうが! 前スレ961
参考になるかわからんけど
空中□派生フィニッシュは以下パターン
①□乱舞まで→△□
②グリッターオンスロート→△□
③ホーリーラダー→(打ち切らない場合回避)→□
④ソードオブリュミエール→(打ち切らない場合回避)→△□
⑤リンクアタック→△□
リンクタイムは⑤③②③までクールタイム無しでいける
その後2秒くらいでクールタイム返って来て③②③の繰り返し
シャルロッテフェニヤは文句なしのリンクタイム強者であります! 真剣にやってジエンド見るのって巨星取るより難しい気がする ゴリラと美少女アタック外せば楽勝だぞ☆
逆にこれらが無いカリオストロはカリオストロではない
せいぜいスカトロだ すまん、イオちゃんに聞きたいんだけどリンクタイム中ってフルチャで良いんだよな? うるせえ!俺は□連打で気持ちよくなりたいであります! >>152
お前はイオちゃんじゃないけどさんきゅー✌ >>150
俺はルシではオーブファイアフルチャしてるけどファイア2チャ派も居る シャルのリンクタイムはグリッターで防御ダウン入れて△□した後はラダキャン□→回避△□×2→ラダキャン……でやってる
どのムーブが一番効率いいかはわからん >>119
無に帰せ
〜Quest failed〜 >>150
近接ファイア溜め2ループしてる
フルチャはリンクタイムめちゃくちゃ短くなるから良くないと思う >>156
ラダキャンとオンスロで無限ループできるくない? パラロスの味方の奥義待ちの時はどうせカチカチだしアビリティ全部回復するまで◻︎連打してるわ あとヴェインのランパートとカタリナの無敵も利敵行為だよなぁ
そういう意味でヨダ爺の無敵は優秀 ヨダ爺は火力と支援のバランスがいいわ
一等賞にはなれないけど陰でPTを支えてるいいキャラ 貢献度は相対値のうえ全体の7割を与ダメで分け合い3割をバフや回復の回数で分け合う形だから
ルシの貢献度4600万のうち約3200万が与ダメにより分けられる分で約1400万がバフや回復で分けられる分
バフも回復も使わず全体の3割の与ダメを出しても1000万ほどにしかならんけど
おっさんでオルポ全部使いつつゴリラリキャ撃ちとかしてたら与ダメ部分考えずとも1000万超えるし与ダメ部分も考えれば1800万〜2200万くらいは行く >>158
やっぱテンポ悪いしそうだよな
イオちゃんありがとね >>159
剣光だけだと数秒アビ回しできない時間があり仕方なく通常攻撃から飛ぶか回避で飛ぶかのタイミングが出てくる
リンクタイムが終わった後にすぐアビ使いたいからその調整で終了直前はアビ使わない選択もある >>165
ちなみにバフや回復は他人へ影響のあるものだけなので自己バフやオルポ以外のポーションは貢献度には無関係 >>159 できない
ラダは爆速で貯まるけどグリッターがある程度たまるまで□連打挟む必要ある
実際やってるときは
グリッター→△□→ラダーキャンセル□→アビのCT見ながらリュミエールで調整フィニッシュ→△□→ラダーキャンセル□→グリッたー……
って感じ 試練前に奥義撃つのは地雷じゃなくて、OD入ってから奥義撃ってそれに乗っかってフルチェインする奴らが揃って地雷な
1・1・1・1の単発回しわかってる面子ならそこでブレイクするから後に響かんし、試練のパラロスにも全員安定して奥義ゲージ間に合うから無駄殴りする必要もなくなる カリおっさん4人揃ってくさ
リンクタイム中突っ込むぜまみれや (ウソだろ?リンクタイムは△□連打しとけばいいんじゃないのか?) 折角常時スタンス状態になってんだからアビリティ回してるよりガリガリどんどん当てていった方がいいんじゃないの >>170
削り過ぎてリベリオ前にリンクタイム入れなくなったりするから単発でも地雷 ゴウザ使ってるときフルチェインしてほしかったから「FULL CHAIN」って名前で行ったら試練前にフルチェインなってパラロス浴びたことある
もうしませんごめんなさい >>172 ノーブルスタンス状態で△□しないとダメージ伸びないであります…
なのでアビを挟んでるのであります! パラロス受けてる時の自分も含めてPTの間抜けっぷりは野良の醍醐味よな >>173
早いの揃ってるなら1111にすれば111111くらいまでは野良でも繋がるけど22だと22で終わる >>173
22はチェンバの段階で強制的に逃げられるから後続の2組が続かんよ まぁスタン取れるやろwでフルチェインしてお仕置きパラロス食らうのちょっと好き シャルルはいいよな
△のあの仕様ずるいよ
ゼタにもよこせ😡 4月のアプデ前に既存キャラの究極武器揃えられた…角折りもコツコツやってたから、これで追加キャラの究極武器が来るまで壁トカゲの顔見なくて済むわ
なお銀天とセルが無さすぎて全員の究極覚醒凸はすぐには無理で周回地獄すぎるw
覚醒武器は…シャルロッテ以外のは知らんw ルシは最適解はないのに自分のやり方が最適解で他は地雷って思ってる奴いる感じ
ジエンドのランバートとかがまさにそれだろう >>169
試しにラダーからやってみてほしい
グリッターコンボ終わる頃にラダー帰ってくるから
自分はクイアビ16怒涛20だから保証は出来ないけど… >>183
無駄に温存したりビビッて奥義撃たんやつが一番の地雷やで ろくにスタン積んでない野良だと安全策として奥義ゲージ残せってのはわかるが
ついテンション上がってフルチェインしたくなる 開幕パラロスにジャスト回避 その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ(失敗) >>186
3アビでやってるからそもそもラダー打ち切りする必要がなかった >>177
シャルの強化欄のリンクタイム中の説明見てみ 試練後にリンクタイムフルチェすればジエンドまでフェーズスキップもあるから
試練前奥義は遅延行為にしかなってねーんだよな >>180
だいぶタイミング厳しいけど奥義発生早いキャラなら一応当てられるよ >>185
最適解はともかく、不解はある
試練パラロスにガッチガチリンクタイム入れたりとか虚無やろ ぶっちゃけ言わしてもらうと開幕パラロスに無敵使うシャロは見下してるよ
俺はほぼ毎回ガッツ自動復活使うけど無敵温存して耐えてるからな
俺を見習って欲しいわ >>172
ワイもその派閥や…バクステとルシの横から行けば大体全段入ってる気がするし 試練前フルチェは大抵ろくなことにならんけど三人目まで繋がっちゃうと
「どうなっても知らんぞ!やるんだな!?、今!ここで!!」ってテンション上がって撃っちゃう クイックチャージ5+厳選したいんだけどセスラカ回るしかないん?辛すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています